« やっちまいました(笑) | トップページ | 『Overfly』 春奈るな »

iPhone5ノイズ問題、1月6日

今日の午前中、Appleから電話が有りました。

年末年始を挟んでいる関係で、日米のエンジニアの連絡がうまく調整がとれておらず、今日も新しい情報は無しでした。

取りあえず、群馬の友人の所で確認して来た障害の内容(累計10台目)を伝え、昨日、カミサンの所に納品されたiPod nanoを聞いた時に感じた制御の違いをお話させて頂きました。

iPod nanoですが、iPhone5の音楽再生と些か異なっている印象を受けました。

どの様に違っているかと言うと、再生停止の時にボリュームを絞って停止、再生開始ではボリュームを上げながらという様な制御が入っている様です。これに比べるとiPhone5の再生停止は些か唐突です。

このあとApple側からの説明で「仕様」という言葉をまた使ってきたので、今回は少しだけ強く出て、もしここまで検証させておいて仕様という扱いにするなら、データをweb上に公開して、有名どころのサイトに情報を提供させて頂くこと、消費者センター等に通報させて頂く旨を伝えました。まあ、そうした結果にならない様にご配慮くださいと言う事で電話を切りました。

次回の定期連絡は1月11日、そろそろ本国も動き始める頃でしょう。Appleの実力と良心が試されます。

【1月20日追記 関連記事】
本記事で当方が問題にしているノイズの概要については、以下の記事をご参照ください。
関連記事:iPhone5のノイズ障害発生中

以下では、当方が問題にしているノイズがどのようなものなのか、動画でご確認頂く事ができます。推測の域を出ませんが、皆様がお使いのiPhone5でも同様の障害が確認できると予想しています。

iPhone5のノイズ障害発生中(7)〜終息・・・っと、その前に動画を公開します(ーー#)

|

« やっちまいました(笑) | トップページ | 『Overfly』 春奈るな »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/56481963

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5ノイズ問題、1月6日:

« やっちまいました(笑) | トップページ | 『Overfly』 春奈るな »