« 「管理人にメール」を作りました | トップページ | 首相がTPPに意欲 「ポールのいないビートルズはない」 »

とある衆議院議員の講演を聞いて来ました

誰かを書いてしまうと、住んでいる所がモロバレなので、先生の名前は伏せておきますが、既に何期か大臣を経験している衆議院議員の先生です。

まあ、私の仕事とは直接の関係は無いにせよ…いや、マクロ的にみると全く無いということはないんですが、今の日本國が置かれている様々な方面の実情を、実に解り易く、明快にご説明頂きました。とかなんとか暢気に言ってる場合では無いって事も、しっかりと聞いて来たつもりです。こういう事は、自分から機会を作らないとなかなか触れる事ができないので、とても有意義な時間を過ごせたと思っています。

年会費で豪華な講師の講演が聞ける「塾」の無料のプレ講演だったのですが、思い切って入塾してしまいました。と言う訳で、今日から「〇〇塾」の塾生と成りました(笑) 来月は私が住んでいる街の市長が講師の予定です。お題は地方自治かな?

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


|

« 「管理人にメール」を作りました | トップページ | 首相がTPPに意欲 「ポールのいないビートルズはない」 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/54297925

この記事へのトラックバック一覧です: とある衆議院議員の講演を聞いて来ました:

« 「管理人にメール」を作りました | トップページ | 首相がTPPに意欲 「ポールのいないビートルズはない」 »