« お目が高いぞ、clicccar.com ! | トップページ | 甘いな、clicccar.com(爆) »

現行レガシィ、2012年マイナーチェンジで2L直噴ターボ追加?!

B4、ツーリングワゴンの国内販売終了という噂もお伝えしていますが、反面、2Lターボの追加と言う情報も流れて来ました。エンジンスペックはFB20ベースの直噴ターボで、最高出力300馬力以上、トルク40kg/m越え。グレードは2.0GT-DIT、トランスミッションはCVTらしいとの事。水平対向直噴ターボを年度内に発表という情報とも符合していますので、こちらの方が信憑性が有るかもしれません。

さてさて、イロイロな情報が飛び交ってますが、どれが本当なんでしょうね。生暖かく見守る事にいたしましょう(笑)

【追記】
おっと、こっちからも同様の情報が漏れてますね。

スクープ!新型レガシィマイナーチェンジ情報!
http://clicccar.com/2012/03/18/124379

【追記の追記】
ぐぐるとこんな情報ががが(笑) 価格はワゴンかな?
2.0GT DIT 359万1000円
燃費 12.4km/L (JC08モード)
車重 1600kg

SIモードスイッチがステアリングスポーク右側、パーキングがセンターコンソールに移動。
新色は赤、青、ダークシルバー、ブロンズメタリック。
フェイスリフトはグリルがファミリーフェイスの6角グリルに変更にバンパーの変更。灯火の変更は無し。

【追記の追記のまた追記】
なんだ、画像も漏れちゃってるじゃん(笑)
2012年レガシィマイナーチェンジ 2.0GT DITの画像

【自転車屋始めました】自転車専門店 〜 トレック・ワン


|

« お目が高いぞ、clicccar.com ! | トップページ | 甘いな、clicccar.com(爆) »

」カテゴリの記事

コメント

こりゃあ凄い!!

300馬力・40kg/mってどんなんだ~!f(^^;

これは楽しみですなぁ。

しかもCVTで実現って、スバルの技術は凄い!!

投稿: chiharu_legacy | 2012/03/18 21:28

chiharu_legacyさん
FB20はターボ向きではないと言っておきながらこの騒ぎですよ(笑)
スバルはどこまで凄いメーカーなんだよと(笑)

信じられるかい、これで世界最小の自動車メーカーなんだぜ?(爆)

投稿: Algernon | 2012/03/18 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/54252612

この記事へのトラックバック一覧です: 現行レガシィ、2012年マイナーチェンジで2L直噴ターボ追加?!:

« お目が高いぞ、clicccar.com ! | トップページ | 甘いな、clicccar.com(爆) »