« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

鳥の詩@VOCALOID3

VOCALOID3、中の人はLiaさん

Liaさん、ご本人が歌う同じ曲。

我が家の林檎じゃ走らないんですが、これは凄いですね。VOCALOID2の機械っぽさが随分と抜けて、二皮位むけた感じです。

シャロン・アップルまでもう少し(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタ86に思わぬ盲点が発覚 このままだとモータースポーツユースに障害が!?

SNS内から拾って来ました。
いやはや、これはホントに盲点ですね。トヨタ・ハチロクはウインカーの高さを規定する道路運送車両の保安基準第41条第2項の関係で、車高が十分に下げられないと(笑) デザイナー、やっちまいましたね。保安基準を知らなかったんだ(爆)

詳しくは以下のリンクから。
トヨタ86に思わぬ盲点が発覚 このままだとモータースポーツユースに障害が!?
http://news.livedoor.com/article/detail/6229699/




| | コメント (4) | トラックバック (0)

SUBARU BRZを見て来た

インプレッサの試乗に出かけた時に、担当のセールス氏が「月末にBRZを展示しますよ♪」と耳打ちしてくれたので、デジイチを背負って、ちょほいと出かけて見て来ました。

斜め前から。スバリストの欲目で、私は断然ハチロクなんかよりBRZの方が男前に見えています。
201201281

斜め後ろから。このライン、実に迫力があります。リアのボリュームがたまりませんね。
201201282

フェンダーのルーパー状マスコット。穴は空いてませんが、STI辺りからモノホンのエアアウトレットのルーパーがリリースされそうです(笑)
201201283

おっと、ピンがステアリングに来てしまってました(笑) メーターはシックに黒バックの赤の指針。ステアリングの赤のステッチがイカしてます。シートのヒップポイントは近年のスバル車には無い低さです。初代アルシオーネ級と言っても解る人は多分居ないでしょう(笑)
201201284

誇り高き六連星のエンブレム。
201201285

BRZで私が最もセクシーだと感じているショット。
201201286

前からもう一枚っと。そうそう、サッシュレスの窓ですが、ドアを開けると20mm程度、ガラスが下がり、ドアを閉めるとスパッと上がります。気密性が高い為の空気逃がしがその理由だそうですが、なんだかとっても粋に感じました。
201201287

トヨタ、スバルの共同開発のユニット「FA20」。セールス氏の話によると、とってもいい音がするそうです。
201201288

このモデルが生産されると言う事は、サンバーの生産終了と言う厳しい現実が控えているのですが、でも、この「エコカーであらずんば、車に有らず」的なこのご時世に、ハイオクプレミアム仕様200馬力のエンジンを搭載した、こういう色気の有る車を生産できるというのは、とても幸運なのでは?と思えて来ました。出るからには、世の車好きの間で支持され、成功と言える台数が出て欲しいと思うのは、私がスバル馬鹿だからでしょうね。

【追記】
トヨタ86を、保安基準に則った特定のモータスポーツに使う場合、思わぬ落とし穴が有る事が発覚しました(笑) 詳しくは以下のリンクから。
http://algercg.cocolog-nifty.com/cg/2012/01/86-f385.html


| | コメント (10) | トラックバック (0)

非常食を買ったでござるよ

・・・という訳で、関東甲信越地方の今朝の地震で「来たか!」と飛び起きた訳ですが。

まあ、幸いにして来てなかったので、コレを機会に我が家の備えを点検してみました。結果は水、賞味期限切れ、乾パン、賞味期限切れ・・・ああ、これでは「今後4年の間に70%の確率で発生すると報道されている首都圏直下型地震」に備えてなかったでござるよ・・・と言う事が発覚しました。乾パンは賞味期限が切れてても美味しく頂けたのですが(笑)

そんな今朝の騒動も有って、ちゃんと保存食を備えておこうとカミサンに提案したところ、なんと「却下」。モノが高いのなんのと文句をタレやがりました。

いつも思うんですが、ウチのカミサンのこういう所は本当にドケチであると言う事。そりゃ、備えておいても使わなければ無駄になるという理屈は解らなくは無いですが、備えて置かなければいざという時に困るのはお前も含めたウチの家族だぞと。頭の中が、我が党の危機管理の考え方とまるっきり一緒です。あまりのお花畑に空いた口が塞がりませんでした。

今回は流石にキレましたので、私の個人口座から代金が落ちる様に決済カードを変更して、無理矢理準備しました。これなら文句は無ぇだろうと。検討の結果、準備したのは以下の製品。MILスペックなのは、私が金を出した為の趣味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人成りすまし議員の名簿

個人では確かめる術がありませんが、言われてみれば確かにという人物は沢山居ますね。ご注意下さい。
-----転載開始-----
http://blogs.yahoo.co.jp/raindoropblue/folder/624115.html
 新しい情報が拡散されています。二階堂comによると、初代小沢一郎秘書氏の発言によると90人以上だとのことですが、実名が出てきたのは70名ほど。

 これは、みんなで拡散し、選挙の参考にしなければなりません。どうか、転載してください。反日国家の回し者が日本の国政に関与していいはずがありません。

http://qa.fresheye.com/qa/view.php?qid=1236850472&kw=%E8%97%A4%E7%94%B0%E5%B9%B8%E4%B9%85

■日本人に成りすましが、疑われている国会議員がこんなに居るとは信じられますか?民主党国会議員のうち70人は朝鮮系であると言われている。(なりすましや在日で日本国籍をとった人がほとんどではないか。)

千葉景子(民主)
福島瑞穂(民社)
近藤昭一(民主)
岩国哲人(民主)
山崎拓 (自民)
土肥隆一(民主)
金田誠一(民主)
岡崎トミ子(民主)
簗瀬進(民主)
山下八洲夫(民主)
中川正春(民主)
横道孝弘(民主)
神本美恵子(民主)
河野太郎(自民)
辻元清美(社民)
加藤紘一(自民)
東 順治(公明)
衛藤征士郎(自民)
鉢呂吉雄(民主)
今野 東 (民主)
松野信夫(民主)
平岡秀夫(民主)
赤松広隆(民主)
小宮山洋子(民主)
鳩山由紀夫(民主)(夫人が朝鮮系)
横光克彦(民主)
松岡 徹(民主)
水岡俊一(民主)
保坂展人(社民)
群和子 (民主)
犬塚直史 (民主)
佐藤泰介 (民主)
谷博之 (民主)
藤田幸久(民主)
増子輝彦 (民主)
河村健夫 (自民)
中川秀直 (自民)
大村秀章 (自民)
野田毅 (自民)
照屋寛徳 (社民)
高木義明 (民主)
小沢一郎 (民主)
中嶋良充 (民主)
上田勇 (公明)
江田五月(民主)
円より子 (民主)
大田誠一 (自民)
又市征治 (社民)
中村哲治 (民主)
藤谷光信 (民主)
室井邦彦 (民主)
横峰良郎 (民主)
白 眞勳 (民主)
奥村展三(民主)
小沢鋭仁(民主)
川端達夫(民主)
佐々木隆博(民主)
末松義則(民主)
西村智奈美(民主)
細川律夫(民主)
家西 悟(民主)
小川敏夫(民主)
津田弥太郎(民主)
那谷屋正義(民主)
二階俊博(自民)
大野功統(自民)
馳浩 (自民)
内藤正光 (民主)
福島哲郎 (民主)
日森文尋 (社民)近藤正道
(社民)峰崎直樹 (民主)
郡司彰(民主)
小川勝也 (民主)
亀岡偉民
中川秀直
中山正暉
鮫島純也 (鹿児島県、加世田の朝鮮人部落出身の生粋の朝鮮人-小泉元総理父)
成田 豊、大手広告代理店、電通グループの会長日本のマスコミを自在に動かす力があると言われる電通。その電通の異常な親韓・反日姿勢は、最高顧問の成田豊氏が朝鮮出身者であることが理由であるとされる
池田大作(成太作-ソン・テチャク)、創価学会名誉会長、両親とも戦前から日本にいた朝鮮人です。

 創価学会は北朝鮮宗教http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm民主党が殆どです。これらの議員が、日本の法律を作ること自体が、可笑しいと思いませんか?


質問日時 - 2010/02/17 17:45

以前、帰化人名簿を調べたのに、この記事がヒットしなかったのは、検閲が働いていたのかもしれませんね。
-----転載終了-----


| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐藤正久参議院議員の講演会に行って来た

えーと、ウチのBlogの読者の皆様なら、多分多くは説明する必要は無いでしょうが、人と成りはこんな方です(笑) 

http://east.tegelog.jp/?blogid=24
http://ameblo.jp/satomasahisa/

保守派の人達からは「ヒゲの隊長」の愛称で親しまれている先生です。私のツイッターの仲間に「隊長の草(笑)」が混じっていた様で、指名で講演会に招待されてしまいました。会場に行くまでが一苦労で、もう会場周辺をウロウロして、やっとこさ会場を探し出しましたよっとこれは蛇足(笑) 会場は小さなビルの一角、30名程の少人数向けの会議室でした。とてもラッキーな事に、最前列の隊長の席の斜め前の席を取る事ができて、どんなお話を聞けるのかwktkして待ってました。

隊長は静かに現れて、優しく解り易い言葉で、東日本大震災の被災地の話や、先般の日本の極右議員4名による竹島観光旅行(笑)などの話を交えながら、今の日本、そして日本人それぞれに求められている事をたっぷり一時間、ご講演いただきました。やはり、元々、自衛隊出身の先生だけあって、少し視点が違うんですよね。大切なものを守る事とはどういう事なのかという話の芯の部分には微塵もブレがありません。ウチのかなりアレなお花畑上司に、足の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいと思いましたです(笑)

個人的には隊長の講演が聞くことができてとてもラッキーだったと思った事、そして自分自身の中での「お花畑」な部分に気付けた事が、大きな収穫だったなと思っています。やっぱりああいうリアリストじゃないと、キチンとした代議士は勤まらないんだろうなぁと、改めて尊敬の念を持って帰って来ました。

これは機会を上手に捕まえて、地元の先生の講演も聴きに行かないといけませんな(笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

【チャイナボカン】いとこが爆発

いやー、この事件、実際には笑ってられないのですが、支那では何でも爆発しますね。
-----転載開始-----
親類宅で自爆、5人死亡 中国
23日の新華社電によると、中国湖南省漣源市郊外の村で22日、男がいとこの家を訪れ、体に巻き付けていた爆発物を爆発させた。男といとこ、いとこの家族計5人が死亡し、6人がけがをした。

地元警察の調べでは、男といとこは土地の使用をめぐって以前から対立していたという。男は出稼ぎから数日前に戻ったばかりで、警察が動機などを調べている。(共同)

産経新聞 2012.1.23 15:29
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120123/chn12012315310002-n1.htm

749 : Trader@Live! : 2012/01/23(月) 18:14:38.50 ID:kWqqBrD0 [1/2回発言]
チャイナボカンシリーズ
中国爆発実績リスト 1/23付
本日の爆発:いとこ
〜〜〜〜〜〜〜まあ世界的にもままあること〜〜〜〜〜〜〜〜
ガス管・爆竹工場・炭鉱・石油パイプライン・石油工場
飛行機・タクシー・教習車・偽ヨタ車・バス
手作りの携帯バッテリー・爆弾・爆竹で車と家に引火
〜〜〜〜〜〜〜珍しいが理解できなくはない〜〜〜〜〜〜〜〜
肥溜め・タイヤ・圧力鍋・湯沸かし器・強化ガラス式ガスコンロ
マンション・住居ビル・プラスチック工場・厨房・ボイラー
バキュームカー・偽新幹線の電源BOX・五菱汽車製のワゴン車
花火爆発、次々に打ち上がる・手榴弾・オフロード車・ライター
山積みの電池・テレビ、冷蔵庫、電球が爆発、家電製品も次々と炎上
〜〜〜〜〜〜〜〜〜どうしてこうなった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ゆたんぽ・偽iPod・携帯・電気あんか・液晶テレビ
温水便座・TV・IH調理器・冷蔵庫・洗面台・ネカフェ・ローソク
タクシートランク・豆乳製造機・マンホール・下水管・道路(二度)
PC用電源・冷蔵庫・地面・スイッチを入れてないレンジフード・
ニセ省エネ電球・ポット(普通の魔法瓶)・下水道・銀行・給油直後の車
車のボンネット・iPad・カーエアコン・電球
デスクトップ式パソコン(スペインにて)・誕生ケーキのローソク
マンション100世帯で家電が同時に爆発
〜〜〜〜〜〜〜〜〜もはや何がなんだか〜〜〜〜〜〜〜〜〜
飛び降り自殺中のおっさん・盗難防止「自爆」装置
うどん屋・風邪薬・椅子・マントウ蒸し器・裁判所・脱水機
UFO・空気が爆発・肛門・やかん・洗濯機
電球・PCやオーディオ、電子レンジ、冷蔵庫など連続爆発
「水素」がつめられた風船25個・電気メーター、30分後に配電盤
スイカ・拾った懐中電灯・豆板醤・トマト・シャワールームのガラス戸
ガラステーブル・ジュース・小川・客の不満
-----転載終了-----


| | コメント (0) | トラックバック (0)

HD版/SUBARU WRX STI R4 DEMO RUN /デモラン(ノーカット)

素晴らしい! 新井選手のドライビングを生で見てみたいですね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワロスが基本ってことで

こういうのは、ワロスが基本ってことで一つ。

http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/archives/5118608.html

私は北大の閉鎖されたサイトの情報が凄く気になってます。
12月~1月って明言されてましたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドロップシッピング店をコピー(笑)

今後の向学の為に、実験でサイトを増やしてみました。なんとなく始めてみて、ちょほいと思う所が出て来たので、そんな意味も含めて。
http://kadoyaweb.web.fc2.com/
http://kadoyaweb.web.fc2.com/kokage/

続きを読む "ドロップシッピング店をコピー(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界最速のスーパーコンピューター「京」を見学

場所は神戸市ポートアイランド 京コンピュータ前。

「京」の為にだけ、設計され建設された計算科学研究機構の建物。写真に写っている方々は、一緒に見学をした「1番じゃなきゃダメ」なみなさん(笑)
201101211

建物のカットモデル。中は4階建てです。
201101212_2
「京」が設置されている、計算機棟の構成は・・・
3F:京
ーーーーーーーーー
2F:空調ルーム
ーーーーーーーーー
1F:サーバールーム
ーーーーーーーーー
B1F:空調ルーム

となってます。計算機棟の裏手には電源棟があり、ガスタービンの電源装置が2機設置されているとのこと。

記念に看板(笑)
201101213

右の写真はホールに掛けられた大きな「京」の文字のタペストリー 。「京」の文字は書道家の武田双雲先生の作品です。
201101214

下の写真は、京のモデル。一つのラックに24枚のボードで構成されているとの事。
201101215

スーパーコンピューター「京」。「京」の置かれている部屋は柱が一本もありません。一辺約60mの正方形の部屋全体に約800台設置されてます。天井には照明もありません。
201101216

ちょっとアレな関係で参加した為に、普通には観られない見学コースとなりました(笑) これは公の場所では書けません(^^;)

しかし、こんなに色々観られるなら、デジイチを持って行けばよかったです。ちょっと勿体ない事をしました。「京」の写真、一枚もピンが来てないんですよ(/_;)

続きを読む "世界最速のスーパーコンピューター「京」を見学"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察

古い友人のBlogで紹介していたので、当方でも。
私のBlogにお越しになってる皆様なら、少なからずとも本件に関しての知見をお持ちの筈ですので、多くは語りません。とても良く纏まっています。

続きを読む "危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tell Your World (feat. 初音ミク)

今朝、オフィスでiTMSからこの曲を衝動買いしてヘビロテ中。このADを観てると何かウズウズしてきますね。< だったら仕事しろよ

Tell Your World (feat. Hatsune Miku) - Single - livetune feat. 初音ミク 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天体戦士サンレッド BL ヴァンプ

おい、誰だ。

こんな面白い健作ワードでウチに来たのわ(大爆笑)

(注:当Blogは、ライターが少しアレな以外は極めて健全なBlogです。小さなお友達から、大きなお友達まで幅広くお楽しみいただける内容をモットーとしております。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドロップシッピングの店舗を開店

うーん、理由は特に無いんですが、ドロップシッピングのネットショップを開いてみました。気が向いたら覗いてやって下さい(笑)

酒とか肉とかが店舗売りより若干安めなので、自分で利用するだけかもですが(笑)
http://kadoya.atukan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【回覧推奨】竹島が韓国領でない事を韓国の教科書が証明

ツイッタにちょほいと潜ったら、流れて来ました。チョチョイのパッパですぐ捕獲と(笑)
-----転載開始-----
【竹島が韓国領でない事を韓国の教科書が証明】 http://p.tl/13Sp …つまり「鬱陵島までが韓国の領土」と断言しています!竹島は東経131度52分です。1度以上も離れています。大韓帝国の地理の教科書が「独島は韓国の領土では無い」と断言しています!
-----転載終了-----

続きを読む "【回覧推奨】竹島が韓国領でない事を韓国の教科書が証明"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晒されたかな?

アクセスログの数字がおかしい(笑) こりゃ、また巨大掲示板にでも晒されたかな? 

続きを読む "晒されたかな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

konozamaか?

amazonで予約していて、1月15日にお届け予定と連絡が有ったブツが未だに未発送になってる。これはkonozamaかな?

いいか、みんな
 (゜д゜ )
 (| y |)

amazonで注文すればokと信じていたのに、
いつまでたっても商品が来ない。
amazon ( ゜д゜) ok
   \/| y |\/

これらをくっつけて
 ( ゜д゜) amazonok
 (\/\/

逆から読むとこのざま、というわけだ
 ( ゜д゜) konozama
 (\/\/

amazonは当てにならない、ということだな
 (゜д゜ )
 (| y |)

しくじったなぁ、あっちの確実なサイトの方でモノを押えるべきだった。

【追記】
近くのヨドバシに、モノが有るかどうかを見に行って来たら、ステータスが出荷準備中に。正しくマーフィーの法則ですなぁ。

続きを読む "konozamaか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪の権化ヴァンプ将軍と極悪非道の手下4匹

やべ、これはイイ(笑)

figma 天体戦士サンレッド ヴァンプ将軍
天体戦士サンレッド アニマルソルジャーセット (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モバイルからの実験投稿

実験投稿

うん、上手く行ってる様ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インプレッサに乗って来たよ♪

…という訳で、最新型の四代目インプレッサの試乗に行って来ました。

試乗モデルはSportsの2.0i-S EyeSight。いやー、かなり良い感触でした。

http://www.subaru.jp/impreza/sport/

まず一番びっくりしたのは質感の高さ。エクステリアは写真で見るより、複雑な面で構成されていて、上品且つ精悍です。ボディのエッジやサーフェスをあらゆる所で受け、流しており、個人的には突っ込みどころが無い隙の無さです。

インテリアの質感もかなり良い感触。座ってみて真っ先に感じたのは、室内が明るい。フロントガラスの面積が広くなってますし、ハメ殺しの三角窓もきちんと機能している所も手伝っているのでしょう。インテリア各部も質素ではありますが、テクスチャの使い方がとても上品。もしかしたら、現行型レガシィより質感は高いかもしれません。スバルにしてはホントに頑張った感じですね。プロダクトとしての全体的な凝縮感はもう文句無しです。

肝心な走りの方ですが、想像以上に軽快です。FB20とチェーン式CVT「リニアトロニック」の組み合わせって、私は初めて体感したのですが、アクセルを踏んだだけ、スパッと前に出る感じです。「数字で見るパワー」と言うより「体感するパワー」と言う感じですね。特に走り出しは私の3.0Rより確実に速いです。

足回りも堅過ぎす、かといって柔らかすぎない丁度いい感じ。試乗車なので攻めることはしませんでしたが、思った通りのラインを抜け目無く走り抜ける事ができます。まあ、スバルの車でコレができないって言うのでは、それはそれで失格なんですけどね(笑)

私的に気に入らない所は二カ所。一つはシフトがゲート式では無い所、ここは多分、大人の事情でもあるのでしょう。もう一つはFB20を高回転まで回した時のエキゾーストノート。CVTのメタルベルトの金属音が入ってしまい、ちょっと残念な感じです。まあでもFB20はそこまで高回転まで回さなくても、きちんと車を前に押し出してくれますので、単純に使い方の問題と片付けてしまっても良いかもしれませんね。あと六気筒のEZ30と比較しちゃうとどうしてもって所も多分に有ります(笑)

ぶっちゃけて言うと、BL/BPレガシィの乗り換えはBM/BRレガシィではなくて、このGP/GLインプレッサが正解なのかもと思ってしまいました。試乗をしてみた全体的なフィーリングは、BL/BPレガシィのソレに良く似ています。とにかく軽快で、良く走ります。

ここで欲を言い始めるとキリが無いのですが、このGP/GLインプレッサの派生モデルとして用意されているXV、そして次期WRXはかなり期待できそうです。

実によくできたモデルになってますので、興味の有る方は一度試乗される事をお勧めしておきます(^-^)b'

続きを読む "新型インプレッサに乗って来たよ♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

また、嫌なものを・・・

なんだか、複数のまるで別々の論拠で一点を指し示している様な嫌な情報があります。これでも理系なので、オカルトは信じませんが、気味が悪い事この上ないです。

続きを読む "また、嫌なものを・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう事を記事にしてると…

左翼とか、ちょっとアレな方とかからいろいろとアレな※を貰う訳ですよ。私だって完全無欠の聖人君子では無いので、こんなのを相手にしてたら面倒なので、※欄を承認制にしている訳でして。※が反映されない、記事にも何も反応が無いって場合は、そんな風に感じてるとお察しくださいませ(笑)

| | トラックバック (0)

【回覧推奨】東大病院放射線治療チームの貴重なつぶやき集

SNS内から転載。よーく読んでみましょう。福島第一原発の事故に関しての専門家のツイートです。

-----転載開始-----
team_nakagawa 東大病院放射線治療チーム
今日、東大病院内で、飯舘村の菅野典雄村長とお目にかかります。私たちのチームは事故の昨年4月より、福島県飯館村を定期的に訪れ、住民の方の声をじかに聞きながら、さまざまなアドバイスや行政への提案などを行ってきました。しかし、未だ、住民の不安、不信はほとんど変わらず続いています。

team_nakagawa 東大病院放射線治療チーム
この巨大な問題を引き起こした東京電力と原発関係者の責任は厳しく問われる必要があることはもちろんです。そして、住民に対する補償は十分に行われるべきだと考えます。しかし、残念ですが、私たちは、これからの長い時間、福島原発事故から発生した放射線の問題とつきあっていかねばなりません。

team_nakagawa 東大病院放射線治療チーム
事故からもうすぐ10ヵ月ですが、いまだに、主に東京を発信源とする「リスク情報」ばかりが乱れ飛んでいます。年末のNHKの報道番組ですら、全く間違った内容で、正直驚きました。d.hatena.ne.jp/buvery/2012010… こんな中、被ばくと発がんリスクについてまとめた1冊を上梓しました。

team_nakagawa 東大病院放射線治療チーム
「放射線医が語る 被ばくと発がんの真実」(ベスト新書)です。福島での現地調査、チェルノブイリ原発事故の総括、広島・長崎の被害分析を踏まえ、できるだけわかりやすく現状を読み解きました。副題は、ズバリ「フクシマではがんは増えない」です。amazon.co.jp/dp/4584123586/

team_nakagawa 東大病院放射線治療チーム
「御用学者」、「安全デマ」などの批判は覚悟の上です。久しぶりのツイートで本の宣伝をしたいのではありません。多くの方々の不安や疑問に少しでも応え、これから先へと歩み続けるためのささやかな指針となればと願い、福島の皆さんに献げるつもりで書きました。飯舘村にも寄附したいと思います。

team_nakagawa 東大病院放射線治療チーム
本の中でも取り上げましたが、昨年、ロシア政府はチェルノブイリ原発事故後25年目に際し、150ページを越える膨大な総括報告書を発表しました。その中の「結論」の章で、次にツイートでご紹介する注目すべき一文があります。 ibrae.ac.ru/images/stories… (ロシア語のみ)

team_nakagawa 東大病院放射線治療チーム
「(事故後25年の状況を分析した結果)、放射能という要因と比較した場合、精神的ストレス、慣れ親しんだ生活様式の破壊、経済活動の制限、事故に関連した物質的損失といった、チェルノブイリ事故による他の影響のほうが、はるかに大きな損害を人々にもたらしたことが明らかになった」(前掲、拙著)
-----転載終了-----

【2012年1月7日 追記】
読者の方からご指摘を頂きました。アカウントは生きていますね。私がアカウントが削除されたと勘違いしたのは、検索ワードを間違えていた事が原因です。
http://twitter.com/team_nakagawa

ご指摘をありがとうございました。> なまけもの様

続きを読む "【回覧推奨】東大病院放射線治療チームの貴重なつぶやき集 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Subaru XV TV Commercial

Subaru XVのテレビコマーシャルです。豪華にもスバル360から最終型レオーネ、インプレッサ、レガシィとトライベッカ、おまけにブラットと、歴代のスバル車が出演してます。燃え燃えですね♪

Subaru XV TV Commercial

続きを読む "Subaru XV TV Commercial"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リッター4キロって、あーたw

そりゃ、2キロ弱程度の所に買い物に行くのに、誉れ高き水平対向6気筒3000cc使ってたら、そりゃ燃費も悪いわな(笑)

そのウチ、文句を言われるな。 でも、乗り方を買えれば、リッター11.6キロは叩きだせるんですよ。
でも買い替えろとは言えないのは解ってるので、漏れの勝ち。

続きを読む "リッター4キロって、あーたw"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

世界を変えた男 スティーブ・ジョブズを観た

昨年末に犬HKスペシャルで放送していた「世界を変えた男 スティーブ・ジョブズ」を、おっかけでやっと観る事ができました。本放送はうっかり見落としてましたので、再放送を取り貯めてありました。

いやはや、非常に「駆け足」でしたね。私が持ってる程度の些細な知識でもそう感じた位ですから、私以上に敬虔な信者の皆様はさぞかし物足りなかったのではないかと推察します。でも、一般の人向けとしては、とても判り易くできていたと感じています。あの犬HKが、アメリカのそれも一企業の経営者を特集するって言うのも、異例と言ったら異例ですので、一信者としてはこれだけでも満足と言った所ですね。

私自身の中では、スティーブはまだ生きていると言う狂信的な認識(笑)でおりますので、時間が取れそうな時にでも伝記を買って読んでみますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初笑い

TVの新春お笑い番組では全く笑えない小生ですが、これはキッチリと楽しませて頂きました。些かマニアックな変更が行われていますので、ウチのBlogのお客様がどこまでついてこられるかは判りませんが、初笑いにドゾーって事で。

じょしらく-寿限無-


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします。

なんだかんだで当Blogも開設8年目に突入しました。ライターがいろいろとアレなので、記事も趣旨もブレまくりで、だらだらと続いている割にはパッとしませんが、今年もマタリ進行で好き勝手に書かせて頂きますので、お付き合いの程、よろしくお願いいたします。

新春早々、不景気なネタはポストしたく無いので、まずは軽くご挨拶と言う所で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »