« NIFTY-Serve 25周年記念 1年間限定でサービス復活(笑) | トップページ | 神戸新聞社のいまいち萌えない子が美少女に! »

セカイモンで初めてのお買い物

本日、彩雲號の整備が終わり、ついでに新しいカーオーディオを搭載して帰ってきました。

ここで一つ、困った事が発覚。
純正ナビゲーションシステムの音声案内がスピーカーから出なくなってしまいました。

いろいろ調べてみたのですが、新しいオーディオシステムにナビゲーションの音声出力を流し込む方法は無い様子。システムの世代が違いすぎるのが決定的な原因の様です。で、更に調べてみると純正ナビにアクティブスピーカーを接続すれば、ナビの音声を拾って出力する事ができることが解りました。アクティブスピーカーの型番はKENWOOD KNA-SP200。

ケンウッドのサイトを調べてみても、もう販売は終了してしまっているらしく、情報が見つかりません。ヤフオクにも出品は無く、これはもうダメかしらと思って再び検索。するとeBayで出品が見つかりました。それも新品! だったら話は早いです。セカイモンさんの出番です。

ご存知の方も多いかと思いますが、セカイモンさんは、ロスに拠点を置き、eBayで落札した品物を輸入代行してくれるサービスです。まさかこんな所でお世話になるとは思ってもみませんでした。即決価格が出ていたので、その金額を入力して落札。とりあえず、モノはゲットできました。まだ手数料、関税等々の諸費用が解りませんが、国内での定価とそう大きく変わらない価格で入手できるのではと踏んでいます。なんだかんだで3週間位かかりそうですが、手元に届くのが楽しみです。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

|

« NIFTY-Serve 25周年記念 1年間限定でサービス復活(笑) | トップページ | 神戸新聞社のいまいち萌えない子が美少女に! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/54798691

この記事へのトラックバック一覧です: セカイモンで初めてのお買い物:

« NIFTY-Serve 25周年記念 1年間限定でサービス復活(笑) | トップページ | 神戸新聞社のいまいち萌えない子が美少女に! »