« 紅の豚、やってるじゃん(笑) | トップページ | 機材も揃った事だし・・・ »

実はオープンカーは女にモテない! 軽自動車、コンパクトカーより不人気

うーん、やっぱりオープンやスポーツは男のロマンってとこなんですかね(笑)

確かに、ウチのカミサンは、レガシィB4「彩雲號」のありがたみはこれっぽっちも感じてない様子ではありますが。世界最高水準の安全性能に守られておいて「車なんて走れば良い」なんぞとヌカシおりますので(苦笑)

小生はオープンは大好物であります。
以前、友人のマツダ・ロードスターを借りて乗った事がありますが、正に人馬ならぬ人車一体。そしてあの「天井の無い爽快感」は、乗った事のある人間じゃないと解らないところもあります。
ちなみにその友人は、ご夫婦でロードスターを2台、所有しておりました。女性でもちゃーんと解ってる人もいると言う事で(笑)

-----転載開始-----
実はオープンカーは女にモテない! 軽自動車、コンパクトカーより不人気

20120407 男性にクルマを所有してほしいと思いますか? 女性に聞いたところ、93.7%が「クルマを持ってくれたら嬉しい」と回答していることが、主婦の友社の調査で分かった。

 またクルマを所有していることはモテポイントになりますかという質問に対し、83.5%の女性が「モテる確率は上がる」と答えた。「もちろん場所柄、クルマを持っていないと不便だからといった生活費需品の意味合いを含んでいる回答もあるだろうが、やはり所有しているに越したことはないという意見が多いようだ」(主婦の友社)

 男性に乗ってほしいクルマのタイプを聞いたところ「エコカー」「ステーションワゴン」「セダン」は人気があった一方で、「オープンカー」や「スポーツカー」などのいわゆる“デートカー”の人気は低い。特に「オープンカー」は軽自動車やコンパクトカーよりも支持率が低かった。

 また男性に乗ってほしい具体的な車種名を尋ねると「BMW」が断トツ。以下「プリウス」「ベンツ」「ランドクルーザー」「アウディ」と続いた。「女性は派手なスポーツカーよりも、控え目だけど高級感のあるBMWやメルセデスベンツといった車種が好みのよう。『目立つクルマはドン引き』という意見も多く、派手なクルマで誘われるより、落ち着きを感じるクルマは、男性に誘われる女性にとって安心感につながるのかもしれない」(主婦の友社)

●軽自動車に乗る男性

 軽自動車に乗る男性はありかなしか、を聞いたところ「あり(どちらかというとを含む)」と答えたのは64.6%。また軽自動車に乗る男性のイメージは「堅実」「エコ」「なんとも思わない」が上位に。「軽自動車へのネガティブな意見は少なかった反面、移動手段として割り切って乗るには十分といった印象がうかがえた」(主婦の友社)

 調査期間は3月18日から25日までで、女性1000人が回答した。
http://news.infoseek.co.jp/article/itmedia20120406043makoto
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


|

« 紅の豚、やってるじゃん(笑) | トップページ | 機材も揃った事だし・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/54413597

この記事へのトラックバック一覧です: 実はオープンカーは女にモテない! 軽自動車、コンパクトカーより不人気:

« 紅の豚、やってるじゃん(笑) | トップページ | 機材も揃った事だし・・・ »