« 反日デモの中国人「三菱のエンブレムを車からちぎってきたぜwwwwwww」 | トップページ | アウディ中国 「( ^ハ^) 日本人は皆殺しだ!」→ アウディ本社「受け入れがたい」 »

「コクリコ坂から」を観た

今頃になって宮崎吾郎監督の「コクリコ坂から」を観ました。

前回のゲド戦記がかなり「アレ」な作品だったので、正直言って、全く期待してなかったのですが、実際に観てみると、あれ?意外と面白いじゃん?ってな感じでした。

でも、じゃあ何処が面白いのか?と聞かれると、うーんと唸ってしまう。何を表現したかったのか、やはり焦点がボケている感は否めない感じですね。私みたいな大ヲヤヂが観るなら、この映画の時代背景やら、ごろたんが拘ったと思われるいろいろな小技が楽しめる部分かと思いますが、コレ、私なんかより若い世代だと、全く琴線に触れない表現です。ヂブリの作品群の中でのランキングで言えば、中の下程度でしょうかね。

ごろたんはあと2本くらい映画を作れば、普通の監督にはなれそうな予感は感じられますた。それまでヂブリが持てば良いですが(笑)

はいー、お勧め度から言うと、地上波放映まで待ってもおkなレベルでございます。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

|

« 反日デモの中国人「三菱のエンブレムを車からちぎってきたぜwwwwwww」 | トップページ | アウディ中国 「( ^ハ^) 日本人は皆殺しだ!」→ アウディ本社「受け入れがたい」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/55681263

この記事へのトラックバック一覧です: 「コクリコ坂から」を観た:

« 反日デモの中国人「三菱のエンブレムを車からちぎってきたぜwwwwwww」 | トップページ | アウディ中国 「( ^ハ^) 日本人は皆殺しだ!」→ アウディ本社「受け入れがたい」 »