« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

スバル、ニューヨークショーで「レガシイ」「アウトバック」マイナーチェンジ発表

はい、現行レガシィ、北米モデルもマイナーチェンジ公式画像来ました。

あれ? 北米モデルはヘッドライトユニットに変更がかかってますね。グリルの変更と相まって、北米モデルはシンプルで力強い印象のフロントフェイスになりました。いや、小生がやっと見慣れただけかな?
北米はスバルの主戦場ですから評判が気になる所です。(写真はクリックで拡大します)

-----転載開始-----
スバル、ニューヨークショーで2013年型「レガシイ」「アウトバック」

201203301 スバル(富士重工業)は3月30日、ニューヨーク国際自動車ショー(一般公開:4月6日~15日)で、今夏に米国へ導入予定の2013年型「レガシイ」「アウトバック」を出展すると発表した。同モデルから、独自の先進運転支援システム「EyeSight」を北米市場へ導入すると言う。

 通常の年次改良よりも大規模な改良を加えたと言う両モデルの商品コンセプトは、デザイン、環境・燃費、走り、安心・安全の4領域での「全性能モデルチェンジ」を掲げており、内外装だけの変更にとどまらず、両車らしい安心感とスポーティで快適な乗り味もブラッシュアップした。

 パワートレーンでは、2.5リッターエンジン搭載車に新世代の水平対向エンジンを搭載するとともに、新型インプレッサから採用している第2世代のリニアトロニック(CVT)を採用し、燃費性能を向上させた。また、この組み合わせによって中低速トルクが向上したことで、燃費性能と出力性能の両立が図れたとする。

201203302 サスペンションの変更も行われており、ダンパーとスプリングレートの設定変更や、クレードルフレーム/車体骨格の補強などにより、操縦安定性を向上させるとともに、車体振動を最小限まで押さえ込んだと言う。

 エクステリアデザインは、スバル車共通のモチーフを織り込んだヘッドランプを採用。フロントグリル、フロントバンパーのデザインについては、レガシィはよりシャープに、アウトバックはより力強くと、それぞれの個性を活かしたデザインを施している。

 また、インテリアは「スポーティさ」と「上質感」をデザインコンセプトとし、質感向上と機能性の強化を図った。具体的には2種類の木目加飾をインストルメントパネル、ドア、シフトノブに設定し、レガシィとアウトバックで仕様を分けた。上級グレードには新たにカラー液晶付きの「エレクトロルミネセントメーター」を採用し、新採用となるEyeSightにも対応したカラー液晶表示も追加することで、表示機器としての視認性向上や、商品としての魅力向上も図ったと言う。

■URL
富士重工株式会社
http://www.subaru.jp/
ニュースリリース(PDF)
http://www.fhi.co.jp/contents/pdf_78946.pdf
(編集部:小林 隆)
2012年 3月 30日
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120330_522734.html
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BDにするかDVDにするか

うーん、先の事を考えれば、当然の事ながらBDなんでしょうけど、現時点で考えると我が家のiMacでは、BDの再生ができないので、あまりハンドリングがよろしく無いんですよね。BDを観るならTV権が廻ってくるまで待つしか無いと(ノд・。)

映画館での上映も予定されてる作品なので、BDで押えておきますかね。私をヲタクの世界に引きずり込んだ記念すべき作品のリメイクですし(笑)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に受け入れて欲しかったモノは

前々から書こうと思ってたんですが、放射性物質に汚染されてもいない被災地の瓦礫の処理を、なんで「放射能に汚染されてるから」とデマまで流して、処理の受け入れをしないのか? 放射脳のバカタレ共は、このBlogの記事でも読んで、そのデマに汚染された脳みそを入れ替えろ。

本当に受け入れて欲しかったモノは(おかあさん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました。様)
http://ameblo.jp/aho-77/entry-11207799848.html

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

6年連続でプリウス1位 平成23年、乗用車の燃費比較

さて、問題です。
この記事の中に、エコカーでもハイブリッドでもない、ごく普通の車が紛れ込んでいます。
そのメーカーと車名を答えなさい(爆)

-----転載開始-----
6年連続でプリウス1位 平成23年、乗用車の燃費比較

 国土交通省は30日、平成23年の燃費が良いガソリン乗用車ランキングを公表した。普通・小型車の1位は、6年連続でハイブリッド車のプリウス(トヨタ自動車)となり、燃費は1リットル当たり32・6キロだった。

 2位はレクサスCT200h(同)の30・4キロ、3位はインサイト(ホンダ)の27・2キロ。ベスト10のうち、9車種がハイブリッド車で、通常のガソリン車ではデミオ(マツダ)が25・0キロで7位に入った。

 軽自動車の1位はアルト(スズキ)の30・2キロで、2位はミラ イース(ダイハツ工業)の30・0キロ、3位はムーヴ(同)とステラ(富士重工業)の27・0キロ。

 ランキングは、23年末時点で新車販売されている乗用車(マニュアル車を除く)が対象。今年からはエンジンが冷えている状態で計測を開始するなど、実走行に近い方式とされる「JC08モード」の測定値で比較した。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120330/biz12033017160045-n1.htm
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーシングミク 2011ver.

これは凄い造形美。圧巻です。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

30s 東京ディズニーリゾート CM Tokyo Disney Resort

私の様なヲサーンになると、こういうCMには弱いんですよ。
さて、ネズミーリゾートなんて、もう何年行ってないんだろうか。

【追記】
この動画で使われている曲を探されている方がいらっしゃる様なので追記です。< 親切あるぢゃw
「夢はひそかに」
(A Dream Is A Wish Your Heart Makes)

という曲で、シンデレラの挿入曲だそうです。改めて曲名を聞くと、更に映像の奥行きが増しますね。
どなたのアレンジなのかまでは追いきれませんでした。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタ86 …デザイン部古川氏「オープン仕様を意識」

スバル BRZは「STI」という進化をするかもしれないという反面、トヨタ86はフルオープンが予定されているとおぼしき噂。これはこれで面白い展開ですね。

リンク先では、スバルのエンジニアを外国人呼ばわりした古川高保氏のお顔が拝見できます。
なるほど、こんな男って訳ですね。見るからにいろいろとアレだ(爆)

-----転載開始-----
トヨタ86 …デザイン部古川氏「オープン仕様を意識」

トヨタ自動車の新型FRスポーツカー『86』の外形デザイン統括を務めるトヨタデザイン部の古川高保グループ長は、将来的にオープンモデルが設定できるよう「意識してデザインしている」と明かす。

古川氏は「アメリカ(のユーザー)は絶対に勝手に(オープン仕様を)造るかもしれない。お客様が育ててくれる車というのはそういうことだと思う」とした上で、「そういうお客様からの声が上がってきても、造りやすいように実はデザインをしている」と言う。

そのひとつがサッシュレスドアの採用。「リアルスポーツだったらサッシュドアにした方が軽くできる。でも絶対オープンカーをという声が来るから、サッシュはありえない。そういう先読みをして、必要最低限のものだろうと思って(サッシュレスを)選んだ」と古川氏は振り返る。

また『2000GT』をモチーフにしているキャビンデザインにも秘密が隠されている。フロントピラー内側線からルーフおよびリアウィンドへのラインはつながっておらず、フロントウィンドシールドとリアウィンドはカプセルのように閉じた形状になっている。これはタルガトップやフルオープン仕様に造りやすいようにしているためというわけだ。
《小松哲也》
http://response.jp/article/2012/03/29/172159.html
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバル BRZ STIバージョン…自然吸気で250ps?!

NAで250PSですか。STIヴァージョンは2.2LのNAって噂も有りますので、ターボの搭載は無いと言う事でほぼ確定かしら?

-----転載開始-----
スバル BRZ STIバージョン…自然吸気で250ps?!

スバル(富士重工)の新型FRスポーツカー、『BRZ』。同車に設定が噂される高性能グレード、「STIバージョン」に関して、興味深い情報をキャッチした。

これは28日、自動車メディアの『Auto EXPRESS』が伝えたもの。同メディアのインタビューに応じた富士重工グローバルマーケティング本部の安宅淳氏は、STIバージョンについて、最大出力は250psレベルへ引き上げ、エンジンの最大許容回転数も7500rpm付近まで高めることを示唆したというのだ。

ノーマルのBRZは最大出力200psだから、気になるのは、50psものパワーアップの手法。果たして、ターボ化はあり得るのか。

安宅氏は、エンジンルームにインタークーラーを追加するスペースがないことから、ターボ計画を否定。「可変バルブコントロールなど、吸排気系のチューニングによってパワーアップを追求する」と語ったという。

また、STIバージョンでは軽量化も推進。安宅氏は、「カーボンファイバー製ルーフやバケットシートなどの採用により、車両重量を1250kg程度に抑える」と話したとのこと。STIバージョンには、大いに期待してよさそうだ。
《森脇稔》
http://response.jp/article/2012/03/29/172158.html
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月21日の金環食観測用のフィルター ケンコーPRO ND100000

フィルターをポチッとな(笑)
あとは三脚か。どこで観測しようかなぁ。

【送料無料】 ケンコー 58S PRO ND100000(丸枠)

【送料無料】 ケンコー 58S PRO ND100000(丸枠)
価格:7,280円(税込、送料込)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

【追記】
金環食用フィルターを探されている方は、こちらのフィルターもお勧めです。
http://algercg.cocolog-nifty.com/cg/2012/04/nd-dhg-nd-10000.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUBARU BRZの受注台数

SNS内から転載です。
なんと販売計画の4倍の受注だそうです。これは大成功と言っても良いんじゃないでしょうか?

-----転載開始-----
SUBARU BRZ の受注台数、内容を発表しました。

2月3日の発表以降、2ヶ月弱の期間でいただいたご注文台数は3,551台で、販売計画が450台/月ですので、計画の約4倍となる台数です。(450台×2ヶ月=900台の4倍です)

ありがとうございます!

グレード別には、走りの装備と快適装備の充実した最上級グレード「S」が78.4%、カラーはWRブルーマイカが33.9%、そして、ミッション構成比はMTが66.3%です。

さすがにMT比率は高いですね!

詳しくはニュースリリースをご覧ください。
http://www.fhi.co.jp/news/12_01_03/12_03_28.html
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年レガシィマイナーチェンジ 2.0GT DITの画像

あらら、ダダ漏れですね。
検索したら、あっけなくちょろんと出て来たので、掲載しちゃいましょう。

ちなみにDITのアクセントカラーはブルーで、内装のステッチ、エンジンカバーにブルーのアクセントが入る様です。フロントには白色LEDのデイライトも装備されているとの事。この新色の赤、とてもセンスの良い色ですね。

201203271
201203272

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (7) | トラックバック (0)

SUBARU WRX STIのワンメイクシリーズがWRCポルトガルでスタート

WRX STIのワンメイクレースだそうです。これは観てみたい。
グリーンを基調としたカラーリングが新鮮ですね。

-----転載開始-----
インプレッサのワンメイクシリーズがWRCポルトガルでスタート
20120327スバルテクニカインターナショナル(STI)のベースチームのひとつ、ベルギーのシムテックレーシングが製作するグループN仕様のSUBARU WRX STIを使用し、2012年のFIA世界ラリー選手権(WRC)イベントのうち6戦を戦うワンメイクシリーズ「ラリークラス」が、3月29日に開幕するラリー・ポルトガルから始まる。

このラリークラスは、低予算でWRCの6戦をグループN仕様SUBARU WRX STIで戦うことを目指したシリーズ。シムテックレーシングがマシン製作とシリーズ運営を担う。総合順位とは別に、カップにノミネートするエントラント単独で順位をカウント。シリーズの優勝者には、2013年にシムテック製グループR4仕様WRX STIでWRC5戦、2位入賞者にもシムテック製グループN WRX STIでWRC2戦に参戦する特典が与えられる。今季の同カップを構成するイベントは、WRC全13戦のうち、ポルトガル、ギリシャ、ドイツ、フランス、イタリア、スペインの、グラベル3戦、ターマック3戦となっている。

シムテックレーシングは、昨年、FIAプロダクションカー世界ラリー選手権(PWRC)において、ニュージーランドのヘイデン・パドンをチャンピオンに導いている名門チーム。代表のダルク・バンデール・スライズは「新しいシリーズを創設するというのは大変手間がかかることなので、気が引き締まる思い。同時に、とても盛り上がっている。新シリーズということで状況を調整がすることが山積していたことから、発表が昨年11月下旬にまで延びてしまい、翌シーズンの計画を立てる参加者にとっては遅いアナウンスとなってしまったが、それでも多くの問い合わせを受け、今季は4名がこのカップに挑戦することになった。現状の経済状況を考慮すれば、まずまずの滑り出しと言える。そして2013年にはさらに規模を拡大していくことを目指し、既に計画を始めている」と語った。

ラリークラスの創立初年にエントリーしたのは、今季のPWRCにもノミネートしているメキシコのリカルド・トリヴィーノ、2011年WRCフィンランド戦でグループN勝利を果たしているラトビアのアンディス・ネイサン、インドネシアの強豪でアジアパシフィック・ラリー選手権での経験が豊富なリファット・スングカール、そしてウクライナチャンピオンのユーリ・プロタソフの4名。

ラリークラス初年の開幕戦、ラリー・ポルトガルは3月29日、ポルトガル南部アルガルブ地方の都市・ファロを拠点に開催。全22SS、434.77kmのステージが設定される。
http://www.subaru-msm.com/news/2012/12009.html
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ミニカー】SAMBAR WR BLUE LIMITED 1000台限定生産【楽天】

お、楽天なら買えるじゃなイカ?!

【3月28日追記】
幾つかのネットショップを当たってみたのですが、今の所、購入できるのはこのお店だけの様です。Amazonは予約販売開始の連絡待ち状態です。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スバル BRZ、フルテスト…0-96km/h加速は7.3秒

だーかーらー、直線番長じゃないんだってばさε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
-----転載開始-----
スバル BRZ、フルテスト…0-96km/h加速は7.3秒[動画]

スバル(富士重工)の新型FRスポーツカー、『BRZ』。米国の自動車メディアが行った同車のフルテストの様子が、ネット上で公開されている。

この映像は23日、自動車メディアの『INSIDE LINE』が公開したもの。クローズドコースにおいて、加速やブレーキ、パイロンスラロームなど各種テストを実施し、BRZの性能を明らかにした。

同メディアのテストデータによると、0-96km/h加速は7.3秒、0-400m加速は15.3秒。BRZのポテンシャルは、動画共有サイト経由で見ることができる。


----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JRも「さぬきうどん駅」に変更…駅に愛称表示

香川県が「うどん県」だと言うなら、小生の生まれ育った街は「スバル市」ですな。
おお〜、なんだか、ものすごく神々しい感じがする(笑)
(ちなみに群馬県太田市スバル町1-1は富士重工業 群馬製作所 本工場の所在地です)

今、住んでる街をこのノリで表現したら・・・なんだか、凄く凹んできました...orz

-----転載開始-----
JRも「さぬきうどん駅」に変更…駅に愛称表示

 香川県が展開している「うどん県」キャンペーンに合わせ、JR四国は29日から高松駅(高松市)の愛称を「さぬきうどん駅」にすると26日、発表した。


 同駅構内のすべての駅名表示板(12か所)に愛称のシールを貼り、記念撮影用の愛称看板、駅名スタンプも置く。切符の表記変更も検討する。

 瀬戸大橋を通って岡山―高松間を結ぶ快速「マリンライナー」のグリーン車・指定席車両1両の車体を、県のキャンペーンで〈うどん県副知事〉を務める同県出身の俳優・要潤さんの写真でラッピングする。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120326-OYT1T00701.htm
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ピカピカレイン

なんだか、名前が思いっきり胡散臭いんだけど、ガラスコートだと言うなら効果は凄そうです〜。
愛機の彩雲號は黒なので、小傷が目立ってねぇ(笑)
メモとしてエントリーしときますか。
試した事の有る方はレビューをよろしくお願いします。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUBARU BRZを試乗しました

昨日、ダイレクトメールが入っていたので、もしやと思ってディーラーに電話をかけたら、試乗車が有るという事だったので、ほぼ開店と同時に入店して試乗して来ました。

201203253今回の試乗は流石に「スポーツカー」と言う事で、「馬鹿をしない様に」としっかりと誓約書を書かされました。こうでもしないと居るんでしょうねぇ、試乗車でドリフトに挑戦する大バカ者が。誓約書でも書かせておかないと、セールス氏の寿命が縮んでしまいます。ちなみに今回の試乗車は「S」の6AT。FRなんてレクサスIS350以来なので、ちょっとドキドキ(笑)

乗ってみた印象なんですが、トヨタで「ハチロク」だなんて名前がついているので、AE86カローラ・レビン(スプリンター・トレノ)のあのヘロヘロっとしたヤワな印象を持って乗り込んでみたのですが、そんな印象は見事に裏切られ、想像していた以上にバッチリ硬派。ピシャリと足回りが締め上げてあり、スタビリティも抜群。これはホントに恣意的にテールスライドに持ち込まないと、後ろが流れるという雰囲気は全くありません。ネット上では「テールを流してヒャッハー!」なんていう頭の弱い動画が多く流れてますが、少なくともBRZに関しては、そんな不安定な車ではないと断言しておきます。BRZはフロントの駆動を切ったAWDだって言われている理由がよーく解りました。室内に聞こえて来るエキゾーストノートも心地良い印象。FA20エンジンのピックアップもとても素晴らしく、どこから踏んでも気持ちの良い加速をします。6ATでこれですから、6MTで乗ったらどんなに楽しい事か、マズいぞ、ひじょ〜にマズイ(笑)

いや~、もう文句無しで「良いスバル車」でしたよ。彩雲號から乗り換えるなら、インプレッサではなくて、BRZと言う選択肢もアリなんじゃないかと思ってしまってみたり(笑)

201203252
最後に愛機の彩雲號と一緒に記念撮影。BRZは天井の高さで10センチ近く低いのではないかと(笑)

こうしてみると、彩雲號はやはり「ラグジュアリーサルーン」だったんだなぁと言う事を再認識して帰って来ました(爆)

気になってる方は、是非、一度試乗される事をお勧めしておきます。

・・・惚れますぜ(笑)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

【トラックバック先】
BRZの試乗車(Reflections of Reality様)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

首相がTPPに意欲 「ポールのいないビートルズはない」

「わけがわからないよ」/人◕ ω ◕人\
どなたか、少しアレな私に解る様に説明をして頂けませんか?

-----転載開始-----
首相がTPPに意欲 「ポールのいないビートルズはない」

 野田佳彦首相は24日、有識者による「日本アカデメイア」が都内で開いた交流会で講演し、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)参加問題について「日本がポール・マッカートニーなら米国はジョン・レノンだ。ポールのいないビートルズはありえない。この2人がきちんとハーモニーしなければいけない」と語り、強い意欲を示した。

 さらに、「日本が(交渉の)ルール作りに関わることがプラスになるという点を押さえながら協議していく」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120324/plc12032421270015-n1.htm
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある衆議院議員の講演を聞いて来ました

誰かを書いてしまうと、住んでいる所がモロバレなので、先生の名前は伏せておきますが、既に何期か大臣を経験している衆議院議員の先生です。

まあ、私の仕事とは直接の関係は無いにせよ…いや、マクロ的にみると全く無いということはないんですが、今の日本國が置かれている様々な方面の実情を、実に解り易く、明快にご説明頂きました。とかなんとか暢気に言ってる場合では無いって事も、しっかりと聞いて来たつもりです。こういう事は、自分から機会を作らないとなかなか触れる事ができないので、とても有意義な時間を過ごせたと思っています。

年会費で豪華な講師の講演が聞ける「塾」の無料のプレ講演だったのですが、思い切って入塾してしまいました。と言う訳で、今日から「〇〇塾」の塾生と成りました(笑) 来月は私が住んでいる街の市長が講師の予定です。お題は地方自治かな?

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「管理人にメール」を作りました

左メニューに「管理人にメール」を作りました。

当Blogは全てのコメントは承認制にしているので、特に要らないと思っていたのですが、様々な情報提供とか、ちょほいと公にしたく無い事とかをここから突っ込んで頂ければ宜しいかと思います。返信はしたりしなかったりなので、目安箱程度の軽いノリであると言う事だけ付け加えておきます。

あ、苦情等々は管理人権限で、「それなり」に処理いたしますので、あまり期待されません様に(笑)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Adobe CS6、4月23日発表、5月7日発売との噂?

裏がとれてませんが、本件、非常に頭に来てるので公表しちゃいましょ。

次のバージョン、CS6は4月23日発表、5月7日発売との噂。 Photoshop CS6のパブリックβ版の使用期日が2012年5月31日って事になってますので、有る程度の確度はある噂だと思います。
価格はCreative Suiteのアップグレードで10万前後。

皆様もご存知の通り、アップグレードポリシーを締め上げてきたため、アップグレード対象はCS5からのみになります。

もうねぇ、ここまでアコギな商売になって来ると、付き合いを辞めたい所なんですが、新規で、必要なライセンスを買おうとすると、CSのアップグレードより高く付くという状態になってしまうので、Adobeの汚いやり方に乗るしか無いんですよね。

ほんと、税金よりタチが悪いです(ーー;)

【追記】
変な信者が湧いてるので、一応貼っておきますか。
業界から突き上げを食らったアドビが渋々と出した救済策ですが、今後、この様な事は実施され難いと考えますので、今のウチにちゃんと腹を括っておきましょう。

CS3 およびCS4 ユーザー様用CS6 アップグレード版提供に関するお知らせ
http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/faq/upgrade-policy.html

【追記の追記】
今頃になって知った情報ですが、CS5.5を購入された方は、期間限定で救済措置が用意されております。こちらも共有しておきましょう。
http://www.adobe.com/jp/joc/store/

アドビストア Creative Suite 6 無償アップグレードについて
http://store.adobe.com/store/jp/popup/offer/cs55_cs6.html

ご自分のCS5.5が、対象になるかどうかは、各自アドビストアに直接電話を掛けてご確認ください。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | トラックバック (0)

自分探し? うーん、こんなノリでも良いのなら

アレ系の友人から、ソレ系の塾のお誘い有り。自分探しの旅みたいなノリでアレだけど、首を突っ込んでみても良いかもしれない。新しい事を始めるのに、理由は要らないよね。

なにもこの道だけが生きる道だって訳じゃないし、新しい展望が見える可能性があるのならそれはそれで儲けものだよね。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ミニカー】SAMBAR WR BLUE LIMITED 1000台限定生産

しまった、完全に出遅れてます。
1000台限定じゃ、もの凄い競争率です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUBARU TOYS

昨日、赤帽サンバーを紹介させて頂いたと思えば、こんなサイトが有ったんですね。出てくる時には出てくるもんです。

WRC仕様の初代レガシィRSが、めっさカッコイイのですが。ううむ、リンク先がヤバすぎる(笑)

スバルWEBコミュニティ SUBARU Plus配下->スバルを知る->「SUBARU TOYS」
http://members.subaru.jp/know/toys/

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9センチ

今日はちょっと趣向を変えて、粋なアメリカンジョークを拾ってしまったので、貼ってみようと思います。

-----転載開始-----
115 :名無しさん@12周年:2012/03/15(木) 13:01:36.20 ID:pZuEiNjUP
コンピュータコンサルタントを務めるアメリカ人女性が、ある韓国男のコンピュータ設定を手伝っていた。
彼女は韓国男に、ログインに使用するパスワードは何にするか?と訊いた。
この韓国男は、彼女を困らせてやろうという魂胆で、「penis」と入力しろと言った。
瞬きもせず無言のまま、彼女はこのパスワードを入力した。
しかし、彼女はコンピュータの反応に笑い死にそうになった。
”このパスワードは無効です。短すぎます。”
-----転載終了-----

9センチの意味が解らない方は、ぐぐる先生に聞いてみて下さいな(笑)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬鹿には見えないろくろ

あー、あるある(笑)

ロカビリー調のヤングなサウンドが熱いぜ!(爆)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報 石黒昇監督

宇宙戦艦ヤマト世代であり、ハードな設定の超時空要塞マクロスもメガゾーン23も大好きでした。謹んでご冥福をお祈りし、心からのお礼の言葉を送りたいと思います。
本当にありがとうございました。
-----転載開始-----
ヤマトの演出・マクロスを監督、石黒昇さん死去

 石黒昇氏 73歳(いしぐろ・のぼる=アニメーション監督)20日死去。告別式は近親者で行う。喪主は妻、由美さん。

 テレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を演出したほか、「超時空要塞マクロス」「メガゾーン23」「銀河英雄伝説」などの監督を務めた。

(2012年3月21日20時54分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120321-OYT1T01058.htm
-----転載終了-----


| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ミニカー】赤帽サンバー

うーむ、これは良いかも(笑)
あの伝説の赤帽スペシャルですよ。しかも最終型ですよ!
そこの通りすがりのスバルファンの皆様、生産終了記念に一台いかがっすか?

私は一台、押えちゃいました♪

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (5) | トラックバック (0)

BRZ/86 made by SUBARU

トヨタのエンジニアがBRZ/86を、あたかも自分たちだけで組み上げたモデルである様な事を抜かしておりますが、反面、スバルは事実を積み上げてこんな主張をされています。双方、対立している訳ではありませんが、どちらの言い分が説得力を持っているか、見比べてみるのも面白いかと(笑)

BRZ made by SUBARU

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喪失感

ここの数日なんですが、何とも言えない「喪失感」を感じてしまってます。理由はいろいろ有りそうなんですが、なんとも寂しい気分です。

え? Blogの記事を読む限りではそんな感じを受けない? いやいやいや、実はコレ、空元気なんですよ。今夜は休日の夜と言う事もあって、とんでもなく凹んでいます。

今、優しめの音楽を聞いて、なんとか紛らわせています。


【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SF映画「プロメテウス」

最近、こういうタイトな雰囲気のSF映画ってすっかり少なくなってしまいましたね。このリドリー・スコット監督の「プロメテウス」と言う映画は、「エイリアン」の前の話に収まる作品だそうで、エイリアンの序盤で出て来る「遺棄宇宙船」なんかにも触れる様です。夏に公開だそうですから、見に行かねばなりません(笑)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場で「86」がガードレールに激突(笑)

「能無い鷹は生爪剥がす」
いろいろとよーく解りました(爆)

-----転載開始-----
【ビデオ】初クラッシュ映像!?  お台場で「86」がガードレールに激突!

スバル「BRZ」やトヨタ「86」に試乗するなら、誰でもかっこよくドライブしたいと思うはず。しかし、今回、試乗イベントでトヨタ「86」のクールな走りをお披露目していたドライバーは、事もあろうにガードレールに突っ込んでしまったようだ。

お台場にある車のテーマパーク、メガウェブで、トヨタ「86」の同乗試乗イベントが行われた。当日はあいにくの雨模様で、路面はすべりやすい状態だったが、プロのドライバーが2台の「86」でドリフト走行を披露。ところが赤の「86」を運転したドライバーは、かっこよくドリフト走行をした後、勢いあまってガードレールに激突してしまった。

低速でゴツンとぶつかったため、幸いにもケガ人は出なかったが、この哀れな「86」は、バフ研磨加工処理を施すか新しいフロントパーツに交換しなければならないだろう。そんなちょっと情けないシーンをビデオでチェックしてみよう。

http://jp.autoblog.com/2012/03/20/is-this-show-off-the-first-to-crash-a-toyota-gt-86/
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄拳 振り子

昨日あたりから、私の周りで騒がれてた動画です。ご存知の通りの情弱なので、流行には疎いんですけど。いやはや、まさか鉄拳さんに泣かされるとは思いもしませんでした。

私の様なヲサーンになってくると、こういうストーリーには弱いですねぇ(笑)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃ、大変な事に(笑)

当Blog、今夜はなんだか大変な事になってる様です(^^;)

まあ、滅多に有る事じゃ無し、どーんと来いで有ります。過去の記事もひっくり返してご覧になってって下さいませ(笑)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

合意してつくるのではない、情熱でつくるんだ(爆)

とかなんとか、トヨタさんは古き良き時代のノスタルジーに訴えて、BRZ/86をあたかも自分たちだけのプロダクトだと言いたい様ですが、スバルが現在進行形でBRZ/86の設計する為の基幹技術を持っていなければ、単なる企画モノのアレなモデルに仕上がっていた事は火を見るより明らかです。

確かにトヨタさんがいなければ、実現しなかったプロジェクトではありますが、このチーフエンジジア、多田氏のあまりの我田引水ぶりには「引きつった笑い」しか出て来ません(爆) 

ぶっちゃけ、ハチロク、乙で有ります。

-----転載開始-----
合意してつくるのではない、情熱でつくるんだ

20120319日本の自動車産業が成熟して多様化するなか、スポーツカーは次々、生産中止となり、トヨタのスポーツカーの歴史も2007年のMR-S生産終了とともに一時的に途絶えることになります。若者の車離れが指摘される今、夢や憧れを再びクルマに回帰させるためには、クルマの本来の魅力である「運転する楽しさ」を極限まで追求するとともに、環境や時代のニーズにも応えた、新しいスタイルを提案することが大切です。さらに、ユーザーならではの楽しみも広げていく環境づくりや仕掛けなど、新たな付加価値を持たせることがスポーツカーの成否を握る鍵だと思います。

トヨタのFRスポーツの歴史には、ヨタハチ※1や2000GT※2、ハチロク※3といった今でも圧倒的な支持を受け続ける名車があり、復活させて欲しいとのエールもよく耳にします。特にハチロクは発売以来、ユーザーやさまざまなチューナーがチューニングパーツを開発しながら、彼らの手によって名車となった、まさにユーザーが主役である数少ないスポーツカーです。今回の新型スポーツカーに86の名を冠するのは、ハチロクが持っていたスポーツカーとしてのソフトウェアをしっかり継承するという思いを込めています。ハードへのこだわりはもとより、いかにして今の時代にフィットしたスポーツカーの遊び方を提案するか、また、さまざまなチューニングパーツをユーザーとともに開発する仕組みの構築など、ソフトウェアも新たなるバージョンアップを目指しました。

古き良き時代の心を受け継ぎ、最新技術を使って新時代のニーズに応えるスポーツカーをつくり出すために、原点に戻ってクルマづくりのプロセスから変革していきました。「数値ではなく人が感じる楽しさだけを極限まで追求したクルマをつくりたい」「社内の合意を前提にする車両企画は止め、むしろ好き嫌いが生まれるほどの個性化を目指す」

こうした決意のもと、ありとあらゆるパッケージの可能性を検討して辿り着いたのが超低重心の水平対向エンジンの採用です。そして、水平対向エンジンにトヨタの最新技術、次世代D-4Sを組み合わせて高性能と低燃費、中低速レスポンスも格段に向上させ、フロントミッドに搭載する。これは、トヨタFRスポーツの原点であるヨタハチの水平対向エンジン+FRレイアウトの輝かしい復活となるもの。この世界で唯一の水平対向エンジン&次世代D-4S+FRレイアウトによって、スタイルは、極めて低く美しくスポーティになるとともに、車両重心高、ヨー慣性モーメント※4は欧州の名だたるスーパースポーツカーの領域にまで到達しました。

このパッケージから生まれる圧倒的な低重心フォルムは、見る者をハッとさせるデザインの最重要ポイントです。今回このデザインを決めるプロセスも大きく変更しています。開発するスポーツカーに対するつくり手の理想を追求するために、多くの意見や好みを取り入れていては個性的なデザインは生まれないという信念のもと、関係役員の承認を得るデザイン評価制度を適用せず、社内のスポーツカーユーザーを200名ほどを選別し、スポーツカーパネラーとしてお客様に近い感覚のコメントを直接聞きながら少人数でデザインを決めていくスタイルを採用しました。

走りの乗り味においては、スポーツカーとしての回頭性だけを追求するなら、欧州のスポーツカーにあるようなRRの走りの醍醐味も確かに存在します。しかしながら、それはリヤエンジン配置にこだわるあまり、アクセルで車両方向をコントロールする後輪駆動本来の楽しさを味わうのに高いスキルとリスクをドライバーに要求します。その点、86は、まさにユーザーが主役になれる「手の内でコントロールできる直感ハンドリングFR」に仕上がりました。

今回の86開発プロジェクトは、トヨタが今一度スポーツカーに挑戦することで、環境と楽しさの大きな両輪をつくり、将来のスポーツカーファンのみならず、クルマ自体に興味を失ってしまったユーザーの心を捉え、さらには、トヨタのクルマメーカーとして姿勢を広く世界にアピールすることだと考えています。このクルマに込められたトヨタの熱い思いが、世界のクルマ好きの心を熱くすることを願ってやみません。

製品企画本部 チーフエンジニア
多田 哲哉
http://gazoo.com/toyota_newcar/86/1202/index.asp
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (7) | トラックバック (0)

甘いな、clicccar.com(爆)

ふっ、目の付けどころは良いのですが、富士重工の群馬の矢島工場では、北米仕様以外のスバルの全車種が、二本のラインで生産されている事を知らない様ですな(笑)
BRZ/86レベルの騒ぎじゃないんですが(爆)

-----転載開始-----
スバル群馬工場で生産するのは「トヨタ86」&「スバルBRZ」だけじゃない!全部で何種かな?
2012年3月16日、スバル群馬工場でスバルBRZとトヨタ86の生産が始まりました。
それにつけても「水平対抗エンジン+FR」パッケージのスポーツカーがスバルとトヨタの両ブランドから登場するなんて本当に夢のようです!

ところでブランドといえば、スバルとトヨタだけではありません。
トヨタがアメリカで展開する「サイオン」からも発売するので「スバル・トヨタ・サイオン」の3ブランドになりますね。

更にブランド毎の車名を整理すると……
(1)スバル:BRZ
(2)トヨタ:86、GT86(欧州)
(3)サイオン:FR-S(米国)
で現時点でも「4兄弟」の名前が決まっています。

ここからは勝手な推測になりますが、工場生産する上で操作系やインパネが逆転する左右ハンドルは大きな違いだと思います。
BRZは、単一ブランドで世界販売を行うそうですから、左右ハンドルが生産されるでしょう。トヨタ86も欧米以外の国用に左ハンドルが作られるだろうし、欧州専用のGT86も英国用に右ハンドルを生産しそう。FR-Sは左ハンドル一本でOKでしょう。

ですので、群馬工場で生産するのは左右ハンドル仕様を合わせると7種になるのかな?
(1)スバル:BRZ【右・左】
(2)トヨタ:86【右・左(欧米以外の国)】、GT86【右(英国)・左】
(3)サイオン:FR-S【左】

掛け値なしのジャパン・オリジナルカーですから、是非是非大きく世界に羽ばたいて欲しいと思います!

(GT86の読み方が気になる@拓波幸としひろ)
http://clicccar.com/2012/03/18/124469
-----転載終了-----

と、いう訳で、本記事のライターの拓波幸としひろ氏は、座布団全没収、床に座っていて下さいな(爆)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (2) | トラックバック (0)

現行レガシィ、2012年マイナーチェンジで2L直噴ターボ追加?!

B4、ツーリングワゴンの国内販売終了という噂もお伝えしていますが、反面、2Lターボの追加と言う情報も流れて来ました。エンジンスペックはFB20ベースの直噴ターボで、最高出力300馬力以上、トルク40kg/m越え。グレードは2.0GT-DIT、トランスミッションはCVTらしいとの事。水平対向直噴ターボを年度内に発表という情報とも符合していますので、こちらの方が信憑性が有るかもしれません。

さてさて、イロイロな情報が飛び交ってますが、どれが本当なんでしょうね。生暖かく見守る事にいたしましょう(笑)

【追記】
おっと、こっちからも同様の情報が漏れてますね。

スクープ!新型レガシィマイナーチェンジ情報!
http://clicccar.com/2012/03/18/124379

【追記の追記】
ぐぐるとこんな情報ががが(笑) 価格はワゴンかな?
2.0GT DIT 359万1000円
燃費 12.4km/L (JC08モード)
車重 1600kg

SIモードスイッチがステアリングスポーク右側、パーキングがセンターコンソールに移動。
新色は赤、青、ダークシルバー、ブロンズメタリック。
フェイスリフトはグリルがファミリーフェイスの6角グリルに変更にバンパーの変更。灯火の変更は無し。

【追記の追記のまた追記】
なんだ、画像も漏れちゃってるじゃん(笑)
2012年レガシィマイナーチェンジ 2.0GT DITの画像

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (2) | トラックバック (0)

お目が高いぞ、clicccar.com !

当Blogでは、先日からBRZ/86ラインオフ祭り状態ではありますが、巡回先でとても「お目が高い」記事を発見したのでご紹介させて頂きます。

-----転載開始-----
軽自動車サンバーのラインで86やBRZを作れるのは、あの名車を作っていたからです
ついにこの日がやってきました。

3月15日、スバルBRZとトヨタ86の本格量産が始まった富士重工業の群馬製作所本工場では関係者を迎えてラインオフ式を実施。ここで注目のFRスポーツカーがガンガン製作され、首を長くして待っているオーナーのもとに納車されていくわけです。

ところで、なにか引っかかりませんか?

このラインは、つい先日まで軽自動車のサンバーを作っていた専用ラインだったはず。大規模な改修をしたわけでもないのに、そのまま軽自動車より大きな車両を流せるなんてちょっとヘンですよね。ラインの設備が軽自動車用だったら、常識的には3ナンバーサイズボディのBRZや86を流すなんて不可能なはずです。

実は、このラインは以前は軽自動車専用ではなかったのです。

どんなクルマを作っていたかといえば、アレですよ。
美しいフォルムでまったく色あせを感じさせない名車、アルシオーネSVX。

BRZ&86のラインは、かつてアルシオーネSVXを作っていたラインなのです。

16年の時を経てアルシオーネSVXからBRZへバトンが伝わったというのは、妙に感慨深いものですね。

(工藤貴宏)
http://clicccar.com/2012/03/16/124044
-----転載終了-----

はい、そうなんですね。富士重工業 群馬製作所 本工場は、かの名車「アルシオーネSVX」の生産工場だったんです。ラインオフした車を本工場内にあるオーバルコースで、一台一台、丁寧に走行テストを行って送り出していたと伝え聞いております。こんな所、マニアじゃないと気がつかない視点です。このライターの工藤貴宏氏には、当Blogから座布団を三枚進呈させて頂きます(笑)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (2) | トラックバック (0)

HD版/SUBARU BRZ TOYOTA 86 ラインオフ式 動画 (後編)

後編です。なかなか胸熱です。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

HD版/SUBARU BRZ TOYOTA 86 ラインオフ式 動画 (前編)

大変珍しい動画ですので、ご紹介しておきましょう。前編です。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士重工 BRZ/86 ラインオフ式…トヨタ 豊田章男社長も式典に出席

BRZネタが続きますが、大切な節目ですからね。
元記事の写真には六連星が写ってなかったので、写真はSNS内からお借りして来ました(笑)

-----転載開始-----
富士重 BRZ/86 ラインオフ…豊田章男社長も式典に出席
20120316富士重工業は16日、群馬製作所本工場(群馬県太田市)でトヨタ自動車との共同開発車スバル『BRZ』およびトヨタ『86』のラインオフ式を開いた。

来賓として出席したトヨタの豊田章男社長は「BRZ、86は富士重工業とトヨタでなければ実現しなかったクルマであり、よりよいクルマを造るために始めた提携が確実に実を結んだことを大変うれしく思っている」とあいさつ。

さらに「富士重工業は私どもトヨタにとってかけがえのないパートナー。今後もお互いに良いところを吸収し合い切磋琢磨しながら、お客様の期待を超えるもっとよいクルマをつくっていきたい」と強調した。

一方、富士重工業の吉永泰之社長は「このクルマは幅広いお客様に運転することの楽しさを感じて頂けるモデル。車に関心の高いお客さまはもちろんのこと、クルマから遠ざかってしまったお客様、あるいは初めてクルマに触れるお客様など多くの方にハンドルを握って頂き、クルマを再認識して頂くきっかけになれば良いと考えている」と述べた。
《小松哲也》
http://response.jp/article/2012/03/16/171500.html
-----転載終了-----

で、注目すべきはトヨタの豊田社長のコメント。
「単にトヨタの言う事を聞く会社では無い」と(笑)
小生的な解釈だと、仮にトヨタの言う通りに作ってたら、BRZはこんなモデルにはならなかったのではと思う訳です。AWDでもターボでも無いのに、多くのスバリストがBRZを歓迎してるんですから、これはもう本物と認めざるを得ないでしょう。

-----転載開始-----
トヨタ豊田社長、86/BRZ「日本が頑張っていることを示す切り込み隊長に」
トヨタ自動車の豊田章男社長は16日、富士重工業との共同開発車、トヨタ『86』、スバル『BRZ』について「世界中に日本のモノ造りが頑張っていることを示す切り込み隊長になってくれれば良い」との考えを示した。

豊田社長は富士重の群馬製作所本工場(群馬県太田市)で開かれた86/BRZラインオフ式後、報道陣に対し述べたもので、「アライアンスありきというよりは日本に、そして世界にはいいクルマを造りたいという集団がいるということをまずご理解賜りたい。あくまでもアライアンスはひとつの手段、目的はあくまでもいいクルマを造ること」と強調した。

また富士重との関係については「ひとことで言えば本当にいいクルマができるパートナー」とした上で「単にトヨタの言うことを聞く会社ではない。それ故にお客様、市場、そしてまた日本のモノづくりにとっても本当に両社が戦いあった結果、いいものを出していくので期待してほしい」と述べた。
《小松哲也》
http://response.jp/article/2012/03/16/171505.html
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (4) | トラックバック (0)

スバル BRZ、米国販売計画は控えめか…年間6000台?!

なるほど、社長の言う通り、ホントに台数には拘らないと。

しかし、米国で月販500台って、逆にプレミアムが付いたりして(笑)

そう言えば、過去に似た様な話では、アルシオーネ(北米ではXT)でプレミアムが付いた事があると聞いた事があります。まあ、サイオンFR-Sも発売されますから、入手困難で困るのは「北米の同志の皆様」でしょうけど(笑)

-----転載開始-----
スバル BRZ、米国販売計画は控えめか…年間6000台?!
富士重工が発表した新型FRスポーツカー、スバル『BRZ』。その主力市場のひとつ、米国では、意外にもBRZの導入当初の販売計画が控えめであることが判明した。

これは12日、米国の自動車メディア、『CAR AND DRIVER』が報じたもの。同メディアが米国のスバルディーラー関係者から得た話として、「BRZは発売初年、米国に年間6000台しか上陸しない」と伝えたのだ。

年間6000台といえば、月換算で500台。この数字は、BRZの日本における月販目標台数、450台と大差ない。

なぜスバルは、BRZの米国販売計画を控えめに設定しているのか。同メディアによると、スバルオブアメリカはかつて、「価格が2万5000ドル(約207万円)レベルのスポーツクーペは、年間5000〜7000台がスバルの市場だろう」と分析しており、6000台という数字はこの考え方を裏付けるものだという。

2011年、米国で年間26万6989台を販売し、3年連続で過去最高を更新、4年連続で前年実績を上回る販売結果を残したスバル。BRZの6000台という情報が正しいなら、全体でわずか2%弱のボリュームしか占めないことになる。
《森脇稔》
http://response.jp/article/2012/03/14/171360.html
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

押され負け...orz

いつからこんなに押しが弱くなっちまったのかなぁ。
仕事で無茶苦茶に上司と衝突して、こっちに飛ばされて来た時の漏れはどこに逝ってしまったんだ?

明らかに歳を取っただけじゃないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットバンキング初体験

先日作ったクレジットカードが、新しく作ったインターネットバンクの口座に紐付けされてる事に気がついて、慌ててメインバンクからお金を振込ました。危うく不渡りを出す所でした(苦笑)

この歳になるまで、インターネットバンキングってやった事が無かったので、ちょっとした驚きが有りました。なるほど、これは使い方によっては凄く便利かも。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤用(笑)

通勤は戦闘です(爆) 私の様な右翼には必須のアイテム。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベントレーのSUV、市販版は大幅にデザイン変更か

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

【ジュネーブモーターショー12】ベントレーのSUV、市販版は大幅にデザイン変更か
http://response.jp/article/2012/03/12/171255.html

本日の、どうひっくり返っても買えないモデル第二弾(笑)

あ、いや、ちゃんとベントレーですね。良くも悪くも「ぶれないスタイリング」です。
コンセプトのワールドプレミアでイキナリ大変更を示唆ってことは、ファンに相当、失望させてしまったと言う事でしょうか。ベントレーなら、もっと他にやりようが有る様にも思えます。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランボルギーニ アヴェンタドール に究極のスピードスター、J…1名の顧客のために

私は基本的には、ランボルギーニってあまり好きではないのですが、このアヴェンタドールのスピードスターはカッコいいですね。鮮烈な印象のレッドマイカ、もの凄い切れ味の強いスタイリングです。
どうひっくり返っても買えないので、無責任に絶賛(笑)

【ジュネーブモーターショー12】ランボルギーニ アヴェンタドール に究極のスピードスター、J…1名の顧客のために
http://response.jp/article/2012/03/07/171017.html

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロバンが切れた屋台のラーメン屋状態

件の窓機のトラブルがディスプレイ周りであることが発覚。モニタの交換と相成りました。

そんな訳で、モニタを業者に持って行かれてしまい、手も足もでない状態になってしまってます(笑)

【追記】
物が来るまで別のモニタで仕事をしようとセットアップが完了したら、代替えのモニタが届いたでござる。この世は正にマーフィーの法則に支配されていることを実感(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天アフィリエイト

当Blogでは、このサーバーのレンタル料くらい稼ぎ出せないかなと考えて、幾つかのアフィリエイトを掲載しておりますが、今、一番、効率が良いのは楽天さんのアフィリエイトの様です。そりゃそうですよね、どこのサイトに行っても、過去にチェックした商品を徹底的にリコメンドしてきますので、嫌でも目が行く筈です(^^;)

このBlogを使った商売ではないのですが、とある筋から、もの凄くボロい商売のやりかたを入手したのですが、その筋で生計を立てている小生としては、どこか後ろめたさを感じるんですよね。確実に儲かる方法ですし、それを実戦している人より、大きな利益を上げられるアイデアはあるのですが…。

ネットでのお金儲けって、良心とか常識とかを考えちゃうと、一線を越えなきゃいけない部類に入るモノが多いので、いろいろアレだなぁと思っている次第であります。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

【追記】
と、書いている矢先に、なんで日産マーチがリコメンドされてくるんだ? 踏んだ記憶は無いのに(^^;) > 楽天ウィジェット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Be With You by 中島 愛

1stアルバムは聞いてないんだけど、2ndをやっとこさ聞く事ができました。
まめぐは歌が上手くなったなぁ。マクロスFのランカ・リーの印象が殆ど無いじゃないか。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバルが水平対向直噴ターボを年度内に発表

「年度内」って、あと一ヶ月無い訳ですが、年内の間違いじゃないかな?

思いのほか動きが早い様ですね。エンジン形式は、FA16?、FB16? 詳しい情報は入手でき次第お届けいたします。

どこの記事で読んだかは忘れましたが、今回の直噴化は、トヨタのD-4の搭載ではなくて、FHI独自開発だと言う事の様ですから、益々期待できそうです。

-----転載開始-----
搭載車はどれに?スバルが水平対向直噴ターボを年度内に発表!
20120311スバルは2012年内に水平対向エンジンを直噴化し、ターボを搭載することを発表しました。
BRZにトヨタの直噴技術D-4を取り入れ、水平対向エンジン初の直噴化を果たし、今後の水平対向エンジンも直噴化されると思われていました。

今回発表された直噴ターボ化は低燃費、高効率化を目指したものとされていますが、スバリスト的には待ちに待った直噴ターボ化。

近年水平対向エンジンは燃費の向上を果たしてきましたが、直噴化によりターボモデルも低燃費化されると思われます。

昨年のモーターショウで参考出品されたアドバンスドツアラーコンセプトは1.6Lの直噴水平対向ターボエンジンにハイブリッドモーターと言う組み合わせで、今後のスバルのパワーユニットの目指すところなのかと思われました。
アドバンスドツアラーコンセプトは1.6Lと言う小排気量にターボ+ハイブリッドモーターという組み合わせで、低燃費、高出力化という両極端を見事に実現できるものだと思います。

VWやBMWなどの欧州の自動車メーカーも大排気量NAからダウンサイジング+ターボに変更しつつあり、これにならうような動向かと思われました。

スバルは以前よりターボエンジンの搭載車が多く、現行型でも自社製車種の全てにターボ搭載グレードがあり、現在国内のメーカーではラインナップはかなり多い方だと思われます。

今後発売になる現行ターボ搭載車の直噴化と小排気量化、そしてハイブリッドと進化が気になる所です。

(井元 貴幸)
http://clicccar.com/2012/03/11/122207
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原発事故で「鎮魂の余裕なし」=1万人が抗議集会-福島

今日は、東日本大震災で亡くなった多くの方々のご冥福を祈る日であり、こんなふざけた活動を敢行すべき日では無い事くらい、どうして解らんのだろうか? まったく、何を考えているんだ。この脊髄反射共は。こうやって騒げば騒ぐ程、福島の風評被害は大きくなり、被災地の復興、ひいては日本の復興の足を引っ張る結果になる。

中東情勢の緊迫によるホルムズ海峡の封鎖の危機が迫り、一部の声だけ大きな原発反対論者の思い込みの正義感により原発は殆ど止められ、それにも関わらず火力発電所はフル操業、おかげで石油が無いんだよ。マジで日本は傾くぞ。このお花畑共め。少しは現実を見ろってんだ。

-----転載開始-----
原発事故で「鎮魂の余裕なし」=1万人が抗議集会-福島
 福島県郡山市では「原発いらない!3・11福島県民大集会」が行われ、県内外から1万人以上が参加した。呼び掛け人の一人、福島大の清水修二副学長は「きょうは鎮魂の日だが、福島は災害が進行中で魂を鎮めるゆとりがない」とあいさつ。国や東電に対し、事故収束や補償に全力を挙げるよう求めた。
 ノーベル賞作家の大江健三郎さんも壇上に立ち、政府や産業界について「政治的、経済的責任よりも、人間が生きていく上で倫理的責任を重んじないといけない」と批判。事故の可能性がある以上、国内の原発は全廃すべきだと強調した。
 参加した郡山市の小島新平さん(67)は「1年たっても問題が続き、福島から人が減り続けている。国や東電はこの責任をはっきりさせてほしい」。喜多方市の農家の女性(65)は「同じ気持ちの人が大勢いるのが確認でき、うれしかった」と述べ、反原発運動の盛り上がりに期待した。(2012/03/11-17:47)
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012031100162
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自衛隊「良い印象」9割超で過去最高、震災支援評価97.7%…内閣府調査

やっと自衛隊に対して、正しい認識を持つ方々が増えてきた要ですね。とても嬉しい傾向であります。

-----転載開始-----
自衛隊「良い印象」9割超で過去最高、震災支援評価97.7%…内閣府調査
20100310 内閣府が10日発表した「自衛隊・防衛問題に関する世論調査」によると、東日本大震災に関わる自衛隊の災害派遣活動を「評価する」と答えた人は97.7%に達した。自衛隊の印象について「良い」と答えた人は91.7%で、1969年の調査開始以来、過去最高。震災活動の評価が自衛隊の好印象につながったとみられる。

調査は1月5日から同22日まで全国の成人男女3000人を対象に個別面接方式で実施し、有効回収率は63.1%。

自衛隊の印象について「良い印象を持っている」と答えた人は、「どちらかといえば良い印象」と合わせて91.7%で、3年前の前回調査より10.8ポイント増加した。「悪い」は5.3%で8.8ポイント減少した。

大震災に関わる自衛隊の活動を「大いに評価する」と回答した人は79.8%、「ある程度評価する」は17.9%だった。大震災時の米軍による支援活動「トモダチ作戦」の印象についても聞いたところ、「成果を上げた」は79.2%で、「成果を上げなかった」の15.5%を大きく上回った。(2012/03/10-17:14)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012031000284
201203102
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

米WIREDがTOYOTA 86/SUBARU BRZを絶賛!

いつも巡回している、あの「WIRED」が、なんと珍しく車の記事を取り上げていると思ったら、TOYOTA 86/SUBARU BRZを絶賛しているじゃありませんか。WIRED.jpに和訳がありましたので、当Blogではこちらをご紹介させて頂きます。ご一読の価値がありますよ。

米記者が絶賛:トヨタ「GT 86」&スバル「BRZ」の魅力
http://wired.jp/2012/03/09/toyota-gt-86/

Toyota’s GT 86 Is the Perfect 30-Year-Old Car
http://www.wired.com/autopia/2012/03/toyota-gt-86/

いやはや、自動車評論家のステレオタイプなレポートと一味も二味も違ったレポートですが、極めて的確にこの86/BRZというモデルを表現されてます。そうそう、これが書きたかった事なんだよと(笑)

いやはや、WIREDがこんな記事を書いてくれるなんて、こりゃ益々楽しくなって来ました。いつになるか解りませんが、試乗が楽しみです。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年の日本の地震 分布図

解っていた事ではありますが、2011年3月11日以前、以後だと地震の発生頻度や大きさが完全に変わってしまっています。こんな風に視覚的に見せられるととても説得力が有りますね。是非、つべに飛んで、大きな画面でお確かめ下さい。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボルテック 機動歩兵、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今を遡る事、ウン十年前、少年だった頃の小生は、あるSF小説に心を奪われてました。巨匠、ロバート・A ・ハインラインの「宇宙の戦士」です。「スターシップ・トルーパーズ」と言った方が通りが良いかもしれませんが、映画のコレは全くの別物。だって、主役メカとも言える、起動歩兵のパワード・スーツが出て来ませんから(笑)

ロボットと言うより、身に付ける戦車と言う発想は極めて斬新なアイデアで、特にこのスタジオぬえ、宮武一貴氏デザイン、加藤直之氏の描く表紙と挿絵には、本当に熱中したものです。以前一度だけ、海洋堂さんがモデル化をしてくれたのを持っていたのですが、何年か前の地震で棚から転落、関節が損傷し、修復不能と相成りました。

ちなみにこの「宇宙の戦士」は「機動戦士ガンダム」の作品そのものに、大きく影響を与えて行く事になるのですが、今のガノタの連中はそんな事は知らんだろうなぁと(笑)

そんな唯一無二のイカしたデザインのパワード・スーツを、お一つ如何っすか? 愛でて良し、遊んで良しの名品でございます。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【3.11】もうバッテリーがないよ

昨日あたりから、ネット上で拡散しているこの画像。地震で被災された女の子が、お父様に送信しようとして、途中まで書いたメールだとの事ですが…

20120310

とても心の痛む記事でありますが、はたして本当なんだろうかと私は感じてしまいました。私が知った震源は以下の方のトピックからですが、真偽の程は定かではありません。

http://www.facebook.com/profile.php?id=100002372316576

ご本人はお父様からケータイを見せて頂いたと主張されていますが、こうした「心を揺さぶられる」ニュースほど、真偽の確認も無くいたずらに拡散して行きます。
(先日も支那の四川省の地震で自分の子供を守った母親の記事が、東日本大震災の記事として爆発的に拡散していました)
冷静に考えると、とても危険な事なんですよね、これって。人の猜疑心を一切すり抜けてしまいますから。

こんな情報だからこそ、仮にもネットで情報を発信し続けている者の一人として、より一層の慎重さを持って、接して行かなければならないと感じています。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

【追記】
「気仙沼で発見された携帯に残された最後のメール」の真偽についてのまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133122820926202701
やはり、諸説が有る様ですね。人の心情を巧みに利用した悪質なマーケティングの一種とも受け取れます。ご判断はこのメッセージをお読みになった皆様で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレミアムな日産 プレゼントキャンペーン

当BlogのGoogle AdSenseで知ったキャンペーンなんですが。なんでもプレミアムな日産車をプレゼントしてくれるという、正体不明なキャンペーンであります(笑)
え?流石は日産、太っ腹だなぁと感心すると言ったら大間違い(笑)
当選人数は書いてないし、抽選日も書いてありません(〆切だけはあります) 要は、日産車に興味のある見込み顧客のリストを作りたいってのが見え見えなんですが、「万が一、運良く当たってしまったら、ガリバーに売りに行けば良いぢゃん」と言う訳で、敵の罠にハマりに逝って来ました(笑)

で、トップページを開いてみてハタと思いました。

「おい、日産のプレミアムなモデルってのはどれだ?」

エントリーされてるモデルは、「スカイライン」、「スカイライン・クロスオーバー」。「スカイライン・クーペ」、「エルグランド」、「ムラーノ」、「フーガ・ハイブリッド」、「フェアレディZ」です。

「こ、この中から選べ・・だ、と? プレミアムが無ぇ〜(´;ω;`)」

この中からお前がプレミアムを感じるモデルを選べと言う事ですか、そうですか。なんの罰ゲームですか?

うーん、悩みに悩んだ末、「フーガ・ハイブリッド」か「ムラーノ」に決めて、後はアンケート次第だなと言う事で、アンケートにGO!

はいはい、住所、氏名、今お乗りの車、年式・・・バリバリと入力しましたよ、はい。

さてと、次は希望車種かな?と、ポチッとな!








「希望車種、聞いてくれねぇぇぇ!!!」

なんだよ。日産に個人情報を抜かれただけかよ〜!!…orz

私と一緒に日産にダマされてみたい方はこちら(笑)

【追記】
質問の答えは「プレミアム」です。へへ〜、仕返しに答えバラしちまったぜ(笑) < 小さい奴だな、おいw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

じゃあ、お前の好きなモデルはなんだ?

じゃあ、お前の好きなモデルはなんなんだよと、声が聞こえて来そうなので、今、私が気になってるモデルをご紹介します。(注:SUBARU意外、現実路線では(笑))

Citroen DS4
http://ds4.citroen.jp/
スタイリングに一目惚れ。正に流麗且つ、ダイナミック。DS3も気になってたのですが、スバル車以外で選べと言うなら、間違いなくこのモデルが一番に来ます。

AlfaRomeo Giulietta
http://alfaromeogiulietta.jp/
なんだ、一位と二位が同じ様な車じゃんってな具合ですが、好きなんですよね、こういうホットハッチ。多分、Citroenよりいい音がするでしょう。でも、Citroenよりは壊れそうだなという所で次点(笑) MiToを試乗した事があるのですが、扱い易いとても面白いモデルでした。スバリストを辞めてアルフィスタになるという人生も有りかなとか(笑)

まあ、身分を省みないならアストン・マーチンやら、ポルシェやらが入って来ますが、俺のポケットには大きすぎるわぁってな具合でございます。え? 上のモデルもポッケから溢れるかも? せめてコレくらいの夢は見させて下さいなってことで(笑)

皆様の好きなモデル、理由なんかもお聞かせいただけると喜びます(笑)

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんちゃってフォルクスワーゲン・タイプ2

時々、街をフォルクスワーゲン・タイプ2にそっくりな、可愛いサンバーが走っているのを見かけて、凝ったいじりかたをしてるなぁと思って見ていたんですが、専門の業者さんが有るんですね。

軽自動車 レトロでかわいい軽自動車専門店 モデスト 新車中古車から
http://www.modest.jp/

このショップで提供されてるどのモデルも、とても小粋なモディファイですね。元のデザインがいろいろアレな軽四でもこれなら愛着が湧いて来そうです。

サンバーが無くなったら、こんな楽しいサービスも続けられなくなっちゃうんですね(´・ω・`)ショボーン

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日本の総理がプーチンになったときにありがちなこと

なんだ、今より良い事ばかりじゃないですか(爆)

-----転載開始-----
164 : 本当にあった怖い名無し : 2012/03/06(火) 00:20:05.78 ID:4UKnHyej0 [1/1回発言]
そこの↓がウケたw

日本の総理がプーチンになったときにありがちなこと

·官僚が粛清される
·東電が公開処刑される
·韓国が謝罪と賠償を求めなくなる
·日本初の大統領になる
·支持率90%越え
·総理が怖くてマスゴミが総理を叩けない
·正直民主党より期待できるわ

166 : 本当にあった怖い名無し : 2012/03/06(火) 00:29:50.98 ID:BDjgc24d0 [1/2回発言]
>>164
>日本の総理がプーチンになったときにありがちなこと
勝手に続き
·ヤクザが粛清される
·21毒せんべが粛清される
·特亜ユダヤ企業が国外追放
·自衛隊が自衛国軍に格上げ
·マスゴミが粛清される
·ブサヨ系文化(笑)人や活動家が粛清される
·特亜人ユダヤ人が本国に強制送還される
·ミソス混冥捨民が壊滅
·なんだ、良いことまみれじゃん
-----転載終了-----

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三菱アウトランダー 新型…素の良さで長く使って

うーん・・・・(ーー;)

思った事を、そのまま書いちゃいますが、そうは言ってますが、なんだか現行のアウトランダーより格好悪くなってませんか? 「車格感」っていう訳の分からない言葉を使ってますが、あのキレの良い「ジェットファイターグリル」はもうおしまいですか?

【ジュネーブモーターショー12】三菱 アウトランダー 新型…素の良さで長く使って
http://response.jp/article/2012/03/06/170965.html

デザイナーのうんちくを読んでて思ったのですが、自らの手がけたデザインが悪いという評価を受ける事を全く考慮しない(耳を貸さない)タイプの様ですね。前回の新型ミラージュにも似た、スライムでもぶっかけた様な「眠いデザイン」には、正直、がっかりしましたですよ。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トヨタ86の受注が絶好調! 月販目標台数×7倍の7000台!

トヨタ86の受注が2月2日の発表から、1ヶ月にあたる3月2日時点で約7,000台(月販目標台数:1,000台) 。BRZの方もかなり好調の様ですね。まず、出だしは成功と言っても良いでしょう。問題はマツダ・ロードスターの様に、息の長い人気車種に成長できるかどうかです。

トヨタ86の受注が絶好調! 月販目標台数×7倍の7000台!
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/clicccar/2012/03/86_77000.html

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer.R

再々版だそうですが、これは萌えます(笑)


【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Googleのクローラ様がエラーを吐いていらっしゃる

Googleのウェブマスターツールを見てて、クローラー様が変なアドレスをつついてエラーを吐いていらっしゃるのが解った。解ったのは良いのだけど、どこでこんなURLを拾ってるのか、サパーリ解りません( ̄○ ̄;)!

もう一回、URLを投げてみますかね。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデーのお返し

バレンタインデーの時は、部門全員の女性陣がカンパし合ってチョコレートを配ってくれたのですが、迫り来るホワイトデーで、野郎共は結束ができなくて、自前で手配しないと行けなくなりました。

品物はこんな感じでいいかな。
ってか、これで勘弁して( ´;ω;`) < お小遣い生活者なのでキツいらしい。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Subaru BRZ GT300 Shakedown

いつも巡回させて頂いているJONSIBALさんのサイトから、ちょっと前になってしまいましたが、Subaru BRZ GT300のシェイクダウンの模様をお届けいたしまっす。

Subaru BRZ GT300 Shakedown
http://jonsibal.com/blog/2012/02/subaru-brz-gt300-shakedown/

いやー、何度見ても思うのですが、BRZ GT300のボディカラーがWRブルーなだけでもう燃え燃えっす。今年は一度くらい、観に行けるでしょうか。> SUPER GT

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フェラーリの自転車(笑)

すげー高いんだけど、いいな、この自転車。ウチは車庫が無いので折り畳みは有り難い。
あー、でも、古い友人が買った「SUBARU XB」に比べれば安いもんか(笑) 何処かの自転車にフェラーリのブランドを貼付けただけだろうし(^^;)
(XBも企画はスバルで、どこかのイケてる専門メーカーが作ってた筈)

でも、きっと飽きて乗らなくなるのは目に見えてるので、見るだけでっと(笑)

Ferrari(フェラーリ) 自転車 AL-FDB2627 W-sus 26インチ

Ferrari(フェラーリ…

¥78,000(税込)

Ferrari(フェラーリ) 自転車 AL-FDB2627 W-sus…

Ferrari(フェラーリ) 自転車 AL-FDB2627 W-sus 26インチFerrari(フェラーリ) 自転車 AL-FDB2627 W-sus 26インチをカートに入れる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

現行レガシィ、2012年マイナーチェンジでツーリングワゴン、B4の国内販売が終わる?!

常連さんからのタレコミです。

ショック!レガシィMC情報(egoist:エゴイスト【自己中心主義者】様)
http://blogs.yahoo.co.jp/chiharu_pd/8692701.html

ディーラーからの情報ですので、確度の高い情報と思われますが、流石にこれはショッキングな情報です。私は現行モデルは買うつもりはないですが、屋台骨とも言えるツーリングワゴンの販売が収束すると言うのは、一体どんな経営判断なんでしょうか。SIAで作ってるならまだしも、製造は矢島工場ですぜ(ーー;)

普段、雑誌等の情報は入れない主義なので、来年投入予定のスポーツワゴンって情報も初耳ですし、六代目レガシィB4の国内販売も無しって…なんだかすごく偏重してますねぇ。これが本当なら、一体どこに行こうとしてるんだ? > スバル

これは、ちょっと様子を観てみますかね。現時点では、あくまでも「噂」ってことで、一つ。

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (6) | トラックバック (0)

おかげ様で、1000件目のエントリーです。

なんだかんだとダラダラと続いている当Blogではありますが、本記事が現存する記事だけでカウントすると、丁度1000件目のエントリーとなりました。
飽きっぽい性分の私がこのBlogを続けられているのも、ひとえにお越しいただいている皆々様のお陰と考えております。本当に有り難うございます。

今後とも何とぞ宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバル生誕54周年

20120303はい〜、大きなお友達の皆様は既にご存知の通り、3月3日は「桃の節句」だけではありませんよ。今を遡る事54年前、1958年3月3日(昭和33年3月3日)はスバルのスタートの日、かの國民的名車「スバル360」が発表された記念すべき日であります。

敬虔なスバリストは3月3日には太田詣でを行い、そのスタートを祝うとか祝わないとか。遠方で太田詣でが難しい方は、群馬県太田市の方角を向いて五体投地を33回行う事で、幸せが来るとか来ないとか(笑) < 少し暖かくなってきて少しアレらしい。

ここで、賢明なる読者の皆様は既にご存知の「スバル」に関してのうんちくを一つ。スバルとは会社名だと勘違いしていらっしゃる方も少なくありませんが、従来は富士重工業株式会社が製造する「車のブランド名」でした。トヨタで言うところの「レクサス」と同じですね。近年ではブランド力が付いて来ましたので、自動車以外の分野でも「スバル」を使う機会が多くなって来ています。(初心者にも優しい記事作りを心がけております)

まあ、今日はそんな記念日ですので、桜餅でも買ってのんびりと過ごしたいと思います。いや、ドライブが正解か? < なんだよ、ただのひな祭りじゃないか(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

窓機の障害で四苦八苦

昨年7月に納品されたオフィスのWSが、1時間くらいスリープさせると復帰できないという現象が出まくってます。OSは窓7。

USB機器からの復帰を禁止にし、電源ボタンだけを復帰条件にして、復帰をかけてますが、現象は出たりでなかったり。どうにもならないのでCEコールして、マザボ、グラボ、メモリを全て替えてみましたが、現象は変化せずです。

流石にサポートセンターも痺れを切らしたのか、OSをリカバリしろなどアレな事を言いやがりましたが、それこそ復旧に時間が掛かって、仕事にならないのでお断りしまして、最後、電源を替えてみてダメなら、もうお前の面倒はみないと引導を渡されました。

こっちも伊達や酔狂で障害に付き合ってる訳じゃないので、付き合える限界ってモノがあるわけですが、法人相手に5年の保守契約を交わしててコレですからボロい商売だな、おい!と突っ込みたくなりましたですよ。

で、ネットでちょほいと調べてみたら、同じ現象がゴッソリと出ているようで。で、どうやらVISTA辺りから組み込まれているハイブリッドスリープって機能が臭そうと言うのが見えてきまして、現在、再現テスト中です。まったく困ったもんです。

今回の一件で思ったことは、よほどの事情がない限りは、個人では窓機は買わないっと(ーー:)

【追記】
あんまりサポートセンターがアレなので、どこのWSなのか晒してやろかと思いましたが、武士の情けです。CEさんはとても優秀で、親身になって対応して下さいましたので、そのお陰で助けられましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバル 2012年型、ボクサーディーゼルのスペック

2012年型、ボクサーディーゼルは、2.0リットル水平対向4気筒、欧州複合モードでの燃費17.56km/L、最大出力147ps、最大トルク35.7kgm。欧州仕様レガシィ・ツーリングワゴンに搭載した場合、6速MTで0-100km/h加速9.6秒、最高速193km/hだそうです。

日本仕様ではどんなスペックになってくるのか、6MTは搭載されるのか、興味は尽きませんね。

http://response.jp/article/2012/02/28/170597.html

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »