« スバル、STIコンプリートカー「WRX STI tS TYPE RA」を限定発売 | トップページ | cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version »

民主党、鳩山元首相の尖閣諸島問題発言の批判回避のため、同氏の離党日を改竄

もう、アレな民主党の事は書かなくてもイイかなと思っていたのですが、これは流石に「民主党」とも言える見事な改竄です。つくづく下衆な連中です。
-----転載開始-----
一連の鳩山元総理の発言について(談話)

2013年6月28日
民主党幹事長 細野豪志

 25日に、鳩山元総理が香港メディアの取材に対して、わが国固有の領土である尖閣諸島に関して、「中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がない」と発言したと報道され、さらに昨日、鳩山元総理が中国において同様の発言を繰り返したと報じられた。
 政界を引退し、5月末には離党した民間人とはいえ、元総理の立場を踏まえない発言を党として看過することは出来ない。
 先日も表明した通り、尖閣諸島は日本固有の領土であるという民主党の見解とは全く異なり、同時に鳩山内閣を含めて民主党政権時の政府見解とも異なるものであり、誠に遺憾である。
 加えて、鳩山元総理が中国国内で同様の発言を繰り返したことは、国益を損なう、あまりに無責任な発言というほかない。
 鳩山元総理の尖閣諸島に関する一連の発言に対して、改めて抗議を行うとともに、 今後こうした国益を損なう発言がないよう厳重に申し入れる。
以上

民主党広報委員会
http://www.dpj.or.jp/article/102840/【談話】一連の鳩山元総理の発言について(2013年6月28日)
-----転載終了-----
そして、離党したと言っている5月以降、6月7日の産経新聞さんの記事。
-----転載開始-----
鳩山由紀夫氏、6月末で民主党を離党

 鳩山由紀夫元首相が、6月末に民主党を離党することが分かった。鳩山氏周辺が7日、明らかにした。鳩山氏は2日、北海道の室蘭支部幹部と会談し、慰留されたが応じなかった。党費を納めている6月いっぱいで離党する。鳩山氏はすでに「東アジア共同体研究所」を都内に立ち上げており、同研究所を拠点に活動を続ける。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130607/stt13060723070007-n1.htm
-----転載終了-----

追記:鳩山元首相の事を唄った見事な一句がSNSの中にありましたので、ご紹介しておきます。
 
 発てば中韓 
    座れば土下座
      歩く姿はカモとネギ

|

« スバル、STIコンプリートカー「WRX STI tS TYPE RA」を限定発売 | トップページ | cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 FBにも書いたのですが、民主党には党籍と党費の関係の規程はないのですかね。規程があればそれに則るまでで、こんなに大騒ぎになることもないでしょう。それとも、規程がないことを幸いに、5月末で離党したことにしてしまったのでしょうか。(つまり改竄)

 ルーピーと言い、モナ男とイイ、相変わらず低レベルだこと。。。ちなみに、この2人、日本のトップレベルの大学卒だそうです。(これも改竄かw)

投稿: 夢の助 | 2013/07/02 21:51

夢さん
一連の記事をざっくりと読んでみると、党籍と党費の関係の規定はあるけど、いろいろと解釈できるというものの様に取れますね。

しかしながら、下衆なコイツらの事です。正式な規定があった所で同じ事をしていたのではないかと思っています。

そう確信できる様な事を今までやってのけて来てますから(苦笑)

投稿: Algernon | 2013/07/02 22:02

離党日に関する党の主張って、一般には理解が得られないでしょうね。
私は保険関係の仕事をしていますが、解約手続が済んでも保険料の払込済み分までは保障するのが当たり前です。保障しないなら未経過分の掛金は返却しないと。

騒ぎになる前に6月分の党費を返却済みならともかく、もらいっぱなしなら6月末まで党員だと見倣すのが普通の感覚じゃないですかね。
「発言時には民主党とは無関係」と言いたいのが見え見えです。

そのうち「6月分の党費は6月初頭に返却済みでした」って書類を捏造するに50ウォン。\(^o^)/

投稿: ぶらっと | 2013/07/03 08:35

ぶらっとさん
あ、これですよ、これ!!
通常の「組織の参加が認められるのは、参加費が切れるまで有効」
正しくぶらっとさんが書かれた通り運用が、通常の「常識的」な参加費の形態ですよね。納得です。

「よく調べたら、ポッポの6月分の党費は未納でした」という話を捏造するのに51ウォン。

投稿: Algernon | 2013/07/03 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/57712075

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党、鳩山元首相の尖閣諸島問題発言の批判回避のため、同氏の離党日を改竄:

« スバル、STIコンプリートカー「WRX STI tS TYPE RA」を限定発売 | トップページ | cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version »