« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

ねんどろいど 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン

凄い勢いで進撃してますが(笑) > 進撃の巨人
でも、アニメは話が一向に進撃しない(笑)

「ねんどろいどには手を出すな」とばっちゃが言ってた(なんか、いろいろ混じってるぞ)

でも、このミカサ、可愛いですねぇ。オフィスのモニタの脇に・・・って、あぶねぇあぶねぇ(笑)
(私のオフィスの管理職の机の上にはダンボーが鎮座しています)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異常アクセスの一部情報開示

アクセス元は、埼玉県さいたま市(以下自粛)かぁ。プロパイダーはビックリローブね。
こりゃ、かなり異常ですなぁ(笑)

一応、書き出して記録しておきますかね(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃまた、奇麗になめられたもんだ(笑)

ウチのBlogに興味を持って頂いていて、過去ログを沢山ご覧になって下さっているお客様を時々お見かけいたしますが、今日のアクセスは些か尋常ではありませんでした。もう、洗いざらいご覧になって下さったみたいで。とても有り難い事では有りますが、以前の一件もありますので、こういう場合は警戒態勢に入ります(笑)

「何か」をお探しだったのかもしれませんが、多分、あなた様が探している様な情報は、このBlogには上げておりませんのであしからず。事実、なかったでしょ?(爆)

これから、アクセスログで何が行われていたかを検証してみたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙戦艦ヤマト2199 第七章「そして艦は行く」(ネタバレ無し)

BDで追いかけていた小生としては、あの無神経なTV阪でネタバレをされるのは嫌だし、最終章ということもあって、今日の朝一で劇場に潜り込んで観て来ました。

私的に言えばパーフェクトなエンディングでした。
あ、オリジナルと比べると、かなりいろいろと弄ってありましたが、これがまた納得のできるストーリーでしたので、文句なんぞ出ようもありません。

唯一、文句をタレるとすれば、全編を通して26話じゃ時間が足りてねぇということでしょうか(爆)

『宇宙戦艦ヤマ­ト2199 第七章 そして艦は行く』 プロモーション・ビデオ

http://www.youtube.com/watch?v=51utm_LNX8E

オリジナルでガミラスを滅亡に追いやって、古代が吐き捨てた言葉を発端にして「愛の大安売り」になり、粗製濫造、無茶苦茶なストーリー展開となってしまった旧ヤマトに、しっかりと終止符を打ってくれたヤマト2199には、心から有り難うの言葉を送りたいと思っています。

うっかりしてヤマト世代ですが、良い作品に出会えて幸運でした。さてと、これで心置きなくBDを待つ事ができます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUBARU BRZ GT300をイメージした『オリエント スピードテック』 9月28日発売

時計好きの小生としては、たまらないものが有ります。
今月、G-SHOCKを買ってしまったので、手が出ませんが(笑)
-----転載開始-----
オリエント時計株式会社
モータースポーツをモチーフとしたスポーティーシリーズが日本先行発売

20130830SUPER GTに参戦しているSUBARU BRZ GT300の車体をモチーフに、ステンレス、アルミ、カーボンなど異素材を使用したケースが特徴的なスポーティーウォッチです

オリエント時計株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮川二郎、資本金:19億3,700万円)は、『オリエント スピードテック』 3型6アイテム(価格:52,500円、60,900円、66,150円、74,550円、80,850円【税込】)を、2013年9月28日より日本国内で先行発売いたします。

「SPEEDTECH」は2013年10月のグローバル展開に先駆け、9月28日より日本で先行発売する、本格的スポーティーシリーズです。第一弾として『ERS(Energy Recovery System)モデル』、『オートマチックセミスケルトンモデル』、 『1/100秒クロノグラフモデル』の3モデルを発売いたします。スポーティーかつ本格的な日本製時計を求める20代~40代の男性をターゲットにしています。当社は、スバルテクニカインターナショナル株式会社(略称:STI)のSUPER GTへの参戦を2年連続でスポンサードしており、本シリーズはそのSUPER GTに参戦しているSUBARU BRZ GT300の車体をデザインのモチーフとしています。ステンレス、アルミ、カーボンの異なる素材を融合させた、斬新で重厚感溢れるデザインが特徴です。

このたびの「SPEEDTECH」第一弾の3モデルは、ソリッドでシャープなケースデザインとベゼル縁部のブルーのアルミとのコントラストが特徴で、重厚感がありスポーティーな印象を与えます。また、カーボン材を使用したバンド勘合部のヘキサゴンデザイン(六角形)はSUBARU BRZ GT300のフロントグリルをイメージしたデザインに仕上げています。
『ERS(Energy Recovery System)モデル』は、ローターが回転することで自動的に発電、充電を行い、クォーツを駆動させるERS機構を搭載したモデルです。2時位置の積算計、6時位置の時刻、10時位置の秒針部分をアシンメトリーに配置した文字板デザインで、スポーティーさと視認性を両立させたモデルです。
『オートマチックセミスケルトンモデル』は、カーボンダイヤルに配置された燃料計を彷彿させるパワーリザーブインジケーターや、エアアウトレットの形状をイメージした9時位置のスケルトンデザインなど、随所にSUBARU BRZ GT300を感じさせるデザインに仕上げています。
『1/100秒クロノグラフモデル』は、12時位置の針が高速回転することで1/100秒単位まで計測可能なストップウォッチ機能を搭載しています。またスピードメーターをイメージした6時位置の積算計は、オレンジ、レッドと視認性にも拘わった配色にしています。

(商品詳細はリンク先にて)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130830/prl13083017580105-n1.htm
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シリア、軍事介入

交渉や話し合いやらが「できない連中」が居るのは事実。やる時にはガツンとやっとかないと。

20130829奇麗ごとばかり並べていた所で、こういう事は無くならないのさ。君はさ、大東亜戦争の時に戦地に赴いた英霊の方々が、どんな思いでこの日本の為に戦ってくださったのか、そんな軽い薄っぺらな言葉で片付けちゃうわけだ。

SNSの中で、左巻き気味の友人の呟きを読んで、無性に腹がったったので、ここで吐き出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小生がバカ正直なのか、それとも・・・?

・・・いい加減な商売してると、凸るぞ、コノヤロー(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本政府激怒】政府、潘基文国連総長の発言の真意を確認へ

はい、日本政府、激怒です。南トンスルランドの「世界大統領」ピーンチ(笑)

-----転載開始-----
政府、潘基文国連総長の発言の真意を確認へ

 政府は26日、歴史認識問題で日本に反省を求めた潘基文国連事務総長の発言について「中立の立場を守るべき国連事務総長の発言として適切かどうか、真意を確認する必要がある」(外務省筋)として、事実関係の把握に乗り出した。

 政府内では「潘氏の発言は、対日批判を強める韓国、中国の立場を代弁しているように聞こえる」(政府関係者)との声が出ている。政府筋によると、在韓国大使館を通じて潘氏の記者会見発言を精査した上で、潘氏の意図を国連サイドに問い合わせる方向だ。事務総長は任務遂行の際、国連憲章に基づき関係国の間で厳正中立を保つ必要があるとされている。

 潘氏の発言に神経をとがらせるのは「中国と韓国の歴史観が正しく、日本の歴史観は間違っているとの印象を国際社会に与えかねない」(政府筋)との警戒感を抱いているためだ。ただ過剰に反発した場合、日本がかたくなな姿勢を示していると国際世論に受け止められる懸念もあり、対応に苦慮する可能性もある。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130826/dms1308261854010-n1.htm
-----転載終了-----

で、日本政府が怒っているのは「世界大統領」のこの発言(笑)
少しでもこの方面に見識がある方なら、この一連の「発言」が「南トンスルランドの土人酋長」の言葉に非常に良く似ている事にお気づきになると思います。

-----転載開始-----
国連事務総長が日本に異例の注文 「歴史顧みること必要」 韓国訪問し

韓国を訪問中の国連の潘基文事務総長は26日、ソウルの韓国外務省で記者会見し、歴史認識問題をめぐり日本と中韓との対立が深刻化していることについて「日本政府と政治指導者は自らを深く顧みて、国際的な未来を見通すビジョンを持つことが必要だ」と述べ、日本政府に注文を付けた。

 具体的な点には言及しなかったが「侵略の定義は定まっていない」とした安倍晋三首相の発言などを念頭に置いているとみられる。国家間が対立する問題で、国連事務総長が一方の態度に問題があるとの認識を強い表現で示すのは異例だ。

 潘氏は、歴史認識を正しく持つことが未来志向的な隣国同士の友好関係につながるとの認識を示しながら、日本政府を名指しして態度変化を促した。潘氏は韓国の外交通商相などを務めた。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130826/erp13082612580001-n1.htm
-----転載終了-----

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャア専用オーリス アニメーションPV篇

・・・見せてもらおうか、ジオニックトヨタの実力とやらを!!

シャア専用オーリス アニメーションPV篇

http://www.youtube.com/watch?v=YlHApv7tmW8

iいやー、トヨタさんやってくれますね(笑)

初代オーリスはつまんない車でしたけどね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【緯度経度】 〝壮大な誤解〟韓国こそ「ドイツに学べ」

流石は産経さん、面白い所に目を付けましたね。

南朝鮮は、いつの間にやら戦勝国面して、四六時中「謝罪と賠償」と泡を吹きながら叫び続けてますから。
コイツらはDNAに異常がありますから、理屈では理解できませんので、いずれ何らかのカタチでガツンとやってやらんと解らないと思っています。

-----転載開始-----
【緯度経度】〝壮大な誤解〟韓国こそ「ドイツに学べ」

 ドイツのメルケル首相が最近、国内のダッハウにあるナチス時代のユダヤ人強制収容所跡を訪れ、犠牲者に頭を下げる写真が、韓国のマスコミで大々的に報道された。新聞はほとんどが1面トップだった。

 ドイツではよくあるシーンだが、韓国でのこの異様な関心はなぜか。

 ある新聞は頭を下げたメルケル首相の写真にわざわざ日本語で「安倍が見習うべき姿」という文章まで付けていた。

 つまり「ドイツはこんなに過去の歴史について謝罪と反省をしているぞ、それに比べ日本は…」という、日本非難のためのおなじみの「ドイツに学べ」論である。日本でも似たような議論をよく聞くが、はて。

 メルケル首相はナチスによるユダヤ民族虐殺現場で頭を下げているのだが、日本は過去、韓民族に対しナチスのようなことをしたのだろうか。

 韓国は日韓併合で日本の支配、統治を受け植民地になったが、第二次大戦で日本と戦ったわけではない。逆に日韓は一緒になって米国、中国など連合国と戦ったというのが実態だった。

 韓国のテレビインタビューで「日本人としてメルケル首相の写真をどう思うか?」と質問されたので「立派な姿です」と答え「ところで韓国ではしきりに日本に対し『ドイツに学べ』というが、では歴史的に韓国はナチス・ドイツ時代のどこに相当するのか。フランス? ポーランド? チェコ? それともユダヤ人…」と反問したところ、相手は絶句していた。

 ヨーロッパでナチスの植民地だった国はない。だからドイツの戦後処理に関し韓国が参考にすることは基本的にはないのだ。

 韓国には意図的な歴史の歪曲(わいきょく)がある。自らを日本やナチス・ドイツに対する戦勝国である連合国になぞらえ、日本を戦犯国といって非難するのがそうだ。

 しかし、靖国問題もそうだが、韓国は日本と戦争した敵国ではないため、いわゆるA級戦犯問題とは直接関係はない。極東裁判は日本の韓国支配を裁いたものではないし、植民地支配は戦争犯罪ではない。にもかかわらず韓国がA級戦犯を理由に靖国問題にこだわるのは“壮大な誤解”なのだ。

 ナチス・ドイツの歴史を振り返り、あえて韓国に相当するような国を探せばオーストリアかもしれない。

 ヒトラーの故郷でもあるオーストリアはナチス・ドイツに6年間、併合されその一州になった。ナチス・ドイツと一体だったため、戦後は連合国の米英仏ソによる分割占領後、中立化を条件に1955年、独立を回復した。韓国(朝鮮)が戦後、連合国の米ソに分割占領されたのと同じだ。

 興味深いのはオーストリアはナチス・ドイツとの過去の関係を国際社会に謝罪していることだ。これでいくと韓国は日本との過去を謝罪、反省しなければならないことになるが…。

「ドイツに学べ」で思い出した。韓国と北朝鮮の間でまた南北離散家族再会の話が出ている。

 しかし、ドイツでは東西分断中も家族の相互訪問や手紙、贈り物の交換など自由な交流があり、結果的に1990年に統一が実現している。

 韓国と北朝鮮こそそうしたドイツにしっかり学び、南北交流をちゃんとやって早く統一してはどうか。

 そして少数派の東ドイツ出身のメルケル首相のように、統一コリアで北朝鮮出身の大統領が誕生するような姿を早く見せてほしい。(ソウル 黒田勝弘)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130824/kor13082410010002-n1.htm
-----転載終了-----

| | コメント (2) | トラックバック (0)

皇后さま、初音ミクと“ご対面”

流石は皇后さま、ご見識が高いです!

<抜粋>
【皇室ウイークリー】(293)雅子さま、被災地で遺児たちをご心配に 皇后さま、初音ミクと“ご対面”「これがミクちゃんですか」 - MSN産経ニュース

これに先立つ20日、皇后さまは、東京都港区の六本木ヒルズで、森美術館のオープン10周年記念展「LOVE展:アートにみる愛のかたち」を鑑賞された。ジャンルを超えた作品の数々をご覧になった皇后さま。バーチャル(仮想)アイドル「初音ミク」の立体映像などが見られるコーナーでは、「これがミクちゃんですか」と、興味深そうに話された。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130824/imp13082407010001-n1.htm
<抜粋>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハルデックスカップリング、何か有ったの?

ここ数日、ハルデックスカップリングについての閲覧が多いですが、何か有ったのでしょうか?
・・・・で、ググってみたらウチのトピックに喧嘩を売ってるBlogを発見しましたよ(笑)

VWの4MOTIONについて(NO CAR NO LIFE - いつでもフルスロットル)
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/118420/blog/15755745/

20130825えーと、小生の事を「某国産AWDヲタの方がハルデックスカップリングに関して全く誤解したブログを上げているので結構惑わされましたw」と有りますが、確かに「AWDヲタ」は認めますけど、正しくは「スバルヲタ」。いつでもフルスロットルなんて危ない事はしませんし、カーブの前では安全速度まで必ず減速します。埼玉の「赤とうがらしさん」とやら(爆)

で、問題のトピックはこれですね(笑)

ハルデックスAWD vs スバルAWD
http://algercg.cocolog-nifty.com/cg/2006/05/awd_vs_awd_a683.html

この記事はVOLVOのハルデックスカップリングが使い物にならないという動画を見つけたので、当時のハルデックスカップリングの構造を調べた上で記事にしています。

ちなみに最新の第五世代ハルデックスカップリングを搭載したVOLVOの動画も見つけましたが、未だにヒルクライムでスタックしている様です。テストしている路面が砂地なので、とっても厳しいのは解りますが(^^;) てか、これはハルデックスカップリングがどうのという以前の問題の様な気がします(笑)

XC60 MY10 Haldex gen 4 vs XC60 MY13 Haldex gen 5

http://www.youtube.com/watch?v=v8DlCQ6IZdQ

でも、第四世代よりは使える様になっている印象ですね。なんと、第四世代を引っ張ってますので(爆)

・・・と言うわけで、ハルデックスカップリングを使ったパートタイム4WDをご購入されるなら、第五世代を買っとけと、そう言う事でよろしくです(笑)

並行輸入品を明記しないで販売するヨドバシ.com

先日、工具をヨドバシ.comで購入しました。ヨドバシさんは発送が早いので、翌日には手元に届き、喜び勇んで開封してみたら、何かおかしい。公式サイトで明記されている日本正規品のラベルが箱に貼ってなく、マニュアルも外国語、日本語併記のものが入っていました。

これはおかしいと思い、早速、コールセンターに確認した所、並行輸入品で有る事が解り、返品手続きをしました。

並行輸入品が悪いとは言いません。時には正規品より安いものもあるので、敢えてこちらを選ぶ事も有ります。ところがウェブサイトを見ても、並行輸入と言う事がきちんと明記されておらず、大変紛らわしい事になっています(ーー;) こういう事は、きちんと明記して頂かないと困りますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIESELのクロノグラフ

腕時計は高額だったらいいという主義ではないのですが、DISELのクロノグラフはもっと高いという印象があったので、ちょっとビックリしてます。実は射程範囲内だったなと。なかなかハードなデザインでカコイイですし。
でも、アレな上司が好きなブランドなので、私が入手することはないでしょう(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次期型マツダ「アクセラ(Mazda3)の15000kmに及ぶ耐久テスト公開中!

え?! 8台でたった15000km程度を走り切るだけでヌースになるん?(爆)

次期型マツダ「アクセラ(Mazda3)の15000kmに及ぶ耐久テスト公開中!
http://jp.autoblog.com/2013/08/21/mazda3-15000km-mazda-mazda3-axela/

いやいやいや、マツダさんの品質なら8台で10万キロ、行けるんと違いますか?

たった1台でアヒャアヒャ言いながら、五大大陸、10万キロにアタックしている車もあるんですよ〜。ハードルが少しばかり低過ぎゃしませんか(爆)


http://www.youtube.com/watch?v=lOrh03GZSbU

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本で学生が冷蔵庫に入ったと炎上してるその頃米軍では

SNSの中で、余りに衝撃的だだので(爆)
しかし、なんでしょうね、この一連の炎上騒ぎは。
もはや「炎上」をエンジョイ(爆)しているとしか思えません(ヲーイ、ヲヤヂが寒い事言ってるぞ〜)

-----転載開始-----
@RP139: #日本で学生が冷蔵庫に入ったと炎上してるその頃米軍では
http://t.co/21Gg35tYuV

@VerdictDay: #日本で学生が冷蔵庫に入ったと炎上してるその頃米軍では
http://t.co/iXf7Y8FnVe

@birth230: #日本で学生が冷蔵庫に入ったと炎上してるその頃米軍では
http://t.co/0tdDKlYhYN
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「はだしのゲン」閉架問題

この問題、薄ぼんやりと見えていたものの、誰がどんなふうに騒いでいるのか、ちょっと静観していました。

私がこの「はだしのゲン」に出会ったのは、確か小学生の頃。過激な戦場の表現に正直、トラウマになりました。その後、少し経って4巻あたりまで読んだかと思います。思想の左右などという事は、まだ頭の中に無い状態でしたので、単純に原子爆弾による被害の残虐性、戦争の壮絶さを読み取ったと記憶しています。そういう意味では1、2巻辺りの原子爆弾に関わる所は、平和教育的には問題の無いものと解しています。

今回の騒ぎで、その後、10巻まで続いていていた事、以下の様なシーンが挟まれている事など、知る由も無く、些かビックリしています。
20130822
この漫画はWikiによると、2部構成になっている様で、問題のカットは2部に収録されているところと考えます。そう考えると1部は公開、2部は閉架という辺りが落とし所の様にも思えますが、産経新聞の阿比留記者のコラムを読むと、当時、私が感じていた事が的確に表現されていましたので、この場でご紹介させて頂きます。ああ、なるほど「そういう仕組み」で騒ぎになっているのかと、納得した次第です┐( ̄ヘ ̄)┌

-----転載開始-----
【阿比留瑠比の極言御免】「はだしのゲン」はどんな本か

 米国による原爆投下後の広島を生きる少年を描いた漫画「はだしのゲン」(中沢啓治著)が物議をかもしている。松江市教育委員会が市内の公立小中学校に、倉庫などにしまって図書館で自由に読めなくする「閉架」措置をとるよう指示したのがきっかけだ。

 この作品の残虐表現について「発達段階の子供に適切かどうか疑問」と判断した市教委に対し、いくつかの新聞が社説で取り上げ批判する事態になっている。例えばこんな論調である。

 「閲覧制限はすぐ撤回を」(20日付朝日新聞)

 「戦争知る貴重な作品だ」(同日付毎日新聞)

 「彼に平和を教わった」(21日付東京新聞)

 どれも「ゲン」を高く評価した上で、市教委の指示に関しては「子どもたちの(原爆に関心を持つ)そうした出会いを奪いかねない」(朝日)、「子供たちが考える機会を奪う」(毎日)、「子どもたちよ、もっとゲンに触れ、そして自分で感じてほしい」(東京)などと主張する。

 だが、これらの社説は、実際の「ゲン」の作品世界とは遊離していないか。社説を書いた各紙の論説委員は、本当に「ゲン」を読んでいるのかと疑問に思う。

 40年近く前、小学校の学級文庫に並ぶこの作品を読んだ筆者は、そこから「平和の尊さを学ぶ」(毎日)というより、人間社会の「悪意」と「憎しみ」ばかりを印象に刻んだ。グロテスクな表現と登場人物の自己中心的な言い分にうんざりした記憶はあっても、「中沢さんの思いに子どもたちが共感した」(朝日)とはにわかに信じがたい。

 3紙の社説は具体的に触れていないが、「ゲン」では何ら根拠も示さず旧日本軍の「蛮行」が「これでもか」というほど語られる。

 「妊婦の腹を切りさいて中の赤ん坊を引っ張り出したり」「女性の性器の中に一升ビンがどれだけ入るかたたきこんで骨盤をくだいて殺したり」…。

 特に天皇に対しては、作者の思想の反映か異様なまでの憎悪が向けられる。

 「いまだに戦争責任をとらずにふんぞりかえっとる天皇」「殺人罪で永久に刑務所に入らんといけん奴はこの日本にはいっぱい、いっぱいおるよ。まずは最高の殺人者天皇じゃ」

 東京社説によると「ゲン」は、韓国では全10巻3万セットを売り上げるベストセラーだという。さだめし、韓国の「反日」活動の論拠の一つとして利用されていることだろう。

 朝日社説は「漫画を否定しがちだった先生たちが、限られた図書館予算の中から『ゲン』を積極的に受け入れたのも、作品のメッセージ力が強かったからこそだ」と持ち上げる。とはいえ、日教組好みのメッセージだったからこそ、学校現場で普及したのだから当たり前の話である。

 憲法は表現の自由を保障しており、「ゲン」のような漫画があってもいい。だが、それと教育現場にふさわしいかはおのずと別問題だ。「閉架」措置うんぬん以前に、小中学校に常備すべき本だとはとても思えない。(政治部編集委員)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130821/lcl13082121040002-n1.htm
-----転載終了-----

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【報道しない自由】京大教授「朝日と毎日の報道番組は、もはやただの思想誘導」

【報道しない自由】京大教授「朝日と毎日の報道番組は、もはやただの思想誘導」・・・っと、引用しようと思ったのですが、※欄に秀逸なものが有ったので、そっちをご紹介しておきましょう(笑)

38 名前:ドラゴンスリーパー(滋賀県) :2013/08/19(月) 11:13:06.17 ID:1u0tnxg+0

① 「政府は何もやっていない」    → 自分たち好みの行動を取っていない
② 「議論が尽くされていない」     → 自分たち好みの結論が出ていない
③ 「国民の合意が得られていない」  → 自分たちの意見が採用されていない
④ 「内外に様々な波紋を呼んでいる」 → 自分たちとその仲間が騒いでいる
⑤ 「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」 → アンケートで自分達に不利な結果が出ました
⑥ 「心無い中傷」           → 自分たちが反論できない批判(はやめろ)
⑦ 「異論が噴出している」       → 自分たちが反対している
⑧ 「本当の解決策を求める」     → 現実的な具体策は何もないがとにかく政府等のやり方はダメだ
⑨ 「各方面から批判を招きそうだ」  → 批判を開始してください
⑩ 「~なのは間違いありません」   → 証拠が何も見つかりませんでした
⑪ 「両国の対話を通じて~」     → 中韓に都合の悪い行動はやめて中韓の言うことを聞け
⑫ 「問われているのは~」       → 次に中韓と市民団体に騒いで欲しいのはここだ
⑬ 「表現の自由・報道の自由」     → 捏造(記事)の自由・偏向(報道)の自由
⑭ 「人権尊重」           → (中韓に有利になるように)人権を尊重しろ
⑮ 「右翼」             → 自分達にとって都合の悪いことを言う人
⑯ 「反発は必至」          → 早く抗議してください

http://alfalfalfa.com/archives/6741666.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スバル、STIが手掛けたBRZコンプリートカー「SUBARU BRZ tS」発売

はーい、かねてより噂のあった「SUBARU BRZ tS」がついに発売となりました。かなりの豪華装備(爆)です。STIのリリースを貼ろうかと思っていたのですが、20:15現在、サーバーが死んでますね(笑)
-----転載開始-----
スバル、STIが手掛けたBRZコンプリートカー「SUBARU BRZ tS」発売

富士重工業のモータースポーツ統括会社であるスバルテクニカインターナショナルは、SUBARU BRZ に独自のスポーティな仕様装備を施した「SUBARU BRZ tS(ティーエス)」を設定し、本日より発売すると発表した。
20130819

SUBARU BRZ tSのグレード・価格
SUBARU BRZ tS/6MT/3,664,500円
SUBARU BRZ tS/E-6AT/3,743,250円
SUBARU BRZ tS GT PACKAGE/6MT/4,294,500円
SUBARU BRZ tS GT PACKAGE/E-6AT/4,373,250円

※エンジンは全グレード「2リッター水平対向4気筒DOHC」、駆動は全車「RWD」となります

SUBARU BRZ tSの主要装備
足回り/メカニズム
225/40ZR18(92Y)タイヤ(ミシュラン パイロットスーパースポーツ)/STI製18インチ×7 1/2Jアルミホイール(シルバー塗装)/brembo製17インチ対向4ポットフロントベンチレーテッドディスクブレーキ(STIロゴ入り)/brembo製17インチ対向2ポットリヤベンチレーテッドディスクブレーキ(STIロゴ入り)/STI製ピロボールブッシュ・リヤサスリンク/STI製チューニングリヤダンパー&コイルスプリング/STI製フレキシブルタワーバーフロント/STI製フレキシブルドロースティフナーフロント/STI製大径ドライブシャフト/専用VDC/サウンドクリエーター用専用チューニングフィルター

エクステリア
STI製フロントアンダースポイラー/STI製フロントフェンダーガーニッシュ/専用STIオーナメント

インテリア/その他
専用フロントシート/専用高級本革巻ステアリングホイール/STI製本革シフトノブ/専用スポーツメーター/専用メーターバイザー/カーボン調インパネパネル/STI製ブッシュエンジンスイッチ/専用再度シルプレート/STI製本革アクセスキーカバー

GT PACKAGE専用装備
STI製18インチ×7 1/2Jアルミホイール(ブラック塗装)/STI製ドライカーボンリヤスポイラー(角度2段調整式)/RECARO製バケットタイプフロントシート

BRZに「tuned by STI」が初めて登場
「SUBARU BRZ tS」は、商品コンセプトを「PURITY of HANDLING」とし、STIが提唱する「強靭でしなやかな走り」を実現するとともに、SUBARU BRZが持つ優れたハンドリング性能を、モータースポーツの中で培ってきたノウハウによって磨き上げることで完成した、「人車一体の気持ちよさ」「自由自在に操る愉しみ」を感じることができるSTIコンプリートカー。

ドライブシャフトの大径化や、STI独自のフレキシブルパーツの採用など専用チューニングを実施。気持ちの良いハンドリングを実現するとともに、brembo製ベンチレーテッドディスクブレーキ、18インチアルミホイール、STI製フロントアンダースポイラーの採用により走行性能も向上。

エクステリアには、STI、tSオーナメントや専用となるフェンダーガーニッシュ、インテリアにもSTIロゴ入りスポーツメーターを採用するなど、走りへの期待感、所有する喜びを感じることができる特別な仕様が施されている。

また、更なるモータースポーツマインドを求めるユーザー向けに、ドライカーボンリヤスポイラーやブラック塗装の18インチアルミホイール、RECARO製バケットタイプフロントシートを装備した「GT PACKAGE」が設定されている。
http://autoc-one.jp/news/1452856/
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUBARU BRZ GT300 2013SUPER GT 第5戦鈴鹿サーキットで、初優勝!

今期、4回目のポールポジションからスタート、ついに初優勝を果たす事ができました!!
あの難しい鈴鹿サーキットで、欧州の大排気量車をブッチギっての優勝です。このヲヤヂ、感動してます。・゚・(ノД`)・゚・。

HD版/SUBARU BRZ GT300 2013SUPER GT 第5戦鈴鹿サーキット決勝ダイジェスト

http://www.youtube.com/watch?v=ao0nlYOXgVQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり畑で

毎年、この時期になると、ひまわり畑で街のイベントが開かれます。 今年は来週からなんですが、ちょっと出かけて来ました。 イベント会場は車で10分弱の所。9時に着いたのですが、駐車場は既に満杯。

見渡す限り「ひまわり、ひまわり」です。
201308181

天気がよかったので、空の青さが際立ちますね。
アンダー気味の露出で撮影して、現像でちょっと調整すると、この青が出るんですね。
201308182

ひまわりの立体感が納得の行く感じで撮れました。
201308183

会場はひまわりだらけ(笑)
201308184

丁度、ミツバチさんが忙しく働いていました。
201308186

こんな感じで、ひまわりの小道が続きます。
201308187

先週のひまわりより、パッキリと撮れてたと思っています。
201308188

201308189

お気に入りの1枚をモノトーンで現像してみました。
2013081810

初めて出かけたのですが圧巻です。是非、来年も行ってみたいなと思います。
2013081811

帽子を被っていかなかったので、1時間で活動限界が来ました。
帽子と水分は持っていかないと死にますね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靖国神社参拝と支那、南朝鮮の反応の歴史

巡回先から拾って来ました(笑)
靖国神社を参拝して怒っているのは、以下の通り、支那と南朝鮮だけ。

201308172

-----転載開始-----
靖国神社参拝と支那、南朝鮮の反応

福田赳夫  1977年4月21日     沈黙
      1978年4月21日     沈黙
      1978年8月15日     沈黙
      1978年10月17日 =A戦犯合祀される=
      1978年10月18日    沈黙

大平正芳  1979年4月21日  =A戦犯合祀判明=
      1979年10月18日    沈黙
      1980年4月21日     沈黙

中曽根康弘 1983年4月21日     沈黙
      1983年8月15日     沈黙
      1983年10月18日    沈黙
      1984年1月 5日        沈黙
      1984年4月21日     沈黙
      1984年8月15日     沈黙
      1984年10月18日    沈黙
      1985年4月22日     沈黙
      1985年8月7日     朝日新聞が参拝を批判
      1985年8月15日    中国の新華社通信が参拝を批判
                        天安門事件 (1989年)

橋本竜太郎 1996年          中国抗議!!!!!

小泉純一郎 2001年          中国・韓国抗議!!!!!
      2002年3月       韓国駐在武官参拝
      2002年4月21日    中国・韓国抗議!!!!!
      2003年          中国・韓国抗議!!!!!
      2004年1月1日     中国・韓国抗議!!!!!
      2005年10月17日   中国・韓国抗議!!!!!
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙戦艦ヤマト2199 第七章 冒頭10分

どんな流れで最後のデスラー総統の逆襲になるのかと思っていたのですが、こんな展開で来るとは・・・

宇宙戦艦ヤマト2199 第七章 冒頭10分

http://www.youtube.com/watch?v=4FX-kp3zHZM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TV阪 宇宙戦艦ヤマト2199 OP2問題

SNS内で大荒れになっていたので、怖いもの見たさでiTMSで買ってみました。

結論としては、

ロックとして聞くならこれはアリ。
宇宙戦艦ヤマト2199のOPとしては、クソであると。

疾走感が有ってなかなか良い曲なんですが、これをよくヤマト2199の映像にかぶせる気になったなと、いろいろな大人の事情が見え隠れしますね。
・・・・・あ、でも1クール目の大合唱の「宇宙戦艦ヤマト」よりはましかも(笑)

「第7章」はTV放映が先になるので、今から慣れておくのはいいかもしれません(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10分で自虐史観の洗脳が解ける魔法の動画(ナレーションつき)

・・・か、どうかは解りませんが(ーー;)
無粋なコメントは書きません。判断はどうかご自身で。

10分で自虐史観の洗脳が解ける魔法の動画(ナレーションつき)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバルで恋心がつながる胸キュン映像【CM動画】

ちょっといいスバルのADです。この女の子、可愛いですねぇ。
ちなみに我が家の彩雲號はかなりの高確率で、このADと同じ事ができます(爆)

The Date - Extended

https://www.youtube.com/watch?v=B1j6FMH6xw8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【投票つき!】スバルは独自路線を進むべきか、拡大路線に変更すべきか

なんだかトバシ記事みたいだと思っていたら、やっぱりトバシ記事だったでござるよ。
こんなのアンケートを取るまでも無いですな。トヨタや日産なんかと勝負することに何の意味があるのか。

「独自路線」こそがスバルが生き残る道ですし、だからこそ昨今の成功が有るわけでして。富士重工はこの辺りの事は、しっかりと自覚してますし、拡大路線までとって商売しようなんてこれっぽっちも思ってませんよ。
-----転載開始-----
【投票つき!】スバルは独自路線を進むべきか、拡大路線に変更すべきか20130816
米ではアウトドア派やアクティブなファミリー層に根強いファンを持つスバル。水平対向エンジンの採用など独自の思想とパワフルな4WD車が売りの同社が、今後の戦略をめぐる岐路に立たされているという。

2014年3月期の業績は、営業利益、経常利益ともに過去最高を記録し、絶好調な富士重工業だが、北米でのシェアは、トヨタや日産に大きな差をつけられているのが現状だ。アメリカ車情報サイト『Carscoop』はじめ、『Japan Times』、経済金融情報を扱うサイト『ブルームバーグ』など複数のメディアは、スバルが今月から、日本の大手メーカーと互角に張り合っていけるような拡大戦略を取るべきなのか、それとも独自の路線をいくべきなのかを、社内で本格的に検討すると報じている。

経営方針が変更された場合は、より広いニーズが求められることになり、現在のような4WDに特化したラインアップを改め、より廉価なモデルの投入なども考えられる。そうなれば、以前、同社の社長である吉永泰之氏が、「我々は、トヨタのような大企業にはなれない。もしなれたとしても、その時は、スバルはスバルでなくなってしまう」とインタビューで語っていたように、ファンを魅了してきたスバルの個性が失われてしまう懸念もある。

今後のスバルについて、以下の投票に参加してご意見を聞かせてほしい。あわせて、コメントも是非およせいただきたい。

【投票は以下から】
http://jp.autoblog.com/2013/08/13/subaru-niche-or-mainstream-poll/
-----転載終了-----

| | コメント (2) | トラックバック (0)

口語訳終戦の詔勅

巡回先で見つけました。

昭和天皇が、どのようなお考えで終戦を決意されたか、とてもよくわかります。

=========
【口語訳終戦の詔勅】

朕は、深く世界の大勢と、帝国の現状をかえりみて、非常措置をもって事態を収拾しようと考え、ここに忠実にして善良なる汝ら臣民に告げる。
朕は、帝国政府に、米英中ソの四国に対し、そのポツダム宣言を受諾する旨、通告させた。

そもそも、帝国臣民の安寧をはかり、万国が共存共栄して楽しみをともにすることは、天照大御神からはじまる歴代天皇・皇室が遺訓として代々伝えてきたもので、朕もそれをつねづね心がけてきた。
先に米英の二国に宣戦した理由も、実に帝国の独立自存と東アジア全域の安定とを希求したものであって、海外に出て他国の主権を奪い、領土を侵略するがごときは、もとより朕の志すところではない。

しかるに、交戦状態はすでに4年を過ぎ、朕の陸海軍の将兵の勇敢なる戦い、朕のすべての官僚役人の精勤と励行、朕の一億国民大衆の自己をす犠牲にした活動、それぞれが最善をつくしたのにもかかわらず、戦局はかならずしも好転せず、世界の大勢もまたわが国にとって有利とはいえない。
そればかりか、敵国は新たに残虐なる原子爆弾を使用し、いくども罪なき民を殺傷し、その惨害の及ぶ範囲は、まことにはかりしれない。

この上、なお交戦を続けるであろうか。
ついには、わが日本民族の滅亡をも招きかねず、さらには人類文明そのものを破滅させるにちがいない。
そのようになったならば、朕は何をもって億兆の国民と子孫を保てばよいか。
皇祖神・歴代天皇・皇室の神霊にあやまればよいか。

以上が、朕が帝国政府に命じ、ポツダム宣言を受諾させるに至った理由である。

朕は、帝国とともに終始一貫して東アジアの解放に協力してくれた、諸々の同盟国に対し、遺憾の意を表明せざるをえない。
帝国の臣民の中で、戦陣で戦死した者、職場で殉職した者、悲惨な死に倒れた者、およびその遺族に思いを致すとき、朕の五臓六腑は、それがために引き裂かれんばかりである。

かつ、戦傷を負い、戦争の災禍をこうむり、家も土地も職場も失った者たちの健康と生活の保証にいたっては、朕の心より深く憂うるところである。

思うに、今後、帝国の受けるべき苦難は、もとより尋常なものではない。
汝ら臣民の真情も、朕はよく知っている。

しかし、ここは時勢のおもむくところに従い、耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、それをもって万国の未来、子々孫々のために、太平の世への一歩を踏み出したいと思う。

朕はここに、国家国体を護り維持しえて、忠実にして善良なる汝ら臣民の真実とまごころを信頼し、常に汝ら臣民とともにある。
もし、事態にさからって激情のおもむくまま事件を頻発させ、あるいは同胞同志で排斥しあい、互いに情勢を悪化させ、そのために天下の大道を踏みあやまり、世界の信義を失うがごとき事態は、朕のもっとも戒めるところである。

そのことを、国をあげて、各家庭でも子孫に語り伝え、神国日本の不滅を信じ、任務は重く道は遠いということを思い、

持てる力のすべてを未来への建設に傾け、
道義を重んじて、志操を堅固に保ち、
誓って国体の精髄と美質を発揮し、
世界の進む道におくれを取らぬよう心がけよ。

汝ら臣民、以上のことを朕が意志として体せよ。

御名御璽
昭和20年8月14日
~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~
【終戦の詔勅原文】

朕深ク世界ノ大勢ト帝国ノ現状トニ鑑ミ非常ノ措置ヲ以テ時局ヲ収拾セムト欲シ茲ニ忠良ナル爾臣民ニ告ク
朕ハ帝国政府ヲシテ米英支蘇四国ニ対シ其ノ共同宣言ヲ受諾スル旨通告セシメタリ
抑々帝国臣民ノ康寧ヲ図リ万邦共栄ノ楽ヲ偕ニスルハ皇祖皇宗ノ遣範ニシテ朕ノ拳々措カサル所 曩ニ米英二国ニ宣戦セル所以モ亦実ニ帝国ノ自存ト東亜ノ安定トヲ庶幾スルニ出テ他国ノ主権ヲ排シ領土ヲ侵スカ如キハ固ヨリ朕カ志ニアラス然ルニ交戦已ニ四歳ヲ閲シ朕カ陸海将兵ノ勇戦朕カ百僚有司ノ励精朕カ一億衆庶ノ奉公各々最善ヲ尽セルニ拘ラス戦局必スシモ好転セス世界ノ大勢亦我ニ利アラス 加之敵ハ新ニ残虐ナル爆弾ヲ使用シテ無辜ヲ殺傷シ惨害ノ及フ所真ニ測ルヘカラサルニ至ル而モ尚交戦ヲ継続セムカ終ニ我カ民族ノ滅亡ヲ招来スルノミナラス延テ人類ノ文明ヲモ破却スヘシ斯ノ如クムハ朕何ヲ以テカ億兆ノ赤子ヲ保シ皇祖皇宗ノ神霊ニ謝セムヤ是レ朕カ帝国政府ヲシテ共同宣言ニ応セシムルニ至レル所以ナリ
朕ハ帝国ト共ニ終始東亜ノ解放ニ協力セル諸盟邦ニ対シ遺憾ノ意ヲ表セサルヲ得ス帝国臣民ニシテ戦陣ニ死シ職域ニ殉シ非命ニ斃レタル者及其ノ遺族ニ想ヲ致セハ五内為ニ裂ク且戦傷ヲ負ヒ災禍ヲ蒙リ家業ヲ失ヒタル者ノ厚生ニ至リテハ朕ノ深ク軫念スル所ナリ 惟フニ今後帝国ノ受クヘキ困難ハ固ヨリ尋常ニアラス爾臣民ノ衷情モ朕善ク之ヲ知ル 然レトモ朕ハ時運ノ趨ク所耐ヘ難キヲ耐ヘ忍ヒ難キヲ忍ヒ以テ万世ノ為ニ太平ヲ開カムト欲ス
朕ハ茲ニ国体ヲ護持シ得テ忠良ナル爾臣民ノ赤誠ニ信倚シ常ニ爾臣民ト共ニ在リ若シ夫レ情ノ激スル所濫ニ事端ヲ滋クシ或ハ同胞排擠互ニ時局ヲ乱リ為ニ大道ヲ誤リ信義ヲ世界ニ失フカ如キハ朕最モ之ヲ戒ム 宜シク挙国一家子孫相伝ヘ確ク神州ノ不滅ヲ信シ任重クシテ道遠キヲ念ヒ総力ヲ将来ノ建設ニ傾ケ道義ヲ篤クシ志操ヲ鞏クシ誓テ国体ノ精華ヲ発揚シ世界ノ進運ニ後レサラムコトヲ期スヘシ爾臣民其レ克く朕カ意ヲ体セヨ

御名御璽
昭和20年8月14日


| | コメント (2) | トラックバック (0)

なるほど、そう言う訳ね

自分に都合が悪いと、無視までできるって事なんだな。
悪いがこのヲヤヂ、そんなに辛抱強い方じゃないんだ。対話なんかせずに報復に出るぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『宇宙戦艦ヤマト2199 第七章 そして艦は行く』テレビスポット15秒

PV、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
しかし、この波動砲、0距離射撃ってなんぞ?!

『宇宙戦艦ヤマト2199 第七章 そして艦は行く』テレビスポット15秒

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=qqK26QGd344

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎平和記念式典で写メを撮る民主党代表 海江田万里氏

私も決して良識のある大人とは言い難いですが、このくらいのマナーはわきまえております。
ほんと、真性のアレですね。

式典で写メを撮る民主党代表海江田万里氏

https://www.youtube.com/watch?v=vEArrz8C54A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

となりの公園に夏を探しに

私の家のとなりには県立公園があります。
新しく知った知識を実践してみたくて、夏を探しに逝って来ました。

現像する時に少しパキッとした感じに仕上げてみました。
201308111

こちらは柔らかい感じに。構図的にはもうちょっと寄った方が、後がすっきりしたかもしれません。
201308112

木陰で涼むお兄さん。真ん中の木が少し中途半端です(笑)
201308113

絞り込んだら偶然写り込んだフレア。私はまだ、計算して撮れるものではないですね。
201308114

しっかし、暑かったです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本軍最強伝説 2012最新版

日本軍は強かったと伝え聞いておりましたが、まさかこれほどまでに強かったとわ(笑)

日本軍最強伝説 2012最新版

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21155830

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新聞屋さん、ごめんなさい

・・・今、取っている新聞の更新の手続きで、暑い中、新聞屋さんが来てくれました。

先日の「あの騒ぎの火付け役」になってた新聞なので、それを理由に契約は打ち切らせて頂きました。新聞の販売店さんには責任は無いですが、ああいう汚い「捏造記事」は読みたくないんですよね。

我が家では、新聞はもう無くても大丈夫と言うのが、統一見解になりつつ有ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日、やっちまったG-SHOCK

昨日、ついにやっちまったG-SHOCK。
ケースの色は黒に見えますが、深いカーキです。文字盤とベルトにあるオレンジのアクセントにやられました。長い付き合いの相棒になりそうです(笑)
20130810

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FORESTER LIVE "EXTREME DRIVING WITH Ms.SEXY"

もう、何が何やら(爆)
あのKen BLOCKも真っ青ですな(笑)

EXTREME DRIVING WITH Ms.SEXY

http://www.youtube.com/watch?v=nOz4oiGqk8Y

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまった(爆)

色だけ見ようと思ってただけなんですよ。ホントなんですってば(爆)
ヨドバシカメラに謝罪と倍(ry
20130809

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶつからない?!ミニカー

ウチのBlogに来て頂いているお客様にはもう説明の必要は無いでしょう。実にアートです。
このスバルXVハイブリッドのミニカー、欲しかったんですよねぇ。出遅れて、もらい損ねてしまいました(笑)

minicar light stream

http://www.youtube.com/watch?v=m75HmwoXjxk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【替え歌】自由の社畜【進撃の巨人】

数年前までの私の勤め先もこんな具合でした。

その後、いろいろとあーだこーだと有りまして、その煽りで私は里から120kmの場所にある事業所に飛ばされ、今、こんなにだわわんととしてます。

部門によってはまだこんな状態が続いていると伝え聞いています(苦笑)

【替え歌】自由の社畜【進撃の巨人】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

22DDH 護衛艦「いずも」進水式

近隣のアレな連中が「空母だ空母だ、日本は右傾化している」となどとぬかしておりますが、小生の目には何の変哲もない護衛艦にしか見えないのですが。

いやいや、CV-22オスプレイや、F-35BサンダーボルトIIの運用なんて、これっぽっちも考えていませんから。

「空母型」護衛艦が進水=海自最大、ヘリ5機同時発着

http://www.youtube.com/watch?v=qcKbiUnpVLQ

【追記】以下、いずもを観た海外の方々の反応です。目から汗が出る様なコメントもありますので、貼っておきましょう。

海外の反応 大型ヘリ空母 「DDH-183 いずも」 進水!(JS IZUMO DDH-183 / 22DDH - Izumo-class helicopter destroyer launched Aug 6, 2013)

http://watch-japan.sblo.jp/article/71989631.html

| | コメント (4) | トラックバック (1)

【雑誌】創刊号にはペターのインプレッサが付属! 1/43モデルが毎号付属…デアゴスティーニ

創刊号は990円。ペターのインプレッサが付きますよ。書店に急げ!
(なお、本シリーズは全120号、2号以降は2190円のブルジョア価格になります(爆))
-----転載開始-----
名ラリーカーの1/43モデルが毎号付属…デアゴスティーニ

デアゴスティーニ・ジャパンは、毎号歴代の名ラリーカーのダイキャストモデル(1/43スケール)と、ラリーの情報を網羅したマガジンがセットになったシリーズ、隔週刊「ラリーカーコレクション」を9月3日より発売する。

同シリーズでは、ラリーの歴史を彩ってきたマシンの1/43ダイキャストモデルが毎号1つ付属。スバル『インプレッサ WRC(2003)』、ランチア『ストラトスHF(1977)』、三菱『ランサーエボリューション VI(1999)』など、記憶に残る歴代ラリーカーの魅力をリアルモデルと、ビジュアル満載のマガジンで臨場感たっぷりに楽しむことができる。

付属モデル(IXO製)のボディは重量感あるダイキャスト製で、ミラーやロゴなど小さなパーツに至るまでディテールを忠実に再現。また、ステアリング、座席、ロールケージなどコックピット内の細部に至るまで可能な限り再現することで、ミニカーとしての造形美を楽しむことができる。

マガジンでは毎号のコレクションモデルのマシンを取り上げるとともに、特定のレースにスポットを当て、ラリーカーだけでなくドライバーやナビゲーターについても詳しく解説する。

また、マシンに関する最新技術や技術革新、チームの戦略やその準備など、レースの舞台裏や、ラリーの歴史などを貴重な資料や、写真、イラストで毎号テーマを変えて紹介する。

創刊号では、2003年にペター・ソルベルグがスバル3人目の世界チャンピオンとなった伝説のマシン、スバル『インプレッサWRC(2003)』が付属する。創刊号は特別価格990円、2号以降は通常価格2190円。全120号の予定。
http://response.jp/article/2013/08/07/203858.html
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STIで謎のモデルのティザーサイトが公開

STI(スバル・テクニカ・インターナショナル)のWebページで、BRZをベースとした「謎のモデル」のティザーサイトが公開されました。

http://www.sti.jp/

「COMING SOON」と言う事ですから、パンイチで正座待機ですね、解ります(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この世の中は善意で回っている。有り難い事です。

先日、とあるネットショップで買い物をしたのですが、納品されたものを私が不注意で壊してしまい、補修部品はありませんかとカスタマーサービスに相談してみました。これは追加購入するしかないかなと思っていた所、カスタマーサービスのご担当の暖かい機転で、初期不良として処理して下さり、壊れた品物を無償で届けて下さるということになりました。

日曜日には、スバルのディーラーで「交換したヘッドライトユニットの光軸が揺れてしまう」と相談してみたら、なんとフロントバンパーまで外して再調整して下さいました。ちなみに二度目の調整です。余りに申し訳ないので、かかった工賃はお支払いしますと言ったのですが、要りませんと請求すらしてくれませんでした。

この二つのお店に共通する点は書くまでもないでしょう。ユーザーの視点に立って、何が最善なのかと言う事を判断して下さった結果だと思っています。ほんとうに有り難い事です。

心身共にいろいろとヤラレていた所だったので、こんな暖かい方々に支えられて生きているんだなぁと、しみじみと思った出来事でした。世の中、捨てたもんじゃないですね。

【追記】本来ならネットショップのご紹介をさせて頂くのが礼儀だと考えていますが、今回は特別にご配慮頂いたご様子ですので、敢えてショップのお名前は伏せさせて頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバルBRZのSTIバージョン「SUBARU BRZ tSコンセプト」

個人的には「tS」と言うモデルは、ラインオフ状態でSTIパーツが組まれている「特装車」的な感覚でいるのですが、「tS」の装備を後から付けると結構な金額になりますので、「買い」で有る事は事実でしょう。某スバル店の社長の様に「tSは、小手先のチューニングでお茶を濁したもの」とまでは言いませんが。

パーツも揃ったので、そろそろかな?とは思っていたのですが、今日、イベントでアンベールとは、ちょっと驚いています。冷えた頭で考えてみると、このモデルは現在の私のライフスタイルでは購入できないモデルなので、指をくわえて観ているしかないのですけどね(笑)

-----転載開始-----
スバルBRZのSTIバージョン「SUBARU BRZ tSコンセプト」がベールを脱ぐ瞬間!

かねてから発売が待たれていたSUBARU BRZ tSコンセプトが、8月4日(日)に富士スピードウェイで開催された「FUJI 86スタイル with BRZ」でベールを脱ぎました。
201308042
BRZが発売されて以来、その直系レース&スポーツブランドであるSTIが手掛けたモデルは、多くのファンが気になっていたところ。これまでも、レガシィやインプレッサなどに対しては「tS」(tuned by STI)モデルが存在しましたが、BRZには初めてです。

このスペシャルモデルがいわば関係は深いとはいえ、他社であり他車のイベントでベールを脱ぐというのはかなりサプライズです。

そのサプライズとなる「SUBARU BRZ tSコンセプト」が、山野哲哉選手、佐々木孝太選手、井口卓人選手、辰己英治監督の河口まなぶMCによるトークショーで、スバルのレースクイーン「BREEZE」によってアンベールされました。
201308043
発売日や価格、詳細については不明ですが、見える範囲では恐らく初登場となるリヤウイングをはじめとするエアロ関係、バックスキン調(アルカンターラ?)を採用する内装の上質化、メーターやスターターボタンも変更されている模様。

tSなのでエンジンはノーマルかもしれませんが、足まわりはスポーティかつ上質な大人の乗り味になっていると期待されます。

完成度からして、それほど遠くない時点で発表されると思います。ぜひ乗ってみたい1台がまた登場しそうです。

http://clicccar.com/2013/08/04/227117/
-----転載終了-----


| | コメント (0) | トラックバック (0)

figma ソードアート・オンライン アスナ

あ・・・れ?
20130804
七日間で世界を萌やしちまうわけだぜ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙の戦士 1/16 機動歩兵

知らない方も多いかと思いますが、ロバート・A・ハインラインのSF小説「宇宙の戦士」に登場するパワードスーツです。小説の方は「スターシップ・トルーパーズ」の題名で映画化されておりますが、予算の関係でパワードスーツは登場しませんでした(笑) 

このパワードスーツはスタジオぬえのメカニックデザイナーの宮武一貴氏と、SF小説の表紙などを数多く描かれているイラストレーターの加藤直之氏のデザインによるものです。

このデザインが後の「機動戦士ガンダム」のモビルスーツの元になっています。私はガンダムなんかより、よほど「兵器らしい」デザインのこのパワードスーツの方が好きだったりしています。

新しい製品がリリースされるのですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩のバルス祭りの結果

もはや、国民的行事とも言える所まで進化したバルス祭りではありますが、またもや世界新記録が出てしまいました(笑)

女子サッカーW杯決勝:毎秒7196のツイート

東日本大震災:毎秒5530のツイート

前回のバルス:毎秒14594のツイート

2013年あけおめ:毎秒33388のツイート

今回のバルス:毎秒58475のツイート←New!!(世界記録更新)

その結果・・・

2ch→死亡
実況板→死亡
ニコ生→安定
Twitter→ほぼ安定
艦これ→なぜか死亡
虚構新聞→死亡 ←New!”

となりました。虚構新聞社の鯖が何故落ちたのか、現時点では不明です(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スパイショット】スバルの六代目「レガシィ」をキャッチ!

スバルの2013年のモデルチェンジの予定はもうありませんので公開は来年です。

北米市場をターゲットに開発される関係で、五代目レガシィより更に大きくなります。ハイブリッドとの記述が有りますが、現時点ではハイブリッドモデルが投入される予定は無いです。実はもう一つ、無いものがあるのですが、それはウチのBlogの過去記事を検索してくださいな(笑)

・・・私はもう、レガシィを買う事は無いでしょう。レガシィである「必要性」が無くなりますので(深読みして下さい(笑))

-----転載開始-----
【スパイショット】スバルの新型「レガシィ」をキャッチ!
20130802
新型スバル「レガシィ」のプロトタイプが米ミシガン州でキャッチされた。「レガシィ」のフルモデルチェンジは2009年に現行(の5代目モデル)になって以来となる。

プロトタイプは、かなり厳重にカムフラージュされているが、今年初めに発表された「WRXコンセプト」に使われていたコの字形デザインのブレーキライトなどを確認することができる
201308022
どうやらスバルは、新型「レガシィ」をインフィニティ「G37」やアウディの「オールロードクワトロ」といった高級路線にしたいようだ。また、「XVクロストレック ハイブリッド」(日本名:「XVハイブリッド」)がデビューしたことを考えると、新型「レガシィ」もハイブリッドが採用される可能性が高い。

現在のところ、スバルから新型レガシィについて何のコメントも出されていないが、恐らく来春のニューヨークオートショーあたりでの披露となるだろう。

http://jp.autoblog.com/2013/08/01/2015-subaru-legacy-prototype-spy-shots/
-----転載終了-----

| | コメント (2) | トラックバック (0)

優美堂さん、ありがとう!

先日、壊した時計を修理に出しました。本日、お店の方から電話を頂き、故障ではなくユーザーでも調整できる範囲のトラブルだという説明を頂きました。一時はまた修理代がと思ったのですが、この事を聞いてほっと一安心。とても親切、丁寧にご対応頂いたので、またお店をご紹介してしまいましょう。

e優美堂
http://www.rakuten.co.jp/yuubido/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南朝鮮「世界に”旭日旗の悪”を訴えても誰も共感してくれなかった」

えーと、なんで南朝鮮は自衛隊旗、特に海上自衛隊の旗には何も言わないの?
南朝鮮からしてみれば「軍靴の音がするニダ」って格好の的だと思うんですが(爆)

-----転載開始-----
韓国 「世界に”旭日旗の悪”を訴えても誰も共感してくれなかった」

大韓民国の国民ならば国際競技が開かれる競技場で旭日旗が堂々とはためくのを見れば怒りが沸き立つだろう。
だが、現実は冷たい。国際社会では旭日旗に対して「何が問題か」という雰囲気だ。
 
韓国以外の過去に日本の侵略を受けた国々と共闘することも易しくない。
パク・インギュチーム長は「行動を共にするために周辺アジア諸国の体育団体と接触したが、みんな消極的だった。中国も問題点は共有したが”スポーツ界ではなく国家と国家の問題で解決する事案”としながら足を引いた。東南アジアの国々は旭日旗が持つ意味も全然分かっていなかった」と説明した。

日本の厚かましい態度が問題

ドイツがナチの跡を消そうと必死に努力することと違い、日本は過去の歴史に対して厚かましい態度で一貫している。
このような点が旭日旗に対する国際社会の認識を変えるのに大きな障害物だ。

旭日旗の場合、現在日本の海上自衛隊旗で使われている。このために国際社会では「もう一つの国旗」程度で認識されている。
ナチのハーケンクロイツ旗のように『戦犯旗』と認められることができないような雰囲気だ。
ロンドンオリンピック日本女子柔道代表チームの旭日旗模様の衣装に対しても韓国だけが異議を提起しただけ国際社会では誰も注目しなかった。

政治的な応援に対する規定は曖昧だ。国際サッカー連盟(FIFA)の規定を見ても「応援のとき政治的文面または、侮辱的内容が含まれていれば懲戒を受ける可能性がある」で明示されているだけ、具体的な禁止事項が出てなく、解釈次第だ。旭日旗に問題があるという国際的な共感を得ることができなければ、韓国がいくら日本の応援を非難しても効果がない。

大韓体育会と大韓サッカー協会側は「スポーツ団体として国際社会に旭日旗に対する問題意識を提起するのは限界がある」と話す。
現実的には、韓国の政治家らが外交的に先に解決しなければならない問題というものだ。

KFA-KOCの”旭日旗ジレンマ”、現実は冷たい(韓国語)

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで(注意:愚民文字)
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=a_match&ctg=news&mod=read&office_id=241&article_id=0002148114

http://alfalfalfa.com/archives/6697068.html
-----転載終了-----

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はじまりの海 by 坂本真綾

最近はiTMSが充実しているので、板モノは買わなくてすんでしまっている、なので。
坂本真綾さんの暖かいボーカルが心に響く一曲でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻生副総理、ナチス発言、全文

全く問題なしです。
マスゴミは、もう下らない言葉狩りはやめて貰いたいですな。
-----転載開始-----
麻生太郎副総理が29日、東京都内でのシンポジウムで
ナチス政権を引き合いにした発言は次の通り。

僕は今、(憲法改正案の発議要件の衆参)3分の2(議席)という話がよく出ていますが、ドイツはヒトラーは、民主主義によって、きちんとした議会で多数を握って、ヒトラー出てきたんですよ。

ヒトラーはいかにも軍事力で(政権を)とったように思われる。全然違いますよ。ヒトラーは、選挙で選ばれたんだから。ドイツ国民はヒトラーを選んだんですよ。間違わないでください。

そして、彼はワイマール憲法という、当時ヨーロッパでもっとも進んだ憲法下にあって、ヒトラーが出てきた。常に、憲法はよくても、そういうことはありうるということですよ。

ここはよくよく頭に入れておかないといけないところであって、私どもは、憲法はきちんと改正すべきだとずっと言い続けていますが、その上で、どう運営していくかは、かかって皆さん方が投票する議員の行動であったり、その人たちがもっている見識であったり、矜持(きょうじ)であったり、そうしたものが最終的に決めていく。
私どもは、周りに置かれている状況は、極めて厳しい状況になっていると認識していますから、それなりに予算で対応しておりますし、事実、若い人の意識は、今回の世論調査でも、20代、30代の方が、極めて前向き。

一番足りないのは50代、60代。ここに一番多いけど。ここが一番問題なんです。
私らから言ったら。なんとなくいい思いをした世代。

バブルの時代でいい思いをした世代が、ところが、今の20代、30代は、バブルでいい思いなんて一つもしていないですから。記憶あるときから就職難。記憶のあるときから不況ですよ。

この人たちの方が、よほどしゃべっていて現実的。50代、60代、一番頼りないと思う。
しゃべっていて。おれたちの世代になると、戦前、戦後の不況を知っているから、結構しゃべる。しかし、そうじゃない。

しつこく言いますけど、そういった意味で、憲法改正は静かに、みんなでもう一度考えてください。
どこが問題なのか。きちっと、書いて、おれたちは(自民党憲法改正草案を)作ったよ。
べちゃべちゃ、べちゃべちゃ、いろんな意見を何十時間もかけて、作り上げた。
そういった思いが、我々にある。
そのときに喧々諤々(けんけんがくがく)、やりあった。

30人いようと、40人いようと、極めて静かに対応してきた。自民党の部会で怒鳴りあいもなく。 『ちょっと待ってください、違うんじゃないですか』と言うと、『そうか』と。偉い人が『ちょっと待て』と。

『しかし、君ね』と、偉かったというべきか、元大臣が、30代の若い当選2回ぐらいの若い国会議員に、『そうか、そういう考え方もあるんだな』ということを聞けるところが、自民党のすごいところだなと。
何回か参加してそう思いました。

ぜひ、そういう中で作られた。ぜひ、今回の憲法の話も、私どもは狂騒の中、わーっとなったときの中でやってほしくない。

靖国神社の話にしても、静かに参拝すべきなんですよ。騒ぎにするのがおかしいんだって。
静かに、お国のために命を投げ出してくれた人に対して、
敬意と感謝の念を払わない方がおかしい。静かに、きちっとお参りすればいい。

何も、戦争に負けた日だけ行くことはない。いろんな日がある。大祭の日だってある。
8月15日だけに限っていくから、また話が込み入る。日露戦争に勝った日でも行けって。
といったおかげで、えらい物議をかもしたこともありますが。

僕は4月28日、昭和27年、その日から、今日は日本が独立した日だからと、靖国神社に連れて行かれた。それが、初めて靖国神社に参拝した記憶です。

それから今日まで、毎年1回、必ず行っていますが、わーわー騒ぎになったのは、いつからですか。

昔は静かに行っておられました。各総理も行っておられた。いつから騒ぎにした。
マスコミですよ。いつのときからか、騒ぎになった。騒がれたら、中国も騒がざるをえない。
韓国も騒ぎますよ。だから、静かにやろうやと。

憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、
ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。
あの手口学んだらどうかね。

わーわー騒がないで。本当に、みんないい憲法と、みんな納得して、あの憲法変わっているからね。

ぜひ、そういった意味で、僕は民主主義を否定するつもりはまったくありませんが、しかし、私どもは重ねて言いますが、喧噪(けんそう)のなかで決めてほしくない。
-----転載終了-----

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »