« 「選択と集中」(爆) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか »

2012年、新型フォレスター(4代目)の写真

ついに新型フォレスター(4代目)の写真が漏れ出てきました。撮影現場は最初、SIA(スバル・オブ・インディアナ・オートモーティブ)ではないかと思ったのですが、背景にインプレッサとプレオらしき車が映っている事から、どうやら富士重工の矢島工場ではないかと予想されます。
201210161

私が先日観た印象そのままの堂々たるスタイリングです。奇をてらわずに真っ向勝負という感じは、フォレスターならではでしょう。やはりフロントグリルとヘッドライトユニット周りは、最近のファミリーフェイスに合わせてきましたね。

201210162正面からの印象も悪く無いですね。バンパーの左右に設けられたスリットがアグレッシブです。バンパーは二種類、用意されているのでしょう。日本仕様だと280PSのDITモデルである、2.0XTに装備されるバンパーがこちらのモノになるのではと予想できますね。

201210163斜め後ろから見ると屋根が後にむかって緩やかに落ちているという噂のままの通りになっている事がよく解ります。アルミホイールは、一瞬、スバルXVと共通かなと思ったのですが、よく見ると新しいデザインのモノの様です。力強く貼り出たフェンダーアーチが印象的なショットです。

個人的な好みで言えば、今までのフォレスターの中で一番好きなスタイリングです。パワフルで有りながら、とても洗練されている印象を受けました。

Scoop: All-New 2014 Subaru Forester Busted Out in the Open!
http://carscoop.blogspot.com/2012/10/scoop-all-new-2014-subaru-forester.html

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

|

« 「選択と集中」(爆) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか »

」カテゴリの記事

コメント

大人しい外観はNA仕様、スリット入りがXTですね。

投稿: フォレ男 | 2012/10/17 12:41

フォレ男さん
コメントを有り難うございます。
おそらく、コメント通りだと予想されますね。
発表がいよいよ楽しみになってきました。

投稿: Algernon | 2012/10/17 19:43

なかなか良いんでないかい!

私がもしフォレスターを買うなら、迷わずXTかな。
だってDITにアイサイト付いて300万弱ですもん!f(^^;

投稿: chiharu_legacy | 2012/10/17 21:10

chiharu_legacyさん
フォレスターって、初代からお買い得感が高かったモデルですが、少しだけ上級シフトしても、伝統はそのままの様で(笑) SUVでそこいらのスポーツよりよほど速いというのも、実にアメリカンな感じで面白いですね。

投稿: Algernon | 2012/10/19 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/55906024

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年、新型フォレスター(4代目)の写真:

« 「選択と集中」(爆) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか »