« SUBARU「Proud of BOXER」ステッカーが配布されています | トップページ | 【注意】翠星のガルガンティア、第9話のネタバレ »

未来からのホットライン(星野之宣版)

えっと、サクッと読了しました(笑)

最近は、マンガを買ってもなかなか読んでる暇がなかったので、ムリクリにも時間をつくってと思って一気に片付けました。

尊敬する今は亡き、J・P・ホーガン先生の原作のままでは、年代が追い越してしまったとこと、ホーガン先生の未来予想より若干、現在の方がテクノロジーが進んでしまっているのでこの辺りの修正。そして、ホーキング博士のBHに関する理論等も上手く絡めて、実に良いテイストで刷新されてました。その他はほぼ、原作通りに仕立てられていました。

一冊でまとめてしまっているので、ページ数の関係上、少し駆け足かなという部分はありましたが、読後の気分も上々で、良いマンガに出会えたなぁと思っています。

これを読んでみて、やはり「星を継ぐもの」も読んでみたくなりました。ただ、こちらは前半は三部作になってますので、謎を残したまま終わる感じになってると予想されるので、ちょっと不安は残ります(笑)


|

« SUBARU「Proud of BOXER」ステッカーが配布されています | トップページ | 【注意】翠星のガルガンティア、第9話のネタバレ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/57519192

この記事へのトラックバック一覧です: 未来からのホットライン(星野之宣版):

« SUBARU「Proud of BOXER」ステッカーが配布されています | トップページ | 【注意】翠星のガルガンティア、第9話のネタバレ »