« ポタアンを考える | トップページ | 【初音ミク】選挙に行かない男と付き合ってはいけない5つの理由 »

Oyaide(オヤイデ) E02i black [ポータブルヘッドホンアンプ FiiO]

ヨドバシさんは配達が早いですね。
昨日、発注したものがもう届きましたよ。

初めてのポータブルアンプと言う事で、ヘッドフォン端子から信号を引き出して増幅するものにしてみました。iPhoneのリモコンが使えるとの事で、MOMENTUMのリモコン付きケーブルを使ってみましたが、こちらの信号は通しませんでした。でも、これはポタアン側のリモコンを使うことで解決。MOMENTUMのケーブルはリモコン無しに換装しました。(見かけはしょぼくなりましたが(笑))

使ってみた感想ですが、流石はその筋に詳しい友人の仰る通り音質は大きく改善。音の粒立ちが良くなり、低音も太ってずっしりと重みが出てます。これはポタアン無しには戻れませんね(笑)

元々、AppleのiPodファミリーは、イコライザーという概念が希薄なので、こういう音作りをしてくれるのはとても有り難いです。

追い打ちを掛ける様に薦められたDACに俄然興味が湧いて来ました(爆)

|

« ポタアンを考える | トップページ | 【初音ミク】選挙に行かない男と付き合ってはいけない5つの理由 »

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/57695546

この記事へのトラックバック一覧です: Oyaide(オヤイデ) E02i black [ポータブルヘッドホンアンプ FiiO] :

« ポタアンを考える | トップページ | 【初音ミク】選挙に行かない男と付き合ってはいけない5つの理由 »