« docomoのアドレス帳をiPhoneの連絡先に追加する方法(Mac編) | トップページ | スバルXVに試乗しました »

娘のiPhone5、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

白の32GBで、本日納品になりました。

モデルによっては在庫しているモノも出て来ているそうですので、auでの品薄感は徐々に薄らいで来ているとの事。

しかしまぁ、これまでガラケーにドップリだった娘にしてみると、iPhoneという存在は、相当に異質なモノだった様です。まあ、ガラケーは言わば何でもアリで、必要な機能は全部揃ってる状態で店頭に並んでいるので、必要最小限の機能で店頭に並んでいるiPhoneとは対極の存在。それと、彼女を最も混乱させているのは、iPhoneが「単純なタッチパネル式のケータイ」だと思っていた所ですかね。はい、使ってみると判るんですが、コレ、むしろケータイじゃ無くて、どっちかと言えばパソコンですよね(笑) まあ、ソッチの知識は素人同然ですから、機能をイロイロ説明するのに、そのバックボーンから説明しなくてはならなくて、ヲイヲイそんな事も(ryってな状態で有ります。

これはiPhoneだからこれで済んでいるという所も多分にあると思うんですよね。ええ、ハッキリ申し上げて、イロイロなメーカーがドッチャリ参戦していて、ホームの画面すら「なんじゃこりゃ?!」なアッチのスマホは、私もサッパリ見当が付きません。想像しただけでも恐ろしいです(爆)

まあ、初めは私も混乱しましたので、一週間もすればイロイロと慣れて来るのではないかと思っております。ヲヤヂとしては最良のソリューションを提供させて頂いたので、後は君次第だ。そんな訳でがんばれよ〜(笑)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

|

« docomoのアドレス帳をiPhoneの連絡先に追加する方法(Mac編) | トップページ | スバルXVに試乗しました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

私のところは32GBの黒ですが、未だ手に出来ていません。(ToT)
あと1週間だと聞いてますが、ちょっと待ち遠しくなって来ました。

投稿: chiharu_legacy | 2012/10/07 19:21

chiharu_legacyさん
auのお店の話ですと、今一番品薄になっているのは32GB、白だそうです。私のモノが納品された時点で、娘の方は一週間と言われてましたので、今週末には届くのではないでしょうか?
待ち遠しいですね♪

投稿: Algernon | 2012/10/07 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/55836623

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のiPhone5、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!:

« docomoのアドレス帳をiPhoneの連絡先に追加する方法(Mac編) | トップページ | スバルXVに試乗しました »