« SVX 20th aniv. world meeting 2011ギャラリー | トップページ | 太陽系連邦軍 旧地球連邦宇宙防衛連合艦隊 ミサイル護衛艦と艦隊旗艦 »

First Drive: 2013 Subaru BRZ Prototype

東京モーターショーも近づいて来たと言う事で、FT-86の情報のリークが始まりましたね(笑) SUBARU BRZに関しても、国内の自動車系有名サイトでも情報がポツポツと見られる様になって来ましたが、こちらのサイトでは噂されてるtuned by STIのレンダリングも多数公開されてますので、なかなか見応えが有りますよ。

First Drive: 2013 Subaru BRZ Prototype(MOTOR TREND)
http://www.motortrend.com/roadtests/coupes/1112_2013_subaru_brz_prototype_first_drive/


|

« SVX 20th aniv. world meeting 2011ギャラリー | トップページ | 太陽系連邦軍 旧地球連邦宇宙防衛連合艦隊 ミサイル護衛艦と艦隊旗艦 »

」カテゴリの記事

コメント

BRZのイメージもやっと来ましたか。
FT-86の方はカタログのリーク画像見ましたが、ぱっと見は良いんだけれどかなりガキ臭いデザインと思いました。これじゃすぐにおなかいっぱいになってしまうなぁとも。

やはりスバルはそのあたり上手いですね。
10年所有しても見飽きることはなさそうですし、これが走っている姿はそこそこ格好いいだろうなぁと思います。
しかし、4台目インプレッサでスバルのキーデザインにすると言っていた六角グリルが無いあたり、それで良いのかという気もしますし、”悪天候であるほどかっこよく見える”というスバルのトレンドからはやはり外れている気はします。

くだくだ言ってもFRですし(個人的にFRは嫌いなんです)、どんなにデザインがかっこよくても、六連星エンブレムには若干の違和感があります^^;

投稿: Route09 | 2011/11/07 16:28

Route09さん
私はトヨタ版のFT-86は殆ど興味が無いので、ちゃんと観てませんが、フロントとリアのデザインが多少違う程度だそうですね。あ、ちなみにこのレンダリングをよーく見ると解るのですが、フロントのエアインテークがちゃんと六角になっていたりしてます。

確かに悪天候程カッコ良く(頼もしく?)見えると言う印象では、薄く感じる所が有りますね。ただ、このモデルも走ってみればおそらくカッコ良く見えるでしょう。

ある信頼できる情報筋からの話ですと、このBRZはかなりスバル流の我が侭を通したやり方で作られているとの事ですから、トヨタ車の様な眠いモデルにはならないだろうとの事です。FFであれFRであれ「スバル流」がまかり通っているなら、是非乗ってみたいと思う様になって来ました(笑)

投稿: Algernon | 2011/11/07 21:17

う~~~~~~~~~~~~

これ、欲しい!


ネッツ店で見たFT-86のセールスマニュアルのデザインより、遥かにカッコいい!!

買うならBRZのブルーの6MTだね。

でも金銭的な余裕がない・・・f(^^;
年末ジャンボでも買いますかぁ。

因みに、うちのディーラーの営業マン、即購入するらしいので、試乗させてもらう約束はしてます。
楽しみです。

投稿: chiharu_legacy | 2011/11/08 08:14

chiharu_legacyさん
これを見ていると、乗ってみたいと言う気分にさせますよね。

まあ、私自身は購買意欲まで掻き立てるまでは行ってないんですが、乗ってみたら気持ちが変わるかもしれません。

スバルもAWDで無いこのモデルを、どんな釣り文句で売るのか、誠に興味深い所ですが<嫌な奴 興味を惹かれるモデルで有る事は確かです。

投稿: Algernon | 2011/11/08 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/53175849

この記事へのトラックバック一覧です: First Drive: 2013 Subaru BRZ Prototype:

« SVX 20th aniv. world meeting 2011ギャラリー | トップページ | 太陽系連邦軍 旧地球連邦宇宙防衛連合艦隊 ミサイル護衛艦と艦隊旗艦 »