« 金環食観測用フィルターを探されている方へ | トップページ | あたしゃ、ビックリだよ! »

正にJOKEw 欧州日産、JUKE-Rの限定生産が決定

最近の日産のモデルの中で、私が最も気に入っていたワンオフモデルの「ジューク-R」の限定生産が決まったそうです。元になった「GT–R」より、遥かに魅力があると感じるのは小生だけでしょうか。悪のりも甚だしい、どえらいモデルに仕上がってる事でしょう(笑)

うーん、乗ってみたい(笑)

-----転載開始-----
欧州日産、ジューク-Rの限定生産が決定…545psへパワーアップ

20120504欧州日産のワンオフプロジェクトとして誕生した『ジューク-R』。『ジューク』に『GT-R』のパワートレインを移植したスーパーSUVが、限定生産されることになった。

これは3日、欧州日産が明らかにしたもの。ジューク-Rが極めて少量ながら、生産に移されることが告げられたのだ。

このジューク-R、GT-R用の「VR38DETT」型3.8リットルV型6気筒ツインターボエンジン(最大出力はデビュー当初の480ps仕様)をはじめ、独立型トランスアクスル4WDや6速デュアルクラッチトランスミッションまでも、そっくり移植。中身は、ほぼGT-Rといえるジュークである。

今回、欧州日産は、限定生産されるジューク-Rがワンオフモデルよりもパワーアップすることを公表。その最大出力は65ps引き上げられ、545psを引き出し、最高速は257km/hに到達する。

欧州日産は今夏、まずは3台のジューク-Rを顧客に引き渡す計画。顧客の要望があれば、追加生産するとしている。
http://response.jp/article/2012/05/04/173909.html
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


|

« 金環食観測用フィルターを探されている方へ | トップページ | あたしゃ、ビックリだよ! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/54629645

この記事へのトラックバック一覧です: 正にJOKEw 欧州日産、JUKE-Rの限定生産が決定:

« 金環食観測用フィルターを探されている方へ | トップページ | あたしゃ、ビックリだよ! »