« レーダー照射の中国艦、政府が動画など公開方針 | トップページ | ストロボ発光の実験 »

NHK・Eテレ特集“イーハトーヴ交響曲”

先週の週末に放送されていた、Eテレのイーハトーブ交響曲を観てみました。

子どもの頃、この作曲者である冨田勲先生のアルバムを相当に聞き込んだんですが、80歳になられた先生は、びっくりするほどお若い。

交響曲のボーカルのソロに初音ミクさんを選んだ事で「最高齢のボカロP、参上」とばかりに鳴り物入りでプロデュースされている同楽曲ですが、そんな軽々しいものじゃなくて、先生の音楽に対する衰える事の無い熱意が伝わって来る素晴らしい仕上がりになっている印象を受けました。

これは入手しておかねばならないアルバムの様な気がします。

|

« レーダー照射の中国艦、政府が動画など公開方針 | トップページ | ストロボ発光の実験 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/56736169

この記事へのトラックバック一覧です: NHK・Eテレ特集“イーハトーヴ交響曲”:

« レーダー照射の中国艦、政府が動画など公開方針 | トップページ | ストロボ発光の実験 »