« 結局、断っちゃいました(笑) | トップページ | やっちゃったよ、ママン(笑) »

イラストレーター 加藤直之「機動歩兵 TALKING NIGHT」

宇宙の戦士のパワードスーツが、リボルテックで発売されるのを記念して、イラストレーターの加藤直之師を迎えてのトークライブに、昨晩、古い友人と逝ってきました。

会場は秋葉原のワンフェスカフェ。ゲストがゲストなだけあって、会場は濃ゆいオッサンばかり(爆)

いやー、ホントに楽しかったです。加藤直之先生は私の中では、某大先生や某大監督と同じ位高みにいる憧れのイラストレーターなんですが、「俺の事は先生と呼ぶなよ。ため口でおkだ」と前置きをするくらいのフランクな方で、宇宙の戦士のパワードスーツに関するコダワリや思いをジョークや裏話、度々の脱線もアリで、たっぷりと二時間、聞かせて頂きました。私は小学生の時から、加藤先生のイラストに魅せられておりますので、お姿が拝めただけでも、かなり舞い上がっておりました(笑)

お土産は、加藤先生の直筆サイン入りのポストカード。

はい、家宝にしたいと思います(笑)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


|

« 結局、断っちゃいました(笑) | トップページ | やっちゃったよ、ママン(笑) »

文化・芸術」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでした。
お付き合いいただいて楽しかったです。

また機会があったらご一緒しましょう!

投稿: ぶらっと | 2012/04/29 16:14

ぶらっとさん
こちらこそ、大変お世話になりました。ぶらっとさんのお誘いが無ければ、知らずに通り過ぎていたイベントですので、本当にラッキーでした。

また、是非、ご一緒させて下さい。

P.S.お時間がある時にでも、メールもご確認下さい。ちょっとした添付ファイルを付けて送らせて頂いております(笑)

投稿: Algernon | 2012/04/29 17:18

昨日は突然お話する格好になり失礼致しました。短い間でしたが、楽しかったです。

帰りの電車でネット配信のトークを見ていたのですが、回線が悪くてイマイチでした(笑い声はよく分かるのですが)。改めて見直します(笑

お礼とご挨拶まで

投稿: SMZ | 2012/04/29 20:39

SMZさん
こちらこそ、ちゃんとしたご挨拶もしないまま、濃ゆいお話に付き合って頂きまして有り難うございました。
また、機会がありましたなら、是非ともご一緒させて下さい。

投稿: Algernon | 2012/04/29 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/54584506

この記事へのトラックバック一覧です: イラストレーター 加藤直之「機動歩兵 TALKING NIGHT」:

« 結局、断っちゃいました(笑) | トップページ | やっちゃったよ、ママン(笑) »