« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

iPhone5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ついに我が家にも文明開化ががが!

取りあえず、今使っているクラウド系のクライアントと、ちょっと興味を持ってたソフトをインストール、ネット上のアカウントを紐付けして初期設定完了です。

なんだか、いろいろ出来そうなんですけど、どう使ったら面白いのか? 私の生活がどう変わるのか、この辺りに期待しています。

ただ、メールを書くのがまだ涙目です。これは慣れが必要ですねぇ。

あとあと、Siriがなかなか言う事を聞いてくれません。まずは最初に告らないとダメかな?(爆)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかイロイロ買いそろえる

なんだか、まったく眠れる気がしないので、なんだかイロイロと買いそろえてみました。

ケース(暫定用)、本番用ケースとフィルム、モバイル用バッテリー。暫定ケースは本番用として注文してみたのですが、密林でのレビューがズタボロだったので、勉強代となりそうな悪寒w

それと、狙っていたモバイル用バッテリーが思いの外好評の様で、密林での最後の一個を押えられた筈です。色を気にしなければ直販ショップにも有ったのですが・・・。スバル乗りとしてはやはりブルーで(笑)

これで明日の受け入れ体制は万全。後は初期不良が無い事だけを祈るのみでございます。

さてと、やる事をやったので少しは眠れるかな? <- 遠足前の幼稚園児かよ...orz

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !

納品は明日の午前中にケテイ!

今からwktkでっす。今日午前の歯医者を忘れてしまいそうです(爆)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島県議会議員 来代正文議員が安倍新総裁を背中から斬る!

徳島県議会議員 来代正文議員が自由民主党 安倍新総裁を背中から斬る様な、ツイートをしている事が判りました。SNS内から。

ご意見は来代正文議員の公式ホームページから叩き込んでやって下さい。
http://www.kitadai.com/

極めて悪質ですね。徳島県の皆様は、次の県議会選挙の時には考えないといけませんよ。流石に本人はこの後、集中砲火を浴びたのでしょう。Twitterのアカウントを消して逃亡を図っています。

ちなみに安倍元総理大臣が辞めた理由は、下痢でも精神的な問題でも有りません。ここでは書けないことではありますが、とある閣僚経験のある先生から、本当の理由を確認しています。そして、現時点では全く問題がないと言う事も付け加えさせて頂きます。

問題が有るとすれば、身内のこういうアレな輩ですね。万死に値します。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

自民党新総裁に安倍氏 民主党からは「しばらくやっていれば、ぼろが出る」

えーと・・・・ボロだけしか無いおまいらに(ry
-----転載開始-----
自民党新総裁に安倍氏 民主党からは歓迎する声が相次ぐ

20120927自民党総裁選で、安倍晋三氏が第25代総裁に選出された。
民主党側は、決選投票で石破氏ではなく、安倍氏が選ばれたことについて、歓迎する声が相次いでいる。
石破氏については、地方票で見えたように、国民の人気が比較的高いというところで、民主党議員は「石破さんだったら、キモカワキャラで人気が出るんじゃないか」、「石破さんになったらまずい」というふうに述べていたが、今回、安倍氏になったことで、安倍氏は前回、首相を辞めた際の政権運営のまずさや、首相を辞任した時のイメージが国民に残っていることもあり、民主党議員は「しばらくやっていれば、ぼろが出るのではないか」、「安倍さんを総理にするなら、自民党は何も変わっていないということになる」というふうにとらえており、総選挙に向けて、くみしやすしというふうにみている。
しかし、国会運営をめぐっては、安倍氏は強硬に解散・総選挙を迫ってくるだろうとみており、こちらでは国会対策上、苦心するのではないかという声が多く出ている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00232296.html
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (4) | トラックバック (0)

解ってないなぁ・・・

今日、Twitterに潜ってて、友人と安倍さんの総裁再任について軽く議論したんですが。

議会制民主主義ってのは、言うまでも無く「数が勝負」なんですよ。いくら、政治思想が立派でも、数が揃っていて、相反する相手を多数決で黙らせなくてはならない。今の民主党政権を観ていて、友人は何を学んだのでしょう? 

私が自由民主党を支持するのは、人材の豊かさもさることながら、この数の論理で野党に対抗できるのは、自民党だけと言う事を、この3年で嫌という程思い知らされた為なんですよ。多少、いびつではあり、いろいろな害毒も残ってはいますが。

理想を語るは、多いに結構。でも、その先にどうしたらソレが実現できるのかってとこが欠落してたら、意味が無いんですよ。純文学や哲学じゃないんだからさ。な?

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍氏、自民党新総裁に…「日本人が日本に生まれたことに幸せを感じられる国に」

終わってみれば当然とは思いつつ、実は決まるまでは正直ハラハラしていました(笑)
当Blogでは安倍晋三自民党総裁を全面的に支持いたします。

いいですねぇ

「日本人が日本に生まれたことに幸せを感じられる国に」

安倍さんなら、きっとやってくれるでしょう。

安倍さんに早く総理大臣になってもらいたいので、ゴタゴタやってないで早く政権空けろや! このアレ集団め!

-----転載開始-----
201209262

安倍氏、自民新総裁に…決選投票で石破氏を逆転

・決選投票となった自民党総裁選は26日午後、国会議員による第2回投票が行われ、第1回投票で2位だった安倍晋三元首相が1位だった石破茂前政調会長を逆転、第25代の新総裁に選出された。

総裁選史上、決選投票で逆転劇が起きたのは、岸信介、石橋湛山、石井光次郎の3氏が出馬した
1956年12月以来。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-00000783-yom-pol

・自民党新総裁に選出された安倍晋三元首相は26日午後、党本部であいさつし、「(自らの)経験、責任をしっかりと胸にきざみ政権奪還に向け、皆様とともに全力を尽くす」と述べた。

 安倍氏は、「この3年間、野党のリーダーとして大変なご苦労をされ、自民党を守って頂いた谷垣禎一総裁に心から感謝したい」と語った。その上で、5年前に首相を辞任したことに触れ、「総理を突然辞任する結果になり皆様に本当にご迷惑をおかけした」と陳謝した。

 安倍氏は、「政権奪還することは私たちのためではない。自民党のためでもない。日本を取り戻す、強い日本を作る、豊かな日本を作る、そして日本人が日本に生まれたことに幸せを感じる、そういう 日本を作る」と訴えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-00000845-yom-pol
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ギズモード(GIZMODO)がスバルXVに!!

グーグルアドセンスで、あちこちにスバルXVが露出してるなぁと思ってたんですが、いつも楽しみに巡回している「ギズモード・ジャパンのテンプレートがスバルXVになっちょる!」とちょっと嬉しかったのでしたので、スクリーンショット(笑)

20120926
http://www.gizmodo.jp/

スバルもこのXVと言うモデルに相当な自信があるのか、凄く力が入ってますね(笑)
うんうん、良い傾向でございます。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

オスプレイより危険な航空機ランキング

SNSの中から、その筋のエロい人が呟いていたので(笑)
オスプレイって、怖いですねぇ。もっと危ない航空機がこんなにあるんですよgkbr
-----転載開始-----
オスプレイより危険な航空機ランキング

もう止めてください!吐いてるオスプレイも居るんですよ!

先日、防衛省が米軍機の事故発生率を公表したのでランキングにしてみました。
事故率は飛行時間10万時間当たりの重大事故発生件数を集計されたものです。発表された機種と動画に出ている機体が必ずしも同じという訳ではありませんので注意してください。機種の型番は発表のままですが、同型機の場合は事故率の高い方をピックアップしてランキングに入れてます
なお、ランキングにはオスプレイより上位の機種のみです。


-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋下市長、仰天発言「竹島問題は敗北、共同管理しかない」

とある代議士の講演会で、この竹島を自衛隊で奪還することはできるでしょうか?と質問をした人が居まして、その代議士は「残念ながらできません」と答えた事に、これがリアリストたる「政治家の視点」かと驚いた事がありますが、橋下市長のこの発言は看過できません。政治家たるもの、自分の置かされているTPOに合わせて答え方ってのが有ると思うのですが、いくら何でも盗み取られた「竹島」を共同管理なんてのは、国益に叶いません。

あ、橋下市長を保守派だというお花畑が居ますが、ちょっと調べただけでも相当に後ろ暗い人物ですよ。私は橋下市長、並びに日本維新の会は、支持を検討する事にも値しない民主党以下のアレ集団だと思っています。

-----転載開始------
橋下市長、仰天発言「竹島問題は敗北、共同管理しかない」

 新党「日本維新の会」代表の橋下徹大阪市長(43)は23日、新党参加希望の国会議員らを集めて大阪市内で、2回目となる公開討論会を開いた。この日は外交や安全保障について議論を交わし、島根県・竹島について「共同管理の話に持っていくしかない」と述べ、韓国との共同管理を目指すべきだとの認識を示した。日本固有の領土という政府や各党の立場と大きく異なる発言が、新党への支持にも影響しそうだ。

 次期衆院選のキーマンから重大な発言が飛び出した。この日の討論会の主要テーマは、9日に開かれた第1回目で時間切れとなり議論できなかった外交・安全保障。マイクを握った橋下氏は「竹島問題に関しては、僕は(日本の)敗北だと思う。どうやって共同管理に持ち込むかだ」との認識を示した。

 橋下氏は「韓国は(日本の)植民地政策の象徴として教育を受けている。日本では僕世代でも教わっていない。国民の認識が全然違う」と、日本で近現代史の教育がおろそかになっていることを問題視。「今さら武力でひっくり返すことなんて無理。冷静になって法と正義に訴えていくべきで、国際司法裁判所で決着させるしかない」と弁護士らしく持論を展開した。

 竹島や沖縄県・尖閣諸島については、橋下氏はこれまで「中国、韓国が何を怒っているのか、しっかり過去の戦争を総括すべきだ。恨みを持たれてもしょうがないこともある」と述べる一方で、戦時中の従軍慰安婦問題に関しては「証拠はない。あるなら韓国に出してもらいたい」と強気な姿勢を見せていた。また、日本の領土というアピールを込める意味で、日本維新の会のロゴマークにも尖閣諸島とともに竹島を記していた。

 だが、この日は「国政政党を担うとなると、発言ひとつで命を狙われるような緊張感を持ち始めた」と、新党の顔という立場を意識してか、一転して慎重な姿勢に。「外交は事実の積み重ねが基本。国内問題と違い、威勢のよさだけでは解決しない」と発言するなど、持ち前の“言いたい放題”も封印した。そんな中で出た共同管理発言。現実路線転換のようにも見えるが、竹島を武力によって実効支配している韓国が容易に共同管理を受け入れるとは考えにくい現状であることも事実。

 議席ゼロから、破竹の勢いで“天下取り”を目指す維新の会だが、連携を目指している自民など保守系各党の方針からも大きく逸脱した橋下発言は、今後各所に大きな波紋を広げそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120923-00000300-sph-soci
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スバルの新型クロスオーバー「XV」が、スイスで販売台数1位に!

個人的にもかなり気になっているスバルXVが、スイスでの販売台数が1位を記録したそうです。
当Blogにもかなり人数のお客様が、スバルXV+車体カラーの検索ワードでいらっしゃてる事から、国内でも前人気は上々の様ですね。個人的にはデザートカーキがイケてるかなとかと思っていますが。

ただ、事前情報によると国内販売では、現時点ではボクサーディーゼル「EE20」の搭載無し、MTの設定無しと、かなりシンプルなラインナップとなってますので、この辺りは是非とも追加販売を期待したい所ではあります。まあ、個人的にはあのCVTとパドルシフトが有れば、MTは不要なのではとは思っていますが、スバルのMT車には根強い人気がありますからね。

-----転載開始-----
【レポート】スバルの新型クロスオーバー「XV」が、スイスで販売台数1位に!
20120923
日本で10月9日に発売予定の「インプレッサ」ベースのコンパクトクロスオーバー、スバル「XV」が、ひと足早く発売されたヨーロッパでは大ヒットしている。中でもスイスでは8月の販売台数トップの座に輝いた。
スイスでは、1974年に初めてハッチバックが発売されて以来、フォルクスワーゲン「ゴルフ」が(1980年に一度メルセデスベンツ「W123セダン」にその座を奪われたている)長らくトップの座にあった。しかし、オーストラリアの車情報ブログ「Best selling cars」によると、「XV クロストレック」(XVの海外モデル名)は7月に販売台数4位を記録し、8月には722台、3.2パーセントのシェアを獲得して見事1位の座に輝いたという。ちなみに2位は661台のチェコのシュコダ「オクタビア」、3位に625台のゴルフという結果だった。

遂に1番人気となったスバルのXV。ノルウェーでも7月に販売台数9位を記録するなど、ヨーロッパでの人気を着実なものにしている。

http://jp.autoblog.com/2012/09/23/subaru-xv-is-currently-the-top-selling-car-in-switzerland/
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本の高専生が作ったLEGOの限界を遥かに超えた装置が凄過ぎて海外でも話題に

巡回先で見つけました。
あまりの素晴らしさに、ひたすら( ゚Д゚)ポカーンです。
少なくとも私の知っているレゴではありません(爆)
-----転載開始-----
日本の高専に通う21歳のakiyuky氏が自らのブログと動画サイトにアップした画像に、アメリカのネットメディアが注目した。600時間以上をかけて製作されたこの仕掛けには、ただただ目を見張るばかり。階段を上がり、リフトに乗って移動し、エレベーターやコンベアに乗ってボールの旅は続く。全長約31メートルの全貌は、言葉で説明するより見ていただいた方が早いだろう。

LEGO Great Ball Contraption (GBC) Layout 2012.9

-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い盛り上がり!9.20安倍晋三街頭演説会@秋葉原(ダイジェスト)

当Blogは安倍晋三元内閣総理大臣の自民党総裁再選を全面的に支持いたします。
文句の有る奴は、どんとかかって来いや! 頂いたコメントは読まずに全部削除だゴルァ(爆)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ユニクロの新作Tシャツ発表

201209211







































































続きを読む "ユニクロの新作Tシャツ発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモ、iPhone5にはサムスンとLG商品で対抗 韓国製スマホ発表会で必死に韓国製品をアピール

docomoはあの国のあの法則を、身をもって体験している訳ですね。私がdocomoから足を洗うと決めた事には、この「ゴリ押し」も理由の一つになってます。
-----転載開始-----
小島よしおも登場の「新端末Optimus G」発表会で見たドコモの必死ぶり

9月18日、LGエレクトロニクス ジャパン株式会社はドコモ向けのスマートフォン「Optimus G」の発表会を開催した。向井理と小島よしおがゲストで登場するとあって、女性誌や芸能関係の記者なども含め、200人近くの報道陣が詰めかける注目の発表会となった。

Optimus Gは、CPUがSnapdragon 1.5GHzクアッドコア、メモリ2GB、バッテリーが2210mAhという過去最高のスペックを搭載。また、LTE通信のXi(クロッシィ)、NOTTVに加え、防水、おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線通信という“ガラケー4種の神器”にも対応。ハイスペックかつ全部入りという、まさに最強のAndroidケータイとなっている。

とくに、CPUに関してはQualcomm社のクアッドコアCPUを世界で初めて搭載した端末ということで、クアルコム・ジャパンのクリフォード・フィッキ社長も壇上に登場。Optimus Gの開発にあたり、Qualcomm、LG、ドコモの3社が全力で取り組んだことを強調。また、ドコモの商品開発を担当している藤間良樹氏は「巷ではナントカファイブが話題ですが……」とiPhone5を意識しつつ祝辞を述べ、LGの首藤晃氏もOptimus Gが最高のスマートフォンであることを自信たっぷりに紹介した。

会見後のタッチ&トライで筆者も触ってみたが、文句なしの“ヌルサク感”。表示している動画を半透明で表示しながら端末を操作できるという「Qスライド機能」も魅力的な機能だ。担当者に聞いてみたところ、端末に保存している動画のほかにワンセグでもQスライド機能が使えるとのこと(ドコモVIDEOストアやNOTTVではダメらしい)。ほかにも電話をしながら端末上に手書きメモを残せる「Qメモ機能」、動画のピンチズームなどの機能も搭載するなど、これまでに無い機能が満載の端末と言える。

ドコモが秋モデルとして10~11月に投入する「Optimus G」が優れた端末であることは間違いないだろう。とはいえ、ドコモの置かれている状況は崖っぷちだ。ソフトバンク、auから出るiPhone5の影響は計り知れない。また、Optimus Gを発売元のLG、現在のドコモの主力商品であるGalaxy S3を発売するサムスンはいずれも韓国メーカーであり、ネットを中心に風当りが強いのは事実。さらにサムスンはアップルとの訴訟を抱えているという問題もある。

筆者が質疑応答で「竹島問題などで、日韓関係が緊迫していることは日本での販売に影響があるか?」と聞いたところ、「先行投入した『Optimus it』が売上ランキングで4位に入る好調ぶりで、特に心配はしていない」との回答だった。しかし、むしろ影響があるとしたらこれからだろうし、LGにとっても情勢が気になることは間違いないだろう。

ドコモが年2回の端末発表会とは別に、これだけ力の入った発表会を行うことからも、その必死ぶりが伝わってくる。しかし、果たしてこれだけでソフトバンクやauに勝ち目があるのだろうか。余談だが、壇上で何かネタをやるように司会者から無茶ぶりされた小島よしおが「そんなの関係ね~、おっぱっぴー」を超早口でやったが、大すべりしていたことを付け加えておきたい。(岡嶋佑介)
http://news.ameba.jp/20120918-646/
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年、新型フォレスター(4代目)のスペック

巡回先で見つけたので、ワロスが基本と言う事で(笑)

ボディーサイズ:全長4595mm×全幅1795mm×全高1735mm 最低地上高220mm
エンジン:FB20(NA)148PS、FA20DIT(ターボ)280PS
AWD:新機能搭載のAWDモード
装備、その他:パワーリアゲート搭載、アイサイト搭載モデルをラインナップ。インテリアはソフトパッドを使用。ターボモデルのエアインテークが無いかもしれない。NAとの差別化はフロントグリルの形状。

さてさて、どこまで本当なのか? 11月が国内発表の様ですので、生暖かく見守りましょう(笑)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

これは一種の「スピンオフ作品」と言う事でしょうね。

Coolな外見が好印象ですが、「ほむほむ」という感じが全く無くなってしまってる所が、実に惜しいです。まあ、このテイストとの両立はほぼ不可能でしょうねぇ(笑)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウディ中国 「( ^ハ^) 日本人は皆殺しだ!」→ アウディ本社「受け入れがたい」

小生は子どものころ、大変お世話になったお医者様が「アウディ」を所有していた事から、アウディは知的な紳士の選ぶ、プレミアムブランドだと思っていたのですが、どうやらとなりの支那ではそんな事は無い様ですね。

あ、でも今回のこの一件で、アウディに対してのイメージは格下げになりましたので、そこんとこ宜しく。こんな「アレな従業員」を雇っている様では、大した事は無いってことで(笑)

-----転載開始-----
中国のAudi販売店の反日横断幕は「契約販売店の判断」 アウディジャパン「憤りを覚えております」
20120919
 アウディジャパンは9月18日、中国のAudi販売店の前に反日横断幕が掲げられた写真がネット上で出回っている件について、契約販売店の現地従業員による判断だったと報告した。

 問題の写真は雲南省のAudi販売店の様子を映したもので、写真には「日本人は皆殺し」「釣魚島(尖閣諸島の中国名)を取り戻せ」といった横断幕とともに、笑顔でそれを掲げるスタッフが映っていた。中国のミニブログ「Weibo」に投稿されてネットで拡散し、過激な内容が批判を受けていた。アウディジャパンはこの件について、「この度は不快な思いをさせてしまい申し訳ございません」と謝罪し、事実関係を確認中としていた。

 事実確認の結果、横断幕は中国現地法人の指示ではなく、契約販売店の現地従業員が独自の判断で行動していたことが分かったとしている。

 アウディジャパンは「企業が政治的問題に関していかなる立場も取るべきではないと考えており、このような行為があったことは誠に遺憾であるとともに、憤りを覚えております」としている。Audi中国現地法人はこの件を受けて、暴力的表現や、違法行為の自粛、自制をすべての契約販売店に呼びかけているという。

 ドイツのAudi本社はこの件を「受け入れがたい」とし、「我々は一企業であり政治的コメントをする立場にはないと信じています」と述べている。同社はTwitterの公式アカウントでも、この問題についての問い合わせに「このような行為や暴力からは距離を置くべきと考えています」「対話と外交を支持します」と返答している。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/19/news029.html
-----転載終了-----

これに対して、アウディジャパンは火消しに必死の模様。でも、傷ついたブランドイメージは簡単には戻りませんよ♪

-----転載開始-----
中国のAudi販売店における反日デモ関連の横断幕掲出について

インターネット上に、中国のAudi販売店において反日デモ関連の横断幕の写真が掲載されている件につきまして、 ご報告いたします。

弊社は事実関係の確認をおこなったところ、本件は中国現地法人の指示によるものではなく、契約販売店の現地従業員が独自の判断により行動していた事実が判明いたしました。

弊社は企業が政治的問題に関していかなる立場も取るべきではないと考えており、このような行為があったことは誠に遺憾であるとともに、憤りを覚えております。

Audiの中国現地法人では、このたびの件を受け、暴力的表現や、違法行為の自粛、自制をすべての契約販売店に対し呼びかけております。

ドイツAudi本社は、以下のように述べています。「Audiにとってこのような行為は受け入れがたいものです。我々は一企業であり政治的コメントをする立場にはないと信じています。いかなる暴力、扇動、外交からも距離をおくべきだと考えております。」

“We wish to categorically distance ourselves from this action. We believe that, as a company, it is not our place to comment on political matters. This is the job of politicians. However, we distance ourselves from any use of violence and advocate dialogue and diplomacy.”

今後とも、弊社はドイツAudi本社とともに、このようなことがなきよう、世界的な再発防止に努めてまいる所存です。

以上

http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/company/news.detail.2012~09~120918_2.html
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「コクリコ坂から」を観た

今頃になって宮崎吾郎監督の「コクリコ坂から」を観ました。

前回のゲド戦記がかなり「アレ」な作品だったので、正直言って、全く期待してなかったのですが、実際に観てみると、あれ?意外と面白いじゃん?ってな感じでした。

でも、じゃあ何処が面白いのか?と聞かれると、うーんと唸ってしまう。何を表現したかったのか、やはり焦点がボケている感は否めない感じですね。私みたいな大ヲヤヂが観るなら、この映画の時代背景やら、ごろたんが拘ったと思われるいろいろな小技が楽しめる部分かと思いますが、コレ、私なんかより若い世代だと、全く琴線に触れない表現です。ヂブリの作品群の中でのランキングで言えば、中の下程度でしょうかね。

ごろたんはあと2本くらい映画を作れば、普通の監督にはなれそうな予感は感じられますた。それまでヂブリが持てば良いですが(笑)

はいー、お勧め度から言うと、地上波放映まで待ってもおkなレベルでございます。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反日デモの中国人「三菱のエンブレムを車からちぎってきたぜwwwwwww」

巡回先から、こわひこわひ支那のデモで、三菱がヤラレタということで。

20120916

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

どうみてもメルセデ(ry

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(* ̄ー ̄*)ふふ

やっちゃいました。
後は納期が最大の感心事です。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

<尖閣問題>東シナ海の休漁期間が間もなく終了、漁船1000隻が尖閣諸島へ―中国

ほら、言わんこっちゃない。本気で取りに来てますよ。馬鹿で間抜けな野田政権はなにやってるんだ。阿呆の中から、幾らかマシな阿呆を選ぶ民主党の代表選なんてやってる場合じゃないぞ。
この後に及んで、特亜とは友好なんて有り得んから。お花畑もいい加減にせいよ。
-----転載開始-----
<尖閣問題>東シナ海の休漁期間が間もなく終了、漁船1000隻が尖閣諸島へ―中国

2012年9月13日、中国農業部漁業局は公式サイト上で、尖閣諸島(中国名・釣魚島)海域を含めた東シナ海の休漁期間が間もなく終了するが、中国沿海の漁業権を守り、法に基づく執行をするため、各地区の漁業監視船の出航準備は万全であると表明した。環球時報が伝えた。

東シナ海における休漁は9月16日正午(日本時間午後1時)に終了する。これに伴い、中国農業部は同部の東シナ海漁政局と福建省、浙江省などの漁業主管部門に対し、漁業権保護の強化および法に基づく執行・管理をし、中国漁船の安全を保障するとともに、東シナ海の漁業資源を合理的に利用するよう求めた。

統計によると、福建省や浙江省などの沿海地域から尖閣諸島海域へ出航する漁船の数は毎年1000隻余り。しかし、ここ数年は日本側の干渉によって正常な活動ができず、同海域で操業する漁船の数は大幅に減少していたという。これに対し、漁民は尖閣諸島海域での漁業権保護の強化などを強く要求していた。(翻訳・編集/HA)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120915-00000023-rcdc-cn
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚く様な話ががが

以前、社会勉強系の塾に入塾したという話を書かせて頂きましたが、今日はその6回目。とは言っても、諸般の事情で2回欠席してしまっているので、私的には4回目(^^;)

この席上で、ちょっと驚く様な話が飛び込んできました。まだ、確約が取れた訳ではありませんし、「参加させて下さい!」と希望を出しただけの話なんですが、なにかが間違えば、来年の5月に驚く様なゲストに会えるかもしれません。ほんとに、会えたらいいなぁ。

それと、凄く勉強になったのは、塾長の昨今のソレ系のいろいろな話。なるほど、やはりそう言う方向で動いているんだなと。表で起こっている事や見えている事は、当事者の視点で見れば、そんな風にみえるのだなぁと再認識。とても有意義な3時間でした。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時計が帰って来た!

愛用のウェンガーの時計の電池交換が完了して帰ってきました。
お店から梱包用の箱が届いた翌々日には手元にモノ届いているって、こりゃ凄いスピードです。

箱に同梱されてきた納品書には、電池交換、並びに動作確認を担当して下さった方の直筆のお手紙が入っていて、とても安心感があります。感謝の意味も込めて、お店をご紹介しておきましょうかね。

e-優美堂
http://www.rakuten.co.jp/yuubido/

サービス満点、好感度良しのお店ですので、時計のご趣味のある方は、ご覧になってみて下さい。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年、新型フォレスター(4代目)のスケッチ

出元は不詳、確度も不明な怪しいスケッチです(笑)

個人的な見解から言えば、ヘッドライト、フロントグリルのデザインが、今のスバルのファミリーフェイスとは違っていますので、この辺りは変更されている可能性はあります。・・・ってか、出元不詳の時点で議論するまでもないという状態ではありますが(笑)

20120915

スバルはトライベッカを引っ込めて、フォレスターを大型化してくるという情報も流れていますので、雰囲気的にはこんな感じになるかもって程度にご覧下さい。ワロスワロスが基本と言う事で一つ(笑)。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

docomoは簡単に足抜けさせてくれないらしい(苦)

iPhone5に乗り換えるぞと心に決めて、ネットのMy docomoからMNPの手続きをしようと試みたのですが、エラーが出て手続きができませんでした。

これは推測ですが、家族全員のケータイ電話の代金が、私名義のクレジットカードから引き落とされていると言う事、そして私のケータイの番号が代表番号になってる事の両方が原因しているのでしょう。

ってことは、なんだ、窓口にカミサンと出かけて行って、この辺りを書き換えて来ないといけないと言う事ですな。む〜ん、これはかなり面倒くさいです。

そう言えば、亡くなった父の電話のケータイと父の電話にぶら下がってた母のケータイに権限を継承する手続きもかなり面倒でした。あまりに融通が効かないので、小生が途中でマジ切れして、窓口のおねぃさんを泣かして帰ってきましたっけ(爆)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さてと、docomoとおさらばするかな・・・

・・・って訳で、やっぱり発表されましたね。iPhone5。

私はdocomoのガラケーユーザーなんですが、もう、サムチョンのギャラクシーなんかにウツツを抜かしているdocomoには、ほとほと愛想が尽きました。もう正直言って限界です。

イロイロ有って滅入りそうな状況では有りますが、気分転換にケータイを変えてみるってのも有りかもしれませんね。本体価格と契約料金を見てから、財務大臣に進言してみますかな。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Appleイベント記念】サザエさんの絵柄でジョブス尊師

世間では、明日の明け方のAppleの新製品発表イベントで湧きに湧いてますが、今日、ネットで見つけたもので、あるぢゃ的に一番ツボったのはこの作品(爆)

20120912
rose_m 野間美由紀
RTされたらあなたはサザエさんの絵柄でジョブズを描きましょう。 http://t.co/ATSaOYD4 描いた。 http://t.co/Q4YtYWhp

他にもイケてる作品が盛りだくさんです。ネットには素晴らしい絵師さんが沢山いらっしゃいますね。さくらももこテイストの「まどマギ」のまどかもかなりイイ(爆)
http://matome.naver.jp/odai/2134737700907736201

あ〜? iPhone5は出るかって? そんなのティムに聞かないと解らんじゃん(´・ω・`)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

松下金融担当相が自殺か、それとも友愛?

なんで、この野田政権が切羽詰まって解散か? なんて、話が飛んでいる時に自殺なんて・・・と、不思議でならなかったのですが・・・
-----転載開始-----
松下金融担当相が自殺か

 松下忠洋郵政民営化・金融担当相(73)が東京都江東区東雲(しののめ)の自宅マンションで倒れているのが10日午後、見つかり、病院に搬送されたが、死亡が確認された。警視庁東京湾岸署は現場の状況から、自殺を図った可能性が高いとみて調べている。現職閣僚の死亡は、平成19年5月に松岡利勝農水相(当時)が自殺して以来。

 同署によると、10日午後5時ごろ、松下氏の妻が「夫が倒れている」と119番通報した。松下氏は普段、このマンションに1人暮らしだったという。

 金融庁によると、松下氏は10日午後に登庁する予定だったが、本人から「行けない」と連絡があったという。国民新党幹部によると、午後5時から6時にも公務が予定されていたが、自宅から出てこなかった。
(以下、略)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120910/crm12091018240017-n1.htm
-----転載終了-----

松下金融担当相は、野田政権の「人権委員会設置法案」の閣議決定を決断、TPPも日韓スワップも推進に対し。全てに「反対」の閣僚だったそうで・・・目の上のたんこぶ(ry

これまでの友愛疑惑まとめ
http://algercg.cocolog-nifty.com/cg/2010/05/post-05d9.html

はい、いつもの通り、ワロスワロスが基本でスミダ。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUBARU BRZ GT300 2012SUPER GT 第6戦富士スピードウェイ決勝ダイジェスト

2012SUPER GT 第6戦、富士スピードウェイ。とても結果としても内容としてもとても良いレースですね。高速コースの富士スピードウェイで、これだけの成績を残せたなら、表彰台も近いかもしれません。

HD版/SUBARU BRZ GT300 2012SUPER GT 第6戦富士スピードウェイ決勝ダイジェスト

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千と千尋のキャラたちがツイッターをしたら

巡回先で拾ったので、何も考えずに貼ってみる(笑) 湯婆婆のツイートが個人的にかなりツボww
20120910

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

まあ、いろいろとありますわな

仕事面でも、プライベートとでもちょっといろいろ有りまして、かなりお疲れモードです。
まあ、いろいろとありますわな。しかし、よくもまぁこうも次から次へと( ̄  ̄;;)

折角一日休みを取ったので、のんびりしようかと思ってたんですが。そう、世の中、甘く無買った様で。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたし、気になりマスク!

アニメ「氷菓」の千反田えるちゃんのアイマスクなんですが、このマスクをしているという状態は「寝てる」訳でして、「わたし、気になります!」という、あの可愛らしくも有無を言わせぬ勢いから、一番離れてる状態な訳でして・・・あ、いや、まぁどぉでも良い事なんですけどね。 < あるぢゃの通常のテンションは折木奉太郎モードなんですが(ーー;)ぬ〜ん

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TwitterからのRSS取得が2013年3月5日で打ち切りへ

ギズの記事ですので、ご覧になってる方も多いかと思いますが。

TwitterからのRSS取得が2013年3月5日で打ち切りへ
http://gigazine.net/news/20120907-twitter-api-rss/

いやー、正直、私は困ってしまってます。何人かの見逃したく無いツイートはRSSリーダーで追いかけてますので、それができなくなると。Twitterのクライアントを年中立ち上げてられる程、いくら私でもそこまでは暇ではありませんし。いちいちその方のタイムラインを覗きに行くなんて、面倒くさくてやってられません。この事で、貴重な情報源を幾つか失う事になりますが、致し方無いと言う事でしょうかね。

日進月歩、いや、或いはそれ以上に変化の激しいWebサービスですから、来年の3月辺りには既に枯れてるって話もあるやもしれません。ってか、私自身ももうTwitter熱は完全に冷めてしまってますので(笑)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUBARU BRZ "The Snake"

そして本日、2本目。BRZのプロモーション映像。

スポーツカーは財務大臣の認可が降りないでしょうなぁ(笑) 魅力的なモデルではありますが、2台目だったら欲しいかも。

映像の方もかなりアグレッシブで、BRZの軽快な運動性能を上手く遡及していますね。

SUBARU BRZ "The Snake"

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUBARU XV "The Battle" with Symmetrical AWD

まずは1本目。スバルXVのプロモーション映像です。
実車のメタリックカラーもこれだけの光沢があると、かなりカッコイイと思うのですが。

個人的には、かなりスバルXVに惹かれております。いろいろと財政事情もあって、インプレッサSPORTSのぶつからないミニカーをゲットするのが精一杯です(笑)

SUBARU XV "The Battle" with Symmetrical AWD

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

埼玉の栗原さん殺害事件と尖閣諸島の噂

尖閣諸島の地権者である栗原氏は、どうやら国に島を売る事に決めた様なんですが・・・。

-----転載開始-----
石原知事に所有者「国に売ること決めた」

 沖縄県の尖閣諸島について、購入を検討していた東京都の石原知事は7日夕方、所有者と面会し、所有者から「国に売ることを決めた」と伝えられたことを明らかにしました。

 「(所有者に)会いました。お国に売ったようです。(所有者は)いきなり会ったら『どうもすみませんでした』と。最低限のインフラを作るということを今の政府はできない」(東京都 石原慎太郎知事)

 東京都の石原知事はこのように述べ、尖閣諸島の所有者の男性から「東京都への売却はやめて国に売ることを決めた」と伝えられたことを明らかにしました。

 政府関係者によりますと、政府は今月11日に今年度予算の予備費を購入費用に充てることを閣議で決定し、所有者と売買契約を締結することを決めたということです。尖閣諸島の3つの島について、政府は、20億5000万円で購入する方向で調整しています。(07日21:05)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5126170.html
-----転載終了-----

そして、この事件。

-----転載開始-----
さいたま・南区の女性殺害:女性の死因は出血性ショック /埼玉

さいたま市南区太田窪の無職、栗原秀子さん(77)が25日に自宅で殺害された事件で、浦和署捜査本部は27日、栗原さんの死因は司法解剖の結果、出血性ショックだったと発表した。栗原さんは背中など数カ所を刃物で刺されており、一部は肺に達していた。また貫通していた傷もあった。

 捜査関係者によると、栗原さんが殺害された25日の3、4日前や約1週間前に近所で不審な男がいたとの目撃情報があり、捜査本部は確認を急いでいるという。栗原さんは25日午前8時過ぎに近くに住む長女に電話をかけて会話しており、長女が自転車で栗原さん宅を訪れて倒れているのを発見し、午前8時19分に110番するまでの十数分間に何者かに襲われたとみられている。
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20120828ddlk11040306000c.html
-----転載終了-----

尖閣諸島の所有者「栗原家」
http://matome.naver.jp/odai/2133462308475177201

あれだけ「国には売らない」と言っていたと伝え聞いていた栗原氏が、島を国に売る事を決めた切っ掛けってのはなんだったのでしょうか。しかしなんですかね、この奇妙な薄気味悪さは。

噂の域を出ませんし、勘ぐり過ぎというのも有るとは思うのですが。
以下、参考まで。

民主党周辺で起きている不審死
http://blogs.yahoo.co.jp/hisao3aruga/37458146.html

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (5) | トラックバック (0)

衝突回避技術 e-Assist は「スバルさんより安く」…三菱中尾取締役

次は三菱から衝突回避技術だそうで。
スバルさんより安くって随分と鼻息いですが、二輪車や人間が感知できないのでは、安物買いのなんとやらですな(爆)
-----転載開始-----
衝突回避技術 e-Assist は「スバルさんより安く」…三菱中尾取締役

20120907三菱自動車工業は9月5日、電子制御技術で安全運転を支援する「e-Assist」を技術発表した。国内では10月に全面改良して発売するSUVの『アウトランダー』に搭載する。

同車で採用するのは(1)低速域でも追随走行が可能なレーダークルーズコントロール(2)衝突被害軽減ブレーキシステム(3)車線逸脱警報システムをセットにした技術。

クルーズコントロールと衝突被害軽減ブレーキは電波レーダーを使っている。また、衝突軽減ブレーキは30km/h以下で、前方に停止している車両との衝突を回避するよう自動ブレーキが作動する。

記者会見した開発統括部門長の中尾龍吾取締役は、「レーダーの採用によって、夜間や霧の出た状態、さらに逆光時にも確実に作動でできる。また、レーダーなので(カメラを使用している)スバル(富士重工業)さんのシステムより安い価格で出したい」と述べた。

新型アウトランダーに搭載する3つのシステムで、10万円でオプション販売しているスバルのシステムより、廉価にする方針。ただ、中尾取締役は「レーダーは逆光などの環境でも車両を感知できるが、人間や2輪車はできない。それぞれ一長一短がある」とも補足した。
http://response.jp/article/2012/09/05/180848.html
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

時計が止まってしまった

愛用のウェンガーの腕時計が今朝見たら止まってしまってました。多分、電池切れだとは思うんですが、いつものお店に発注してみますかね(^^;)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【プラモデル】コスモゼロ/ストライク・バルキリー

宇宙戦闘用の航空機と言うと、やはりスターウォーズのXウィングが有名ですが、私的な好みとしては、マクロスのストライク・バルキリーとこの宇宙戦艦ヤマトのコスモゼロの方に軍配が上がります。

リアルな航空機のシルエットにファストパックを搭載して、宇宙戦での活動時間と武装を強化したストライク・バルキリーのリアリティも捨て難いですが、コスモゼロの独特の「タダものではない」感はなんとも言えず「熱い」です。

うーん、こうして写真を並べてみると、コスモゼロのデザインは、やはり「スタジオぬえ」の様な気がしてなりません。姿勢制御用の高機動スラスターなんて付いてますからねぇ。松本零士にはこういう拘りのセンスは無い様な気がします(笑)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「これが日本の文化だ」全米が絶賛した、なでしこの写真

ウチのBlogでは、普通なら引っ張って来る記事ではないのですが、とてもいい話なのでクリップと(笑)

「なでしこジャパン」はいろいろな所で素晴らしい歴史を作っていますね。日本の報道が「アレ」なのは、今に始まった事では無いのですが、こういうニュースこそ流すべきでしょう。

-----転載開始-----
「これが日本の文化だ」全米が絶賛した、なでしこの写真

 日本中を寝不足にしたロンドンオリンピックが終わった。日本選手はがんばって史上最多の38個のメダルを獲得、日本を包むけだるい閉塞(へいそく)感から、しばしわれわれを解放してくれた。

 なぜか日本ではあまり大きく紹介されなかったが、オリンピック期間中にアメリカで報道され大きな反響を呼んだ日本選手の写真があった。写真を掲載したのは米NBCニュースのウェブサイトで、日本人選手というのはなでしこの宮間あや選手だった。フランスとの準決勝を2-1で制した直後、宮間選手は芝生に座り込み呆然(ぼうぜん)としているフランスのカミル・アビリー選手に歩み寄り、彼女の肩を両手でそっと押さえ慰めている。そんなふうに見える写真だった。

20120908 NBCニュースのナタリア・ヒメネス記者は「試合後に双方が握手やハグで互いに健闘をたたえることはあっても、相手側の選手を慰めるシーンはめったにみることはできない」と報じた。もう一枚の写真には、2人がともに芝生に座り込み、疲労困憊(こんぱい)したアビリー選手が宮間選手の身体に手をかけながら何か語りかけているシーンが写っていた。(フジサンケイビジネスアイ)

 ヒメネス記者は「数分前まで死闘を演じた後、勝者は敗者をいたわり、敗者もまたそれを受け入れている。精根をかけて戦った後、このオリンピアン(宮間選手)は真のスポーツマンシップを見せてくれた」と結んだ。

 読者からの反応は圧倒的だった。「スポーツをする人すべての見本だ」「宮間の能力、精神、行動、すべてが本物のオリンピアンだ」「これが日本の文化だ。日本人は敗者に対しても礼節と尊敬を忘れない」「日本の女子サッカーチームには真のオリンピック精神と気品がある」

 さらにコメントは脱線気味に続く。「宮間はワールドカップの決勝後もアメリカのゴールキーパー、ホープ・ソロを慰めていた。ソロだったら試合後に相手を慰めるなんてしない」「君はソロを知っているのか? なんで彼女ならやらないなんていうんだ」。ピッチの外は騒々しかった。が、ほとんどの読者が、宮間選手の謙虚さと思いやりに感動したとのコメントを寄せた。「JOCは彼女たちの帰国便をファーストクラスにアップグレードすべきだ」のコメントもあったが、これには筆者も同感だ。

 近代五輪は過度に商業化され、莫大(ばくだい)なお金が動くイベントになった。薬物の使用や政治問題の持ち込みなど、トラブルも絶えない。が、宮間選手の行為は世界中の人々に「スポーツを通じて友情、連帯、フェアプレーの精神を培い相互理解することにより世界平和を目指す」というオリンピック精神を思い起こさせてくれたに違いない。

 これらの写真が世界に与えたであろう日本と日本人に対する好ましいイメージは、首相の訪問外交や何百億円のODA(政府開発援助)のバラマキでもかなわない。(実業家 平松庚三)

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120906/scr12090608210000-n1.htm
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/100 戦闘妖精雪風 FFR-41MR メイヴ“雪風”

戦闘妖精雪風は、この「メイヴ」が出て来る所辺りまでしか観てないんですが、空戦シーンがとてもハードなので、好きな作品なんですよね。ヱヴァの山下いくとのデザインですが、宇宙戦艦ヤマトに登場するのコスモ・ゼロと比べてもかなりいい線行ってると思うんですが(笑) 

(個人的な見解ですが、コスモ・ゼロのデザインは松本零士ではなくて、スタジオぬえの作品だとみています)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士重 本工場近くに 映画館があった

・・・と言う、奇特な検索ワードでお越しになったお客様がいらっしゃった様なので、書いておきましょうか(笑)

はい、確かに本工場(群馬製作所本工場)の近くに映画館がありました。名前は「大勝館」だったと思います。封切り館ではなく、旧作の映画をよく二本立てで上映してくれた映画館でしたね(^^)b'

時々、封切りの映画もやってたかな?

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Subaru XT6 Commercial

えーと、ウチのBlogのお客様には釈迦に説法かもしれませんが、古い車なのでちょっと解説をば(笑)
Subaru XT6と言うのは、国内では「スバル・アルシオーネ2.7VX」と呼ばれてまして、スバルの歴史上、初めて六気筒エンジン(ER27:最高出力150ps(110kW)/5200rpm、最大トルク21.5kgm(210.8Nm)/4000rpm)を搭載し、前後駆動トルク配分を自動制御する「ACT-4」、オートマチックトランスミッションの4速化、電動モーター・アシストによるパワーステアリング「CYBRID」、ABSのライン装着など、今のスバルの多くのモデルの先駆けとなった記念すべきモデルなんです。
このモデルの存在を知ってるか知ら(ry <- うざい事を書きそうなので省略

Subaru XT6 Commercial

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【産経抄】民主党や特定アジアの悪口を書いて牢屋にほうり込まれるのはまっぴら御免である

人権擁護法案と言うのは、言わばゾンビ法案で、手を変え品を変え度々審議に掛けれるものの、その法案の危うさから、いつもギリギリになって否決されている法案です。内容をよーく読めば解るのですが、完全に憲法違反の法案。この政局のドサクサにまぎれて、民主党はこっそり閣議決定しようとしています。
この法案が通れば、私の様なモノの書き方をしているとしょっぴかれて牢屋に放り込まれる可能性があると。まあ、そんな具合ですな。

そもそも人権団体と銘打ってる連中程、人権に関してうがったモノの見方をしているのは事実ですので、非常に危険な法案であるのは間違いないです。産経さんもどこかの国なんて、遠回しな書き方をしないで、はっきりと特アって書けば良いのに(苦笑)

-----転載開始-----
9月1日
 参院で野田佳彦首相に対する問責決議が可決され、センセイたちは、衆院選がいつあるのか気もそぞろだ。このどさくさにまぎれてとんでもない法案が閣議決定されようとしている。法務省の外局に新たな人権救済機関である「人権委員会」を設置しようという法案だ。

 ▼趣旨は「いじめや差別など人権侵害をなくそう」という至極まっとうな「正義の衣」をまとっているが、きれいなバラには刺(とげ)がある。正義の衣の下には、黒々とした鎧(よろい)が透けてみえる。

 ▼人権委員会は独立性が高く、コントロールできる大臣がいない。偏った人物が委員長に選ばれれば、どうなるか。すべての市町村に配置される委員会直属の人権擁護委員が、「どこかに差別はないか」とウの目タカの目で見回る監視社会になりかねない。

 ▼ことに問題なのは、委員会が「深刻な人権侵害」と認定すれば、勧告のみならず警察や検察ばりに出頭要請や立ち入り検査もできるようになることである。何よりも救済対象となる「不当な差別、虐待」の定義が曖昧なのだ。

 ▼小欄は先週、竹島に上陸しただけでなく、天皇陛下に謝罪を求めた韓国の李明博大統領が反省するまで「韓国製のモノは買わない」と書いた。法案が成立すれば、「不当な差別的言動」と解釈され、委員会に呼び出されてこっぴどく叱られるやもしれぬ。

 ▼戦前の治安維持法も立法趣旨は当時の「正義」だった。それが法改正で死刑を加え、恣意(しい)的な運用をしたために天下の悪法となった。なぜ民主党は、現代の治安維持法づくりに熱心なのか。ずばり言えば、「人権団体」の票欲しさからだ。民主党やどこかの国の悪口を書いて牢屋(ろうや)にほうり込まれるのはまっぴら御免である。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120901/plc12090103160002-n1.htm
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »