« デジタル一眼 撮影テクニック101 | トップページ | 言わんとしてる事は解るけどね »

宇宙戦艦ヤマト2199 Vol.4

観られる時に観ておかないとと思いまして、昨日はVol.3の復習。
本日、Vol.4を開封しました。

Vol.4は、2199のオリジナルストーリーだけで構成されてます。オリジナルで言うと、ドメル将軍がいよいよヤマト討伐の任について、バラン星に赴任した辺りになりまして、26話シリーズの折り返し点です。

うん、オリジナルストーリーも期待に漏れず、かなり良い感じです。ネタバレは避けたいので細かくは書けませんが、いままで謎として伏線が張られていたところが、幾つか見えて来ました。ガミラス勢の人間関係もとても丁寧につくられていて、オリジナルには無かった物語の厚みが出て来ました。

このシリーズ、この調子で26話を描き切ったら、オリジナルとは全く別のところに着地するかもしれません。そんな事を思わせる一枚になってました。

|

« デジタル一眼 撮影テクニック101 | トップページ | 言わんとしてる事は解るけどね »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/56832194

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦艦ヤマト2199 Vol.4:

« デジタル一眼 撮影テクニック101 | トップページ | 言わんとしてる事は解るけどね »