« 日本人成りすまし議員の名簿 | トップページ | SUBARU BRZを見て来た »

非常食を買ったでござるよ

・・・という訳で、関東甲信越地方の今朝の地震で「来たか!」と飛び起きた訳ですが。

まあ、幸いにして来てなかったので、コレを機会に我が家の備えを点検してみました。結果は水、賞味期限切れ、乾パン、賞味期限切れ・・・ああ、これでは「今後4年の間に70%の確率で発生すると報道されている首都圏直下型地震」に備えてなかったでござるよ・・・と言う事が発覚しました。乾パンは賞味期限が切れてても美味しく頂けたのですが(笑)

そんな今朝の騒動も有って、ちゃんと保存食を備えておこうとカミサンに提案したところ、なんと「却下」。モノが高いのなんのと文句をタレやがりました。

いつも思うんですが、ウチのカミサンのこういう所は本当にドケチであると言う事。そりゃ、備えておいても使わなければ無駄になるという理屈は解らなくは無いですが、備えて置かなければいざという時に困るのはお前も含めたウチの家族だぞと。頭の中が、我が党の危機管理の考え方とまるっきり一緒です。あまりのお花畑に空いた口が塞がりませんでした。

今回は流石にキレましたので、私の個人口座から代金が落ちる様に決済カードを変更して、無理矢理準備しました。これなら文句は無ぇだろうと。検討の結果、準備したのは以下の製品。MILスペックなのは、私が金を出した為の趣味です。

|

« 日本人成りすまし議員の名簿 | トップページ | SUBARU BRZを見て来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/53843365

この記事へのトラックバック一覧です: 非常食を買ったでござるよ:

« 日本人成りすまし議員の名簿 | トップページ | SUBARU BRZを見て来た »