« SonicMax Pro for iPhone & iPod touch | トップページ | 「中韓にいくらおわびしても同じ」「謝っても日本許す気ない」 武田鉄矢がラジオで「魂揺れた」発言 »

トヨタのデザイン改革、「ちょっと変」が売り

えーと、トヨタさんがいろいろと頑張ってる事は認めましょう。でも、本質的なところは何一つ変わってはいません。
そもそも大多数の人がトヨタを選んでいる訳ですから、もはやそれで十分と思うべきでは?
ピンククラウンは可笑しい、キーンルックは変、スピンドルグリルはそれをやって恥ずかしく無いのかと小一時間(笑)
-----転載開始-----
トヨタのデザイン改革、「ちょっと変」が売り
20130119 【奈良部健】無難でつまらない――。そんなトヨタ車の「顔」が鋭い目つきに変わっている。強い個性や「ちょっと変」も売りだ。デザイン改革の指揮をとる福市得雄(ふくいちとくお)常務役員に戦略を聞いた。

 ――「つまらない」と言われたトヨタ車がいま、なぜデザイン改革なのか。

 「商品の失敗は許されない。だから、あらかじめお客さんに直接聞いて、ものすごい大量のデータをとってきた。確実に当たる、失敗しないデザインを求めるためだ。社内の審査は、100人もの意見を聞いていた。誰からも嫌われないデザインにしなければならず、無難になってしまっていた。平和で誰からも嫌われない顔。意見を言う人は買うわけではないのに、本当に買ってほしいユーザーにはインパクトが弱い」
http://news.nicovideo.jp/watch/np385693
-----転載終了-----

|

« SonicMax Pro for iPhone & iPod touch | トップページ | 「中韓にいくらおわびしても同じ」「謝っても日本許す気ない」 武田鉄矢がラジオで「魂揺れた」発言 »

」カテゴリの記事

コメント

ちょっと変?


かなり変だと思うんだけど・・・f(^^;

投稿: chiharu_legacy | 2013/01/22 08:16

chiharu_legacyさん
トヨタのスタイリングでは、奇をてらう必要なんてどこにもないんですけどね。そもそも売れてる訳ですし。もっと地に足の着いたスタイリングにしてもらいたいなぁと思う訳ですが(笑)

投稿: Algernon | 2013/01/23 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/56574622

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタのデザイン改革、「ちょっと変」が売り:

« SonicMax Pro for iPhone & iPod touch | トップページ | 「中韓にいくらおわびしても同じ」「謝っても日本許す気ない」 武田鉄矢がラジオで「魂揺れた」発言 »