« 【3.11】もうバッテリーがないよ | トップページ | 2011年の日本の地震 分布図 »

リボルテック 機動歩兵、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今を遡る事、ウン十年前、少年だった頃の小生は、あるSF小説に心を奪われてました。巨匠、ロバート・A ・ハインラインの「宇宙の戦士」です。「スターシップ・トルーパーズ」と言った方が通りが良いかもしれませんが、映画のコレは全くの別物。だって、主役メカとも言える、起動歩兵のパワード・スーツが出て来ませんから(笑)

ロボットと言うより、身に付ける戦車と言う発想は極めて斬新なアイデアで、特にこのスタジオぬえ、宮武一貴氏デザイン、加藤直之氏の描く表紙と挿絵には、本当に熱中したものです。以前一度だけ、海洋堂さんがモデル化をしてくれたのを持っていたのですが、何年か前の地震で棚から転落、関節が損傷し、修復不能と相成りました。

ちなみにこの「宇宙の戦士」は「機動戦士ガンダム」の作品そのものに、大きく影響を与えて行く事になるのですが、今のガノタの連中はそんな事は知らんだろうなぁと(笑)

そんな唯一無二のイカしたデザインのパワード・スーツを、お一つ如何っすか? 愛でて良し、遊んで良しの名品でございます。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

|

« 【3.11】もうバッテリーがないよ | トップページ | 2011年の日本の地震 分布図 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/54186541

この記事へのトラックバック一覧です: リボルテック 機動歩兵、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!:

« 【3.11】もうバッテリーがないよ | トップページ | 2011年の日本の地震 分布図 »