« インプレッサWRX STI、マン島のラップタイムの記録更新 | トップページ | これは酷い!日本が行なった人類史上類を見ない残酷な植民地支配の証拠写真 »

韓国・現代モービス、富士重工に自動車部品供給へ

あのさ、スバルはプレミアム・ブランドを目指すなら、Made in Japanに拘る事も重要ですよ。こういう三流国からの部品調達ってのは、あり得ないと思うんですが。南朝鮮の企業は特にダメ、いろんな意味で。きっと水が入ったり、突然機能しなくなったりと言う類のトラブルは折り込み済みと言うことですね。また自らのブランドに傷を付けやがって┐(´д`)┌ヤレヤレ
-----転載開始-----
韓国・現代モービス<012330.KS>、三菱自<7211.T>と富士重<7270.T>に自動車部品供給へ
 [ソウル 8日 ロイター] 韓国・現代自動車グループ傘下の現代モービス(012330.KS: 株価, 企業情報, レポート)は8日、三菱自動車(7211.T: 株価, ニュース, レポート)と富士重工業(7270.T: 株価, ニュース, レポート)のスバルに自動車用ランプを供給する契約を結んだと発表した。受注額は総額2億3300万ドル。現代モービスにとって日本の自動車メーカーへの部品供給は初めてとなる。

 同社は韓国最大の自動車部品メーカー。今年下半期から三菱自にヘッドランプを、スバルにテールランプを供給する。三菱自からの受注額は2億ドル、スバルは3300万ドル。

 東日本大震災の影響と円高に苦しむ日本の部品メーカーとは対照的に、より安価で質の高い製品を提供する韓国の部品メーカーは日本をはじめとする各国の自動車メーカーからの注目を集めている。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK892355720110608
-----転載終了-----


|

« インプレッサWRX STI、マン島のラップタイムの記録更新 | トップページ | これは酷い!日本が行なった人類史上類を見ない残酷な植民地支配の証拠写真 »

」カテゴリの記事

コメント

とりあえずテールランプだけなら交換すればいいので、一安心です。

が、これが交換出来ない部品なら、そんなもの買わないです。(個人的に朝鮮人は嫌いなんです。子どもの頃、酷い目に遭わされたから、恨んでるんです。)

スバルの経営陣はスバルを潰す気なんでしょうか?
昨今の方針を見ると、そうとしか思えない。

投稿: chiharu_legacy | 2011/06/11 11:55

えー、よりにもよって韓国ですか…
現代やキアに技術提供してきた三菱にってのは分からんでもないですが、スバルが…

…きっと、検品で大量にNGでて、すぐに中止になるんだ、うん、そうに違いない(ぉ

投稿: Route09 | 2011/06/11 12:34

ちなみに、私は朝鮮半島は竹島問題を始めとした反日活動を行っている南朝鮮は、北朝鮮と同様に敵性国家と認識しています。

chiharu_legacyさん
誉れ高き中島飛行機の末裔が、南朝鮮からの部品調達なんて、言語道断です。こんな時だからこそ、日本企業國内の企業を支えていかなければいけないと言うのに。何を考えているんだか。

Route09さん
確実に歩留まりは悪くなるでしょうね。人の命に関わる保安部品をあの南朝鮮から調達するなんて、正気の沙汰ではありません。安かろう悪かろうになることは確実でしょう。

投稿: Algernon | 2011/06/11 17:26

話は逸れますが、その朝鮮人の彼曰く
『父は日本人に虐げられてきた。だから俺は日本人に危害を加えるのだ』
と言っていました。
私の父も戦後生まれ、祖父は出征していないので私の先祖は他民族に危害など加えた事はない。
なのに私は朝鮮人から意味もなく危害を加えられた。
ならば私の息子がその時代の朝鮮人に危害を加えても許されるのか?
おかしな理論だ。

でも私は誇り貴き『にっぽん』人である。
そんな事で他民族に危害を加えるなどと言う蛮行は行わない。
ただ、それだけです。

投稿: chiharu_legacy | 2011/06/11 19:42

chiharu_legacyさん
三国人の反日を掲げる連中の言い分って、その多くがこの類ですね。私達、日本人は特亜に関わったことそのものが間違った選択だったと考えざるを得ません。

投稿: Algernon | 2011/06/11 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32843/51911786

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国・現代モービス、富士重工に自動車部品供給へ:

« インプレッサWRX STI、マン島のラップタイムの記録更新 | トップページ | これは酷い!日本が行なった人類史上類を見ない残酷な植民地支配の証拠写真 »