« はやぶさ 遥かなる帰還を観た | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト2199 »

ちょっと違うんだよなぁ

レガシーじゃなくて、レガシィ。
ビビオじゃなくて、ヴィヴィオなんだよ。
車の名前を間違えちゃ、ちゃんとした情報に辿り着かないですよ♪

蛇足だけど、ボルボはぶつかる車じゃなくて、ぶつからない車ね(爆)

|

« はやぶさ 遥かなる帰還を観た | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト2199 »

」カテゴリの記事

コメント

いる、いる、そう言った勘違い。

私の知人にも、何度教えても間違える奴。

そいつ、パドル(シフト)の事を、『バトル』と言ったり、スイスポの事を『ツイスト』と言ったり。
ふざけてわざと言ってるのかと思うかも知れませんが、本人はいたって真面目に言ってるんですね。f(^^;

せめて私の乗ってる車の名前くらい、覚えてくれ~( ; ゜Д゜)

投稿: chiharu_legacy | 2012/02/15 12:31

レガシィをレガシーと誤記してる人、結構いますね。
ただの勘違いならまだしも、雑誌や中古車情報で誤記されてると”お前に扱う資格はない!”と言いたくなります^^;

余談ですが、レガシィは辞書的には遺産ですが、私は”申し子”と意訳(超訳?)することにしています。

投稿: Route09 | 2012/02/15 17:49

chiharu_legacyさん
この記事はアクセスログを見てて呟いた結果なんですが、こういう間違った表記でも平気な人が、レガシィオーナーでもいますからね。こんな無頓着な方の事を「レガラー」と呼びます(爆)

Route09さん
雑誌なんかでも見かけますよね。件の「Pink SUBARU」の字幕も、当初は「レガシー」だったんですよ。で、私を含めたファンの多くに突っ込まれたのでしょう。本編公開直前には「レガシィ」に直ってました(笑)
レガシィの超訳、いいですねぇ。富士重工業原理主義者の魂には大いに響くモノがあります(爆)

投稿: Algernon | 2012/02/16 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/53985086

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと違うんだよなぁ:

« はやぶさ 遥かなる帰還を観た | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト2199 »