« ギズモード(GIZMODO)がスバルXVに!! | トップページ | 解ってないなぁ・・・ »

安倍氏、自民党新総裁に…「日本人が日本に生まれたことに幸せを感じられる国に」

終わってみれば当然とは思いつつ、実は決まるまでは正直ハラハラしていました(笑)
当Blogでは安倍晋三自民党総裁を全面的に支持いたします。

いいですねぇ

「日本人が日本に生まれたことに幸せを感じられる国に」

安倍さんなら、きっとやってくれるでしょう。

安倍さんに早く総理大臣になってもらいたいので、ゴタゴタやってないで早く政権空けろや! このアレ集団め!

-----転載開始-----
201209262

安倍氏、自民新総裁に…決選投票で石破氏を逆転

・決選投票となった自民党総裁選は26日午後、国会議員による第2回投票が行われ、第1回投票で2位だった安倍晋三元首相が1位だった石破茂前政調会長を逆転、第25代の新総裁に選出された。

総裁選史上、決選投票で逆転劇が起きたのは、岸信介、石橋湛山、石井光次郎の3氏が出馬した
1956年12月以来。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-00000783-yom-pol

・自民党新総裁に選出された安倍晋三元首相は26日午後、党本部であいさつし、「(自らの)経験、責任をしっかりと胸にきざみ政権奪還に向け、皆様とともに全力を尽くす」と述べた。

 安倍氏は、「この3年間、野党のリーダーとして大変なご苦労をされ、自民党を守って頂いた谷垣禎一総裁に心から感謝したい」と語った。その上で、5年前に首相を辞任したことに触れ、「総理を突然辞任する結果になり皆様に本当にご迷惑をおかけした」と陳謝した。

 安倍氏は、「政権奪還することは私たちのためではない。自民党のためでもない。日本を取り戻す、強い日本を作る、豊かな日本を作る、そして日本人が日本に生まれたことに幸せを感じる、そういう 日本を作る」と訴えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-00000845-yom-pol
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

|

« ギズモード(GIZMODO)がスバルXVに!! | トップページ | 解ってないなぁ・・・ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 一政党しかも野党の党首選なのに地方票でリードした石破氏が当選しなかったことを「民意」に反するという論調が見られますね。これも安倍総裁に対するネガキャンでしょう。大体、ルールに基づいて選ばれたのですから文句をいうのであればそのシステムに対してです。
 そんな雑音は置いといて、安倍さんの再登板、非常に喜ばしい限りです。25日の新宿での街頭演説を聴きましたが、聴衆の反応は安倍さんが一番でした。このまま総選挙へ突入出来れば自民党はかなり票をのばすことが出来ると思います。

投稿: 夢の助 | 2012/09/27 00:15

まだただの1野党の総裁だと言うのに、マスコミには相当に都合が悪いらしく、お昼に食べた3500円のカツカレーを取り上げて、三年ぶり位に「庶民感覚が(ry」なんて、ネガキャンをやってるTV局も有った様で(爆)

この長くて暗いトンネルの中で、やっと一筋の光が差した様な気分です。やっと、ほんとうにやっとここまで来たと言う感じですね。
感無量であります(T^T)

投稿: Algernon | 2012/09/27 12:04

この写真、良い顔してますねぇ!

投稿: chiharu_legacy | 2012/09/28 07:54

chiharu_legacyさん
とても安倍さんのお人柄がにじみ出てる写真ですよね。

投稿: Algernon | 2012/09/28 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/55751929

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍氏、自民党新総裁に…「日本人が日本に生まれたことに幸せを感じられる国に」:

« ギズモード(GIZMODO)がスバルXVに!! | トップページ | 解ってないなぁ・・・ »