« 安倍氏、自民党新総裁に…「日本人が日本に生まれたことに幸せを感じられる国に」 | トップページ | 自民党新総裁に安倍氏 民主党からは「しばらくやっていれば、ぼろが出る」 »

解ってないなぁ・・・

今日、Twitterに潜ってて、友人と安倍さんの総裁再任について軽く議論したんですが。

議会制民主主義ってのは、言うまでも無く「数が勝負」なんですよ。いくら、政治思想が立派でも、数が揃っていて、相反する相手を多数決で黙らせなくてはならない。今の民主党政権を観ていて、友人は何を学んだのでしょう? 

私が自由民主党を支持するのは、人材の豊かさもさることながら、この数の論理で野党に対抗できるのは、自民党だけと言う事を、この3年で嫌という程思い知らされた為なんですよ。多少、いびつではあり、いろいろな害毒も残ってはいますが。

理想を語るは、多いに結構。でも、その先にどうしたらソレが実現できるのかってとこが欠落してたら、意味が無いんですよ。純文学や哲学じゃないんだからさ。な?

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

|

« 安倍氏、自民党新総裁に…「日本人が日本に生まれたことに幸せを感じられる国に」 | トップページ | 自民党新総裁に安倍氏 民主党からは「しばらくやっていれば、ぼろが出る」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/55752605

この記事へのトラックバック一覧です: 解ってないなぁ・・・:

« 安倍氏、自民党新総裁に…「日本人が日本に生まれたことに幸せを感じられる国に」 | トップページ | 自民党新総裁に安倍氏 民主党からは「しばらくやっていれば、ぼろが出る」 »