« K-POPを見たアメリカの子供たちの反応【完全版】 | トップページ | 「優しさの理由」ChouCho アニメ「氷菓」オープニング »

スマホ導入未遂

今日の昼間に、近くの量販店からキャンペーンのメールが来ました。ふと観てみると、スマホの機種変でなんと0円! しかも、私がちょっと良いなと思ってた機種が対象に入ってます。「これは買うしか無い!」と思い、量販店に車を飛ばして話を聞いてきました。

・・・実際に話を聞いてみると、なんだか店員さんの話と、私が下調べしたランニングコストに食い違いが有ります。どうしても腑に落ちなくて、店員さんを問い正したら、キャリアが2年縛りの為に設定している割引代金を端末代金として支払う事で、端末代金を捻出している事が発覚しました。今回のキャンペーンでは1年前の機械が対象になってましたので、実質的に考えると3年間、古い機械に縛られるって事に気がつきまして、こりゃやってられないと思って、そのまま帰ってきました。

スマホで3年間のギャップって言ったら、昨今ではアホみたいに進歩しますからね。ちなみに現時点での私が欲しい最新機種での24ヶ月分割払いでの差額はたった300円。スッパリと頭が冷えましたわ(笑)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


|

« K-POPを見たアメリカの子供たちの反応【完全版】 | トップページ | 「優しさの理由」ChouCho アニメ「氷菓」オープニング »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/54615463

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ導入未遂:

« K-POPを見たアメリカの子供たちの反応【完全版】 | トップページ | 「優しさの理由」ChouCho アニメ「氷菓」オープニング »