« ル・マン24時間、今夜スタートだって?(爆 | トップページ | 【台湾】ネルフ過ぎる台湾大雨情報【ヱヴァ】 »

CRT、棄てられない...(笑)

死蔵している力林檎G4のモニタとして、EIZOのCRT、FlexScan E55Dを持ってるんですが、先日、リモートデスクトップで力林檎を制御できる事が解りまして、このCRTを持ってる理由が無くなりました。

するってーと、パソコン機器と言う事で家電リサイクル法とやらにひっかかって来ると。基本としては、ナナオさんに引き取って頂く事になるのですが、調べてみるとリサイクルマークの無いモニタなので、約5000円の費用がかかる事が発覚。うーん、費用がかかる事は仕方ないとして、今月はもうすってんてんなので棄てられない事になりました。

近くの廃品回収業者にでも依頼した方が安いですかね。ちょっと調べてみましょうか。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

|

« ル・マン24時間、今夜スタートだって?(爆 | トップページ | 【台湾】ネルフ過ぎる台湾大雨情報【ヱヴァ】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちもリサイクル法以前の捨てられないPCに困ってました。本体2台に17インチCRT1台。メーカーに引き取ってもらうと言っても、GATEWAYさん帰っちゃったし。(;´д`)トホホ…

希少金属を回収するために無料で引き取ってくれる業者があるのでそちらに依頼されてはいかがでしょう?
うちもそのつもりだったのですが、再来週マンションで纏めて引き取り業者を呼ぶことになったので便乗できることになりました。(・∀・)

投稿: ぶらっと | 2012/06/17 18:21

ぶらっとさん
おお、そんな業者さんがいらっしゃるのですか!
Webサイトなど、情報が有りましたらご提供頂けると嬉しいです。

投稿: Algernon | 2012/06/17 18:28

草分け的な業者はこちらだと思います。
ttp://www.highbridge-computer.jp/recycle/

「PC回収」などのキーワードで検索すると他にも同様の業者は多いようなので、近所に持ち込める所があれば送料すら掛からずに済むかもしれません。
ただ、変な業者が紛れているかもしれないので、気をつけてくださいね。

投稿: ぶらっと | 2012/06/18 08:22

ぶらっとさん
情報を有り難うございます。
近所で検索してみると、昨日検索して見つけた有料の業者さんしか出てきませんでした。ご紹介の業者さんなら、こちらの送料負担だけの明朗会計なので、安心できそうです。

投稿: Algernon | 2012/06/18 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/54985735

この記事へのトラックバック一覧です: CRT、棄てられない...(笑):

« ル・マン24時間、今夜スタートだって?(爆 | トップページ | 【台湾】ネルフ過ぎる台湾大雨情報【ヱヴァ】 »