« 【中山なりあき氏】一部のマスコミが捏造してでも私を叩くらしい | トップページ | Sweet Song by 梶浦由紀 »

【New York】スバル=「スビー」? ニューヨーカーに愛好家が増殖中!

アメリカ人なら解ってくれると思っていました。この際、スビーでもスバリストでも良いじゃないか、拙者は大歓迎でござるよ。(個人的には「スバラー」と言う言葉だけは看過できないが(笑))
-----転載開始-----
【New York】スバル=「スビー」? ニューヨーカーに愛好家が増殖中!
20130316

 米国内でSUBARUの売り上げが好調だ。

 富士重工業によれば、2012年の米国での売り上げは、33万6441台。前年比26%の販売台数となり過去最高を達成したとのこと。5年連続で前年売り上げを更新し続けているとのことだが、そのデータは米国国内を走る車を見ても明らかだ。

 日産、トヨタ、ホンダ。米国の高速道路を走っていて、その大半を日本車が占めているのは感慨深いものがあるが、ここ数年で、そこにSUBARUの姿が加わった。

 米国北部など、降雪が多い山間部に住む人々にはもともと定評のあったSUBARUだが、ニューヨークやコネチカット、ニュージャージーなどの都市やその近郊にも人気がじわじわと浸透してきたようだ。

 日本国内では「スバリスト」と呼ばれるSUBARU愛好者(関連記事)だが、米国では愛車のSUBARUを「subie(スビー)」といった愛称で呼び、愛車自慢を展開している。

 今回は米国内での好調の理由を、ニューヨーク在住のSUBARUオーナーのライフ・スタイルを通して探ってみた。(抜粋)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130311/1048039/
-----転載終了-----

|

« 【中山なりあき氏】一部のマスコミが捏造してでも私を叩くらしい | トップページ | Sweet Song by 梶浦由紀 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/56966636

この記事へのトラックバック一覧です: 【New York】スバル=「スビー」? ニューヨーカーに愛好家が増殖中!:

« 【中山なりあき氏】一部のマスコミが捏造してでも私を叩くらしい | トップページ | Sweet Song by 梶浦由紀 »