« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

iPhone5のノイズ障害発生中

納品されて2週間位たった時でしょうか、音楽再生の時に「プチプチ」という小さなノイズが入ることに気づいたのは。最初は「イヤホン端子の接触不良か、随分と劣化が早いなぁ」と思っていたのですが、なんだか様子がおかしいことに気づいたのが、先週の話。

イヤホンの端子が動く時ではなく、音楽を再生するために曲名をタップした瞬間に「プチプチッ♪~(音楽)」というノイズが乗ります。それもミュージックのタスクが動き始める直前だけです。なんだか変だと思って、ビデオの再生も試してみたのですが、同様のノイズが乗ります。ここまで来ると、ノイズに耳が慣れてきて、本来、無音であるはずのアイドル状態での「プチッ」、暗証番号入力後のロック解除の効果音にも「ブチブチ」というノイズが乗っていることが解り、早速AppleCareに電話の申し込みをして、解答を待ちました。事情を話してiPhoneを送り返したのが先週、週明けに直ぐに交換品のiPhoneが届きました。早速、アクティベーションを行なって、音楽とビデオをインストール、さっそく再生。

「プチプチッ♪~(音楽)」

なんだ、届いたモノも同じ現象ではないですか。これでは流石に受領はできません(ーー;)
工場出荷状態に復元、バックアップを使わずに新しいiPhoneとして復元も試しましたが、現象は変わらず。そんなこんなで再度Appleに電話を入れて再びiPhone交換。昨晩、交換品のiPhoneが届いて早速リストアしたら

「プチッ♪~(音楽)」

はい、少しはマシにはなりましたが、同じ現象が出ています。3台も同じ現象がでているなら、かなりの確率で同じ現象が出ていることが予想されます。そうじゃないと、私が宝くじに当たらない理由が説明できません(爆)
20121029
そんなわけで送られてきた「だって多分私は三台目」のiPhone5を握りしめ、今日もAppleに電話をしましたとさ(´・ω・`)

前回から、通常のお問い合わせ窓口ではなく、ヤバめのお客様対応ご担当に繋いでいただいてまして、ついに本日を持ってあるぢゃを最後まで看取ってくださるというご担当がケテーイしてしまいました。ねえねえ、これってばブラックリスト対応ですよね、そうですよね?(爆)

iPhone5で本障害の確認方法
・電源を落とす。
・イヤホン端子にイヤホンを差して耳に装着。確認には密閉性の高いイヤホン、ヘッドホンが吉。
・iPhone5電源導入、起動。
・起動中に小さな「プチッ」という音が何度か聞こえれば、同じ現象が出る可能性があります。
・起動後、ロック解除の操作を行う。効果音が「シャキ!」ではなく「ジャギ!」と聞こえる。
・ミュージックをタップ、適当な音楽を選び耳を澄ます。
・音楽再生直前に「プチプチッ」という小さなノイズが聞こえる。「プチプチッ♪~(音楽)」のような感じ。
・音楽再生停止、数秒後に「プチ」
・ホームボタンのダブルクリックにより、ミュージックのタスクを選んで強制終了。
・再度、音楽再生で「プチプチッ♪~(音楽)」
・ビデオでも同様の症状。タスクの強制終了で何度でも再現可能。

同じ様な現象が出たら、AppleCareに連絡を取ってみましょう!
(こんなことやってる場合じゃないけど、つづく)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

iPhone5、直らず(´・ω・`)ショボーン

昨日、新品交換でAppleを発送されて、本日手元に届いたのですが、以前と全く同じ現象が出てしまってます(´・ω・`)ショボーン バックアップを使わずに、新しいデバイスとして再起動しても直りませんし、娘のiPhone5では現象は出ていないので、似た様な個体を捕まえてしまったのでしょう。

明日、またAppleと相談です。もう徹底的にやります。たとえ何度でも(苦笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

渡邉哲也先生が民主党の選挙戦術のカラクリをばらしてしまったようです

そいえば、先日聞いた野田総理の演説は、このまんまでしたね(笑)
私に言わせれば、今まで有る程度まともに動いていた時計を、この3年の間でマトモに使えない時計にしてしまったのが民主党なんですが(爆)

-----転載開始-----
第三の開国

時計の針を戻すな

1、TPP推進(前向きな姿勢を見せ、敵対勢力を対抗勢力に見せる)
2、土建国家に戻すな(自民党の列島改造論の否定)
3、世襲を許さない(自民党の議員の否定)
4、政治は國民のためにある(利権を否定する事で善人に見せる)

詳しくは以下から
http://togetter.com/li/412645
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

所詮は南朝鮮製、Optimus X IS11LG(笑)

iPhone5の修理で、代替え機として、auさんのご厚意でお借りしている「Optimus X IS11LG」ですが、やっとこさ操作に慣れてきました。が、どうやらiPhone5の修理が上がった様子で、近日中には手元に届く予定です。

ほぼ、一週間の間、Android機を使ってみて感じたのは「思っていた程、悪く無い」ということ。最初は流石に涙目でしたが、慣れてくるにつれ、なるほどなと思える所も多々ありました。我が家の場合は、母艦がすべてApple製ですので、トータルソリューションとしてのiPhoneという意味では優位性は有りますが、個体として使うならAndroidも一緒かなとか(^^;)

ただ、この「Optimus X IS11LG」ですが、些かヤバめな現象が出ています。まあ、ケータイですから、電波が出ていて当然なんですが、我が家のiMacのモニタの下に置いて、こうしてBlogの記事を書いていると、iMacのスピーカーにビリビリと言うノイズが乗ることが解りました。幸いな事に、私はまだ電波が聞こえる程、アレになってはおりませんので助かったかなとか思っています(爆)

まあ、良くできているとは言え、こういう詰めの甘い所は、所詮は南朝鮮製と言う所ですかね(ーー;) < 借りてる癖して文句を書くなよ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

4代目、新型フォレスターに試乗しました

はい、2日間連ちゃんでディーラーに出かけて試乗してまいりました。< を、なんだか気合いが違うぞ(爆)

昨日は2.0i、セールス氏からの情報で、「今日ならXTがありますよ」と言う事で、言わば「全部乗り」と言う事になります(笑)

この4代目のフォレスターってモデルは、写真で見るより実物の方が迫力がありますね。セールス氏の話によると、空気抵抗低減の為に、面を往なす所は往なして、角を立てるところは立てると言う感じになっているとの事で、実車は結構カドっぽいところが有ります。この部分がこのモデルの存在感に大きく影響を与えているとも思えるので、とても好印象でした。私としては、間違いなく歴代のフォレスターの中では一番好きなスタイリングです。

最初は昨日試乗した、2.0i EyeSight。リニアトロニックとFB20のマッチングは絶妙、加速感は低速からしっかりしたトルクが感じられ、全くストレスを感じる事はありませんでした。普段使いならこれでも十分ですね。足回りは本当に良く動く感じ。路面の凹凸を上手く納めて、乗り味は極めてフラットな印象です。かといって、腰高感は全く感じられないと言う所は、流石はスバルと言う感じですね。座面が高いので視界が良いのは当然ですが、ハメ殺しの三角窓もしっかり機能していますし、フロントウィンドウが広い事も手伝ってバッチリの開放感。室内も明るいです。インテリアの質感もとても良い感じですね。

次に今日試乗した、XT EyeSight。リニアトロニックとFA20 DITの組み合わせは言うまでも無く「圧倒的」。アクセルを軽く踏んだだけで車が気持ちより前に出ます(注:彩雲號比)。 ちょっとだけ長いストレートが有ったので、アクセルを踏みつけて・・・と思ったのですが、公道では半分も踏めませんでした。このモデル、ビックリする様な俊足です。足回りのチューニングは2.0iのそれと比べ、固めてある関係ですこしゴツゴツした感じもありますが、このパワーならこれくらいは固めてないと怖い事になるでしょう。この辺りは、スバルはちゃんと解っています。それにしても、これだけの全高のある車なのにコーナーで腰高感を全く感じさせないのは、本当に驚かされますね。

今回の4代目フォレスターは、ハッキリ申し上げて「買い」のモデルです。XTでEyeSight搭載で300諭吉を切っているという、とんでもないバーゲンプライスです。ナビその他の装備品を付けて、乗り出しで360諭吉位には収まるでしょう。金銭的な事情が無ければ「これ下さい!」と言ってしまっている様な気がします(笑)

こうなって来ると、開発コード名・・・っとこれは書いちゃいけないんだった。次期WRX STIが気になる所。フォレスターでこれだけの仕上がりですから、想像している斜め上をやってくるんじゃないかと思っています。楽しみですねぇ(^^)

20121125_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

次の衆院選で投票先に困っている方へ

SNSの代表取締役さまのページから。
流石に、とてもよくまとまってます。さあ、貴方だったら、どっちを選びますか?

20121125

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙戦艦ヤマト2199 Vol.3

少しでも時間のある時にと思って、手元に届いていたVol.3を視聴しました。

Vol.3は、ヤマトの太陽圏離脱から、サルガッソー座礁のエピソードまで。

いよいよ、2199のオリジナルのエピソードが入ってきました。こんな風にアレンジされてリメイクされるなら、旧来からのファンも納得できるでしょう。今までのリメイクしていた話とも実に奇麗に繋がっています。新しく追加されたキャラクターも動き始めまして、ドラマに今までに無い深みも出てきました。視聴後の気分も上々です。この調子でいけば、近年に稀に見る良作になる可能性も出て来た感じです。

ちょっと比べるのもどうかなとも思うのですが、無理に中二病的な難しい言葉を使わなくても、謎は謎としてスッキリと表現できていて、且つストーリーが解りやすく「心に響く」と言う意味では、巷で席巻中の「アレ」より出来が良いんじゃないかと思えるくらいです。アレはアレとして嫌いじゃないんですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士重工の快走止まらず、中国展開の出遅れが幸い-日米販売が好調

他の企業の事はアレなので解りかねますが、富士重工の事なら任せろな漏れが通りますよ(爆)

似た記事はちょっと前にも出ていたのですが、どうやらこの好調は本物の様なので転載。ほらね、私の言った通りになったでしょ?(笑) 第一、「南京大虐殺を引き起こした、大日本帝国に飛行機を納めてた企業」の末裔が、支那で商売していいんかいっていうツッコミも入れておきましょうかって、あれ? そこはスルー?(爆)

-----転載開始-----
富士重株の快走止まらず、中国展開の出遅れが幸い-日米販売が好調

 11月19日(ブルームバーグ):日米の販売好調で増益を続ける富士重工業 は、今年の株価上昇率 で83%を記録し、自動車業界で突出している。各社が注力する世界最大市場の中国では、現地生産計画がいまだ実現せず、5月には中期経営計画を修正せざるを得なくなったが、その誤算さえチャンスにして、さらなる増益を狙う。
「幸いなことに中国の販売予定分を米国や日本に振り替えることができる」-富士重の吉永泰之社長は10月30日の決算会見で、今年度の中国販売減少分を日米でカバーして「収益への影響は最小限」との見通しを示した。日米では受注に生産が追いつかず、現在も車種によっては6カ月の納車待ち。供給力の増強が喫緊の課題だ。
日系自動車メーカーの中国販売が10月に半減するなど大幅に落ち込んだ影響で、日産自やホンダは今年度の純利益予想を20%下方修正したが、富士重は同予想を従来比で40%引き上げた。大規模な反日デモがあった9月14日以後の富士重の株価は28%上昇、ホンダ が3.0%の下落、日産自動車 は変わらず、トヨタ自動車 が3.4%上昇にとどまっている。富士重はダイハツを除く大手8社で唯一、中国生産を実現できず、日本からの輸出で対応していたことが幸いした。
インテリジェンス・アジア・オートモーティブのマネジングディレクター、アシュビン・チョータイ氏は、富士重は中国へ限定的に輸出販売している状態で、利益の柱が日米であることが幸いしたと指摘した。
富士重の今年度上期の世界販売台数で、日本は約21%、米国が約47%を占める一方、中国は8%弱に過ぎない。前年同期比では米国が45%増、日本の登録車は26%増と、日米市場は新車投入効果などで販売が好調だ。

新型車で日米好調

富士重は昨年暮れから今年にかけ、ハッチバック車「インプレッサ」やSUV「フォレスター」の新型モデルを投入したほか、トヨタと共同開発のスポーツカー「BRZ」、都市走行を念頭に開発した新型SUV「インプレッサXV」を新規に発売。1日には、今年の米国販売がすでに前年実績26.7万台を上回り過去最高を記録したと発表した。
吉永社長は、2007年設置のグローバルマーケティング本部がうまく機能し、米国ではモデル末期でも販売促進費を増やさずに済んでいると指摘。調査会社オートデータによると、米国の今年9月までの販売促進費は業界平均2490ドルに対し、富士重は969ドルだった。
足元の業績好調な富士重だが、半年前には中国での生産開始タイミングを逸して戦略転換を迫られ、15年度の世界販売計画を5万台下方修正した。
富士重の森郁夫前社長が中国での生産検討を明らかにしたのは09年末。10年末には12-13年度の生産開始を目標に据え、現地メーカーとの提携などを10年度内に決める方針を示したが、中国当局は合弁認可に難色を示したまま、富士重に正式な回答をしていない。関係者によると、中国政府は外資1社につき現地で2社までしか乗用車の合弁生産会社の設立を認めておらず、富士重については、すでに2社の合弁を設立しているトヨタの一部とみているためという。

米国需要取り込みへ

11年6月に就任した吉永社長は同年8月のインタビューで、「3年前までであれば、日本メーカーの現地生産はウエルカムだったはずなのに」と悔しさをにじませたが、まもなく15年度までの注力市場を中国から米国に切り替え、米国需要の取り込みを優先した。今年5月の中期計画修正では、15年度の米国販売を当初の35万台から38万台に引き上げる一方、中国では輸出で拡販を目指しディーラー網拡充に着手、販売目標は従来の18万台から10万台へ引き下げた。
同時に米国では生産能力増強の検討を始めた。現在の計画では、現地生産能力は14年夏までに20万台となるが、それでも15年度の販売目標の半分強にとどまる。高橋充最高財務責任者(CFO)は5月、米国生産能力の大幅拡大は巨額投資が必要となるため慎重に見極めると述べており、拡大規模や投資計画についは今年末までに決める予定だ。

愚直なものづくり

富士重の販売好調や株価の独歩高は特定商品のヒットや中国問題など一時的要因ではないというのが市場関係者の見方だ。岩井コスモ証券投資調査部の清水三津雄副部長は、富士重株の上昇について「高い技術力を持ち、愚直なものづくりで花開いた」印象だと語り、身の丈に合った経営をする会社で安心感があると指摘。独立系調査会社カノラマの宮尾健アナリストは「商品力ひとつで販売を伸ばしている会社」であり、ユーザーも同じ車を乗り換える傾向が強く安定していると評価した。
富士重は水平対向エンジン搭載にこだわり、他社との差別化を図っている。左右に分かれたピストンが対称的に動き振動を打ち消し合うエンジンは、海外でポルシェがスポーツカー「911」に搭載するなど低重心で走行の安定性に優れていると定評があり、根強いファンがいる。
さらに、富士重は安全性能の強化にも取り組んだ。10年に主力モデル「レガシィ」に搭載した運転支援システム「アイサイト」は、ステレオカメラを用いて障害物を検知すると自動停止する「ぶつからない車」として一定の評価を得て、国内市場で販売をけん引した。現在の国内販売の6割はアイサイト搭載車両で、今後海外にも展開する。

今後も株価は堅調

調査会社のチョータイ氏は「富士重は世界経済が混乱する中でも成功を続ける興味深いメーカーだ」と評価する。昨年暮れから人気2車種のモデルチェンジと新型2車種を投入した効果もあり、業績の好調は来年も続くだろうとみている。岩井コスモ証券の清水氏も、富士重の株価はしばらく堅調な伸びが期待できるという見方を示した。円高ながら為替相場は落ち着く様相を呈しており、またトヨタと共同開発など提携効果が出ていることも安定感を高めているという。
高橋CFOは13日、株価上昇について「15年度に営業利益1200億円の目標が株価には表れていなかったが、ようやく市場関係者からも受け止めていただけるようになった」と述べた上で、「今後、実績を積んでいくことで、もう少し反応していただけると期待している」と語った。

中国生産は欠かせない

ただ、中期的には中国での生産が大きな課題となる。調査会社IHSオートモーティブの西本真敏アナリストは「短期的には中国生産の遅れが幸いしたが、今後の成長は中国市場抜きには語れない」と述べた。中国は富士重が得意とするCセグメント(中型サイズ)市場が大きい上、米国で好まれる車の傾向と似ていると指摘した上で、小型車が主流の東南アジアやブラジルなどには代えがたい「欠かせない」市場であるとコメントした。 
吉永社長は13日、中国生産は引き続き可能性を求めていくが、現時点では状況を見守るしかないと語った。合弁相手としてはこれまで交渉をしていた奇瑞自動車 を想定し、他との交渉はしていないという。奇瑞自動車は、印タタ ・モーターズ傘下の高級車メーカー、ジャガー・ランドローバーと中国で合弁を設立し、今後5年で最大30億ドルを投じる方向で検討している。  
記事に関する記者への問い合わせ先:東京 萩原ゆき yhagiwara1@bloomberg.net;東京 Ma Jie jma124@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Young-S

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MDH6906S972L01.html
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベジマイト

私は殆ど海外に行く機会は無いのですが、出かけた時にはできるだけ現地の食べ物を食す事を心がけております。で、先日、先輩がオーストラリアに行くと言う事だったので、この「ベジマイト」という食材をお土産にお願いしました(笑)
20121124
はいー、強力接着剤の様なチューブに入っていますが、ちゃんとした?食べ物ですよ。だってKRAFT製品ですもん。人によっては「オーストラリアの危険物」(先輩も危険物扱いしてましたが(^^;))なんていう言い方をする方もいますが、実際に食してみると、バターを塗ったトーストでは、なかなか美味しく頂ける事が解りました。少しだけオージーの気持ちに触れた気がしました(爆)

よっしゃ、挑戦したるわいと言う猛者は、以下のリンクからドゾー。
なお、本製品を試された場合の不平不満、体調不調、謝罪と賠償等に関しては、当方は一切関知いたしません。全ては自己責任に於いて処理下さい。

濃縮酵母エキスクラフト ベジマイト 220g

濃縮酵母エキスクラフト ベジマイト 220g
価格:378円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【韓国日報社説】 度を越えた自民党の時代錯誤的妄想〜日本国民がどれほど甚大な損失をこうむるか警告する[11/22]

巡回先から、これを貼れと言われた気がしたので(笑)

いやー、まだ与党になると決まった訳ではないのにこの動揺ぶり(爆) 「あの国のあの法則」から言えば、「この選択」こそが日本の国益に叶うと言う事になりますね。

-----転載開始-----
【韓国日報社説】 度を越えた自民党の時代錯誤的妄想〜日本国民がどれほど甚大な損失をこうむるか警告する[11/22]

1 :蚯蚓φ ★ 012/11/23(金) 15:45:48.54 ID:???

来月16日、日本総選挙で次期政権与党に浮上する自民党の選挙公約がひどい。長い間、抑えられた強硬保守派の古ぼけた念願を掻き集めたようだ。植民地支配と侵略戦争の反省を基礎に作られた現行「平和憲法」を全面改正し武力による紛争解決と軍隊保有の解禁、自衛隊の軍隊化および集団的自衛権行使保障、「象徴天皇」の国家元首格上げなどを推進するという。一つ一つが軍国主義時代のぞっとする歴史を呼び覚ますに足る。

さらに現在の島根県単位の地方行事である「竹島(独島(ドクト)の日本名)の日」を政府行事に格上げし、歴史の反省を込めた歴史教科書の記述を全面改正すると断言した。長く民間次元で推進されてきた歴史正当化作業に政府が本格的に乗り出すという約束だ。

当初、安倍晋三元総理が自民党総裁選挙で軍隊慰安婦動員の強制性を認めた「河野談話」をはじめとする歴代日本政府の歴史反省・謝罪談話を廃棄ないし修正すると明らかにした時からある程度予想された動きでもある。ただし安倍総裁をはじめとする自民党指導部の歴史認識と政治感覚がまさかこの程度で、常軌を逸するとは思いもしなかった。

自民党の総選挙公約が指向する日本の未来像は1945年第二次大戦敗戦以前、いや対外膨張を通じて国家アイデンティティ確保と国民統合をなそうとしていた19世紀末への回帰のように映る。もちろん日本の憲法改正は衆・参議院の3分の2以上の賛成を得なければならない点で不可能な空約束に近い。

来月、総選挙で議席分布が変わる衆議院で自民党が過半数を越える可能性は小さく、民主党の参議院支配は続く。また、民主党政権がついに失敗した状況でしかたなく自民党に票を入れるのであって日本の有権者らがこの様な時代錯誤的妄想に惹かれた結果と見るのも難しい。

次期日本政権がささいな政治的利益のために隣国の歴史感情に触る場合、日本国民がどれほど甚大な損失をこうむるか警告する。同時に韓中両国がもはや100年前の弱くて無知な国でないことを念をおしておく。

ソース:韓国日報(閲覧注意:韓国語) [社説/11月23日]日本自民党の時代錯誤的妄想、度を越えた
http://news.hankooki.com/lpage/opinion/201211/h2012112221020676070.htm

-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【画像】アレの地元(武蔵野市)での街頭演説の様子

アレの街頭演説の様子です。ちょっと解りづらいですが、中央に写っているのがアレですね。
しかし不思議ですね。反原発で脳みそがベクれてる人たちは、アレの応援をしなくていいんですか?(爆)
登りに「原発ゼロ」ですよ? ねぇねぇ、教えて(ry

20121123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバル・ルクラ

一昨日から、愛機「彩雲號」が車検に出ています。代車はスバル・ルクラ。

中は広くて普段使いにはよさそうなんですが、実際に走ってみると「この車なら死ぬる」という印象。
彩雲號とはコンセプトがまったく違うので、こんなもんかと思いますが、足回りがあまりに貧弱過ぎます。

スバル製の軽四にはこんな印象を感じた事は無かったのですが、この選択肢は絶対にないなと思いました。

・・・高速でダイハツの兄弟車でぶっ飛ばしている方も居ますが、命知らずだなぁと(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観てきました(ネタバレ無し)

序、破と来て、今回のQでどんな事になってるかと思っていたら、とんでも無い事になっていたでござるよ。
少しだけネタバレを仕入れてから出かけて行ったのですが、それでも圧倒的な情報量に押し流されて帰ってきました。これから出かける方は、若干のネタバレを仕入れて行くか、2回は観ないと付いて行けないでしょう。 そうでもしないと、完全に作品に置いて行かれますよ。これは断言できます(^^;)

・・・つうか、次ができるまで生きていられるだろうか(苦笑)

| | トラックバック (0)

政治家として幸せな人生だった…鳩山氏引退会見

あー、國民は貴方の脳内お花畑のお陰で大変不幸になったのですが。
流石は「L.鳩山氏」(爆)

-----転載開始-----
政治家として幸せな人生だった…鳩山氏引退会見

20121115 民主党の鳩山由紀夫元首相(65)(衆院北海道9区、当選8回)は21日夜、北海道苫小牧市で記者会見し、政界を引退することを明らかにした。

 国民や支持者らに感謝を述べる一方、「政治家として幸せな人生だった」と語った。

(引用元はYOMIURI ONLINEですが、記事が友愛されました)
-----転載終了-----

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Android機を一日使ってみて

オプティマスのクアッドコアってのは速いですね。動作がキビキビしてます。南朝鮮製で有る事を除けば良いハードですね。私が買うなら国産にします(笑)

で、UIですが、イロイロと権利関係で揉める事を避けているのでしょう。本来、無くてもいい様な効果が散見されますね。これをマシンパワーにモノを言わせてゴリゴリ動かしている感じ。というのが、このオプティマス全体に感じた事。

それと、これは慣れの問題も有るのでしょうが、各種設定の煩わしさは窓機に似ていますね。さて、あの設定を変えたいと考えて勘を便りに探って行くと、大概そこには無くて、とんでもない所に隠されてたり、ハードキーの下に有ったりといろいろと楽しませて頂きました(笑) 慣れれば勘も効く様になるでしょう。ガラケーから初めてiPhoneに機種変した時の混乱に比べれば、予想の範囲内です(爆)

auのオプティマスで良いなと思った事は、欲しいAppが大体インストールされている事。ここは結構、厳選されていて、痒い所に手が届く感じですね。iPhoneの様に、アッチのApp、こっちのAppとかって、試行錯誤をくり返しながら選んで行く手間が無くて良いですね。流石はオープンソースの余裕と言った所でしょうか。

一週間くらい付き合う予定なので、いくつかAppを落としてみながら、遊んでみたいと思っています。「これは良いぞ」ってAppが有りましたなら、ご紹介頂けると喜びます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone5の修理(´・ω・`)

iPhone5の音楽再生に小さなノイズが乗るようになってしまい、明後日から一週間前後、修理に出すことになりました。代替え機は南朝鮮LG製OPTIMUS。

「見せてもらおうか、Androidの実力をやらを!!」

・・・ってか、ユーザーインタフェースが違い過ぎてサッパリ解りません(´・ω・`)
このヲサーン、困ったニダ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それを言っちゃぁ

気持ちは解るけどね。

こういう感じにカタを付けなきゃならなかったのは、あなたが心配だからなんですよ。
自覚しろとは言えないけど、ここは大人しくしといてもらわないと、動いている人たちに筋が通らないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原発事故が起きたのは自民党のせい

まったく勝負にならない自民党との勝負に、脱原発を使って必死に対立軸を作ろうとしているアレ。
20秒辺りから、ヤジが爆笑ものでございます(笑)

民主党 街頭演説@有楽町 生​中継 菅直人抜粋ニコ動より転載

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SUBARU BRZ GT300 JAFグランプリ 富士スプリントカップ2012 決勝レース2

残念な結果となってしまいましたが、内容的にはとても良かったのではと思います。来シーズンは更に期待できそうです。

HD版/SUBARU BRZ GT300 JAFグランプリ 富士スプリントカップ2012 決勝レース2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ、スバル 4代目フォレスター、X-MODEの実力!

いやはや、これは正直言ってビックリです。こんな制御まで組み込んでるなんて。
恐らく世界中で現存する「ラフロードが走れるSUV」の中では、フォレスターが最強なのではないかと。

新井選手新型フォレスター・デモ走行:SUBARU新体感SUV

(本走行はプロドライバーによるクローズドコースを使った実験走行です。くれぐれも真似をされませんように)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鳩山元首相「国民不在の解散。党も国民もお構いなしだ」 野田首相を批判

そしてこのお方は、相変わらず空気が読めない(笑)
たとえ一時でも、こんな方が我が國の総理大臣だったなんて、国辱ではないでしょうか。
-----転載開始-----
鳩山元首相「国民不在の解散。党も国民もお構いなしだ」 野田首相を批判

20121115 民主党の鳩山由紀夫元首相は14日夜、野田佳彦首相が表明した16日の衆院解散について「国民不在の解散だ。執行部のみの発想で、党がどうであろうと、国民がどうであろうとお構いなしだ」と批判した。都内で記者団の質問に答えた。

 自らの離党の可能性に関しては「結論が出ていない」と明言しなかった。
自身に近い小沢鋭仁元環境相が離党して日本維新の会に合流することには「今の民主党には居場所と出番がないと判断したのだと思う」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121114-00000170-jij-pol
-----転載終了-----

| | コメント (2) | トラックバック (0)

<衆院選>12月4日公示・16日投開票…政府・民主党決定

まだ、いろいろと気が抜けない事は多いんですが、やっとこさここまで来たかと言う感じです。第三極のアレ党とかアレ会なんかの動向も気になる所ですが、次は保守色が強い政権が樹立される事を切に願います。
20121114
そんな訳で、今月の政経塾は中止になりました(笑)

つうか、このほぼ四面楚歌の状態で、応援に行ける暇があるだろうが(オロオロ)

-----転載開始-----
<衆院選>12月4日公示・16日投開票…政府・民主党決定

 野田佳彦首相が16日に衆院を解散すると表明したのを受け、政府・民主党は14日夜、首相官邸で三役会議を開き、次期衆院選を12月4日公示・16日投開票の日程で行うことを決めた。

http://mainichi.jp/select/news/20121115k0000m010021000c.html
-----転載終了-----


| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっちまったよ(笑)

今日、会社で写真撮影(私はお手伝い)をしていたのですが、そのカメラマンがニコン党で、私がいいなぁと思っていたレンズを使ってまして・・・実際に撮影された画像を見てみて、我慢できなくなってしまいました。

楽天のポイントが山ほど溜まってたので、ほぼ半額ですが、単焦点レンズをポチってしまいました(笑)
あー、ついにやっちまったよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめぇ、誰につく?

SNSの中から。
これも貼っとけと言われた気がして仕方が無かったので(笑)

201211122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良かった、太極旗が無くて

SNSの中から、これを貼れと言われた気がしたので。

姫様、それを言っちゃぁ(爆)

20121112

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【民主党】野田首相、謝罪無き身内激励会 政策進捗報告会 党員ら4分の3【マンセー】

SNS内の友人の間でも政策進捗報告会は開催まえから、どうせ動員でもかけて「民主党マンセー大会」になるんじゃないかと話をしていましたが、正に言ってた通りの「ヌルイ報告会」になってる様で┐(´д`)┌ヤレヤレ

この連中は、一刻も早く国政から叩き出した方が國の為になりますので、とっとと解散して欲しいですね。

-----転載開始-----
首相、謝罪無き身内激励会 政策進捗報告会 党員ら4分の3

 カウントダウンに入った次期衆院選をにらみ、民主党は10日、大阪、福岡両市内を皮切りに平成21年衆院選マニフェストの達成状況を国民に説明する「政策進捗(しんちょく)報告会」をスタートさせた。福岡会場には野田佳彦首相が参加した。首相への苦言もあったが、出席者の多くは党員・サポーターで、激励の声も飛び交う事実上の「身内報告会」となった。公約違反を首相が深々とこうべを垂れることもなく、これでは民主党の信頼回復は程遠いようだ。(坂本一之)

                   ◇

 「できたものと、できなかったものがあることを率直に認める。できなかったことを反省し、より精度の高い、約束を守れるものを作り上げたい」

 福岡会場で首相は、マニフェスト違反についてこう語り、今後は実現可能な施策を重視するという“当たり前”の姿勢をことさら強調した。首相からは明確な謝罪の言葉はなく、ビデオ出演した細野豪志政調会長らが「謝り役」に徹した。

 福岡会場に集まった約160人のうち党員・サポーターは約120人。一般市民は約40人にすぎなかった。党関係者によると、党員・サポーターには動員をかけていたという。

 これでは、報告会に党の出直しに向けた緊張感が生まれるはずもない。出席者からは消費税増税に関し「首相の話はあらくて雑だ」という指摘や、看板政策の子ども手当について「手当支給より雇用を創出する方が先だ」などの厳しい意見が出た。しかし、多くは提言や激励だった。

< 前のページ
 「民主党は民主党らしく新しいマニフェストも目標年次を明記して作るべきだ」「首相は信念を持って(政策を)推し進めてほしい」…。

 首相の表情からは危機感は感じ取れず、「本当に励みになります」と応じるありようだった。田中真紀子文部科学相が来春開学予定の3大学をいったん「不認可」とした問題についても、出席者から「彼女のクビを切らないでほしい」と擁護論が飛び出し、会場は拍手でわいた。それに気をよくしたのか、首相は「辞めさせることはない」と明言してみせた。

 TPP交渉参加問題については出席者から質問が出ず、首相も積極的に触れることはなかった。報告会に先立ち、首相は記者団にTPP交渉参加方針をマニフェストに明記する方針を表明したが、「離党予備軍」とされる党内のTPP慎重・反対派を刺激するのは避けたかったようだ。

 今回の報告会は18日まで計11カ所で行う予定で、マニフェストの未達成を率直に謝罪することで国民の理解を得て、参加者の意見を次の公約作りに反映させるのが狙いだ。実際、ガソリン税などの暫定税率廃止や高速道路無料化、最低保障年金制度などの看板政策は置き去りにされたままだ。


 党は16日までにマニフェストの素案をまとめ、党内論議を本格化させる方針だが、この日のアリバイ作りのためのような「なれ合い」の報告会を進めても、低空飛行が続く内閣と党の支持率の回復には到底つながりそうにもない。

 「報告会で何をしたいのかよく分からない…」

 九州選出の衆院議員は天を仰いだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121111/plc12111108400009-n1.htm
-----転載終了-----

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【COTY】2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤーの10ベストカーを発表

私は、この日本カー・オブ・ザ・イヤー自体、あまり信憑性を感じていないのですが、スバルBRZ/トヨタ86がノミネートされているので、ちょっと嬉しかったりしています。

まあ、他のモデルを見ると正直、あまりインパクトのあるモデルはノミネートされていない様な印象ですので、もしかしたらいい線までいくのではないでしょうか。

-----転載開始-----
【COTY】2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤーの10ベストカーを発表

11月6日、日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会は、「2012-2013 日本カー・オブ・ザ・イヤー」の10ベストカーを発表した。

同日、第一次選考会が開催され、全30台のノミネート車の中から、最終選考会に進む上位10台を選出した。

今後、10ベストカーの中から、11月21日に富士スピードウェイにおいて「10ベストカー試乗選考会、イヤーカー投票」で自動車評論家・ジャーナリスト・一般有識者からなる60名の選考委員が最終選考の投票をおこなう。

第33回目となる2012-2013 日本カー・オブ・ザ・イヤーのイヤーカーは、11月29日「ダイバーシティ東京プラザ/Zepp Diver City(TOKYO)」の最終選考発表会&表彰式において発表される。

■10ベストカー■
●トヨタ『86』/スバル『BRZ』
●日産『ノート』
●ホンダ『N BOX』/『N BOX+』
●マツダ『CX-5』
●スズキ『ワゴンR』/『ワゴンRスティングレー』
●フォルクスワーゲン『up!』
●BMW『3シリーズ』(セダン/ツーリング)
●シトロエン『DS5』
●アルファロメオ『ジュリエッタ』
●レンジローバー『イヴォーク』
(ノミネート順)
http://response.jp/article/2012/11/06/184443.html
-----転載終了-----

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【皆で遊ぼう】楽しく学ぼう政権交代「民主党かるた」

SNSの中から。
よくできてるので、ワロタ(笑)

いや、笑ってる場合じゃないんですが(^^;)

-----転載開始-----
あ ありえない!! 与党のくせに 審議拒否

い イラ菅が 怒鳴って混乱 原発事故

う 嘘ついて 騙して居座る 総理の座

え 艶技派の 過去を隠して 小沢ガールズ

  えだのんは 革マル派だった 覚え書き

お 置き土産 朝鮮学校 無償化検討

  お遍路も 朝鮮飲みだよ 菅直人

か 鍵渡し ホステスさんと 宿舎へGO!

  学校の プールにガソリン 貯めりゃいい

  韓国で 参加してきた 反日デモ

き キムヒョンヒ 遊覧飛行で おもてなし

  キャミソール 経費で落とした 何とか議員

  気をつけよう 甘い言葉と 地域主権

く 口走り オフレコ強制 復興大臣

  空気読め KY過ぎる 完全防備

け 献金は 「在日からです」 前原誠司

こ 口蹄疫 ほったらかして 外遊へ

さ 参政権 外国人にも あげたがる

し 自作自演 ダイブで突っ込み 松葉杖

  消費税 アップで不景気 デフレは進む

す スワップで 紙くずになる? 5兆円

せ 政権の 批判はご法度 プラカード

  尖閣の ビデオ隠して 流出事件

そ 草志会 北朝鮮へ 献金だ!!

  そそくさと 視察終了 枝野長官

た 台湾に お礼はしないよ 義えん金

ち 朝鮮に 忠誠示す 朝鮮飲み

  ちょっと待て!! その候補者は 民主かも

  ちょっと待て!! その地域主権は 売国かも

つ 津波来た 堤防仕分けた 言い訳してみろ

て TPP 国会無視して ミズポが激怒

  TPP 主権の危機だ! 片道切符

と 党員は 外国人でも オッケーでした

な 納得が いかないスパコン なぜ仕分け

  情けない 民主に入れた 自分が嫌い

に 日教組 ドンはこの人 輿石東

  ニューオータニ コクヨの領収証は 「ありえません!」

ぬ 盗んでない!! 引き渡しちゃった 朝鮮王室儀軌

ね 捏造の 慰安婦像を 阻止できず

  ネットでは 支持率ボロボロ 民主党

の 野放しで 竹島 実効支配は強まる

は パーキング エリアで返金 外国人献金

  ばら撒きの 財源なかった こども手当て

ひ ビザ緩和 中国様様 属国化

  被害者の 心の叫びは 届かない

ふ 不敬なり!! 「早く座れよ!」 ヤジ飛ばす

  不思議だな 重大ニュースが ニュースにならない

  復興の 国債発行 売名利用

へ 辺野古への 移設がオジャンで 同盟迷走

ほ 法螺ふいた 訳が知りたい マニフェスト

  訪中団 子分を引き連れ 朝貢外交

ま マニフェスト 持ち上げ称えた マスコミ連中

  摩訶不思議 マルチがマルチを 取り締まり

み 民団に 支援のお礼 野田佳彦

む 無料化は 頓挫したまま 高速道路

め 目が覚めた マスコミ報道 信用できない

も もう嫌だ 解散してくれ 日本が危ない

や 八ツ場ダム 中止の中止で やっぱり継続

ゆ 許せない! 皇統断ち切る 女系天皇

よ 予算減!! それでも頑張る 「はやぶさ」くん

  予言的中 自民の広告

ら 拉致犯の 釈放嘆願 署名した

り 陸山会 強制起訴され 検察批判

  理念なき 政治屋集団 民主党

る ルーピーと 呼ばれた男 鳩山由紀夫

れ 蓮舫の 初当選は 極左の支援

  蓮舫は 薬物犯と ねぶたの祭り

ろ 60兆 あげるつもりだ 中国に

わ 忘れるな!! 民主党は 売国奴

  災いだ!! 言論弾圧 人権侵害救済法案

  忘れない!! 教訓だらけの 政権交代

を 恩知らず 日の丸切り裂き 党旗を作る

ん んなもんは やっぱりなかった 埋蔵金

http://karuta.tou3.com
-----転載終了-----

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【指名】BP・BL(先代)レガシィをお乗りの方に【DM】

お世話になってるディーラーから、こほんなDMが来ちゃいました。
(写真はクリックで拡大します♪)

20121110

・・・ってか、指名かよ、おい!(笑)

ねねね、 もう、EZ30Rを積んだモデルは出してくれないんでしょ?

XVとかフォレスターとか、魅力には思ってるんですけどね。何せ先立つものもありませんので(^^;)
逆さにしても、埃も出ませんってばって(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

MC後の5代目レガシィ

・・・いや、タイトルは書いてみたものの、やっぱ、これはココでは書けませんな。

「購入を考えている方は、現行でカタをつけよ!」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

UCC 日米共演 最速の翼コレクション

昨日の夜、SNSでこのキャンペーンを知って、思わず買って来てしまいました。朝だったので、取り合えず目についたF-22 ラプター(笑)
20121108

仕事の帰りに、航空自衛隊のF-2、F-15飛行教導隊。それとF-117 ナイトホーク(笑)
日米で2機ずつ揃えました。

早い者勝ちなので、ジュラル民はコンビニに急げ〜!!

UCC 日米共演 最速の翼コレクション
http://www.ucc.jp/cpn/black/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバル アルシオーネ 2.7 VX 4WD 1オーナー 屋内保管 走行5.1万km

常連さんがDBA-ZN6を購入したそうです。おめでとうございます。
でも、私だったらこっちかな。意地費がやたらにかかりそうですが(爆)

20121106
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0474292344/

日本車に個性がないとは言わせない画期的な1台
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121031/biz12103115200012-n1.htm

| | コメント (9) | トラックバック (0)

1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 プラモデル バンダイ

密林をウロウロしてたら、やたらにリコメンドされるので、背中を押されてエントリー(笑)

従来の宇宙戦艦ヤマトのプラモデルと言うと、やたらに艦首の波動砲がデフォルメされたものが多かったのですが、この宇宙戦艦ヤマト2199のヤマトは、軍艦としての機能的な美しさが表現されていますね。スマートでとてもカッコイイです。

一瞬、欲しいかもと思ったのですが、組み上げる時間が取れるかどうか(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンワサプライ モバイルバッテリー 700-BTL008、届く

シルバーを使っていたのですが、黒が諦めきれずに買ってしまいました(笑) シルバーは娘に格安で払い下げることになりました。

スティックタイプなので、バッグのちょっとした隙間に入りますし、何よりも大容量。理屈ではiPhone5を二回、フル充電できる筈です。質感もとても良いですし、オススメですよん。

20121106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターネットバンキング、クラックされた?!

事の発端は、母の口座からATMで現金の引き出しができなかった事。

残高は有る、暗証番号も私が記憶しているものと同じ。何故、現金が引き出せないのか? ここでふと嫌な事が頭を過り、速攻で実家から自宅に戻り、インターネットバンキングの利用履歴を確認してみました。

すると、なんと、Safariの履歴に乗っていないログイン記録が有りました。ここで血の気が一気に引きました。10桁の銀行から提示されたログインIDと、私の頭の中にだけしかないパスワードの2種類があっさり突破されただと?!

取り急ぎ、インターネットバンキングの窓口にログイン記録とサイト内での行動を確認してもらう様に依頼し、自分のマシンに新しいアカウントを起こして、頭の中のパスワードを新しいモノに変更、追加でワンタイムパスワードを設定して、銀行の報告を待ちました。これが土曜日の話。もちろん、インターネットセキュリティソフトでのディスク内の全スキャンも敢行、この時点では異変は全く無しという結果が出ましたが。

ウチの取引銀行は、お金を動かす時には、第二暗証番号のランダム入力が要求されますし、登録しているE-mailアドレスに利用履歴が送られてきますので、こちらが無いと言う事は、口座の操作は行われていなかったと言う事になります。ここが唯一の救いだと自分に言い聞かせて、月曜日の報告を待ちました。

月曜日に銀行のインターネットバンキング窓口から報告が有り、利用履歴の無いタイムスタンプも通常と同じIPアドレスからのログイン/ログアウトだけだったと聞いたのですが、それにしてもSafariに履歴が無いと言うのは不気味な話です(ーー;) ここの謎は未だに解けないで、モヤモヤしたままです。

あ、母の口座から現金が引き出せなかったのは、母が暗証番号の入力にミスをして、キャッシュカードの取引きが停止させられていた事が原因でした(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【早く解散】民主党 政策進捗報告会【総選挙】

はいー、少しでも政治に興味を持っている方なら、この野田総理の問い掛けに対して、的確な回答をお持ちですよね。しかしまぁ、なんですかねぇ。この3年間、アレだけの問題、醜態を晒しておいて、その自覚も無いのですから、聞く前に終わっている様な気がしますが。

私の住んでいる都市の近くでも開催される様ですから、出かけて行ってパイでも投げつけて来てやろうかしら♪

-----転載開始-----
20121104
皆さんと話したい。
できたこと、できなかったこと、
そして、どうすればできるのか。

疑問もお叱りもぶつけてください。政権交代以来の3年間をふりかえり、
民主党政権は何ができ、何ができなかったのかを
皆様と直接、お話する「政策進捗報告会」を全国で開催いたします。
できなかったことは真摯に反省し、お詫びし、その理由も明らかにして、次につなげます。
「検証」というプロセスを踏み、これからやるべきことをはっきりさせていきます。
どうぞ厳しい声をください。すべて、受け止めます。

民主党代表・内閣総理大臣 野田佳彦

https://www.minshu2012.jp/
-----転載終了-----

| | コメント (4) | トラックバック (0)

超合体キングロボ ミッキー&フレンズ

あの著作権に恐ろしく厳しいという、ディズニーがよくこんな企画モノを通しましたね。まあ、子どもの夢の為と考えれば、ベクトルは一致していると思いますが、ちょっと驚きました。突っ込み所は満載なんですが、玄関に黒服の男が来ると怖いので、ここは敢えてスルーで(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スバルから、11月13日に初公開される新型「フォレスター」の画像と概要が発表!

ウチのBlogでは全て既知の情報ですが、取りあえずエントリー。今までのフォレスターの中で、最も好きなスタイリングです。これなら、先立つモノさえ有れば、買ってもいいかなとか♪
-----転載開始-----
スバルから、11月13日に初公開される新型「フォレスター」の画像と概要が発表!
20121102
富士重工業は11月1日、フルモデルチェンジした新型「スバル フォレスター」を11月13日に世界初公開すると発表。その画像と概要を明らかにすると同時に、公式サイト内に事前告知サイトをオープンさせた。
「インプレッサ」とプラットフォームを共有するSUV「フォレスター」は、フロントに縦置きした水平対向エンジンと4輪駆動システム(スバルではAWD=全輪駆動と呼ぶ)の組み合わせという、左右対称かつ一直線上に配置されたパワートレインを持つことが特徴。このスバル独創のレイアウトは「シンメトリカルAWD」と呼ばれ、エンジン横置きFF車をベースとする他社製SUVよりも低重心で重量バランスに優れるという利点がある。

間もなく登場する新型は、1997年発売の初代モデルから数えて4代目にあたり、ブレスリリースによれば "「走る」「曲がる」「止まる」といったクルマの基本的な運動性能、安全性能、環境性能による「安心」の価値、SUVならではの道具としての使う愉しさと、ストレスなく自由な移動を可能にする走る愉しさを大幅に向上" させたという。

実車公開に先駆けて発表されたボディ・サイズは、全長4,595mm × 全幅1,795mm × 全高1,695mm(ルーフレール付きは1,735mm)。先代より35mm長く、15mm幅広く、20mm背が高くなった。ホイールベースは35mm延長されて2,640mmとなる。

日本仕様に搭載されるエンジンは2種類。ともに排気量2.0リッターの水平対向4気筒で、最高出力148ps/6,200rpm・最大トルク20.0kgm/4,200rpmを発生する自然吸気ユニットと、最高出力280ps/5,700rpm・最大トルク35.7kgm/2,000〜5,600rpmを誇る直噴ターボ「DIT」。2.5リッター・ターボはラインアップされない。トランスミッションは「リニアトロニック」と呼ばれるCVTのほか、自然吸気モデルには6速MTも用意されるそうだ。その他に公表されているスペックといえば、タイヤが225/60R17または225/55R18になることくらい。価格・装備・車両重量・燃費などについては13日まで待たなくてはならないようだ(ひょっとしたら、販売店に足を運べば何か教えてくるかも...!?)。

ホークアイと呼ばれるヘッドライト形状をはじめ、スプレッドウイングやヘキサゴングリルなど、新世代スバルのアイデンティティを採用した新型フォレスター。今のところティザー・ビデオが観られるだけの事前告知サイトは、以下のリンクからどうぞ。

SUBARU NEW FORESTER

http://jp.autoblog.com/2012/11/01/subaru-new-forester-to-make-world-premiere-on-nov-13/
-----転載終了-----

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »