« iPhone5のノイズ障害発生中(3.2) | トップページ | 【画像】 週刊朝日の表紙がひどいと話題に »

日本の「右傾化」に韓国危機感 「竹島の日」が焦点に

いやー、想像以上に効いてますね(爆)
敵が嫌がる事ですから、安倍総裁がやろうとしている事は正解って訳ですね(笑)
-----転載開始-----
日本の「右傾化」に韓国危機感 「竹島の日」が焦点に

 衆院選で自民党が政権奪還を果たしたことを受け、韓国メディアは16日、同党が公約に掲げた国防軍を明記する憲法改正や、集団的自衛権の行使容認により「日本が右傾化に突き進みそうだ」(ソウル新聞)と危機感をあらわにした。

 19日に大統領選を控える韓国の当面の懸念材料は、島根県が制定した2月22日の「竹島の日」に政府主催の式典を開くとの公約も自民党が掲げていることだ。

 韓国では3日後の2月25日に次期大統領が就任する。自民党の公約が守られれば、大統領選の結果にかかわらず、就任式に日本の首相は招かれなくなり、両国の新政権の間で緊張が高まることは確実とみられている。

 自民党の安倍晋三総裁が、従軍慰安婦問題で旧日本軍の関与を認めた「河野談話」の見直しに言及していることにも韓国内では反発が強い。メディアは、中国の習近平新指導部との摩擦も避けられないと見通している。(共同)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20121217/frn1212171040001-n1.htm
-----転載終了-----

|

« iPhone5のノイズ障害発生中(3.2) | トップページ | 【画像】 週刊朝日の表紙がひどいと話題に »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

「『右傾化!』と大騒ぎする人ほど左に寄ってる」という書き込みをニュース系サイトで見て、なんか納得しちゃいました。
某新聞社とかね。(*^m^) 基準は真ん中に置いてほしいですよ。

投稿: ぶらっと | 2012/12/19 08:55

ぶらっとさん
ああ、それは言えてますね(笑)
南朝鮮辺りは、思想的にはかなり右寄りな感じがしますが、彼らから見れば「日本はネトウヨ」なんですね(爆)

投稿: Algernon | 2012/12/19 20:10

『右傾化、右傾化』と騒ぎますが、個人的には前政権が左寄りだったので、真ん中に戻っただけだと思ってますよ。

まぁ、ある意味『左』が『真ん中』に向かったので、相対的な方向としては右側に向いてると言えばそうなのかなぁ?

投稿: chiharu_legacy | 2012/12/20 08:00

chiharu_legacyさん
今回の右傾化を正確に書くと「左」と言うより「売国」、「右」と言うより「保守」と言った所ですか(笑)
民主党を筆頭とした、特亜勢力はこの部分が気に入らないので「右傾化」という表現をつかって貶めていると見ています。

投稿: Algernon | 2012/12/20 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/56344144

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の「右傾化」に韓国危機感 「竹島の日」が焦点に:

« iPhone5のノイズ障害発生中(3.2) | トップページ | 【画像】 週刊朝日の表紙がひどいと話題に »