« 首相がTPPに意欲 「ポールのいないビートルズはない」 | トップページ | ピカピカレイン »

SUBARU BRZを試乗しました

昨日、ダイレクトメールが入っていたので、もしやと思ってディーラーに電話をかけたら、試乗車が有るという事だったので、ほぼ開店と同時に入店して試乗して来ました。

201203253今回の試乗は流石に「スポーツカー」と言う事で、「馬鹿をしない様に」としっかりと誓約書を書かされました。こうでもしないと居るんでしょうねぇ、試乗車でドリフトに挑戦する大バカ者が。誓約書でも書かせておかないと、セールス氏の寿命が縮んでしまいます。ちなみに今回の試乗車は「S」の6AT。FRなんてレクサスIS350以来なので、ちょっとドキドキ(笑)

乗ってみた印象なんですが、トヨタで「ハチロク」だなんて名前がついているので、AE86カローラ・レビン(スプリンター・トレノ)のあのヘロヘロっとしたヤワな印象を持って乗り込んでみたのですが、そんな印象は見事に裏切られ、想像していた以上にバッチリ硬派。ピシャリと足回りが締め上げてあり、スタビリティも抜群。これはホントに恣意的にテールスライドに持ち込まないと、後ろが流れるという雰囲気は全くありません。ネット上では「テールを流してヒャッハー!」なんていう頭の弱い動画が多く流れてますが、少なくともBRZに関しては、そんな不安定な車ではないと断言しておきます。BRZはフロントの駆動を切ったAWDだって言われている理由がよーく解りました。室内に聞こえて来るエキゾーストノートも心地良い印象。FA20エンジンのピックアップもとても素晴らしく、どこから踏んでも気持ちの良い加速をします。6ATでこれですから、6MTで乗ったらどんなに楽しい事か、マズいぞ、ひじょ〜にマズイ(笑)

いや~、もう文句無しで「良いスバル車」でしたよ。彩雲號から乗り換えるなら、インプレッサではなくて、BRZと言う選択肢もアリなんじゃないかと思ってしまってみたり(笑)

201203252
最後に愛機の彩雲號と一緒に記念撮影。BRZは天井の高さで10センチ近く低いのではないかと(笑)

こうしてみると、彩雲號はやはり「ラグジュアリーサルーン」だったんだなぁと言う事を再認識して帰って来ました(爆)

気になってる方は、是非、一度試乗される事をお勧めしておきます。

・・・惚れますぜ(笑)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

【トラックバック先】
BRZの試乗車(Reflections of Reality様)

|

« 首相がTPPに意欲 「ポールのいないビートルズはない」 | トップページ | ピカピカレイン »

」カテゴリの記事

コメント

おやおや、もう既に試乗車が用意されているんですかぁ?
これは、羨ましい限りですなぁ!
私のところはまだまだで、4月にならないと用意出来ないと聞いていますよ。
ただ、こちがでも試乗車はATのようで、やっぱりMTは用意出来ないそうです。
やっぱり、お客さんを信用出来ないみたいですね。
目茶苦茶されると、困っちゃいますからね。

早くスバルの『0:100AWD』を体験したいモンですね。

投稿: chiharu_legacy | 2012/03/25 14:43

chiharu_legacyさん
ウチの系列のディーラーは、100%富士重工出資の販売店網なので、いろんな所で融通が効くという所も早い理由としてあるかもしれません。実際、スバルでもかなりのバックオーダーを抱えてしまってるらしく、今注文を入れても、納車は11月頃になるとの事(驚)

試乗車がATなのは、最近のMT車の一般的な比率もあるのかなと思います。AT限定免許の人も増えている様ですし(苦笑)

ただ、ATだからと言って、BRZの面白さがスポイルされているかと言ったら、必ずしもそうではないですね。このBRZと言うモデルの面白さは、もっと別の次元に有る様に感じました。スバリストの欲目を差っ引いても、いい車だと断言できます。

投稿: Algernon | 2012/03/25 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/54304275

この記事へのトラックバック一覧です: SUBARU BRZを試乗しました:

» 乗ったぞ! SUBARU BRZ(6AT)に試乗 [Reflections of Reality]
BRZに試乗できた~!o(*^▽^*)o~♪ 話題あるわりに、BRZは結構寂しげに(笑)展示されてました。平日の夕方ってせいもあるかも? 今までは、モーターショーやディーラーの展示で 屋内の光でしか見たこと無かったけど、屋外で見るとまたイメージがちょっと違いますね。 ちなみに、試乗車は残念ながら6AT車でした。 でも、乗れればイイんですっ (( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪ドアを開けると・・・ウィンドウがちょこっと下がりました。 最近の車は、みんなこんな凝った動きをするんですね~... [続きを読む]

受信: 2012/03/27 23:16

« 首相がTPPに意欲 「ポールのいないビートルズはない」 | トップページ | ピカピカレイン »