« 「民主党は消えてなくなっていいのか」民主・細野幹事長 | トップページ | オタク川柳大賞 今年は強者ぞろい? »

娘の就職が決まりました

まずは「研修から」と言う事で、決めて来ました。

しかしどうですかねぇ、この仕事。

ピアノの調律の学校に通わせていたのに、何故か「介護職」です。介護と言うものがどういうものなのかすら、全く知らない様な状態で飛び込み就職ですよ。

ヲヤヂとしては、現実を叩き付けられて帰ってくるんじゃないかと思っています。看護師になるくらいの覚悟が無いとできないぞと警告はしていたんですが。

まずは、どこまで続くか、見守るしか無いですね(ーー;)

仕事を軌道に乗せる事ができたら、調律師の学校の授業料は返してもらいましょう。< このヲヤヂ、鬼畜である(爆)

|

« 「民主党は消えてなくなっていいのか」民主・細野幹事長 | トップページ | オタク川柳大賞 今年は強者ぞろい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さんの就職決定、おめでとうございます。

私も息子の時に、リーマンショック直後だったので、かなり苦労したのを思い出しました。

介護の仕事は大変な仕事なので、頑張って欲しいですが、親としてはまだまだ心配が尽きないですね。

投稿: chiharu_legacy 改め スバリストもどき | 2013/02/19 22:07

chiharu_legacy 改め スバリストもどきさん
お祝いのお言葉、有り難うございます。
このご時世で、就職市場は相当に冷え込んでいる様ですので、職につけただけでも・・・とも思ってはいるのですが、調律師を目指していたなら、かなり良い職場を選べた立場だっただけに、何を考えているか?という感じです。
世間の荒波を体験してくるには良い仕事ですが、はたして長続きするかどうか?
娘は介護職というものを、軽く見過ぎている様に感じています。

投稿: Algernon | 2013/02/20 19:11

娘さんの就職、おめでとうございます。

目指す職業のための学校に行っていたと考えるともったいない気もしますが、どこの世界でも苦労はあるでしょうし、娘さんが選んだ道を応援してあげてください。

友人に40歳近くなって学校に通い、ケーキ屋さんから介護の世界に転身された女性がいます。聞けばお母様もずっと介護の仕事をされていたとか。きっとやり甲斐のある仕事なんだと思います。

厳しい仕事と聞きますが、これからの時代はニーズも高く重要な仕事です。めげずに頑張ってほしいと思います。

投稿: ぶらっと | 2013/02/21 08:34

ぶらっとさん
お祝いのお言葉、有り難うございます。

しかしながら、ピアノの調律師になると言っていて、一位の成績をおさめていたのにも関わらず、いざ就職になったら蹴っ飛ばしてますからね。
いくらピアノの調律師が縮小産業とはいえ、一度もチャレンジしないで、他の仕事を選んだと言うのはどういう事なんだと、実はこのヲヤヂは些か怒っていたりしています(ーー#)

まあ、どこまで頑張れるか、生暖かく見守る事にします。

投稿: Algernon | 2013/02/21 20:30

 お嬢様の就職おめでとうございます。
 ピアノの調律師の勉強をされながら介護職とはかなりの覚悟と動機があったかと思います。
 ただ、親として調律師学校の学費を出したからにはきちんとした説明を聞きたいですよね。

投稿: 夢の助 | 2013/02/23 21:36

夢さん
お祝いのお言葉、有り難うございます。

今日、ちょっと一緒に出かける用事が有ったので、聞いてみたのですが、それなりの覚悟はしている様です。些か「ん?!」と思うところも有りましたが、まずは見守るしか無さそうです。

学費はいずれ、何らかのカタチで返してもらおうと思っています。
後は娘の「働き方」次第と言ったところですね。

投稿: Algernon | 2013/02/23 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/56800209

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の就職が決まりました:

« 「民主党は消えてなくなっていいのか」民主・細野幹事長 | トップページ | オタク川柳大賞 今年は強者ぞろい? »