« 【チャイナボカン】いとこが爆発 | トップページ | 日本人成りすまし議員の名簿 »

佐藤正久参議院議員の講演会に行って来た

えーと、ウチのBlogの読者の皆様なら、多分多くは説明する必要は無いでしょうが、人と成りはこんな方です(笑) 

http://east.tegelog.jp/?blogid=24
http://ameblo.jp/satomasahisa/

保守派の人達からは「ヒゲの隊長」の愛称で親しまれている先生です。私のツイッターの仲間に「隊長の草(笑)」が混じっていた様で、指名で講演会に招待されてしまいました。会場に行くまでが一苦労で、もう会場周辺をウロウロして、やっとこさ会場を探し出しましたよっとこれは蛇足(笑) 会場は小さなビルの一角、30名程の少人数向けの会議室でした。とてもラッキーな事に、最前列の隊長の席の斜め前の席を取る事ができて、どんなお話を聞けるのかwktkして待ってました。

隊長は静かに現れて、優しく解り易い言葉で、東日本大震災の被災地の話や、先般の日本の極右議員4名による竹島観光旅行(笑)などの話を交えながら、今の日本、そして日本人それぞれに求められている事をたっぷり一時間、ご講演いただきました。やはり、元々、自衛隊出身の先生だけあって、少し視点が違うんですよね。大切なものを守る事とはどういう事なのかという話の芯の部分には微塵もブレがありません。ウチのかなりアレなお花畑上司に、足の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいと思いましたです(笑)

個人的には隊長の講演が聞くことができてとてもラッキーだったと思った事、そして自分自身の中での「お花畑」な部分に気付けた事が、大きな収穫だったなと思っています。やっぱりああいうリアリストじゃないと、キチンとした代議士は勤まらないんだろうなぁと、改めて尊敬の念を持って帰って来ました。

これは機会を上手に捕まえて、地元の先生の講演も聴きに行かないといけませんな(笑)



|

« 【チャイナボカン】いとこが爆発 | トップページ | 日本人成りすまし議員の名簿 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/53839373

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤正久参議院議員の講演会に行って来た:

« 【チャイナボカン】いとこが爆発 | トップページ | 日本人成りすまし議員の名簿 »