« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

【痛い】NTTドコモ、iPhone5に挿せるnano SIMを11月1日から提供開始【ニュース】

ココまでして、茸の回線使う意味が正直よく解らん(爆) 禿はともかく、庭なら殆ど問題無しじゃないか。
-----転載開始-----
1 名前: ターキッシュバン(大阪府)[] 投稿日:2012/10/30(火) 15:46:40.73 ID:/a93q1kA0 ?PLT(12000) ポイント特典

ドコモは10月30日、「ドコモnanoUIMカード」を11月1日(木)より提供開始すると発表しました。全国のドコモショップで申し込みを受け付けます。新たに回線契約をする場合、契約事務手数料3,150円が発生します。

現在ドコモでは他社のSIMロック解除端末にドコモのSIMカードを挿入して利用したいというユーザー向けに、「ドコモSIMカード(ドコモUIMカード/ドコモminiUIMカード)」を提供していますが、このたび新たに「ドコモnanoUIMカード」が提供されます。これにより、SIMロック解除したiPhone 5等のnanoSIM対応端末でドコモの回線を使った一部通信が可能となります。

http://www.datacider.com/34163.php

ドコモにおいて現時点で把握しているnanoUIMカードに対応した端末は、アップル社のiPhone5のみとなります。ドコモnanoUIMカードを挿入し、ドコモの通信サービス(FOMAサービス・「Xi」(クロッシィ)サービスなど)をご利用いただく場合、以下の制約事項がございますので、ご理解の上、ご使用願います。

1. LTE通信が利用できません。5
2. 800MHz帯、および1.7GHz帯を使用したFOMA(3G)通信が利用できません。6

5 XiエリアにおいてもFOMA(3G)通信となりますのでご注意ください。
6 FOMAプラスエリアなどの800MHz・1.7GHz帯単独エリアにおいては、一切通信ができませんのでご注意ください。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/index.html

以上、一部抜粋。
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUBARU BRZ GT300 2012SUPER GT 第8戦ツインリンクもてぎ決勝ダイジェスト

決して良いコンディションでは無かったとは言え、厳しいレースでしたね。ただ、チームの士気が下がってしまった訳ではありませんから、更に強くなって帰って来るでしょう。来期に期待です。

HD版/SUBARU BRZ GT300 2012SUPER GT 第8戦ツインリンクもてぎ決勝ダイジェスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバル、新型「インプレッサ XV」の受注が月販目標の4倍越えを記録

スバルXVは、私が知ってる「古参のスバリスト」も唸らせる完成度ですからね。モノを観たあと、「これは売れる!」と思っては居ましたが、まさかこれほどまでに人気が出ていたとは。
-----転載開始-----
スバル、新型「インプレッサ XV」の受注が月販目標の4倍越えを記録
20121029
富士重工業は29日、都市型クロスオーバーSUVの新型「インプレッサ XV」の受注台数が、9月25日の発表後約1カ月間(28日まで)で月販目標1,000台の4倍を越える4,277台になったことを発表した。価格は219万4,500円から246万7,500円。

同車は、流麗かつ軽やかなプロポーションとSUVらしい力強さを兼ね備えたエクステリアデザインを特長とし、信頼感のある走りや安全性、高い環境性能を併せ持つという都市型クロスオーバーSUV。

受注内容は、グレード構成比で先進運転支援システム「EyeSight」(ver.2)搭載グレード「2.0i-L EyeSight」が82.3%を占め、外装色構成比では「サテンホワイトパール」が26.7%でトップとなっている。

また、商品コンセプトの「Urban Adventure」で提案している「何気ない日常を冒険に変える、新しい価値」を表現したという専用色、「タンジェリンオレンジ・パール」と「デーザートカーキ」が外装色構成比で30.0%を占め、好評とのこと。

http://news.mynavi.jp/news/2012/10/29/144/
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルシオーネは、まったく新しい走りの世界をトップレベルの空力性能で実現

この当時、ひとつのトレンドとして、車の空気抵抗係数を競っていたのですが、アルシオーネが出た瞬間から、各メーカー、一言も同係数に触れなくなっちゃったんですよね(笑) 実際、このモデルでぬゆわkm/hで巡航した事があるのですが、風切り音一つしませんでした。矢の様な直進安定性にもビックリさせられましたっけ。この時もエレクトロ・ニューマチック・サスペンションと呼ばれるエアサスはきちんと動作しており、減衰力が変わるだけでなく、車の前後の車高もバッチリ調整されていたのも覚えています。

アルシオーネは、もっと高い評価を得ても良かったモデルだと今でも思っているのですが、当時、自動車文化が十分に成熟していなくて、このモデルを評価するきちんとした尺度が無かったのですよね。

アルシオーネは、まったく新しい走りの世界をトップレベルの空力性能で実現
http://subaru-philosophy.jp/post/34349650618

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

20121027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーは280psで14年型から採用! スバルが「BRZ」用ターボエンジンを開発中!!

考えてみれば、至極単純な話で、スバルはフルラインナップで直噴ターボの投入を明言してますし、独自開発の直噴エンジンを既に持ってる訳ですから、トヨタに花を持たせたような、どこまで本気か判らない様な直噴エンジンを乗せ続ける必要は全く無い訳で(笑) 
直接の関係は無いですが、SUPER GT300のBRZはEJ20ターボですしねぇ♪

ホントに出て来たら面白い事になるなぁと、私はそんな風に思っています。

-----転載開始-----
【レポート】パワーは280psで14年型から採用! スバルが「BRZ」用ターボエンジンを開発中!!
20121025
オートメディア『Automotive News』によると、現在スバルは「BRZ」に搭載するターボチャジャー付の直接噴射エンジンを開発中だという。
スバルが開発しているのは、ツインスクロールターボチャジャーと新たな直噴システム搭載した最高出力は280ps、最大トルクは34.6kgm以上という新型エンジン。現行のBRZは最高出力200ps、最大トルク20.9kgm の2リッター水平対向4気筒エンジンを採用しているが、「もっとパワーが欲しい」という声が米国内でも多いことや、スバルがターボエンジンを得意としていることを考えれば開発は自然なことだと言えるだろう。

Automotive Newsは、2014年型モデルからターボエンジンを積んだBRZがデビューすると伝えているが、モデル名が「BRZターボ」となるのかは分からないとしている。ドライビング性能をアップさせた「BRZ STIコンセプト」がすでに発表されていることから、もしかすると「BRZ STI」としてお披露目されるかもしれない。また新たな情報が入り次第お伝えしよう。
http://jp.autoblog.com/2012/10/24/subaru-developing-engine-for-brz-turbo/
-----転載終了-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひかりふる

なるほど、そう来たかぁぁぁ〜(T^T)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

育っちまったセーラームーン(爆)

SNS内から(笑)
セーラームーンが育って、セーラー服からボディアーマーに着替えたモノらしいですが。

Sailor Moon grows up, ditches the schoolgirl skirts for body armor20121023
http://io9.com/5952560/sailor-moon-grows-up-ditches-the-schoolgirl-skirts-for-body-armor
はいー、流行に乗れない私の絵ですが、これなら勝つる気がします(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「サムスンのGalaxy TabはiPadほどクールじゃないので、パクリじゃないです」

フォントはArial(アリアル)、文字の大きさは14pt以上でしっかり広告を出せ〜!ってのは、どっちが裁判に勝ったか判らない様な裁判所命令ですな(爆)

アップルの「サムスンはiPadのマネしてませんでした」広告、裁判所からフォントとフォントサイズの指定がくだる
http://www.gizmodo.jp/2012/10/ipad_123.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は厄日でした...orz

昨日、毎月一回参加しているセミナーにクロスバイク「轟天號」で出かけて来たのですが、その帰り道での出来事。

車道の路側帯を快調に走っていたのですが、家まであと2キロの所で路側帯の所まで頭を突っ込んだ車に遭遇。ここで歩道に乗り上げようとした所で、轟天號の前輪を引っ掛けてしまい、あえなく転倒してしまいました。左顔面からコケたので、メガネのフレームが曲がり、レンズも欠けてしまいました...orz
速度が出ていなかった事が幸いして、負傷は左頬に、メガネで切ったと思われる米粒大の引っ搔き傷と、膝の打撲だけで済みました。

これだけなら良かったのですが、曲がった轟天號のハンドルを直し、メガネのフレームをなんとか掛けられるところまで曲げ直して、いざ出発とペダルを漕ぎ出したのは良いのですが、はれ?ペダルが異常に軽い。チェーンでも外れたか?とリアのディレイラーを観てみたら違和感ががが。そこに有るハズのチェーンが無くなってました・・・っと、後を振り返ってみるとチェーンが落ちているでは有りませんか...Σ( ̄ロ ̄lll) 

仕方が無いので、落ちているチェーンを拾って工具箱につっこんで、残り2キロを轟天號を押して帰ってきました。

家に戻って、とにかくメガネをなんとかしないとと思い、今使っているフレームと同形のフレームの入ったメガネケースをカバンに突っ込み、車でメガネ屋に。フレームの修正、新しいレンズの発注。そして、その帰りに自転車屋に寄って、轟天號のチェーンの交換、以前から問題だなと思っていたリアのVブレーキを交換。合わせて3.8諭吉の出費です(ノд・。)

家に帰って来てから、カバンからメガネのケースを出してみてビックリ。表面のゴムが加水分解を起こしていた事に気がつかないでカバンに突っ込んでしまったので、カバンの中のモノが真っ黒になってました。先輩に借りた本も真っ黒に汚れてしまっています。流石にこれでは返却できないので、新しい本を発注...orz

運動と気分転換の為にと思って、バイクで出かけて来た事が、全て裏目に出てしまった酷い一日でした( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【遠隔操作ウイルス】警察無能過ぎワロタwwwwww

SNS内で見つけました(笑) 解説しちゃうとつまらないので、さくっと観てやって下さい(爆)

【遠隔操作ウイルス】警察無能過ぎワロタwwwwww
http://katuru2ch.blog12.fc2.com/blog-entry-4084.html

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5

パワーサポートのクリスタルフィルムが期待通りの素晴らしい製品だったので、こちらのハードケース「エアージャケットセット for iPhone5」もかなり気になっています。今のケースで特に不満は無いのですけど、国産である事と巡回先のiPhoneの大先輩諸兄のレビューを読むとかなり良い評判。個人的には最高峰の一品ではないかと思っています。

今月は飲みに行ってしまった関係で既にキツキツですので、年内くらいを目処に入手してみたい製品ではありますね。


【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか

魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール)はアートですが、ねんどろいどは可愛いですねぇ。うっかりするとポチりそうです。
はい、「ねんどろいどには手を出すな」です(笑)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年、新型フォレスター(4代目)の写真

ついに新型フォレスター(4代目)の写真が漏れ出てきました。撮影現場は最初、SIA(スバル・オブ・インディアナ・オートモーティブ)ではないかと思ったのですが、背景にインプレッサとプレオらしき車が映っている事から、どうやら富士重工の矢島工場ではないかと予想されます。
201210161

私が先日観た印象そのままの堂々たるスタイリングです。奇をてらわずに真っ向勝負という感じは、フォレスターならではでしょう。やはりフロントグリルとヘッドライトユニット周りは、最近のファミリーフェイスに合わせてきましたね。

201210162正面からの印象も悪く無いですね。バンパーの左右に設けられたスリットがアグレッシブです。バンパーは二種類、用意されているのでしょう。日本仕様だと280PSのDITモデルである、2.0XTに装備されるバンパーがこちらのモノになるのではと予想できますね。

201210163斜め後ろから見ると屋根が後にむかって緩やかに落ちているという噂のままの通りになっている事がよく解ります。アルミホイールは、一瞬、スバルXVと共通かなと思ったのですが、よく見ると新しいデザインのモノの様です。力強く貼り出たフェンダーアーチが印象的なショットです。

個人的な好みで言えば、今までのフォレスターの中で一番好きなスタイリングです。パワフルで有りながら、とても洗練されている印象を受けました。

Scoop: All-New 2014 Subaru Forester Busted Out in the Open!
http://carscoop.blogspot.com/2012/10/scoop-all-new-2014-subaru-forester.html

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「選択と集中」(爆)

お小遣い生活者だと、毎月のお小遣いをどうやりくりするのかが「勝利の鍵」となるのですが、最近、ちょっと出費がかさんでしまって、密林に予約注文をしていたモノを幾つかキャンセルしなくてはならなくなりました(苦笑)

まあ、これも「選択と集中」って事で、止む無しと言う事ですなぁ。あー、良くこの言葉を使う社長さんの気持ちが少しだけ解った気がしました(爆)

あー、これは「洗濯板と米焼酎」(爆) < 大ヲヤヂなので勘弁したってください...orz ・・・ってか、前とまるっきり同じエントリ上げるなや(ーー;)
 

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lightning to 30-pin Adapter キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

Apple Lightning to 30-pin Adapterが届きました。 20121014_2
これで今までのiPodファミリーのアクセサリーがiPhone5で使える様になりました。

カーコンポで使えるかどうかが最大の感心事でございます(笑)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・見ちゃいました

ちょっとしたアレで見ちゃいました。

印象としては、かなり堂々としているスタイリングですね。これも自信の現れでしょう。漏れ出て来ているカタログの写真で伝わってくる感じよりデザインにメリハリがあります。益々楽しみになってきました。

XVじゃなくて、こっちでも良いかもしれない。買えないんですけどね(笑)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛iPhoneを作る

最初にiPhoneの着信音を変えたいなぁと思ったのが事の発端です。

栗コーダーカルテットの帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)が脱力していていいなぁと思って着信音を作ってみたのですが・・・

壁紙に帝国軍のマークを使ったらやたらにカッコいいので、これはこれで完成(笑)

で、友人がヱヴァのマリちゃんの壁紙を使っていたのを思い出して、ヱヴァのサントラの中から着信音を選択。オマケに作ってしまったのがこの壁紙。
20121014・・・と言う訳で、痛いiPhoneが完成してしまいました...orz

ちなみに、一口にNERVのロゴと言ってもちょっと調べてみると、少しずつ変わっているみたいですね。これは新しいバージョンのロゴです。新劇では「逆さまの林檎」が描かれているものも有りますが、シンプルなこちらを採用しました。

時間が取れたらSHADOのロゴを使って謎の円盤UFO Ver.も作ってみますかね。私らの年代の古株のヲタクじゃないと判らないだろうなぁ(笑)

おお!? eps落ちてるじゃん!! < 準備ができちゃったらしい

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUBARU TREZIA Presents 「ふたり道~助手席のオキテ〜」#1 寝る篇

このシリーズ、ちょっと前から配信されてるですが、なかなか面白いです(笑)

SUBARU TREZIA Presents 「ふたり道~助手席のオキテ〜」#1 寝る篇

ちなみに我が家では「助手席では寝るな」と厳しく躾けております。(カミサンも子どももです)
「助手席」と言うくらいですから、ドライバーの手助けができないのなら後席に座れと。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカウントの削除に一ヶ月も掛かるApple iTunes Storeサポート

動いてないアカウントを一個削除するのに、一ヶ月もかかってんじゃねーぞ。

その上、何回本人確認をしてやがるんだ。流石に今日の電話ではブチ切れた凸(`、´X)
まあ、今日が最後の本人確認だと言うので、矛を収めたが、これでまだ削除できねーとか抜かしやがるなら、ここに全部、お前らの無礼をぶちまける所だ。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・うーん、全滅か・・・

こういう日が来るとは思っていたのですけどね。
便利に使っていただけに、ちょっとがっかりです。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大日本サムライガール

自称「サヨク」と言う先輩から、何故か面白いから呼んでみろと言われて、借りて読んでみました。

幾つか突っ込み所は無くはないのですが、とても面白かったです。次巻が楽しみですって、もう次巻も借りてあります(笑)

先輩、貴方は私と同じ右翼ですよ(爆)




【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新型スバル XVが米国IIHSの安全評価で 最高評価である「トップセイフティピック」を獲得 ~ 3年連続 メーカーとして唯一全モデルが受賞 ~

モータースポーツでの活躍も嬉しいのですが、こういうニュースはスバルを駆る身として、更に喜ばしいニュースと感じますね。世界最高水準の安全性能を誇るモデルを手にする事ができるのですから。
「安全と言えばVOLVO」と言う時代も有りましたが、もう既にスバルの方が上を行ってると言っても過言では無い様に思えて来ます。

-----転載開始-----
新型スバル XVが米国IIHSの安全評価で最高評価である「トップセイフティピック」を獲得
~ 3年連続 メーカーとして唯一全モデルが受賞 ~

富士重工業の米国販売会社スバル オブ アメリカ インク*1は、今秋から発売を開始した新型コンパクトクロス オーバーSUV のSUBARU XV Crosstrek (日本名:スバル インプレッサ XV)が、IIHS*2(ハイウェイ安全保険協会)が行う最新の2012 年の安全性評価において、最高評価の「トップセイフティピック」を獲得したと発表しました。また、スバルは北米地区で現在販売している全モデルが、3 年連続で、モデルラインナップ全車(レガシィ、アウトバック、フォレスター、トライベッカ、インプレッサ、BRZ)が「トップセイフティピック」を獲得した唯一のメーカ ーであるとIIHS より評価されました。

本発表を受け、スバル オブ アメリカのトーマス ドール上級副社長兼COO は「SUBARU XV Crosstrek は、スバル独自のAWD(All-Wheel-Drive)とクロスオーバービークルの技術を融合したコンパクトクロスオーバーSUVです。われわれのお客様は、スバルと言えば安全ということを理解しています。今回SUBARU XV Crosstrek がトップセイフティピックの仲間入りを果したことは、それを証明するものです。」とコメントしました。

IIHSは自動車の安全情報を「Good」「Acceptable」「Marginal」「Poor」の4段階評価で消費者へ提供しており、「Good」は協会基準の最高評価となります。「トップセイフティピック」を受賞するにはフロント、サイド、リヤ、そしてロールオーバー(車両転覆)時の安全評価すべてにおいて最良の乗客保護性能を持ち合わせたクルマとして、最高の「Good」を獲得すること、また横滑り防止装置(VDC*3)が装備されていることが条件となっています。

富士重工業は、ブランドステートメントである“Confidence in Motion”を通じて、スバルならではの「安心と愉しさ」の提案を掲げています。この「安心と愉しさ」を支える重要な要素である「安全」を、ALL-AROUND SAFETY の考え方の基に、アクティブセイフティ、パッシブセイフティ、プリクラッシュセイフティの各技術進化により実現していきます。

*1Subaru of America, Inc:ニュージャージー州チェリーヒル、会長兼社長 日月丈志
*2Insurance Institute for Highway Safety: 米国保険業界の非営利団体
*3Vehicle Dynamics Control:ビークルダイナミクスコントロール

http://www.fhi.co.jp/news/12_10_12/12_10_09_2.html
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士重工の東長岡寮は元々病院だったのか?

まあ、仲間を心配する気持ちには敬服いたしますが、それ以前にこういう「オカルト」を信じてしまうってのは、そもそも間違いで(ry

私の知る限り、過去ウン十年間はここは寮の筈。富士重工業の産業医は昔から太田記念病院ですから。

-----転載開始-----
富士重工の東長岡寮は元々病院だったのでしょうか?
僕の友達が金縛りにあったり、睡眠がとれないなど体の症状が悪化してしまいやめてしまいました。
夜中トイレに起きた時人があきらかにいないにも関わらず看護婦さんが走るようなパタパタした音がするといっています。
この寮について詳し方それと憑かれたりしないような対処法などできれば教えていただきたいと思います。
ちなみに去年新入社員の若い子が駐車場で灯油を頭からかぶり自殺してしまったのは有名な話です。
正直仲間が心配でなりません。
回答のほうぜひともよろしくお願いします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1095287220
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スバルXVに試乗しました

金曜日にちょっとした事を思いついて、その相談にいつも大変お世話になってるディーラー行ったら試乗車がありましたので、サクッと試乗してきました。

グレードは2.0i EyeSight、ルーフレール付き。ボディカラーはパールホワイトです。いやー、実に存在感が有りますね。このスタイリング、伊達にグッドデザイン賞を取ってる訳では有りませんね。ちょっとビックリしたのが、このモデルのデザインのアクセントとなっているオーバーフェンダー。私は素の樹脂が貼付けてあるのかと思っていたのですが、細かいシボがついており、ドロなどが付きにくくなっている様です。

いよいよ試乗。STARTボタンを押すと、始動音だけしてあとはグッと静かになるFB20。いいフィーリングです。アクセルを踏み込むとCVTで有る事を忘れる様なダイレクト感を持って、車体がグイグイと前に進みます。FB20はフォレスターに搭載された時に一度試乗していますが、やはり実用的なエンジンの印象が強いですね。通常域での加速感には全く不足を感じません。改めて惚れ直しました。

スバルXVは言うまでも無く、インプレッサSPORTSより車高が高められていて、ここがどんな感じにドライビングフィールに影響するのか、少し心配していたのですが、そんな事はスバルはシッカリお見通し。まるっきり良い方向に期待を裏切ってくれました。多分、容量が大きくなったと予想できるアブソーバーの恩恵なのでしょうか、直進安定性や、荒れた路面を乗り越えた時の車体の揺れなど、ピタッと収めてくれています。外見から想像できる以上にスポーティな乗り味ですね。実にスバルらしい味付けになっています。ここは本当に流石と言わざるを得ません。良いです、凄く気に入りました。

ここで、担当のセールス氏にちょっと質問。ボクサーディーゼル、EE20は搭載されるのか?と言う点。ネットのニュースでは、国内投入は有ると言う事ですが、末端のディーラーではまだその話は聞いていないそうです。もしかしたら、来年の投入が噂されているハイブリッドの方が先かもしれませんとのこと。スバルXVでハイブリッドなんて、こりゃかなりグラグラ来ますね。いやー、思いついた相談は無かった事にして、乗り換えるのも有りかもしれません。いいヲヤヂのでっかいオモチャにしては出来が良過ぎますよ。> スバルXV

そんな訳で、お金も無いのにローンの計算を始めてしまいそうな、そんなモデルでありました。BRZも嫌いじゃないですが、次はスバルXVか?!と本気で思い始めています。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘のiPhone5、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

白の32GBで、本日納品になりました。

モデルによっては在庫しているモノも出て来ているそうですので、auでの品薄感は徐々に薄らいで来ているとの事。

しかしまぁ、これまでガラケーにドップリだった娘にしてみると、iPhoneという存在は、相当に異質なモノだった様です。まあ、ガラケーは言わば何でもアリで、必要な機能は全部揃ってる状態で店頭に並んでいるので、必要最小限の機能で店頭に並んでいるiPhoneとは対極の存在。それと、彼女を最も混乱させているのは、iPhoneが「単純なタッチパネル式のケータイ」だと思っていた所ですかね。はい、使ってみると判るんですが、コレ、むしろケータイじゃ無くて、どっちかと言えばパソコンですよね(笑) まあ、ソッチの知識は素人同然ですから、機能をイロイロ説明するのに、そのバックボーンから説明しなくてはならなくて、ヲイヲイそんな事も(ryってな状態で有ります。

これはiPhoneだからこれで済んでいるという所も多分にあると思うんですよね。ええ、ハッキリ申し上げて、イロイロなメーカーがドッチャリ参戦していて、ホームの画面すら「なんじゃこりゃ?!」なアッチのスマホは、私もサッパリ見当が付きません。想像しただけでも恐ろしいです(爆)

まあ、初めは私も混乱しましたので、一週間もすればイロイロと慣れて来るのではないかと思っております。ヲヤヂとしては最良のソリューションを提供させて頂いたので、後は君次第だ。そんな訳でがんばれよ〜(笑)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

docomoのアドレス帳をiPhoneの連絡先に追加する方法(Mac編)

多分、困っている人が居ると思うので、備忘録として書いておきます。

Macを使っている場合は、アドレス帳をiCloudを使ってiPhoneに流し込むのが最もスマートな方法です。ところがいざiCloudに乗せるとなると一つ問題が出てきます。OSXの連絡先にdocomoのアドレス帳が正常にインポートされません。

まずは、iCloudにログインして、連絡先ときちんと同期しているかどうかを調べます。

連絡先のチェックボックスがオンになっている事を確認して、1枚、テストカードを手動で入力し、WebのiCloudにログイン。手動で追加したカードがWebから確認できれば上手く同期されています。連絡先のiCloudの右脇の処理中のマークが回転している事も確認しておいて下さいね。まずは、ここまでが下準備です。

さて、いよいよインポートです。連絡先のプルダウンメニューから「読み込む」を選び、予めmicroSDカードにセーブしておいた「PIM*****.VCF」ファイルを選択し読み込みます。この処理が終了すると「正常に終わりませんでした」と言う旨のメッセージと共に、インポートされたアドレスが連絡先の画面から、確認する事ができます。でも、これメッセージ通りに「正常に終わってない」んです。連絡先を終了させて再起動するとスッパリと忘れています(ーー;)

ここで連絡先を終了させる前に、全てのカードをシフトキーを押しながら選択し、プルダウンメニューの「書き出し」から「vCardを書き出す」を選び、任意の場所に保存して下さい。そして連絡帳を終了、再起動したあと、再び連絡先のプルダウンメニューから「読み込む」を選び、先ほど保存したvCardを読み込みます。今度はきちんと終了する筈です。Webから連絡先を観て、先ほどインポートしたアドレスが確認できれば無事成功です。あとはiPhoneが納品されたら、iCloudにログインするだけで、連絡先が自動的に同期されます。

はい、お疲れさまでした(笑) 
いやー、私もこれが判るまで、iCloudとの同期に問題があるのかとか、イロイロ悩んだのですが、原因はdocomoの「PIM*****.VCF」のインポートだったと言うオチでありました。こんな様だからAppleから干されてるんだなと(爆)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5PJK-01レビュー

konozamaを食らったこの製品ですが、ヨドバシ・ドットコムに在庫が有ったので、ソッコーでパワーサポートの方をキャンセル、発注をかけました。今日の午前中に発注して夜には届いてしまいました。ヨドバシさん、すげぇ〜!

既に借り版のシートが貼ってあったので、皮脂等の付着はなかったので、下準備は凄く楽。一通り、油の付着が無い事を確認した上で、付属のダストリムーバーで小さな埃を取ります。ダストリムーバーと言っても特別な何かではなく、吸着力の弱いシールなんですが、これのお陰で本当に小さな塵まで、ディスプレィ面から除去することができました。ここのポイントはとても高いですね。

クリスタルフィルムの吸着面は4分割できる様に切れ目が入ってはいますが、手でどこからでも切る事が出来ます。取りあえず一部の背面シートを剥離して、位置決めをします。パワーサポート AFPクリスタルフィルムは、ホームボタンもしっかりと丸くくり抜かれているので、位置決めは凄く正確にできます。ホームボタンの位置をしっかり確認してから、少しずつ背面シートを派がしていきます。すると、まるでプロフェッショナルに貼って頂いた様な正確さで、シートを貼る事ができました。いやー、この完成度を見ると、やはり「良いものを買ったなぁ」と言う実感が湧いてきますね。・゚・(ノД`)・゚・。

そして本番用のケースにiPhone5を突っ込んで完成。いや、黒なので、ただの黒い板ッペラになっただけなんですが、ここのコダワリは重要ですね。本番用はBELKIN ベルキン iPhone 5 用 View ケースなので、背面のアップルマークがきちんと見られます(笑) 形成の精度もとても高くて大満足です。中に小さな埃が入ってしまって、一度付け直したら、少しケースに傷がついてしまいましたが、これはご愛嬌と言う所で。

と言う訳で、この「パワーサポート AFPクリスタルフィルム」は力強くお勧めしておきます。そこいらのフィルムとは一味も二味も違いますぜ(^-^)b'

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

中二病でも恋がしたい! OP 「Sparkling Daydream」

うわー、サビの所の疾走感がド直球ですわ〜(笑)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年、新型フォレスター(4代目)のスペック、詳細情報追加

なるほど、新しいAWDシステムは「X-MODE」と言う様ですね。スバルのAWDの性能は他のメーカーと比較にならない程、進化しておりますが、今回は本当にラフロードに特化して来た様で、実に面白そうです。
-----転載開始-----
全長4595mm、全幅1795mm、全高1695mm
ホイールベース2640mm、最低地上高220mm

「2.0i」 209万円~、「2.0i-L」 240万円~、
「2.0i-L EyeSight」 250万円~、「2.0i-S EyeSight」 277万円~

【車両重量】
2.0i(6MT) 1440kg、2.0i(CVT) 1470kg
2.0i-L(6MT) 1440kg、2.0i-L(CVT) 1480kg、2.0i-S(CVT) 1490kg

【JC08モード燃費】
2.0i(6MT)13.4km/L 、2.0i(CVT) 14.4km/L
2.0i-L(6MT) 13.4km/L、2.0i-L(CVT) 15.2km/L、
2.0i-S(CVT) 15.2km/L

【FB20型 2.0L BOXERエンジン】
総排気量:1995cc
最大トルク:20.0kg-m/4200rpm、最高出力:150ps/6200rpm


「2.0XT」 283万円~、「2.0XT EyeSight」 293万円~
【車両重量】 2.0XT(CVT) 1590kg
【JC08モード燃費】 2.0XT(CVT) 13.2km/L
【FA20型DIT 2.0L BOXERエンジン】
総排気量:1998cc、直噴ツインスクロールターボ
最大トルク:35.7kg-m/2000~5600rpm、最高出力:285馬力

「X-MODE」
2.0i-L(CVT)以上に標準装備
悪路などで、手動でON・OFFを切り替えることによって、
低回転(40km/h以下)のトルクを強化しスリップ等を防ぐモード
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5PJK-01もkonozama...orz

はい、これもkonozamaになりました。
発売日を過ぎても出荷済になりませんでしたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


いつ届くか判らんので、ささっとキャンセルして、パワーサポートに直接発注しました。
パワーサポートって、昔から林檎の「通」な製品を供給しているメーカーさんなので、その筋の人しか狙わないと思ってたんですが、考える事はみんな一緒の様です。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TARI TARI ねんどろいど 坂井和奏

TARI TARIから和奏ちゃん。個人的には沙羽ちゃんの方が好きだったんですが、この和奏ちゃんは可愛いなぁ。「ねんどろいどには手を出すな、ヤック・デカルチャー!」

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUBARU BRZ GT300 2012SUPER GT 第7戦オートポリス決勝ダイジェスト

惜しい! 実に惜しい結果です。

あと一歩で表彰台だったのに、レースとは本当に最後の最後まで判らないものですね。
でも、BRZは、デビューからこれまでずっと登り調子で来ていますので、次の最終戦で、来シーズンに期待が持てるレースを期待したい所です。

頑張れスバル!

HD版/SUBARU BRZ GT300 2012SUPER GT 第7戦オートポリス決勝ダイジェスト

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スバル インプレッサ G4 & SPORT とインプレッサ XV がグッドデザイン賞を受賞

その筋では、グッドデザイン賞を取った製品は「売れない」というジンクスがまことしやかに囁かれておりますが、インプレッサG4 & SPORTS、XVに関してはどうやら「例外」みたいですね(笑)
スバリストとして、大変喜ばしい事でございます。

-----転載開始-----
インプレッサ G4&SPORT とインプレッサ XV がグッドデザイン賞を受賞

富士重工業のスバル インプレッサ G4&SPORT/インプレッサ XV の 2 車種が、「グッドデザイン賞」(主催:公 益財団法人 日本デザイン振興会)を、それぞれ受賞しました。
受賞理由については、以下のようにコメントをいただきました。 インプレッサ G4&SPORT
「1992年以来、4代目に当たる今回のモデルチェンジでは、ホイールベースの拡大やAピラー下端 位置の大幅な見直しにより、居住スペースの改善に加えて、安定感のあるスタイリッシュで普遍的な 魅力を持つ外観を実現した。新エンジンによる大幅な燃費向上や、新しい車体骨格による軽量化と 高い衝突安全性の実現など、スバル本来の技術力の高さに、魅力あるデザインが組み合わさり、商 品力の高い製品となっている。」
インプレッサ XV 「クルマ本来の価値の一つである「走る愉しさ」を、分かり易く魅力あるデザインで表現している。派生 機種ながら、専用のデザイン処理や大径タイヤによって、基本ボデーのシャープで安定感のある造 形とのバランスが一層際立ち、高い商品性につながっている。スバルブランドの魅力をアピールする デザインとして評価したい。」
また、インプレッサ XV は「グッドデザイン賞特別賞候補(グッドデザイン・ベスト 100)」にも選ばれており、11 月 23 日~25 日に東京ビックサイト(東京都江東区)で行われる、2012 年度グッドデザイン賞受賞展「グッドデザイ ンエキシビション」に出展されます。
http://www.fhi.co.jp/contents/pdf_83053.pdf
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年、新型フォレスター(4代目)写真流出

やはり、予想通り最近のファミリーフェイスにまとめてきましたね。
私が想像していた以上に精悍です。色は最近スバル車に追加されたヴェネチアンレッド・パールでしょうかね。カタログの写真の写真の様ですから、ちょっと色味が違う感じもします。
もう一点、注目すべきは、この写真の上に映っているグレード。「2.0XT」とあります。これは歴代のモデルから言うとターボモデル。FA20 DIT搭載の280PSのモデルでしょう。

201210012

This is the New 2014 Subaru Forester Compact SUV!
http://carscoop.blogspot.com/2012/09/this-is-new-2014-subaru-forester.html

北米では「FB25のDOHC」がリリースされる様な事も書かれています。173PSですね。これも面白そうです。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (5) | トラックバック (0)

konozama....! サンワサプライ モバイルバッテリー 700-BTL008

20121001

密林ではブルーを押えられて、私の操作の後に「お取り扱いできません」と表示が切り替わったのに、取り扱い元のサンワダイレクトから「ブルーは12月半ばまで無ぇから、シルバーで勘弁してくれ(>_<)」とのメールが来ました。

発注したのはコレ。

流石に12月中なんて待てないので、色をシルバーに変更して発注。まあ、考えようによっては、傷がついても目立たなくていいかもしんない。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »