« ウチの様なヘタレBlogでも | トップページ | プジョーRCZ vs MTB ダウンヒル »

浅田真央、来季で引退の意向〜浅田真央が戦って来たもの

我が家では、TVでのスポーツ番組はフィギュアスケートと女子バレーボール以外は全く観ません。

フィギュアスケートを観るのは、浅田真央選手が出るからなんですよね。彼女の華麗且つダイナミックな演技は、彼女が注目を集め始めた頃からずっと追いかけていました。熱烈なファンと言うより、なんだか娘の成長を見ている様な気分で、彼女の活躍を見ていた気がします。

そんな彼女が昨日、次回のソチ五輪後に引退をするというニュースを聞いた時に、え?早すぎない?と思ってしまいました。私の中でのフィギュアスケートにおける彼女の地位は、正に無冠の女王であり、次こそは必ず金メダルが取れると思っていたからです。

浅田真央、来季で引退の意向
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130413/oth13041320070012-n1.htm

これも節目と思い、いつだったか、巡回先のサイトで紹介されていたページをご紹介しておきましょうか。彼女はスポーツ選手が戦うべき「自分自身」だけでなく、とてつもない「理不尽」とも戦って来ているんですよね。転載自由のサイトでは有りますが、とても解りやすくまとまっているので、リンク先でご一読下さい。

浅田真央が戦って来たもの
http://www31.atwiki.jp/injustice/

一選手にルールを変える事はできません。でも、次のオリンピックでは悔いの無い演技で、満面の笑顔を観せて頂きたいと思っています。浅田真央さん、最後まで応援してますぜ。

|

« ウチの様なヘタレBlogでも | トップページ | プジョーRCZ vs MTB ダウンヒル »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/57173501

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央、来季で引退の意向〜浅田真央が戦って来たもの:

» マスターズ3日目石川遼56位   浅田真央 来季で引退へ、ソチ五輪集大成 [自分なりの判断のご紹介]
スポーツ2題。 やはり難しいですね。 米男子ゴルフ:石川遼は56位 マスターズ 男子ゴルフの今季メジャー初戦、 マスターズ・トーナメント第3日は 13日、当地のオーガスタ・ ナショナルGC...... [続きを読む]

受信: 2013/04/15 15:33

« ウチの様なヘタレBlogでも | トップページ | プジョーRCZ vs MTB ダウンヒル »