« さてと、docomoとおさらばするかな・・・ | トップページ | 2012年、新型フォレスター(4代目)のスケッチ »

docomoは簡単に足抜けさせてくれないらしい(苦)

iPhone5に乗り換えるぞと心に決めて、ネットのMy docomoからMNPの手続きをしようと試みたのですが、エラーが出て手続きができませんでした。

これは推測ですが、家族全員のケータイ電話の代金が、私名義のクレジットカードから引き落とされていると言う事、そして私のケータイの番号が代表番号になってる事の両方が原因しているのでしょう。

ってことは、なんだ、窓口にカミサンと出かけて行って、この辺りを書き換えて来ないといけないと言う事ですな。む〜ん、これはかなり面倒くさいです。

そう言えば、亡くなった父の電話のケータイと父の電話にぶら下がってた母のケータイに権限を継承する手続きもかなり面倒でした。あまりに融通が効かないので、小生が途中でマジ切れして、窓口のおねぃさんを泣かして帰ってきましたっけ(爆)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

|

« さてと、docomoとおさらばするかな・・・ | トップページ | 2012年、新型フォレスター(4代目)のスケッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっと、女を泣かせるなんて、悪いオトコですねぇ。f(^^;

投稿: chiharu_legacy | 2012/09/16 14:02

chiharu_legacyさん
対応していたおねぃさんは、アレルギーなのかマスクをしていて、こっちはマジ切れしてるので気がつかなかったのですが、あとでカミサンに「お姉さん、泣いてたよ」と(^^;)

あーあ、やっちまったよってな感じです。

投稿: Algernon | 2012/09/16 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/55657650

この記事へのトラックバック一覧です: docomoは簡単に足抜けさせてくれないらしい(苦):

« さてと、docomoとおさらばするかな・・・ | トップページ | 2012年、新型フォレスター(4代目)のスケッチ »