« iPhone5の修理(´・ω・`) | トップページ | 政治家として幸せな人生だった…鳩山氏引退会見 »

Android機を一日使ってみて

オプティマスのクアッドコアってのは速いですね。動作がキビキビしてます。南朝鮮製で有る事を除けば良いハードですね。私が買うなら国産にします(笑)

で、UIですが、イロイロと権利関係で揉める事を避けているのでしょう。本来、無くてもいい様な効果が散見されますね。これをマシンパワーにモノを言わせてゴリゴリ動かしている感じ。というのが、このオプティマス全体に感じた事。

それと、これは慣れの問題も有るのでしょうが、各種設定の煩わしさは窓機に似ていますね。さて、あの設定を変えたいと考えて勘を便りに探って行くと、大概そこには無くて、とんでもない所に隠されてたり、ハードキーの下に有ったりといろいろと楽しませて頂きました(笑) 慣れれば勘も効く様になるでしょう。ガラケーから初めてiPhoneに機種変した時の混乱に比べれば、予想の範囲内です(爆)

auのオプティマスで良いなと思った事は、欲しいAppが大体インストールされている事。ここは結構、厳選されていて、痒い所に手が届く感じですね。iPhoneの様に、アッチのApp、こっちのAppとかって、試行錯誤をくり返しながら選んで行く手間が無くて良いですね。流石はオープンソースの余裕と言った所でしょうか。

一週間くらい付き合う予定なので、いくつかAppを落としてみながら、遊んでみたいと思っています。「これは良いぞ」ってAppが有りましたなら、ご紹介頂けると喜びます(笑)

|

« iPhone5の修理(´・ω・`) | トップページ | 政治家として幸せな人生だった…鳩山氏引退会見 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/56162120

この記事へのトラックバック一覧です: Android機を一日使ってみて:

« iPhone5の修理(´・ω・`) | トップページ | 政治家として幸せな人生だった…鳩山氏引退会見 »