« 明日の事まで・・・ | トップページ | 「SUBARU BRZ」が 2012-2013 日本カー・オブ・ザ・イヤー 実行委員会特別賞を受賞 »

iPhone5のノイズ障害発生中(2)

私の手元に届いた全てのiPhone5から、ノイズが出ているという事で、親しい友人のiPhone5に現象が出ているかどうかを確認してもらいました。

条件が違うのは、住んでいる土地が違う事、彼のキャリアはSoftbankで有る事。

このBlogの前回の記事を参照してもらって、現象の再現テストをやってもらいました。

彼の所には、密閉型のヘッドフォンがあった様で、より正確な再現テストができました。

結果は

「現象は発生していない」

彼の情報によると、iPhone5のサウンドチップは2種類存在しているとの事で、そのどちらかに依存するようなら、再現性は50%になる可能性があるのではと言う事です。まあ、au版のモデルにどちらか、相性の悪いチップが搭載されているなら、100%再現という可能性も捨てきれません。

月曜日にこの事をAppleに伝えて、絞り込みの手がかりにして頂こうと思います。
ちなみに今回の個体では、液晶の色むらも出てます。バッテリーの消費も私が使っていたiPhoneより確実に早いですし、なんだかイロイロと疑心暗鬼になって来ています┐(´∇`)┌

|

« 明日の事まで・・・ | トップページ | 「SUBARU BRZ」が 2012-2013 日本カー・オブ・ザ・イヤー 実行委員会特別賞を受賞 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/56227553

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5のノイズ障害発生中(2):

« 明日の事まで・・・ | トップページ | 「SUBARU BRZ」が 2012-2013 日本カー・オブ・ザ・イヤー 実行委員会特別賞を受賞 »