« 衝突回避技術 e-Assist は「スバルさんより安く」…三菱中尾取締役 | トップページ | SUBARU XV "The Battle" with Symmetrical AWD »

埼玉の栗原さん殺害事件と尖閣諸島の噂

尖閣諸島の地権者である栗原氏は、どうやら国に島を売る事に決めた様なんですが・・・。

-----転載開始-----
石原知事に所有者「国に売ること決めた」

 沖縄県の尖閣諸島について、購入を検討していた東京都の石原知事は7日夕方、所有者と面会し、所有者から「国に売ることを決めた」と伝えられたことを明らかにしました。

 「(所有者に)会いました。お国に売ったようです。(所有者は)いきなり会ったら『どうもすみませんでした』と。最低限のインフラを作るということを今の政府はできない」(東京都 石原慎太郎知事)

 東京都の石原知事はこのように述べ、尖閣諸島の所有者の男性から「東京都への売却はやめて国に売ることを決めた」と伝えられたことを明らかにしました。

 政府関係者によりますと、政府は今月11日に今年度予算の予備費を購入費用に充てることを閣議で決定し、所有者と売買契約を締結することを決めたということです。尖閣諸島の3つの島について、政府は、20億5000万円で購入する方向で調整しています。(07日21:05)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5126170.html
-----転載終了-----

そして、この事件。

-----転載開始-----
さいたま・南区の女性殺害:女性の死因は出血性ショック /埼玉

さいたま市南区太田窪の無職、栗原秀子さん(77)が25日に自宅で殺害された事件で、浦和署捜査本部は27日、栗原さんの死因は司法解剖の結果、出血性ショックだったと発表した。栗原さんは背中など数カ所を刃物で刺されており、一部は肺に達していた。また貫通していた傷もあった。

 捜査関係者によると、栗原さんが殺害された25日の3、4日前や約1週間前に近所で不審な男がいたとの目撃情報があり、捜査本部は確認を急いでいるという。栗原さんは25日午前8時過ぎに近くに住む長女に電話をかけて会話しており、長女が自転車で栗原さん宅を訪れて倒れているのを発見し、午前8時19分に110番するまでの十数分間に何者かに襲われたとみられている。
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20120828ddlk11040306000c.html
-----転載終了-----

尖閣諸島の所有者「栗原家」
http://matome.naver.jp/odai/2133462308475177201

あれだけ「国には売らない」と言っていたと伝え聞いていた栗原氏が、島を国に売る事を決めた切っ掛けってのはなんだったのでしょうか。しかしなんですかね、この奇妙な薄気味悪さは。

噂の域を出ませんし、勘ぐり過ぎというのも有るとは思うのですが。
以下、参考まで。

民主党周辺で起きている不審死
http://blogs.yahoo.co.jp/hisao3aruga/37458146.html

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

|

« 衝突回避技術 e-Assist は「スバルさんより安く」…三菱中尾取締役 | トップページ | SUBARU XV "The Battle" with Symmetrical AWD »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

自分もそう思います、当然の心変わり、でこの事件の栗原さん、何かあるとしか思えない。

投稿: neko | 2012/09/08 00:43

なるほど。これで売却の理由も納得です。

投稿: 夢の助 | 2012/09/08 01:05

nekoさん、夢さん
まあ、この事件との関連は、噂の域を出ていませんが・・・・
こうした何らかの恫喝、脅し・・・そういった非日常的な出来事や何かの不備を突かれて、無理矢理、心変わりを起こさせられたと考えるのが自然でしょうね。
どっちにしても、國民感情を逆なでする様な、現民主党政権のやり方は、気に入りません。

投稿: Algernon | 2012/09/08 07:55

そうか、そう言う事だったのか!

なんか、どこかの国家に似た現象ですねぇ。f(^^;

投稿: chiharu_legacy | 2012/09/09 19:39

chiharu_legacyさん
あ、「この記事」も「友愛疑惑のまとめ」も単なる偶然の集まりですから < なんだ、その奥歯にモノの挟まった様な書き方は(^^;)

投稿: Algernon | 2012/09/10 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/55604020

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉の栗原さん殺害事件と尖閣諸島の噂:

« 衝突回避技術 e-Assist は「スバルさんより安く」…三菱中尾取締役 | トップページ | SUBARU XV "The Battle" with Symmetrical AWD »