« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

starlog by ChouCho

スターログなんて聞くと、昔のあの雑誌・・・ああ、歳がバレます(笑)

今期追いかけてるアニメのOP曲の中で、一番琴線に触れた曲です。デビュー当時から時々聞いていますが、凄く上手くなってますね。iTMSでポチッとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、時計を落として壊してしまったのだ(´・ω・`)

また、時計を落として壊してしまったショボーン━━(´・ω・`)━━

こんなトンマな事が続いてたら、新しいG-SHOCKが買えてしまうジャマイカ!

・・・もう決めた。今度、時計を治したらG-SHOCKを買ってやる!! < でも治すらしい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旭日旗

今日は黙ってこれを貼っとけと、ゴーストが囁くものですから(爆)

20130730

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴァイオリニスト石川綾子さんによる「初音ミクの消失」

凄い! これがプロの犯・・・いやいやいや、経歴を拝見して更にびっくり。

ボカロ「初音ミクの消失」を、ヴァイオリンで演奏してみた

http://www.nicovideo.jp/watch/1374753188

http://www.ayako-ishikawa.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【進撃の巨人】進撃のリヴァイ兵長【手書きトレス】

手描きのトレスですか、すげぇ〜〜〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙戦艦ヤマト2199 Vol.6

観られる時に観ておかないとと言う事で、先週末に届いたVol.6を視聴しました。

話は七色星団の決戦から、イスカンダル、ガミラス連星系到達直前まで。

流石に七色星団の決戦は迫力がありました。ドメル将軍の戦いぶりはあっぱれ。とても良い話でした。劇場で観てたら、もっと迫力があったでしょうねぇ。

ここに来て、オリジナルとは全く異なる伏線が割って入って来ました。こちらも目が離せない状態になって来ています。TV阪だと来月あたりの放送予定でしょう。

しかし、テレビ放映に追いつかれそうなのが影響しているのか、ちょっと作画が荒れている印象があったのが無念です。ここで、Vol.7のリリースが一ヶ月遅れる理由に察しがつきました。

ちょっとだけネタバレを(爆)


ヒルデちゃんは元気でしたヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【左翼速報】ジブリ鈴木氏 「水と森が綺麗な国は侵略されない」

アレなストーリーの「風立ちぬ」なんてを作っちまったので必死ですな。現在進行形で、森や水源を支那に抑え始められている事や、南朝鮮の竹島の不法占拠、尖閣への支那の侵略行為等々を、どう説明するんですかな。

-----転載開始-----
ジブリ鈴木氏 「水と森が綺麗な国は侵略されない」

20130728【特集・憲法】9条 世界に伝えよう - 鈴木敏夫
みんな戦いが好きですよね。自分が勝つ側に立つからでしょう。負ける側に立った途端に、やってられない。ジブリでも昔、「戦争の名人」と呼ばれた名将を取り上げたいと言ったやつがいて。「おまえ、自分のこととして考えろ」って言いたくなった。 もしその企画をやるとしても、僕なら名将に連れて行かれてひどい目に遭う、一兵卒の視点から描きたいですけどね。

平和ぼけですね。想像力に欠けているわけでしょ。安倍さんなんかはね、年が若いのになぜああいうこと
を考えるのか、ちょっとピンときません。もう少し上の世代だったら分かる気もするんですが。やり方を
間違えたから日本は負けた。間違えなかったら勝っていた。そう考える、ある年齢の人たちがいるのを
僕は知っていますしね。

日本には美しい森林もある。自分の国は自分で守るという考え方もあるでしょうが、平和憲法を持ち、
森と水がきれいな国をね、みんな侵せますか。そこへ侵略する国があったら、世界の非難を受ける時代でしょ。
現代って、一国の暴走に世論がブレーキをかける時代なんです。
http://blogos.com/article/67038/
-----転載終了-----


| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ブサヨ速報】宮崎駿監督、韓国人記者に「日本は早く従軍慰安婦問題を対処し中韓に謝罪すべき」と発言

南朝鮮の聯合ニュースがソースなので、内容的にはイマイチ信用できませんが、もしこれが本当にパヤオさんが言ってる事なら、許されないニュースです。

松本零士といい、この宮崎駿といい、正に晩節を汚すを地で行っている様なものですなtyphoon

-----転載開始-----
宮崎駿監督、韓国人記者に「日本は早く従軍慰安婦問題を対処し中韓に謝罪すべき」と発言

韓国・聯合ニュースによると、宮崎駿監督は26日、東京で韓国人記者の取材を受け、「日本は早く従軍慰安婦問題に対処し中韓に謝罪するべきだ」と発言した。

宮崎監督は二次大戦当時の日本政府は自国民すらも大事にしておらず、当然他国の人も大事にできなかったと発言した。

日本はこれまで経済問題ばかりを重視してきたが、それでは経済が悪化すればすべてを失ってしまうと警告した。

また、現在の世界経済の先行きは不透明だと話し、通貨供給量を増やすことは、決して良いことではないとアベノミクスを懸念。

大事なのは真面目に仕事をして日々を過ごすことだと強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130727-00000011-rcdc-cn
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer.

アイマスは観てないので、サッパリ解りませんが、ちょっと完成度の高さに目にとまったもので(笑)
流石はグッスマさんと言ったところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、時計欲しい病を発症 G-SHOCK SKY COCKPIT GW-A1000FC-3AJF

G-SHOCKは時々、むちゃくちゃカコイイデザインのモデルが出るのでたまりません(笑) ダークカーキのケースにオレンジのアクセントがカコイイです。近くの量販店に行って見て来ますかね。・・・と言っても、出るモノが出ないのですが(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宮崎駿「風立ちぬ」の感想を読んでの感想(爆)

やはりと言うべきでしょうか。

この「風立ちぬ」と言う映画に関して、賛否両論まっ二つの様ですね。私は私なりの視点で見て来ましたので、見て来たままの感想を書きましたが、とても気持ちの悪い感想も多々見受けられます。え? お前の感想の方が気持ち悪い? はい、そこはそこ。私はヘンクツですから(笑)

しかし、この気持ちが悪いと言うのは「ジブリ」だからとか「宮崎駿監督」だからとか、そう言った盲目的な先入観の元に書かれている感想も多く見受けられ、ああ「すっかり担がれてるな」とニヤニヤしながら読み回っております(笑) 

この物語の中で、カブローニ氏が「設計者(クリエイター)が、本当の意味でクリエイティブな仕事ができるのは10年だ。君は有意義な10年を過ごせたかね?」という台詞が有りますが、私的に書かせて頂けば、ジブリの監督の中で本当にクリエイティブな仕事でできている監督は、現時点では居ないと言っても過言ではありません。この「風立ちぬ」が興行成績的にロケットスタートをしているのは「スタジオ ジブリ」と「宮崎駿」という、二枚看板が揃っているからだと断言しても良いと思っています。そうした偏光フィルターを通して観ているから粗が見えていない。だから、手放しで判で押した様にホイホイと褒めちぎれる。こっちの方が余程、気持ちが悪いです(笑)

この作品もいろいろな「大人の事情の後ろ盾」で、表向きは「大成功」をおさめるでしょう。その事を、一番笑って見ているのは、多分、あの辺りのあんな人達ではないだろうかと思う次第であります(笑)

(そして、コイツはまた、流行に背を向けるのであった(爆))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

投票に行って来ました

先ほど、國民の権利を行使してきました。

比例区は当初、投票を予定していた候補はおそらく当選確実なので、他の方にお任せして、信頼筋から苦戦を強いられているという候補者に投票して来ました。

後は結果を待つのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【感想】宮崎駿「風立ちぬ」を観て来ました

はい、昨晩のつぶやきの通り、レイトショーに紛れ込んで来ました。

ゼロ戦の設計者、堀越二郎氏をモデルとした映画と言う事でここに期待半分。昨今のスタジオヂブリの不適切な政治的思想と呆れ返る程の自虐史観、そして宮崎駿監督がミリオタにして左翼と言う所で、どんな落としどころを作ってくるのか、ここに「意地悪な楽しみ」半分と言う事でwktkしながら鑑賞してきました。

20130721

映像化されているのは、大正から昭和の戦後辺りまで。ここは流石のヂブリ、強烈な緻密さと正確さで制作されています。正直、圧倒されました。昨今は制作の工数削減とリアリティの追求、3Dのトゥーンレンダリングの進歩により、メカ物は全てCGIになっているモノが多いですが、ココまでも手描きです。手間は強烈に掛かっています。映像的にはホントに凄いものを作って来たなと驚かされました。ここは手放しに褒めて良い所でしょう。

ストーリーは「子ども向け」では有りません。ヂブリの映画だからと言って「子ども」を連れて言ったら、途中で退屈して「席立ちぬ」になりますので、お子様のいらっしゃる方は「モンスターズ・ユニバーシティ」をご覧になる事をオヌヌメしておきます。まあ、それくらいに大人向けに作られています。登場する航空機も宮崎監督好みの機体ばかりですので、これは宮崎監督の趣味で作りたいモノを作って来たなぁと感じました。ストーリー自体は、簡単に纏めてしまえば「好きな事を好きなだけやった技術者の夢の物語」ですね。この事はあくまでもフィクションとしての堀越二郎氏の生き様をとても美しく描いています。二郎氏と奥様との間のラブロマンスも、とても美しく描かれていました。まあ、劇中の台詞で言えば「奇麗な所だけ見せに来たんだね」と言う台詞に集約されていますね。物語としては、細部のツッコミ所は無いとは言えませんが、実に「美しく」まとまっていました。そう「美しく」です。表面だけ取り繕って観てみれば、良い映画と言えるでしょう。昨今のヂブリの作品の中では良い仕上がりの映画だと思います。

しかしですねぇ、どうしても感情移入できないんですよね、あ、庵野秀明監督の声がって事がじゃないです。私はアレはアレでも別に悪くなかったんぢゃね? と思っています。そうですね、誤解を恐れずに書けば、余りに奇麗過ぎちゃってるんですよね、何もかもが。この時代背景として、戦闘機を開発している裏側では、当然、大東亜戦争が勃発しているわけでして、そういう面には一切触れていないんですよね。まあ、技術者としては飛行機を作るのが仕事なので・・・と言う割には緊迫感も全く無し。正直言って、出来損ないの「プロジェクトX」を見せられていた様な気分になりましたが、それでも映像は奇麗だしこういうフィクションもアリぢゃね?みたいな気分で観ていた所までは良かったのですが、最後の最後でやらかしました。

この映画の中では、堀越氏とカプローニ氏が、夢の中で邂逅すると言うシーンが度々出て来ます。この中での最後のカブローニ氏との対話で彼が言った言葉が、極めて政治思想的、史観的に偏ったもので、宮崎監督の「思想」そのものを代弁するものになっています。ゼロ戦が編隊を組んで飛んでいるシーンをバックに・・・

「ゼロ戦は美しい飛行機だ。でも、國を滅ぼしたけどね」

私は空いた口が塞がらなくなり、(ノ`Д)ノ彡 ┻━┻

おい、宮崎監督さんよ。ゼロ戦が國を滅ぼしたんじゃないでしょ?。ゼロ戦は國を守ったんだよ。この機体で限界を超えた戦に赴いて、日本の國を守った英霊の皆様が聞いたらなんて思うでしょうね? いい歳になったのに、そんな事も解らないのですか! くたばれこのくそぢ(ry

・・・と、すみません。少し取り乱しました。

とまあ、そんな具合になってるわけです。宮崎監督自身、戦闘機は悪くない、戦争が悪いんだとでも言いたいのでしょう。まあ、左翼に有りがちな自己矛盾ですね。せっかく「美しい」映画を作っておきながら、最後の最後で自虐史観を織り込んで来たお陰で、視聴後の気分は最悪。劇場から自宅に帰るまでの間、旧中島飛行機製 彩雲號の中でムカムカしながら帰って来ました。

ダラダラと長くなりましたが、そろそろまとめに入りましょう。
はい、左巻きのお花畑の皆様には、大変心地よい映画になっていると思います。憲法九条さえ有れば、支那、朝鮮とも仲良くできるさ!と思っている方にはオヌヌメの映画です。

少しでもご自身が右に寄ってると思っている方は、まともにご覧になると、私の様な思いをして帰ってくる事になると思われますが、映像自体は楽しめますので、宮崎監督の「爺」特有のボケにツッコミ入れつつ、楽しく鑑賞しましょう(笑)

【追記】
ポスターに書かれている「生きねば」というキャッチコピーに関して一言。このキャッチコピーに関連する様なイベントを作品内で観た記憶がありません。どう思い出してみても、意味不明です。関東大震災の事を言ってるのかな? それとも作品中の奥様に対しての思い?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風立ちぬを観るぞ〜!

映画館なう。観せてもらおうか、宮崎パヤオの実力とやらを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「国壊れて菅があり」

SNSの中から。
私の好きな産經新聞の記者、阿比留 瑠比さんの投稿から。埼玉県のお医者様が考えた詩だそうです。
もう、アレについてのエントリーは止めたい所なんですが、良くできていた者ですから

-----転載開始-----
国壊菅氏在 津波襲沿岸 呑家壊原発 残存瓦礫山
宰相好会議 自己避決断 政府船頭多 混乱船上山

(国壊れて菅があり、津波が沿岸を襲い、家を呑み原発を破壊し、残るはただ瓦礫の山である。宰相は会議を好み、自らは決断を避け、政府は船頭多くして、混乱し船山に上っている)
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本を取り戻す最終決戦

20130720明日、参議院議員選挙の投票日ですが、皆様はもう投票先はお決まりですか?

第二次安倍内閣が発足して7ヶ月、日本は少しずつですが、本来の力を取り戻しつつあります。MSN産経さんによると、安倍さんの公休日はこれまでにたったの3日間。正に命を賭ける思いで、日本の為に動いて下さっております。

一部報道では「アベノミクス失速」「景気浮遊感に陰り、支持率低下」なんてネガキャンを行っておりますが、私が師事する某大臣のお話では、まだ安倍総理はパワー開放では無いとの事。全ての事はこの参院選の後にスタートします。どうせ自民党が圧勝するなら、選挙に行く必要は無いだろうなんて事を考えているのは大間違い。自民党を支持していようが、他党を支持していようが、これだけはお願いです。今回の参院選は近年に稀に見る重要な選挙です。面倒くさがらずに、絶対に投票に行きましょう。

・・・と、ウチのBlogに政治関係の検索ワードでいらっしゃっている方は、全く問題は無いですね(笑) 今回の選挙にピッタリの標語がありますので、張っておきますね。

世界が見ている この選挙(昭和十七年)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

figma 初音ミク 2.0

最初のミクさんは、再版分を確保してMacの脇に飾っておりますが、今回、figmaシリーズの200番目としてリリースされる初音ミク 2.0の可愛らしさに一目惚れしてしまい、思わずポチリ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次期WRX STIの本当の事

スバルが完全に情報封鎖に成功しているお陰で、こんなワロスワロスな事を言い出す評論家が出て来ましたよ(爆)

あるぢゃの情報網からはどうなんだよというツッコミが入りそうですが、まだ、残念ながらお話できる状況にありません(笑) ・・・・書きたいのは山々なんですが、紳士協定があるのでお察し下さい。

-----転載開始-----
次期WRX STIの本当の事

ノーマルのインプレッサが4代目に世代交代してから約1年経ちましたし、ニューヨークショーでは次期WRXを示唆するWRXコンセプトも発表されました。
20130719
さらに様々な自動車サイトで検索をすれば、ニュルブルクリンクでも偽装されたテストカーも見ることができます。そう、次期WRXの正式発表へのカウントダウンは始まっているのです。
恐らく東京モーターショーでプロトタイプがお披露目され、2014年のニューヨークショーで市販モデルが発表される…というスケジュールで動いているはずです。

では、スバルスポーツのフラッグシップとなるWRX STIはどうでしょうか? 

実は様々なスクープ記事でWRXとWRX STIを混同しているメディアが多かったりします。次期WRXは先代で言う「インプレッサGT」に相当するモデルであり、WRX STIに相当するモデルは別に存在します。

次期WRXは新世代BOXERの1.6L直噴ターボを搭載すると言われていますが、次期WRX STIは違うユニットを搭載します。
レガシィ用の2.0L直噴ターボ「DIT」をベースにしたユニットなのか? いやいや、実は現行WRX STIで終焉するはずだった「EJ20ターボ」を大幅リファインして搭載するのです。

すでに世界のモータースポーツベースのエンジンは1.6Lが主流。
F1はもちろん、WRCやWTCCもその流れになりつつありますし、すでにトヨタもTMGが開発をしていることを公表しています。スバルのその流れに…と考えるのが普通ですが、残念なことにスバルは1.6Lエンジンを使ってモータスポーツに参戦するカテゴリーがないので、そう急ぐ必要がないのも事実です。

ちなみに、初代レガシィ登場からスタートしたEJ20ターボは約25年の歳月に渡る改良や熟成を行なって今に至ります。ニュル24時間に参戦してもパワーユニットのトラブルが皆無だったのは、これまで極限状態で徹底的に鍛えられてきたからです。

EJ20ですからここまで来るのに25年を要しています。恐らく新エンジンになることでパフォーマンスは簡単に超えることができるでしょうが、耐久性まで含めたトータル性能では? というと難しいでしょう。恐らくランエボが4G63から4B11に世代交代した時と似た状況ですが、ランエボは現在、虫の息です。その原因のひとつは…ということです。

ただ、新WRX STI用の新エンジンを開発していない…というわけではありません。すでに新エンジンは存在しているのですが、EJ20並みの極限使用(つまりモータースポーツユース)でも問題ない品質をクリアさせるために、様々な試験が行なわれているでしょう。

その試験をするために、次期WRX STIはまずはEJ20ターボでデビュー、ビックマイナーチェンジ(C型かD型)で新エンジンに変更…という流れになるはずです。

(大地 颯人)
http://clicccar.com/2013/07/19/224921/
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

字幕【テキサス親父】頓珍漢な韓国と理性的な日本

テキサス親父って知ってますよね、そうですよね < コラ!
私はこのテキサス親父の論調が好きで、よく動画を観ています。今回、南朝鮮の異常性についてバッサリとやって下さったので、布教がてらご紹介します(笑)

字幕【テキサス親父】頓珍漢な韓国と理性的な日本

http://www.youtube.com/watch?v=X8X4kIGTHsc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士重工業 創立60周年を迎えて

富士重工はこの7月15日で創立60周年を迎えたとの事。いやー、感無量ですね。するってーと、私は富士重工の丁度ウン年の歴史を追いかけて来た計算になります。あ、歳がバレるので正確な数字は書きませんが(爆)

あと、何年、この会社の事を見て行けるのか解りませんが、いつまでも「楽しいと思える車作り」を目指していって欲しいと、心から願って止みません。

-----転載開始-----

富士重工業 創立60周年を迎えて

富士重工業は、2013 年 7 月 15 日で創立 60 周年を迎えました。
富士重工業は、1917 年に創設された中島飛行機研究所を祖としています。同研究所が中島飛行機株式会社、 富士産業株式会社へと変遷し、終戦後の 1950 年に12 社に企業解体され、そのうちの 5 社が結集し、1953 年 7 月 15 日に富士重工業株式会社を設立しました。
1958 年には、航空機事業において国産初のジェット練習機 T1の初飛行に成功すると共に、自動車事業では軽 乗用車「スバル360」を発売しました。その後、自動車事業は、国産初の本格的 FF方式の「スバル1000」、国産初の量産 AWD「レオーネ」、ステーションワゴンブームを牽引した「レガシィ」、先進運転支援システム「EyeSight」など、それぞれの時代でエポックとなる独創的で魅力あるクルマ作りと、新しい技術提案をしてまいりました。 また、航空宇宙事業は国際共同開発への参画や無人機システムなど世界トップクラスの技術を誇り、汎用エンジン事業はタフで頼れる生活基盤を支える動力源として信頼の高い個性的な製品を展開しています。
これらの革新の歴史と同時に、どの時代にも機能性、安全性、信頼性を基本とした「確かなモノづくり」を貫き、 お客様から支持を頂いております。
富士重工業は、Confidence in Motion ~信頼と革新~ を行動指針として、これからも世界で事業を展開する 企業市民としての責任を果たしながら、世界の皆様からのご期待に応え、さらに信頼される企業となることを目 指します。

http://www.fhi.co.jp/contents/pdf_89863.pdf
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎駿監督作品「風立ちぬ」

パヤオ監督の遺作になるかもしれないので。

・・・実は「ミリオタ」で「左翼」のパヤオ監督が、どんな「落とし所」を作っているのか、意地悪半分で観たいとも思っているのですが。

現時点での前評判はまっ二つ、主人公の声に庵野監督を使っていると言う所で、笑いのツボは抑えているのではないか・・・と思いつつ(爆)

行ける時でないといけないので、公開日初日のレイトショーに潜り込んでみようかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士重工社長 出る杭を伸ばせ

ちょっと前にクリップしておいた記事をご紹介させて頂きます。

あくまでも個人的な見解ですが、吉永社長は富士重工の立ち位置をしっかりと掴んでいらっしゃいますね。こうした富士重工の「身の丈」を意識した無駄の無い戦略が、昨今の好業績を生んでいる様に思えます。

私の勤めている会社も、以前は「出る杭は伸ばせ」と言う様な風潮が有りましたが、数代前の社長が大きなリストラを断行して以来、社風がすっかり変わってしまいました。まあ、この歳になって「出る杭」になるのは大変な事ではありますが、今の社風では間違いなく潰されますね。特にウチの部門のトップはお調子者の「口先番長」ですから、ついて行く方は大変です(苦笑)

となりの芝生は青く見えると言いますが、もしあの時、この会社を選んでいたら、もうちょっとマシな生活を送っていたのではと思えてしまうのは、錯覚では無い様に思えてなりません(^^;)

をっと、前置きが長くなりました。以下の記事をドゾー(笑)

-----転載開始-----
富士重工社長 出る杭を伸ばせ

ことし3月期の決算で過去最高益を記録した自動車メーカーの富士重工業。吉永泰之社長は、軽自動車の生産や開発から撤退する一方で、水平対向エンジンといった独自技術に力を注ぐなど、経営の大胆な選択と集中を進めてきました。
大手自動車メーカーと比べると、決して規模の大きくない富士重工業が好業績を挙げる鍵は何なのか。ビズプラスサンデーの飯田香織キャスターがインタビューしました。

業績好調の鍵は
飯田キャスター:
ことし3月期の決算は過去最高益となりました。何が鍵だったとみていますか。

吉永社長:
20130715もちろん、円安による追い風もありますが、たとえ為替が円高になっても、「この車が買いたい」と世界のお客さまが思っていただける車を作ることが一番大切だと思っています。
結論だけ申し上げると、私たちが今、お客さまへ提供している価値は、安心と楽しさです。このことは、今、当社の社員の誰に聞いても知っていると思います。当社は、価格の安い車は作っていないですし、新興国向けの小型車も作っていません。「レガシー」や「フォレスター」のように、どちらかと言えば、高額な部類に入る車を作っています。ですから、私たちとしては、ほかのメーカーと差別化して、若干の付加価値をいただかなければならない。このためにも、お客さまに提供できる価値は何なのかということを常に考えるようにしています。


飯田:
富士重工業は、国内での生産比率が70%とうかがっていますが、今後もこの水準を維持できそうですか。

吉永社長:
もともと、それほど生産台数が多くないので、全世界に工場を構えるような企業ではないと思っています。アメリカと日本、それと将来的にチャンスがあれば、中国でも現地生産を考えたいんですけれども、基本的には、国内の生産比率が70%という水準は、大きくは変わらないと思います。

飯田:
ほかの自動車メーカーが生産拠点の海外進出が進めるなかで、70%という数字は相当高いですね。

吉永社長:
私たちは、若干コストが高かったとしても、お客さまが買っていただければ、それでいいわけです。ですから、私どものビジネスモデルは、どんどん生産拠点を海外に移して行くというよりは、やはり、個性や品質を大切にしていくことだと考えています。

飯田:
その日本で今、市場を引っ張っているのは軽自動車です。富士重工業が軽自動車から撤退したのは正解だったのでしょうか。

吉永社長:
軽自動車は日本固有の商品ですから、富士重工業が世界で生き残っていくためには、軽自動車ではなく小型車に経営資源をすべて集中することが必要だと思います。やはり、何かの犠牲を払っているから、逆に今、個性のある車、特徴のある車を生産できているので。そういった意味では、「富士重工業は好調ですね」と言っていただける大きな理由の1つは経営資源を集中させたことだと思っています。

出る杭を伸ばせ!
飯田:
話は変わりますが、幼少期をアメリカで過ごされたそうですね。その頃の経験は、社長としての考え方に影響していますか。

吉永社長:
幼稚園の最後の1年から小学1年生まで、アメリカのシアトルで過ごしました。2年間なので、本当にどこまで影響しているのか分からないのですが、ただ、子どもの個性を生かすというアメリカの教育が、自分としては、ものすごくぴったりきたのを覚えています。それぞれの個性を大事にする、別にほかの人と同じである必要はなくて、違うからこそ意味があるという教育が、私としてはものすごく強烈に入ってしまって、今もいろいろなところで、影響を受けている気がしています。

飯田:
そうした考え方は、企業の管理職になって、部下を指揮していくうえで影響しましたか。

吉永社長:
社長になっても言っているんですが、みんなが同じである必要はないと思っています。「百花繚乱」ということばが好きなんですけど、いろいろなタイプの人がいて、それぞれの個性がものすごく生きて、それで強い企業がつくることができれば、一番いいので。役員会議でも、「私と意見が違ってもいい、私の意見に合わせる必要はない、だけど、会議で決まったことは守ろう」と常に言っています。

飯田:
社長のような上司であれば、部下もすごく幸せだと思うんですけれど、とかく日本社会では、出る杭は打たれるわけですよね。そういう経験はありませんでしたか。

吉永社長:
もう数えきれないくらいあるんですが、自分はラッキーだったと思っています。結構、言いたいことを言ってきているので。やはり、理解者がいてくれたおかげだと思っています。
私は社内に、「出る杭」ですとか、個性的な人を本当につぶしちゃだめだよって言っています。おそらく、それをつぶしてしまうと企業の力が弱っていくんですよ。同じタイプの人ばかり集まれば、ものごとがすぐ決まって、役員会は楽しいかもしれないですよ。だけど、それぞれが個性を発揮して、でも決まったことには従うというのが、本来、魅力的な会社のはずなので。

飯田:
最後に、これからの企業に必要なことをメッセージとして書いていただけませんか。

吉永社長:
「出る杭を伸ばせ」。管理職の人たちには、出る杭は邪魔しないで伸ばそうと言いたいです。逆に言うと、若い人はおとなしくなってはだめです。出てこないと伸ばせられないですから。それがメッセージです。
力のある人たちが、自分の意思で集まっている会社が、結局、一番強いんですよね。ほかの会社じゃ雇ってもらえないからいるというのでは困るので。一人ひとりの社員が力を持って、どこでも生きていけるんだけれども、この会社がおもしろいからいるっていうのが一番理想的ですよね。だから意見も言う。そういう会社が一番おもしろい。そういう会社になりたいです。

http://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2013_0702_02.html
-----転載終了-----

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「自民の改正草案は近代憲法ではない」細野・民主幹事長

モナ夫君の様に、自分たちの「下の世話」もできない様な連中が政権を握ってる時にやるより、余程マシだと思うのは私だけでしょうかね?(爆)

-----転載開始-----
「自民の改正草案は近代憲法ではない」細野・民主幹事長

 憲法は基本的に国民が権力を縛るためにつくった。96条の改正要件も、その縛りのひとつだ。自民党が掲げているように、これをまず改正するところからスタートとするというのは、憲法の存在そのものの意味からしておかしい。

 自民党の憲法改正草案は、近代憲法とは言えない。表現の自由を制約する。基本的人権に対する配慮もない。日本維新の会の綱領もひどい。憲法が我が国を孤立と軽蔑の対象に貶(おとし)めたという、これまでの憲法の歴史を否定する考え方。自民や維新のような改憲勢力が大多数を握っている中、発議要件を衆参各院の3分の2から2分の1に引き下げようとするのはどうか。

http://www.asahi.com/politics/update/0713/TKY201307130102.html
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中韓「反日」&「安倍嫌い」で突出 アジア他国は好意的 米調査で判明

「謝罪と賠(ry」で金が取れると勘違いしている香具師らですからね。
でも、安倍さんはそんな事では動じませんよ。参院選後の「第二次安倍内閣、本格始動」が楽しみです。

-----転載開始-----
中韓「反日」&「安倍嫌い」で突出 アジア他国は好意的 米調査で判明
 米調査機関がアジア各国で実施した世論調査で、日本や安倍晋三首相に好感を持っていないと答えた人が中国と韓国で大半を占めたという結果が出た。これに対し、アジアの他国の調査結果は日本好きが圧倒的に多く、中韓の特殊性がまたひとつ浮き彫りになった。
20140714
 ピュー・リサーチ・センターが今年3~4月に各国で調査を実施したところ、日本に「非常に悪い印象を持っている」と答えた人は中国で74%、韓国で38%。2008年の前回調査と比べ、中国で40ポイント、韓国で25ポイントも増えた。「あまり良くない」との回答と合わせると、中国で90%、韓国で77%に達した。
201307142
 他国の回答は正反対で、日本に「良い印象」を持っている人が80%に達したマレーシアをはじめ、インドネシア、豪州、フィリピン、パキスタンでは日本を好意的に見る人が圧倒的に多く、中韓との差が際立った。

 安倍首相に対する印象についても同様で、中韓そろって85%の人が良い印象を持っていないと答えたが、他国は好印象の回答の方が上回った。

 戦争中の旧日本軍の行為について日本政府が「十分に謝罪したか」を尋ねたところ、韓国で98%、中国で78%が「そうは思わない」と答えたが、他国は「そう思う」と「謝罪は必要ない」を合計した回答が上回るか、拮抗している。反日原理主義国家は中韓だけのようだ。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130712/dms1307121135014-n1.htm
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【進撃の巨人】新OP「自由の翼」【動画】

作画兵団が全滅寸前と聞いて心配していましたが、どうやら頑張っている様です。2クール目も期待しています。

【LQ】進撃の巨人 新OP 自由の翼 Shingeki no Kyojin New OP Wings of Freedom

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=IEyWLjFs6ao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慰安婦像設置に日系住民が猛反発、公聴会大荒れ 米・グレンデール市

某所での情報によると、現地の日系の皆様は、現地南朝鮮土人を圧倒する程の勢いで【正論】を叫んだそうです。
ちなみにカリフォルニア州グレンデール市と言うのは、朝鮮土人タウンとも呼ばれている所だそうで。

このトピックをご覧になった皆様にお願いです。
現地の日系市民の支援する為に、グレンデール市の本件の関係者に抗議のメールを送って下さい。

詳しくは「なでしこアクション」の以下のページに有ります。
今回は数が勝負になります。ガンガン送りつけてやって下さい。
http://sakura.a.la9.jp/japan/?p=4131

-----転載開始-----
慰安婦像設置に日系住民が猛反発、公聴会大荒れ 米・グレンデール市

 【ソウル=黒田勝弘】韓国の中央日報が12日、米国発で伝えたところによると、米カリフォルニア州グレンデール市で設置される予定の「慰安婦記念像」をめぐる公聴会で日系住民の反対意見が続出し、公聴会は大荒れとなったという。

 日系住民たちは「慰安婦問題は歴史の捏造(ねつぞう)だ」「慰安婦は売春婦だった」「市は日韓外交問題から手を引くべきだ」などと発言し、記念像設置に激しく反発したという。

 米国では近年、慰安婦問題を持ち出した在米韓国人による反日活動が活発だ。同市でも韓国系住民の呼びかけを受け市議会が慰安婦記念の「平和の少女像」の設置を決め、30日に公立図書館で除幕式が行われる予定という。

 これまで米国の地方自治体では日本非難決議や慰安婦記念碑設置はあるが、ソウルの日本大使館前に反日団体が設置したものと同じ慰安婦記念像が設置されるは初めてだ。

 報道によると公聴会には約20人の韓国系を上回る約80人の日系住民が出席した。今回の日系住民の抗議は地元の日系新聞が「慰安婦像の撤去を要求しよう」と呼びかけた結果という。慰安婦問題で日系住民の反発が伝えられるのは極めて珍しい。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130713/kor13071311230001-n1.htm
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本政府、艦載機として新たに「F-35B」導入を検討

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これで日本も「最強の艦載機」を搭載した空母が持てる事になりました。今、建造中のでっかいヘリ空母22DDH(艦名:未定)は、これの伏線でしたな。

あ、解説するとF-35は3種類のモデルが存在します。

F-35A:通常離着陸、空軍使用を想定
F-35B:VTOL(垂直離着陸)
F-35C:艦載タイプ、海軍使用を想定(翼の折り畳みが可能)
https://ja.wikipedia.org/wiki/F-35_(戦闘機)

航空自衛隊は本当なら鬼の様に強い「F-22」を採用したら良いかと思っているのですが、アメリカ空軍の虎の子、しかも日本にはスパイ防止法が無く、アレが沢山紛れ込んでいますので、売ってくれないんですよね。

-----転載開始-----
日本政府、艦載機として新たに「F-35B」導入を検討

日本の次期主力戦闘機として導入予定のステルス戦闘機「F-35」について、日本政府は、ヘリコプター搭載型護衛艦の上でも運用できる別のタイプの機種を、艦載機として新たに導入することを検討していることがわかった。
日本の次期主力戦闘機には、アメリカ空軍仕様の「F-35A」を2016年度に、1機およそ100億円以上で4機導入する予定だが、これに加えて、空中で静止できる垂直離着陸型の「F-35B」の導入を検討していることが、日米防衛当局への取材で新たにわかった。
短い滑走路や甲板の上でも運用可能なF-35Bを、海上自衛隊のヘリコプター搭載型護衛艦に艦載機として配備し、運用する狙いもあるという。
F-35Bの開発を指揮しているアメリカ国防総省によると、アメリカ軍は、2016年に部隊での本格運用を始め、2017年夏には、アメリカ本土外としては初めて、山口・岩国基地に配備する計画で、日本政府は、2020年代半ば以降の導入を目指し、検討している。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00249845.html
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月13日[産経抄]もううんざり…中韓の異常な反日

日本國の隣人は「基地外」ばかりです。特に南朝鮮(韓国とも呼ぶらしい)に関しては、怒りを通り越し呆れ返り、それも通り越して笑うしか無いという馬鹿馬鹿しい狂気を感じます。
この産経さんのコラムニストもきっと同じ思いなのではないかと推察し、ご紹介させて頂きます。
-----転載開始-----
7月13日
2013.7.13 03:25 [産経抄]
 神でも仏でもない身にとって、他人の悪口を言わないで日々を過ごすのはなかなか難しい。小欄にも時折、「中国や韓国のことをなんでもあしざまに書くのはやめてください。もっと彼らの美点に注目して記事にすべきです」といった投書が届く。

 ▼ご指摘の通りであれば、深く深く反省して読者と両国民に謝罪せねばならない。それでは、と最近の中国や韓国に関する情報をできるだけ集めてみたが、集め方が悪いのか、さっぱり「美点」とやらが見当たらない。

 ▼2日前も韓国の民主党(日本の、ではありません)幹部が、「『鬼胎』の子孫である朴槿恵大統領と安倍晋三首相が韓国と日本の最高指導者となった」と発言した。鬼胎とは、幽霊から生まれた子供を意味するそうで、2人とも「生まれてくるべきではなかった」というわけである。

 ▼首相の祖父・岸信介元首相と大統領の父・朴正煕元大統領が親しかったのが気に入らないらしい。かの国では「親日」はなんでもかんでも罪だそうだが、いま流行の「ヘイトスピーチ(憎悪発言)」そのものである。

 ▼米調査機関が今春行った世論調査によると、他のアジア諸国では、日本に好印象を持つ人は8割程度にのぼっているのに対し、中国、韓国では「日本嫌い」が圧倒的に多い。日本に対し「過去の軍事行動への謝罪が不十分」と感じている人は韓国98%、中国で78%に達した。

 ▼日本の歴代首相は、さきの戦争について「謝罪と反省」を繰り返してきた。その心が通じない最大の原因は、両国が異常な「反日教育」を続けてきたことにある。靖国神社に対する難癖は典型で、安倍首相には、粛々と参拝してもらいたい。いつまでも「謝罪せよ」と繰り返す彼らには、もう、うんざりだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130713/plc13071303260002-n1.htm
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【韓国】アシアナ航空、墜落事故の一部始終

アシアナ航空214便のサンフランシスコ国際空港での墜落事故の一部始終が書かれているのを、巡回先から拾って来ました(笑)
死傷者が出てるので、笑ってられませんが、もう笑うしかないです(ーー;)

-----転載開始-----
事故の一部始終
・777飛行時間40時間ちょいの副操縦士が機長に助言を求める言動あり(ボイスレコーダーより)
・初教官役となる機長は助言せず副操縦士に任せる

・管制から事故機の着陸態勢が正常でないことを知らせる通信
・やっと気づいて慌てる(ボイスレコーダーより)

・着陸やり直そうとするがもはや間に合わず尻餅→墜落w

・管制からレスキュー隊を向かわせたと通信。コックピット内火病で意味不明
・なんと墜落後乗客を放置プレーだったことが発覚

・機内で火災発生。CA大混乱。

・機内でCAが脱出用シューター展開させCA7名が失神。阿鼻叫喚の地獄絵図
・乗客自ら別の脱出用シューター展開。CAを無視して荷物を持ったまま脱出

・乗客の誘導がまともに出来ず、乗客の一人が緊急車両に引かれて死亡

・クルーが乗客の安否確認を全くできず、一時行方不明40人前後と発表
・乗客の脱出に最後まで尽力したというCAがどや顔で会見←アメリカ側不快感

・実は機内には取り残された乗客多数。彼らを助けたのは
 空港のレスキュー隊であったことが判明

・最後に機体内の乗客の安否確認をしたのはクルーではなく
 空港勤務の警察官であったことも判明

CA12人の内訳
・最後尾の3人、着陸直後に機外に放り出される。
・脱出シューターを機内に暴発させたCA1人挟まれ身動きできず。その後、乗客により救出される。

・脱出シューターの暴発を見たCA7人失神。
・CAキムさん、泣きながら乗客を背負い脱出。

・ドヤ顔会見したCAイさん、内側に開いた脱出シューターの横で
 呆然と立ち尽くす姿が乗客に撮影されている。
-----転載終了-----

事故についての報道を含む、アシアナ航空側の対応。こんな航空会社、死んでも乗りたくないですな。

-----転載開始-----
<アシアナ事故 これまでの経緯>

40 ソマリ(山形県) :2013/07/11(木) 10:54:24.55 ID:G6j9OEzC0

アシアナ社長「ワシは関係ない、全責任は機長に」
http://news.livedoor.com/article/detail/7840494/
 ↓
アシアナ機長「いやいや、飛行機が全て悪い」
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130710/mcb1307101148029-n1.htm
 ↓
韓国アナ「まっ、とりあえず、死んだのが中国人でよかった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130708-00000004-jct-soci
 ↓
アシアナCA「私だけはがんばった。脱出シートが機内で膨らんだのはボーイングが悪い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000018-scn-kr
 ↓
韓国人「違うでしょ、サンフランシスコ空港の対応が悪い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000021-scn-kr
 ↓
韓国人「ちょっと待て、日本でも同じような事故が。ひょっとして日本が悪いんじゃないの?」 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/09/2013070901017.html?ent_rank_news
 ↓
副機長「着陸直前に光で一瞬、目が見えなくなった」
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000008567.html
 ↓
フシアナ機長「オートパイロット切ったら勝手にオートスロットルも切れたから悪くない、そもそも記憶に無いから」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00001024-chosun-kr
 ↓
事故ボーイング機のパイロット、レーザーで失明状態に ← 今ココ
http://japanese.ruvr.ru/2013_07_11/117648026/
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバル「BRZ」のSTI製スポーツパッケージがオーストラリアで登場!

えーと、この記事はやや「トバシ」気味ですね。BRZのSTIのコンプリートモデルの発売ではなく「STI製のスポーツパーツを組んだ特装車」がオーストラリアで発売されたと言う事です。
日本仕様で言えば「tS」に近いモデルでしょうか(笑)

前から思ってるんですが、この黒のアルミホイール、カッコイイですねぇ。我が家の彩雲號に奢りたいのはやまやまなんですが、我が家の財務大臣の許可が下りそうにありません。・゚・(ノД`)・゚・。

-----転載開始-----
スバル「BRZ」のSTI製スポーツパッケージがオーストラリアで登場!
20130711
スバル「BRZ」のSTI製スポーツパッケージがオーストラリアで発売された。スバルは、現行の「BRZ」にこのスポーツパッケージを施したモデルを特別に「BRZ S」と呼んでいるという。「BRZ」のSTIモデル「BRZ STI」の発売が噂されていたが、このスポーツパッケージが登場したことにより、「BRZ」のSTIモデルを購入できるようになったと言えるだろう。

スポーツパッケージには、STI独自のフレキシブルタワーバーやコイルスプリングが含まれており、標準装備でも十分に満足なハンドリング性能をさらに向上させることが可能だ。また、エアロパーツ(フロントアンダースポイラー、サイドアンダースポイラー、リヤサイドアンダースポイラー等)や、黒の17インチホイール、素早いシフトワークを可能にするギヤシフトレバー(マニュアル車のみ)、STIのロゴが入ったプッシュエンジンスイッチなどが用意されている。ちなみに、このスポーツパックでは、BRZの2.0リッター水平対向エンジンに対するチューンアップは含まれていない。

同パックのオーストラリアでの販売価格は、6速MT車向けが、7995豪ドル(約74万円)、6速AT車向けが、7195豪ドル(約67万円)。なお日本では同パックに含まれるスポーツパーツがSTIから販売されている。

詳細を知りたい方は、プレスリリース(英語)をどうぞ。

http://jp.autoblog.com/2013/07/10/subaru-gives-aussies-brz-sports-pack/
-----転載終了-----

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Heart Song/クリス・ハート

カミサンがとてもイイと言っていたので、つべで聞いてみたら、確かにイイです。
特にこの「home」が心をうちますね。iTMSに来てたので、ポチってしまいました(笑)

クリスハート home pvフル

http://www.youtube.com/watch?v=-WKzGgiGyFY

【送料無料】クリス・ハート/Heart Song

【送料無料】クリス・ハート/Heart Song 価格:3,058円(税込、送料込)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由への進撃【進撃の巨人オープニング曲を含む】

現在、快進撃を続けている「進撃の巨人」の主題歌が明日発売になりますね。つべで聞いてみたのですが、現在オープニングで使われている曲は曲の一部分なんですね。

最初に聞いた時は期待していたものとかけ離れていたので「なんだこりゃ?」とも思ったのですが、よく聞いてみると「なるほど」となりました(笑)

2クール目のOPになっているとされるカップリング曲もそんな感じになっているのではないかと予想されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙戦艦ヤマト2199 Vol.7 発売延期(´・ω・`)ショボーン

ヤマト2199の最終巻の発売日が10月末になってしまいました。

TV版のあの風情の無いOP/ED、CM、次回予告のカットがどうにも耐えられなくて、視聴を止めていたのですが、完全にTVに追い越されますね。

折角、メディアで追いかけて来たのに、最後に来てTVなんぞにネタバレされるのが悲しいです(>_<;)

[Blu-ray](初回仕様) 宇宙戦艦ヤマト2199 7

[Blu-ray](初回仕様) 宇宙戦艦ヤマト2199 7
価格:5,979円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毒を吐いてきますた

今日は異様に更新が多いですが(笑)

ちょっとココでには書けない毒を「第三のBlog」に吐き出して来ました。

どこに何を書いたかは、もう吐き出してしまったのでナイショ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「米軍が度肝を抜かれた自衛隊のエピソード」

SNSから。
日本の自衛隊ってとにかく凄いという噂は聞いていましたが、まさかこれほどまでとわ!!

-----転載開始-----
「米軍が度肝を抜かれた自衛隊のエピソード」

・ある合同演習後、アメリカの誇るトップガン出身のエリートが口をそろえて「航空自衛隊とだけは戦りたくない」と明言したそうです。エリートのプライドを打ち砕かれたか、再教育志願者が続出したとのことです。

・海軍のパイロットが「空自はすぐにキルコールしてくる。あんなところにかなう空軍なんているのか。」と言った。※キルコール=撃墜許可申請。

・実弾射撃演習のためにアメリカ派遣された陸上自衛隊砲兵部隊の、ばかばかしいほどの命中率のために米軍が呆れ果て、「超エリートを集めた特殊部隊をつくっても意味がない」と本気で忠告してきた。そのとき陸上自衛隊は「通常編成ですけど・・・。」演習を見学していた第二次世界大戦・ベトナム戦争の生き残りの退役将校が「彼らがいればベトコンを一掃できた。犠牲も少なかっただろう」と泣いたという。

・米軍が発射したトマホークの迎撃訓練で、数十発をすべて撃墜した。ムキになった後半は超低空・対地誘導など隠蔽技術を活用したが、この結果だった。

・イージス艦について「システムの反応が遅いから手動にできませんか」と言った海上自衛隊員がいる。

・日米の特殊部隊の合同演習。米軍特殊部隊は、アクション映画さながらに騎兵隊が大声をあげながら突っ込み。ドアを蹴り破り、テーブルをひっくり返し作戦遂行。 一方、自衛隊はというと、無言のまま隊長のハンドサインに従って音もたてずに侵入し、静かに制圧していく。その様子をみた米軍関係者からは「ニンジャ」と呼ばれた。

・イラク・サマーワ基地の自衛隊が設営したテント群は杭の位置や紐の角度まで、すべて寸分違わぬように統一されており、端から見ればロープは全て重なる状態だった。これを見た各国の高級士官は、さすが日本の軍隊は士気が高いと絶賛した。

・救難のメディックは高山病にかかった女子高生2人を同時に抱えて下山通常なれた人でも4時間はかかるルートをたった1時間で走破する。

・海上自衛隊が米海軍との合同演習での模擬戦(その1)
米海軍「日本の自衛隊なんぞ楽勝。ま、一応自衛隊の潜水艦は実戦レベルで探すけどね」
海自「…ポチっとな」
海自の潜水艦からのピンガーで米海軍の駆逐艦は撃沈判定。
海自の潜水艦は遥か遠くからエンジンを停止して、海流の流れだけで
アメリカの駆逐艦の真下に到達。
面子を潰された米海軍が本気で潜水艦を追尾するが悠々離脱する。

・海上自衛隊が米海軍との合同演習での模擬戦(その2)
米海軍「前回はちょっと油断してパニくっただけだ。最初から全開で行くぞ!!(妙に気合が入ってる)」
海自「・・・(無音潜航中)」
米海軍「なかなかやるな。さすが、駆逐艦沈めただけはある。気を締めろよ。」
海自「・・・(無音潜航中)」
米海軍「・・・おい、マジでいないぞ。もしかして事故でも起こしたのか?マジで探せ!やばいぞ!!」
海自「・・・(なかなか見つけてくれないな。もしかして何かトラブルでも起きた?)」
あんまり発見してくれないのでたまらず海自潜水艦が空母の真横に浮上。
海自「・・・あの~何かトラブルでもあったんですか?」
米海軍「無事だったか。・・・って言うか演習中に勝手に浮上するな!」

・不発弾とかの除去作業(信管を抜くやつ)は特殊部隊以外では世界でも自衛隊でしかやってないという。失敗したことはない。

・イギリス国防省管轄の軍事専門のシンクタンクは「自衛隊は強い」と毎年発表している。
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1100馬力のセミトラックのジムカーナ

ウチのクラブのMLから。

これは凄い! あの「ケン・ブロック」も真っ青ですな(笑)
よく「空トラックは速い」と言われますが、これはもう異次元です。たっぷりとご堪能下さい(笑)

Becx-TDS Racing: Semi Truck Drift Gymkhana 1

https://www.youtube.com/watch?v=OT8Eh7BBqOQ

http://clicccar.com/2013/07/05/224489/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松山千春さん、安倍政権チクリ 「憲法を変えるということ自体が憲法違反」…鈴木宗男を叱咤激励する会で

いい歌を沢山作っているのに、アレな鈴木宗男なんかとつるんでいる事自体で終わっています。晩節を汚すとは正にこの事。頭の中か透けて見えますな。なにを勘違いして舞い上がってるんだか。他にも些か看過できない発言がチラホラありますが、このへんにしといてやりましょう。

坂本龍一なんかよりは、よほどマシではありますが(苦笑)

-----転載開始-----
松山千春さん、安倍政権チクリ 「憲法を変えるということ自体が憲法違反」…鈴木宗男を叱咤激励する会で

201307072シンガー・ソングライターの松山千春(57)が2日、都内で行われた「新党大地 鈴木宗男を叱咤激励する会」に出席した。

同党代表を務める鈴木宗男氏(65)の「私の後はぜひ、一度は松山千春を代表にしたいと思っておりますがいかがでしょうか!」とのあいさつに、苦笑いを浮かべた松山は「(鈴木氏から)『最後の秘密兵器』と言われてまして、ビクビクしながら毎日歌っています」とあいさつし、笑いを誘った。

安倍政権に対しては「悪いことをやってるとは思っていません」と“支持”しながらも、「それでも安倍さんは分かってない。民主主義は少数意見の尊重が大事なんです」とチクリ。

また、憲法改正論議についても、「99条をよく読んでほしい。『天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ』とあります。条文を読めば、自分たちが(憲法を)変えるということ自体が憲法違反であることが分かるはず」と熱弁を振るった。

http://www.daily.co.jp/gossip/2013/07/03/0006126184.shtml
-----転載終了-----

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホンダの65年のイノヴェイションを2分間で表現した映像

英国ホンダが制作だそうですが、このムービー、かなり良いです。
個人的にはF1が何で抜けてるんだろうとは思ってしまいましたが、まあ、そんなこたぁいいんだよ(笑)

Honda "Hands"

http://www.youtube.com/watch?v=Dxy4n0UT82o

http://cms2x.wired.jp/2013/07/07/honda-hands/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【詐欺】ライフケアと名乗る所から、代引き詐欺未遂?

家族の所に49880円の代引きの品物が届いたらしい。

差出人は「ライフケア」という実に有りがちの名前の業者です。どうせこれも偽名でしょうな。あ、まっとうな業者でも、小生は知った事ではありません。「ウチでは」詐欺犯人の認定をしましたから(笑)

そもそもウチの家族なんて、49880円なんて大金、自宅に置いてないですから(爆)
第一、一家の電信柱たるヲヤヂの小遣いは30000円/月だからヽ(´▽`)/

狙う所、間違ってません? 詐欺業者さん(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバル WRX STI【スクープ!】 : 2013/07/04

この記事、元ネタは某Xの様ですが、一応クリップしておきましょうかね。私は某Xは「東スポ」並のトバシ雑誌だと思ってますので、いつもワロスワロスで記事を眺めてますが(笑)

肝心な例の話が載ってないって事は、まだちゃんとした情報は掴んでないと見た(爆) > 某X
-----転載開始-----
スバル WRX STI【スクープ!】 : 2013/07/04
20130707
スバリストのみならずスポーツカー好きにとって次期WRX STIは気になる存在だろう。現在、ニュルブルクリンクで鋭意テスト中だという次期型の情報をキャッチした。外観も中身も大きく刷新されるようだ
スポーツカーファン必見! 次期WRX STIの情報をキャッチ

ダウンサイジングユニットはスポーツカーにも波及

エクステリアは、ベースとなるインプレッサG4から大きく変更される。いちばん大きい相違点はフロントフェイスだ。バンパーはもちろん、インプレッサG4とはまったく異なる形のフロントグリルとなる。また、フロントグリルやエアインテークの開口部が冷却のために大きくなるなど、スポーツ度数がアップしている。

リアビューは従来型と同様に大型ウイングに目を奪われるが、ポイントとなるのはバンパー下部だ。4本出しのエキゾーストや整流(気流を一方向に流す)効果を得るためのディフューザーが設けられる。また、リアコンビネーションランプの形状も専用となるだろう。

気になるパワートレインは、現行モデルの2Lと2.5Lのエンジンを一新。世界的なダウンサイジングの流れを受けて、メインは1.6L水平対向ターボになる可能性が高い。現行モデルと比べ、燃費を考慮してトルク重視になると思われる。しかし、その場合でも250ps程度の最高出力は確保される見込みだ。

この1.6Lエンジンだけでなく、2Lターボ仕様が用意されるという情報もある。事実ならば、このユニットのパワーは当然1.6Lターボエンジンより強大な330ps程度となるだろう。

エンジンだけではなく、サスペンションやブレーキなど様々な箇所が強化され、スバルのスポーツモデルにおけるフラッグシップとして存在感を増す次期WRX STI。国内発表は2014年7月が予定されている。

※2013年7月2日現在における新型車の発表についての予測記事です。発表を保証するものではありません

http://www.carsensor.net/contents/newmodel/_22602.html
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーサポート iPhone5専用エアージャケット (クリア) ケース レビュー

先日、勢いで注文して本日納品。早速、愛用のiPhone5に付けてみました。

いやはや、流石に「日本製」ですね。POWERボタン、VOLボタンの所なんか髪の毛すら入らない程の精巧さ。下面のスピーカーなんて穴一個一個まで奇麗に空いています。手に持った感じもほぼネイキッドで持っているのと変わりがない程です(^^)/

この種のケースでは日本最強、いや世界最強の完成度ではないでしょうか?

一つだけ誤算だったのは、クリアを発注してしまったので、黒のボディから浮いてしまっていること。クリアブラックが正解だったかもしれません(^^;)

まあ、消耗品ですから、次にボロボロになった時はクリアブラックで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバルはなぜ、ミニバンを作らないのか?

・・・という質問を、カナダ人の先輩がして来ましたよ。レガシィに乗ってる「スビー」な先輩なんですが、レガシィではシートの数が足りず、エクシーガでは三列目が窮屈だと。まあ、そうですよね。レガシィをベースにしているフロアを使っているんですから、小さくて当然です。

それで、そのスビーの先輩は止む無く、日産ラフェスタ ハイウェイスターを購入しようと考えている様です。一応、マツダのプレマシーのOEMですから「それなり」だとは思うんですが・・・・ 。

まあ、確かに私の友人も、子どもができた事を切っ掛けに、ハイエースやらノアやらに乗り換えていますが、みんなが口を揃えて言う言葉は「運転がつまらん(´・ω・`)ショボーン」。我が家は爆音マフラーの二代目レガシィで、幼稚園の送り迎えをしていましたので「子どもができたらミニバン」ってのでは、道理が通らないのですよ。なんでみんなそんなに「運ちゃん」になりたいのか、小生には理解できません(´・ω・`)

あ、なにか面白いネタの披露でもあるかと思いました? あいや、すみません。エクシーガは今年もマイナーチェンジだということ以外は、公開できる情報はありません。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version

今なら買えますよ〜。
今回は転売屋対策として、転売屋が大量に仕入れても価格が上がらない位の物量を用意されてるようです。密林GJではなくて、cheero martさんGJ」ですね。

私も何回かkonozamaを食らった事があるので、この商品のリリース時に買えなくて、悔しがっている方々の気持ちはよーく解ります。密林にしても、ヤフオクにしても転売屋ばかりですからね(ーー#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党、鳩山元首相の尖閣諸島問題発言の批判回避のため、同氏の離党日を改竄

もう、アレな民主党の事は書かなくてもイイかなと思っていたのですが、これは流石に「民主党」とも言える見事な改竄です。つくづく下衆な連中です。
-----転載開始-----
一連の鳩山元総理の発言について(談話)

2013年6月28日
民主党幹事長 細野豪志

 25日に、鳩山元総理が香港メディアの取材に対して、わが国固有の領土である尖閣諸島に関して、「中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がない」と発言したと報道され、さらに昨日、鳩山元総理が中国において同様の発言を繰り返したと報じられた。
 政界を引退し、5月末には離党した民間人とはいえ、元総理の立場を踏まえない発言を党として看過することは出来ない。
 先日も表明した通り、尖閣諸島は日本固有の領土であるという民主党の見解とは全く異なり、同時に鳩山内閣を含めて民主党政権時の政府見解とも異なるものであり、誠に遺憾である。
 加えて、鳩山元総理が中国国内で同様の発言を繰り返したことは、国益を損なう、あまりに無責任な発言というほかない。
 鳩山元総理の尖閣諸島に関する一連の発言に対して、改めて抗議を行うとともに、 今後こうした国益を損なう発言がないよう厳重に申し入れる。
以上

民主党広報委員会
http://www.dpj.or.jp/article/102840/【談話】一連の鳩山元総理の発言について(2013年6月28日)
-----転載終了-----
そして、離党したと言っている5月以降、6月7日の産経新聞さんの記事。
-----転載開始-----
鳩山由紀夫氏、6月末で民主党を離党

 鳩山由紀夫元首相が、6月末に民主党を離党することが分かった。鳩山氏周辺が7日、明らかにした。鳩山氏は2日、北海道の室蘭支部幹部と会談し、慰留されたが応じなかった。党費を納めている6月いっぱいで離党する。鳩山氏はすでに「東アジア共同体研究所」を都内に立ち上げており、同研究所を拠点に活動を続ける。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130607/stt13060723070007-n1.htm
-----転載終了-----

追記:鳩山元首相の事を唄った見事な一句がSNSの中にありましたので、ご紹介しておきます。
 
 発てば中韓 
    座れば土下座
      歩く姿はカモとネギ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スバル、STIコンプリートカー「WRX STI tS TYPE RA」を限定発売

マニア垂涎の名機EJ20を搭載したWRX STIのコンプリートカーです。でも、時期が時期だけに些か微妙な印象は拭えません。しかも「最後の」かどうかも、ちと解りません(笑)

カーボン製のリアスポイラーは要りませんが、レカロが欲しいなぁと。< 死蔵してるヤツをなんとかしろ

-----転載開始-----
富士重工業のモータースポーツ統括会社であるスバルテクニカインターナショナル(STI)は2日、スバル「WRX STI spec C」の4ドア車に独自の仕様や装備を施した「WRX STI tS TYPE RA」を設定して発売した。価格は441万円~508万2,000円。
20130702WRX STI tS TYPE RAは、クイックステアリングギヤボックス(ステアリングギヤ比11 : 1)、brembo製フロント・モノブロック対向6ポットブレーキキャリパーやグルーブドディスクローター等を採用するとともに、STI独自のフレキシブルパーツを使ったシャシーおよびボディーのトータルチューニングなどが施されたSTIコンプリートカー。

エクステリアには、tSオーナメント等の専用装備を設定するとともに、外装色に期間限定色「タンジェリンオレンジ・パール」を採用。ブラック塗装を施したドアミラーカバー、サイドガーニッシュ、アルミホイールによりボディカラーとのコントラストを生み出し、シャープな印象を表現したとのこと。そのほか、「サテンホワイト・パール」「WRブルー・マイカ」の計3色が設定されている。

また、WRX STIが参戦し続けているニュルブルクリンク24時間レースを想起させるモデルとして、STI製ドライカーボンリヤスポイラーやBBS製18インチ鍛造アルミホイール採用した「NBR CHALLENGE PACKAGE」と、同様の装備にRECARO製バケットタイプフロントシートを追加した「NBR CHALLENGE PACKAGE[RECARO]」を設定。

なお、WRX STI tS TYPE RAは12月23日受注分までの300台限定販売(この内、NBR CHALLENGE PACKAGEは200台限定)であり、「タンジェリンオレンジ・パール」は8月25日受注分までの期間限定となる。
http://news.mynavi.jp/news/2013/07/02/153/index.html
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »