« さてと、どうしてくれるかな? | トップページ | 見せてもらおうか、オーリスの性能とやらを。 »

次期WRX STI モデルチェンジで発売時期は10月?

ああ、こういうトバシ記事が出て来てますねぇ。でもとりあえずはご紹介しておきましょうかね。

複数の信頼筋からの情報によると、2013年度の富士重工の新発売モデルは、スバルXVハイブリッドだけですのでご注意くださいな。エンジンその他の情報は、まだ公開できません(笑)

-----転載開始-----
次期WRX STI モデルチェンジで発売時期は10月?

スバル、インプレッサの派生車種である、
WRX STIの新型が登場します。
WRX STIは、インプレッサのスポーツモデルとして、エンジンをはじめ、
様々な部分を強化し、クラス随一のスポーティーな走りを実現したモデルです。

現行WRX STIは、2.0Lと2.5Lのターボ仕様が存在するが、次期WRX STIは、1.6Lターボと、2.0Lターボにダウンサイジングされる見込みです。

当然、現行モデルと比較してパワーは落ちるのですが、エンジンとミッションのセッティングを低回転でのトルク重視となり、パワー不足を感じさせないクルマとなるようです。

2.0Lモデルは330ps、1.6Lモデルは240ps程度になりそうです。
又、1.6Lの方はダウンサイジングの効果で燃費が向上しており、現行では10km/Lを切っている燃費が、新型では15km/Lまで引き上げられる見込みです。

デザインも、コンセプトカーがニューヨーク国際自動車ショーで公開されており、 ヘキサゴングリルを採用し、新しいデザインコンセプトである、 コの字型のヘッドライトを採用。
大変格好いいデザインに仕上がっています。

ダウンサイジングされたことで、価格も少しお手頃になり、今まで手が届かなかった方も手にできるかもしれません。

次期 WRX STIは2013年10月頃に登場の予定です。
http://newcarmagazine.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
-----転載終了-----

|

« さてと、どうしてくれるかな? | トップページ | 見せてもらおうか、オーリスの性能とやらを。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/57288862

この記事へのトラックバック一覧です: 次期WRX STI モデルチェンジで発売時期は10月?:

« さてと、どうしてくれるかな? | トップページ | 見せてもらおうか、オーリスの性能とやらを。 »