« いろいろ・・・ | トップページ | 韓国政府が野田内閣との対話中断宣言 日韓通貨スワップ中断は「日本も打撃を受ける」と指摘 »

韓国海兵隊、「仮想敵に占領」竹島に上陸訓練へ

日本の領土、領海内で軍事訓練ってのは「侵略行為」と看做して自衛隊の防衛出動ができると思うんですが。

南朝鮮は何処まで日本を挑発すれば気が済むんですかね? 野田政権はバカで腰抜けだから、遺憾の意で終わると予想してますが・・・レームダックだから、舐められたもんですな(怒)

-----転載開始-----
韓国海兵隊、「仮想敵に占領」竹島に上陸訓練へ

 【ソウル=中川孝之】韓国紙・中央日報は15日、竹島周辺で韓国軍と海洋警察庁が9月初めに実施予定の「独島防衛合同訓練」に海兵隊も参加し、竹島が「仮想敵に占領された状況」を想定して竹島に上陸すると報じた。

 韓国政府高官の話としている。同訓練は毎年2回行われているが、海兵隊の参加は異例という。「仮想敵」は日本を想定しているとされ、日本側の反発は必至だ。

 同紙によると、海兵隊員約100人がヘリコプター2機に分乗し、韓国南東部・浦項から竹島を目指す。韓国政府は、李明博大統領の竹島上陸後、同訓練を当初予定の8月中から9月初めに延期しており、日本側を刺激するのを避けたとの観測も出ていた。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120815-OYT1T00290.htm
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

|

« いろいろ・・・ | トップページ | 韓国政府が野田内閣との対話中断宣言 日韓通貨スワップ中断は「日本も打撃を受ける」と指摘 »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

いよいよ、戦争ですか~。
日本の領海に他国の軍隊が入って来るんだから、こちらも自衛隊出動は、なんら憚る事ではありません。

投稿: chiharu_legacy | 2012/08/16 16:53

ネットニュースを見ていると「死に体の李明博大統領が...」と書かれていますが、そういえば日本の政府も死に体でしたね。(;´д`)トホホ…
両政府ともヤケクソで何かやらかす前に、潔く引いてほしいものです。

それにしても、どこの世界に「仮想敵」として冷戦状態にある相手国に経済援助するなんて話があるんでしょう? するなら経済制裁ですよね。

投稿: ぶらっと | 2012/08/17 08:34

chiharu_legacyさん
野田内閣も、ここにきて國民感情を逆撫でしないように「保守派」を装ってますが、実際に軍事訓練されても「遺憾の意」で終わりでしょうな。竹島というカードは、下手に軍事的に使うと、逆に日本の国益にならないと言う事が解っていればいいのですが。バカですから期待はできませんね。

ぶらっとさん
日韓スワップ協定破棄と、日本製品の対南朝鮮輸出を停止すれば、南朝鮮経済は崩壊ですからね。対南朝鮮に対しては、核兵器すら必要ないって事でしょう。
昨日あたりから火消しに必死な様ですが、こうした挑発行為と陛下を愚弄した事で、日本人を完全に怒らせてしまいましたね。

投稿: Algernon | 2012/08/18 06:52

天皇陛下に対する発言は、地雷を踏んじゃったって感じですね。
しかし、野田味噌(西三河人にしかわからないかな?)の『遺憾ミサイル』、遺憾って残念って意味でしょ?
『ザンネン』ばかり言ってると、波多陽区みたいに消えちゃうよ~。
まぁ、その方がありがたいけどね!f(^^;

投稿: chiharu_legacy | 2012/08/18 12:45

chiharu_legacyさん
朝鮮土人は天皇陛下の世界的な権威の序列が解って無い様ですね。

さて、ここで野田がどこまで突っ張れるか、見物ですね。ブチ切れて南朝鮮と国交断絶した所で、日本は一向に影響は無い訳ですが。

おっと、在日も全て強制送還の方向で。
この際、旅費くらい奢ってやっても良いですよ。

投稿: Algernon | 2012/08/18 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/55436148

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国海兵隊、「仮想敵に占領」竹島に上陸訓練へ:

« いろいろ・・・ | トップページ | 韓国政府が野田内閣との対話中断宣言 日韓通貨スワップ中断は「日本も打撃を受ける」と指摘 »