« 【遠隔操作ウイルス】警察無能過ぎワロタwwwwww | トップページ | 「サムスンのGalaxy TabはiPadほどクールじゃないので、パクリじゃないです」 »

昨日は厄日でした...orz

昨日、毎月一回参加しているセミナーにクロスバイク「轟天號」で出かけて来たのですが、その帰り道での出来事。

車道の路側帯を快調に走っていたのですが、家まであと2キロの所で路側帯の所まで頭を突っ込んだ車に遭遇。ここで歩道に乗り上げようとした所で、轟天號の前輪を引っ掛けてしまい、あえなく転倒してしまいました。左顔面からコケたので、メガネのフレームが曲がり、レンズも欠けてしまいました...orz
速度が出ていなかった事が幸いして、負傷は左頬に、メガネで切ったと思われる米粒大の引っ搔き傷と、膝の打撲だけで済みました。

これだけなら良かったのですが、曲がった轟天號のハンドルを直し、メガネのフレームをなんとか掛けられるところまで曲げ直して、いざ出発とペダルを漕ぎ出したのは良いのですが、はれ?ペダルが異常に軽い。チェーンでも外れたか?とリアのディレイラーを観てみたら違和感ががが。そこに有るハズのチェーンが無くなってました・・・っと、後を振り返ってみるとチェーンが落ちているでは有りませんか...Σ( ̄ロ ̄lll) 

仕方が無いので、落ちているチェーンを拾って工具箱につっこんで、残り2キロを轟天號を押して帰ってきました。

家に戻って、とにかくメガネをなんとかしないとと思い、今使っているフレームと同形のフレームの入ったメガネケースをカバンに突っ込み、車でメガネ屋に。フレームの修正、新しいレンズの発注。そして、その帰りに自転車屋に寄って、轟天號のチェーンの交換、以前から問題だなと思っていたリアのVブレーキを交換。合わせて3.8諭吉の出費です(ノд・。)

家に帰って来てから、カバンからメガネのケースを出してみてビックリ。表面のゴムが加水分解を起こしていた事に気がつかないでカバンに突っ込んでしまったので、カバンの中のモノが真っ黒になってました。先輩に借りた本も真っ黒に汚れてしまっています。流石にこれでは返却できないので、新しい本を発注...orz

運動と気分転換の為にと思って、バイクで出かけて来た事が、全て裏目に出てしまった酷い一日でした( ´;ω;`)ブワッ

|

« 【遠隔操作ウイルス】警察無能過ぎワロタwwwwww | トップページ | 「サムスンのGalaxy TabはiPadほどクールじゃないので、パクリじゃないです」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こりゃあ、厄日と天中殺とさんりんぼうが団体でやって来たみたいですね。

なにはともあれ、大きな怪我にならなくて良かったですね。

自分も気を付けなければ・・・

投稿: chiharu_legacy | 2012/10/21 17:04

chiharu_legacyさん
いやはや、いいヲヤヂがたまに変わった事をすると痛い目に遭うという見本みたいな日でしたねぇ。
本当にコレだけの軽傷で済んだのは奇跡的です。転んだ時は左顔面が血だらけなんぢゃないかとgkbrしてましたので(苦笑)

投稿: Algernon | 2012/10/21 18:25

チェーンが切れるほどの衝撃とは!Σ( ̄ロ ̄;)
骨折とか大けがにならなくて良かったです。
お大事にしてください。

投稿: ぶらっと | 2012/10/22 08:27

ぶらっとさん
>チェーンが切れるほどの衝撃とは!Σ( ̄ロ ̄;)
私の頭の上を、軽く死神が通ったのかもしれませんgkbr
怪我の方は、もう殆ど回復しております。

投稿: Algernon | 2012/10/22 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/55938402

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は厄日でした...orz:

« 【遠隔操作ウイルス】警察無能過ぎワロタwwwwww | トップページ | 「サムスンのGalaxy TabはiPadほどクールじゃないので、パクリじゃないです」 »