« 昨晩のバルス祭りの結果 | トップページ | figma ソードアート・オンライン アスナ »

宇宙の戦士 1/16 機動歩兵

知らない方も多いかと思いますが、ロバート・A・ハインラインのSF小説「宇宙の戦士」に登場するパワードスーツです。小説の方は「スターシップ・トルーパーズ」の題名で映画化されておりますが、予算の関係でパワードスーツは登場しませんでした(笑) 

このパワードスーツはスタジオぬえのメカニックデザイナーの宮武一貴氏と、SF小説の表紙などを数多く描かれているイラストレーターの加藤直之氏のデザインによるものです。

このデザインが後の「機動戦士ガンダム」のモビルスーツの元になっています。私はガンダムなんかより、よほど「兵器らしい」デザインのこのパワードスーツの方が好きだったりしています。

新しい製品がリリースされるのですねぇ。

|

« 昨晩のバルス祭りの結果 | トップページ | figma ソードアート・オンライン アスナ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/57925152

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙の戦士 1/16 機動歩兵 :

« 昨晩のバルス祭りの結果 | トップページ | figma ソードアート・オンライン アスナ »