« 「アパム! 弾もってこい、アパーム!」 | トップページ | やっちまいました(笑) »

ソードアートオンライン

年末年始と帰省して、古い友人の家にiPhone5のノイズ問題の確認で出かけた時に、薦められて1、2話を視聴したら、あらやだ面白い(笑) こんな事も有ろうかと録画していた全25話、視聴完了いたしました。

こんな事もあろうかとと言っても、外れは無さそうだなと思っていたのが、梶浦由紀さんが音楽を担当していた所なんですよね。今まで梶浦さんが音楽を書いていた作品には、ハズレが無かったものですから、その筋の勘と言った所でしょうか(笑)

いろいろと複雑な事情は残れど、ハッピーエンドで良かったです。キャラクターもとても魅力的で、友人に言われてた通り、萌えどころもしっかりありました(爆)

この作品の特出すべきは点は、テンポの良いストーリー展開でしょうね。これは一気観で大正解。まるで仮想世界に自分でダイブしている様な錯覚にとらわれてました。実際、私も1年ちょっとの間、仮想世界にダイブしていた経験があるので、特にそんな印象を持ったのかもしれません(笑)

最大のお目当てであった、梶浦さんの音楽ももの凄く効果的に作られていて、何度、目から汗が出た事か(笑)

視聴後の気分も上々で、良いものを観させて頂いた感じです。

|

« 「アパム! 弾もってこい、アパーム!」 | トップページ | やっちまいました(笑) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/56474397

この記事へのトラックバック一覧です: ソードアートオンライン:

« 「アパム! 弾もってこい、アパーム!」 | トップページ | やっちまいました(笑) »