« 日本の地下で何かが起きている・・・(ーー;) | トップページ | アンタにだけは言われたくない! 菅氏、首相に「あなたは国民の怒りの対象」 »

オスプレイに必死で反対する人がいる理由が一目でわかる図(岩国基地編)

沖縄の普天間基地と、今回の山口県の岩国基地にオスプレイを配備することで、日本列島の3/4の機動力が確保されるだけでなく、南朝鮮(韓国)、北朝鮮までカバーしてしまいます。反対している方々のお里が知れると言う訳ですね(笑)
(画像はクリックで拡大します)
201207231

以下、岩国基地を中心とした行動半径
201207232

そしてもう一つ、TVやらのメディアは、MV22オスプレイの危険性をやたらに煽っていますが、現行の航空機と比べても、全く遜色の無い安全性は確保されています。ここを必死にミスリードさせようとしているのが見え見えで実に面白いです。以下、巡回先から。

-----転載開始-----
オスプレイスレでは『オスプレイの事故率は現行機の1/3』って結論が出てる
ようするにマスゴミがいつものやり方で嘘をついてるだけだろ

441 :Trader@Live! :sage :2012/07/21(土) 08:06:46.41 (p)ID:bZMImoIY(9)
アフガンなどでの事故を強調して報道されてるが...
あれは、オスプレイのCV-22Bと云う機種
このCV-22Bは、米空軍向けの特殊作戦型。
MH-53Jの後継とされ、長距離特殊戦活動、不測事態作戦、脱出及び海洋特殊作戦に用いられる。
つまりは、特殊飛行を目的としてるのでそれだけ事故率も高い。

一方、普天間に配備されようとしてるものは、MV-22Bと云う機種でこれは、米海兵隊向けの輸送型。
CH-46やCH-53の後継とされ揚陸強襲、地上作戦活動の維持、自軍の自己展開に用いられるもので
事故率は米空軍保有の航空機の中でも一番低かったりする。

じゃあオスプレイスレのテンプレいくね…
○海兵隊現行機の事故率(量産配備後クラスA以上10万時間辺り)
CH-46…5.74件   (約408万時間)
CH-53E…2.40件  (約79万時間)
CH-53D…7.76件  (約146万時間)
AV-8B…10.29件  (約99万時間)

○V-22の事故率(量産配備後クラスA以上飛行時間10万時間辺り)
MV-22…総飛行時間11万5000時間、クラスA事故2件(内墜落1件)→事故率約1.7件(2012年6月時点)
CV-22…総飛行時間2万2000時間、クラスA事故3件(内墜落2件)→事故率約13.47件(2012年6月時点)
ただし、CV-22の事故率は飛行時間2万時間という、通常の10万時間辺りの平均事故率ではないことに注意

MV-22、CV-22を合わせた事故率…13万7000時間で3.65件

全日本航空事業連合会(全航連)の集計による2001年から2006年までの事故率
→10万時間あたり3.7件
-----転載終了-----
オスプレイは、これだけの高性能な機体ですから、そりゃ仮想敵国は面白く無いでしょうねぇ。私は自衛隊に導入しても良い位だと思っています。

【追記】
アクセスログを観てたら、民主党のアレな議員が一匹発掘されました(笑)

民主党 衆議院沖縄県第4区 瑞慶覧 長敏

【オスプレイ】沖縄だけの問題ではない。どうする日本!
http://chobinz.ti-da.net/e4104547.html

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

|

« 日本の地下で何かが起きている・・・(ーー;) | トップページ | アンタにだけは言われたくない! 菅氏、首相に「あなたは国民の怒りの対象」 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

やっぱり...
開発中の事故を言い立てるのは違うんじゃないかと思っていましたが、そういうことですか。
老朽化したヘリを使い続ける方がマシに思える印象操作は大したものですね。

1機種だけの「事故が多い」という報道ではなく、こういう他機種を数字で比較した情報を見たいと思っていたところです。
ヒステリックに反対運動をしている方達の中にも、ミスリードされてる人が相当いるのではないかと心配になります。

まぁ、オスプレイも「落ちやすい」と言われると妙に説得力のある形をしてますけどね。(^^;)

投稿: ぶらっと | 2012/07/24 08:35

戦闘機の航続距離が4〜5000kmなので、別にオスプレイは隣国に脅威じゃないと思うけど。

投稿: 違うとおもうよー | 2012/07/24 14:15

ぶらっとさん
そもそも「100%安全なもの」は無いのに、そう言うモノを欲しがる人が多すぎる印象を受けますね。で、こういう性能面を一切伏せたまま、危ない危ないと騒ぎ立てる。
まあ、アレですね。反なんちゃらと一緒で、不安だけ煽られて、上手く誘導されちゃってますね(笑)

違うとおもうよーさん
コメントを有り難うございます。
航続距離だけで言えば、大した事では無いでしょう。
ただ、ミッションを考えれば、このMV22と言う機体は、精鋭の海兵隊を運んで、何処にでも下ろせると言う意味では十分に脅威となり得ます。尖閣諸島、竹島にだって迅速に兵力を投入できるんですから。

投稿: Algernon | 2012/07/24 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/55263582

この記事へのトラックバック一覧です: オスプレイに必死で反対する人がいる理由が一目でわかる図(岩国基地編):

« 日本の地下で何かが起きている・・・(ーー;) | トップページ | アンタにだけは言われたくない! 菅氏、首相に「あなたは国民の怒りの対象」 »