« アメリカ軍偵察隊仕様 ワンショルダーバッグ オリーブ | トップページ | リボルテック「機動歩兵」配備完了! »

あの「連行される宇宙人」の正体発覚(笑)

20120501この右側の写真、多分、多くの方がご覧になってるモノだと思います。なんでもCIAだかFBIだかに捕獲、連行されている宇宙人だと誠しやかにその筋の方々がもて囃しておりましたが、この宇宙人の正体が発覚したとのニュースがネットに流れています(笑)

あの"最も有名な"宇宙人写真の元ネタが特定された!!
http://nsmysteryconnection.com/blog/2012/04/post-146.html

まあ、どうせそんなことでは無いかなと思いつつ、でも、ほんのちょっとだけ期待もしていた小生は、なんだかちょっとだけガッカリしましたですよ(笑)

小学生の頃から天文学に興味を持って以来、最新の天文学のニュースは常にチェックしている小生が、モノの本で読んだ記憶だと、地球外生命体がいる確率は「太平洋の大きさの平面に、砂粒の大きさの穴を開けて、そこに砂粒がホールインワンする確率程度」と聞いておりますが(有名なドレイクの方程式だともっと大きい数字が出る筈)、グレートアトラクターの発見による宇宙の想像を絶する大きさを考えると、これでも地球外生命体は存在する確率は非常に高いと考える様になりました。最近の観測の情報では、太陽系内でも火星の地下の氷の中や、木星の衛星エウロパの氷の下に広がる広大な海の中なんかにも、何か居たら面白いなと思っています。あ、人類の火星起源説なんてのも有りますね。<- コレ、マジなんですよ。

まあ、なんにしても天文学はとても興味深い学問でございます。

宇宙人モノの小説と言ったらコレ。生きた宇宙人は出てきませんが、最高にワクワクする作品です。マンガ版はまだ読んでいませんが、星野之宣先生ですから、きっとJ・P・ホーガン先生の小説を上手に漫画化されているのではと思っています。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

|

« アメリカ軍偵察隊仕様 ワンショルダーバッグ オリーブ | トップページ | リボルテック「機動歩兵」配備完了! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/54602917

この記事へのトラックバック一覧です: あの「連行される宇宙人」の正体発覚(笑):

« アメリカ軍偵察隊仕様 ワンショルダーバッグ オリーブ | トップページ | リボルテック「機動歩兵」配備完了! »