« 【ジュネーブモーターショー13】トヨタ 86、オープンコンセプトを予告 | トップページ | 民主党政権 「中国のこと考え、海自は尖閣112km内に入るな」 »

「日本側は故意に事件拡大」=レーダー照射で中国軍幹部

「火器管制」の漢字の意味が解ってない様で。
簡体字ばっかり使ってるから、読めないんでしょうな(爆)

えーと、信頼の置ける情報筋からですが、この様な「挑発行為」は3年前の民主党政権時代からあった様で、國民に隠蔽していたとの事です。アレな連中ですからやりかねませんね。

-----転載開始-----
「日本側は故意に事件拡大」=レーダー照射で中国軍幹部

201302062 【香港時事】6日の香港中国通信社電によると、中国海軍軍事学術研究所の李傑研究員(大佐)は中国海軍のフリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦に火器管制レーダーを照射したことについて「日本側は故意にこの事件を拡大しようとしている可能性がある」として、日本政府の対応を批判した。
 李研究員は、火器管制レーダーは武器を使うためというよりも相手を探知する目的で使用することが多いと主張。日本側は今回の事件を今後の中国との交渉の材料にするつもりではないかと語った。(2013/02/06-18:17)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013020600790
-----転載終了-----

この支那側の発言に対して、飴さんは(笑) 最後が見事なセールストーク(爆)。
F-35Bならガンガン買ってもいいですぜ(笑)

-----転載開始-----
「レーダー照射、米軍なら反撃」メア元日本部長

 元米国務省日本部長のケビン・メア氏は6日、国会内で講演し、中国海軍の艦艇による海上自衛隊艦艇への火器管制レーダー照射について、「米軍であれば、(自らへの)攻撃と判断して反撃する」と述べた。

 そのうえで、「中国海軍は規律が良くないし、あまり訓練もされていない。非常に危ない」との懸念を示した。

 中国の海洋戦略に関しては「尖閣諸島だけでなく(沖縄本島などの)琉球諸島も狙っている。中国の脅威にどう対処するか、日本は決断しなければならない」と述べた。具体的には、現在6隻のイージス艦を増やし、航空自衛隊の次期主力戦闘機として米国から調達する「F35」を予定の42機より多く購入すべきだと指摘した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130206-OYT1T01064.htm
-----転載終了-----

|

« 【ジュネーブモーターショー13】トヨタ 86、オープンコンセプトを予告 | トップページ | 民主党政権 「中国のこと考え、海自は尖閣112km内に入るな」 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

このニュースを最初に聞いた時に「前からやられてたけど、隠してたんじゃないの?」と思いましたが、やっぱりですか。Σ(゚д゚;)
日米関係の悪化以来、本当に諸外国から舐められっぱなしですね。今回の件では沖縄県民もだいぶ怒っているようですし、これが良い方に向いてくれればと思います。

中国さんもやる気満々のようですが、「日本と間違えたアル」とか言ってアメリカさんをロックオンしてみると面白いかも。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: ぶらっと | 2013/02/07 08:45

ぶらっとさん
まさにやっぱりなという感じですね。>民主党政権

相手が飴さんだと、「間違えたアル」とロックオンした瞬間に、対艦ミサイルの雨あられでタコ殴りになりそうですね(爆)

いやー、やってくれないかなぁ。本気で期待してるんですが。

投稿: Algernon | 2013/02/07 19:52

 日経にも載っていましたね。それに対して確か野田前総理が「事実無根だ!」と吠えていたようです。
 しかし、アノ民主党政権ならイオン御曹司あたりが「中国様を刺激するから隠蔽(キリ」とでも言ったのでしょう。

投稿: 夢の助 | 2013/02/10 22:25

夢さん
野田がどう吠えようが、民主党政権が何をやってきたかを考えれば、犯人は誰で、どう対処してきたかなんて誰でも予想がつくってもんです。

別のところで読んだ記事では、やはりオカラ@イオンの指示だったと書かれていますね。

投稿: Algernon | 2013/02/11 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/56711229

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本側は故意に事件拡大」=レーダー照射で中国軍幹部:

» FCレーダー照射:首相、公表で対抗…米と連携、国際世論訴え [自分なりの判断のご紹介]
軍事評論家にとって 中国や北朝鮮の存在は とてもうれしいかも。 今、TVなどのメディアで ひっぱりだこですね。 レーダー照射:首相、公表で対抗…米と連携、国際世論訴え 海上自衛隊の護衛艦が中...... [続きを読む]

受信: 2013/02/07 18:07

« 【ジュネーブモーターショー13】トヨタ 86、オープンコンセプトを予告 | トップページ | 民主党政権 「中国のこと考え、海自は尖閣112km内に入るな」 »